プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/13 20:28  | マーケット |  コメント(17)

つかの間の休息


緊張感の高い夜が続き、さすがに土曜日は起きたらもう11時!

急いで家を出て原稿を書こうと図書館へ。
が、やはりリスクに敏感になっているようで、インフルが流行っているという話を思い出す。

ふと周りを見てみるとマスクをしている人がたくさんいる!!

こりゃ、やばいと即座に自宅に戻ることに。
こうなると人が集まる所はちょっと不気味ですな。

籠城するべく、ビール、卵、イワシの缶詰、パンなどを買い、籠城開始(ワインだけはたくさんあるのです)。

結局温泉卵を作り3個食べ、パンをかじりワインを飲み始めたらすっかり原稿を書く気が無くなってきました。もう、明日にしましょう。あとは、1か月洗っていないデニムを洗わないとなんだかバイキンだらけのような気がしてきた。 え、汚いって!?  やっぱり(笑)。

そう、私でも完璧にできる温泉卵のレシピをご紹介します。

そのままでもよし、ご飯にかけてもよしの万能選手であります。

1)水1Lを沸騰させる。
2)火からおろし、200CCの水を加えかき混ぜる。
3)そのまま卵を入れてふたをして12分放置(この水量で6個までは大丈夫!)
4)そのあと卵を取り出し、さらに3分放置(冬は4分が良いかも。そのあたりはお好みで)
5)熱を取るため冷水へ。

あとは食べるだけで、残りは冷蔵庫で保管。
良いつまみになります。

私は素直にしょうゆをかけますが、塩、塩+オリーブオイル、キムチなどいろいろアレンジしてみると楽しいです。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “つかの間の休息
  1. ペルドン より
    塩、塩+オリーブオイル、キムチ

    それ・・
    全部・・会社の符合なんでしょう・・
    ヒントを・・・(笑

  2. 道すがら より
    おんたま

    出汁醤油とか納豆に付いてくるタレなんか最高ですよね…ええ…。

  3. 未来予言者 より
    2017年の円相場と日経平均

    円は2017年までに90円台へ突入する可能性があると思う。

    その時、日経平均は9000円台ってところかな。

    NYダウは7000ドルぐらい。

  4. volcano より
    半熟ゆで卵を…

    水:しょうゆ:みりん= 1:1:1に冷蔵庫で一晩。良いツマミになります。

  5. oda_susi より
    半熟卵

    新鮮卵をアツアツの半熟卵にして、上1/3の殻を割ってスプーンですくう

    作り置き出来ないけど、朝はコレが最高です!

    (食べる直前にキャビアを混ぜるとか、バリエーションも多そう)

  6. バッファロー66 より
    ドル円にしか興味なし

    ぐっちーさん崇拝者としては「この先、米国こそ世界の覇者」論を疑いなく信じておりますので、なけなしの日本円資産を、良いタイミングで米ドル化することしか考えておりません。
    そんな中、未来予言者さんの書き込みは心に響きます。
    曰く「円は安全通貨ではありませんよ。1アメリカドル=75円を大底として既に長期的な円安へ突入してると思います」
    うんうん、私もそう思う。
    曰く「円は2017年までに90円台へ突入する可能性があると思う」
    そうか。底値目処としては100円をちょっと切るくらい、ありえるよね~
    というわけで、ここらでぐっちーさんの為替予報を聞かせて欲しいところです。
    米ドルの底値は近づいている、という読み。どう思われますか?

  7. 九州人 より
    卵・・・

    さすがグルメなぐっちーさんのこだわり凄いですね。

    私は、湯飲みに卵割って→水大さじ2~3杯入れて→爪楊枝で黄身に3箇所ぐらい穴あけて→レンジ40秒ぐらい加熱で一丁あがりです;;
    これを肴に、球磨焼酎(米)のロックをお茶代わりに流し込んでます、ってマーケットがこんな状況でいいのか(笑;;

    2/15 月曜日のメルマガ楽しみにしてます。

  8. エンゾ より
    カボス

    実家のカボスを搾って氷にしてストックし、毎日炭酸で割って飲んでます(チューハイでも)。
    風邪すら引きません(^-^)v

  9. spectre より
    野菜を

    やもめのおっちゃんらしい食事メニューですね。野菜嫌いなんでしょうが、身体のために食べた方がいいと思いますよ。まるで流行作家並みの生活を送っているようで結構なことです。
    ところで最新本ですが、地方のジュンク堂書店ではトント見かけませネ。そして見つけたのがツタヤ書店でした。初版本が5、6冊ほど積まれていましたが、売れている雰囲気はありませんでした。ジュンク堂にないのは流通ルートの関係なんでしょうか。いい本なのに残念なことです。

  10. うま より
    暗号解読

    塩=先物売り
    塩+オリーブオイル=先物売り+プット売り
    キムチ=コール売り
    弱気継続ですね。了解しました。

  11. mecha より
    フラットニング

    株や為替だけでなく、債券もたまには見ましょう。
    米国債はフラットニングが進んでいるようです。
    債券トレーダーは、どのアセットのトレーダーより一番クールという印象ですが、さてこの傾向をどう評価するか?
    ぐっちーさんの米国経済の評価と逆の動きに見えます。どちらかがミスリードということは、いずれ分かるのでしょう。

  12. ごーどん より
    符丁・・・

    しょうゆ=円 塩+オリーブオイル=ギリシャを塩漬け キムチ=ウォン そんな無茶な・・・w

  13. 空の財布 より
    マーケット。

    何だか恐ろしい展開になりそうで…。
    危機を先延ばししてる間に新たな危機が生じ、複合化。
    もう手に負えないことになりつつあるのかも。
    妄想であってほしいですが…。
    まだ2月中旬ですが、年初からでもう1年終わったような…(速すぎるわい!)…苦笑。
    つーか、株価は1年半前に戻ったんだから、散々日銀は浪費して、1年半終わったわけですな…。

  14. パードゥン より
    恐ろしげなタイトル

     一休みしただけで、まだ、円高、株安の巻き戻しは続くのですか?
     アメリカはよく外国を”為替操作国”と牽制するけど、相対的なものだから、
    機軸通貨国のアメリカは金利で為替を操作国とは言えませんか?
    立場が異なるから、単に為替の操作方法が違うだけ?
    世界警察は退職しても東アジアのローカル警察はアメリカに御願いしないと
    だめだけど、高い料金だったりして(笑)

    GPIFも日銀も、配当ETF(配当をしている会社だけで構成)を購入すべきですね。   これなら購入価格と現状が違っても、配当収入があるから
    定期感覚で株価が買値に戻るまで塩漬けで我慢できる。   

    3倍変動ETFとやらは今はどういう事になってるかな?
    叔母さん、それも購入をしてたりしてて(笑)

  15. じぇいわい より
    気になります・・

    明日から中国本土は春節明けですね・・どうなるのでしょう・・。

  16. oda_susi より
    コカコーラとかけて、グッチーメルマガととく

    その心は。

    どっちも、コーラコラと顔を赤らめる。

    ダメだ、まったくセンスが無い・・・

  17. パードゥン より
    春節明けは、中国から世界へ爆竹?

     じぇいわいさん、恐ろしくさせないでください
    中国は、ウォールガイの精鋭中国人を呼び戻してノウハウを確保したのでしょ?

     崩壊3兄弟でソフトバンクはさすがに長兄の貫禄で大きく下げてますが、
    次男のユニクロは兄弟からはずされたようで値持ちがいいです。
    どうやら野村の高倍率変動ETFと交代させらたという噂(笑)
    金融庁も新販売について審査したのですかね。  日本は、個人信用、先物、
    高倍率変動ETFとか新しいサービスを始めるたびにマーケットが崩壊してる
    のに。  この段階でも、ITバブル崩壊よりも酷いとか

     高倍率変動って、実質的には高倍率暴落とかレバレッジと同じなのでは?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。