プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/11 07:49  | マーケット |  コメント(28)

混乱する市場


先ほどまで本日が休日だとは気が付きませんでしたが、こういう日はロンドン、ニューヨークで狙い撃ちにされる可能性があります。

CMEでは日経平均は1万5千5百円台まで下がり、為替は113円台。

日本が手を出せない間に112円台もあり得ます。

そうなると休み明けは??    あまり想像もしたくないですが、覚悟だけはしておきましょう。

今日は建国記念日なんですね。この祝日の多さも日本市場を不完全にしています。
さっさとアメリカ並みにしましょう。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

28 comments on “混乱する市場
  1. 空の財布 より
    相場は双方向。

    覚悟する人と、わくわくする人と…(笑)

  2. dowahaha より
    大丈夫だあ~w

    ニッポン経済は世界最強!byグッチ-
    「深窓の令嬢」実はスベタかババアだったりして(笑)

    こちらの婆さんもはっきりしませんな

    イエレンFRB議長は、金融情勢の引き締まりや中国をめぐる不透明感などが米経済に対するリスクとなる恐れがあるとの認識を示しながらも、FRBが12月に開始した金融引き締めサイクルを覆す必要が出てくる公算は小さいと語った。

    まあ、ハトだろうがタカだろうが、マネーパワーの都合の良い方にとられるだけでありましてな、力関係で決まるだけの話ですわ。

    ダラダラとどっちつかずの話ばかりじゃあ、かえって混乱させるだけ
    やっぱ、こういうポジションは◯ンナはダメですな

    じゃあ大統領はどうなんだ?
    って話ですが、こりゃお人形さんに出来るって事でダークサイドは大歓迎ですわ(笑)

  3. ペルドン より
    鉄火場

    丁半博打だから・・
    ルーレットよりマシ・!
    阿鼻叫喚・・待っております・!

    どのお経が・・効き目あるのだろう・?

  4. 空の財布 より
    これも…、

    芸能スキャンダルじゃないが、まあそれに近いか?(笑)

    >宮崎氏不倫疑惑 自民党内からも離党論 9日には派閥幹部に土下座も 12日に記者会見

    で、これは政界の何を覆い隠すためですかね?

    そう、彼を政界から覆い隠すためのスキャンダルです…(苦笑)

  5. 庶民 より
    アメリカ並み

    何でもアメリカ並みにする必要はないだろう。投資をやってる人の意見に普通の庶民は同意できない。アメリカが全ていいわけではない。投資家には悪いが、祝日が多いことはいいことだ。

  6. oda_susi より
    既に、リーマンショックに次ぐ為替相場

    あーあーあー

    300兆円の緩和してマイナス金利投入も、あっさり112円に突入。日本円って、本当に世界最強通貨ですね

    2000年以降のドル円為替チャート(月足)を見ると、リーマンショック頃を除けば、既に最大の下げ足になってきてます。

    〇〇ショック(欧州?)が、ついに今月発生するのか?。ぐっちーさんの昔のアドバイスに従って、銀行騒ぎ用に現金を持っておきましょうw

    こうしてまた、日本大企業は嬉々としてリストラ祭りを開催する。200兆円の内部留保(現金)で社員を養うなんて考えない。阿鼻叫喚。サラリーマン以外の社会モデルを増やさないと、もう持たないな、、、

  7. パードゥン より
    ピッチャー黒田日銀交代!でしょうね

     キャッチャー(銀行)と対話のできないピッチャーは交代でしょう
    どうすれば、貸し出しを増やせるか銀行サイドと金融庁をまじえて話合いが
    必要では?   少子高齢化で内需だめ、輸出は円高で無理で貸し出し先が
    ないのでしょう。  
    バーゼル委員会の鬼が、配当可能な優良企業の保有株さえ売りを迫ってるし
    グッチーやってみません(笑)

     dowaharaさん書かれたみたいに祝日前のさげ的中ですし、庶民はわかり易さを
    求めている。
     イエレン・ピッチャーはどこへ投げたいのかよくわからんから、こちらも
    明るく直球のみの方へ交代
     トランプ候補はわかりやすさが勝負で、最初の1勝!

     年末にノーポジ宣言投稿した、”現金だらけの財布さん”は、
    元気一杯ですね(笑)
     

     

  8. ネトウヨ より
    奴隷制度

    こんなに休日が沢山あって有給休暇も沢山あって育休なんてあったりして、仕事しない人を養うのに非正規の人達が奴隷の様に働かされている。
    もっと皆働きましょう。

  9. 空の財布 より
    K氏のこと…

    書き込もうと思いながら、ようやく。清原氏の件である。哀れである。巨人軍の頃からという記事も出てきた。そうすると実は巨人軍も知ってて見て見ぬふりをしてたということになる。あるいはまったく選手を管理出来ていなかったか。大魔神佐々木氏の「やっているのか?」の問いかけは「今は」のニュアンスだっただろう。今、清原氏の周囲にいるのは危ない人達ばかりだろう。更生も困難と思う。「しくじり先生:貴闘力編」を録画で笑い転げて見ながら、彼がこの番組に出演することはないだろうと思うと…。自らに関する最悪の選択をいずれせぬよう祈るばかりである。

  10. 二宮 より
    追い風

    日本はマイナス金利導入を機に円高、
    アメリカだけは利上げ方向なのに(他通貨にも)ドル安傾向、
    素人にはどうしても不思議な現象に見えてしまいます。

    原油続落と円高でさらにガソリン安で助かるし
    海外旅行も断然行きやすくなりますね。
    1ドル100円になったらJNJ買ってみようかな。

    私も投資家ではないけど、ちょっと祝日が多すぎると思います。
    盆明けたばっかりのシルバーウィークとか、勤め人でも煙たがってる人が多かったですよ。
    仕事が進まないんですよね~

    ちなみに今年はシルバーウィークにはならないようです。

  11. パードゥン より
    中期方向性は正解だから

     時価総額がGDPに達したら株は天井説のバダス3兄弟(グッチー、
    オバゼキ、ヨシザキ)はアタリですね  
    郵政株上場はNTT株ほどはないけど、上場タイミング失策で
    株の中期動向アタリ

     日本国債も大人気でアタリ

     為替も、既に112円に豪州クロコダイル入りでアタリ

     グッチーの説明に専門家の方の立場からの問題はあるにしろ、方向性というか
    結果が大事だからアタリで良いのでは?

     祝日の件は、為替や株のように世界と競争している仕事にかかわる方だけの
    意味で、内需のサービスや工場の人達の話ではないと思いますよ。
    世界金融で働いている人は、ヘッジファンドとか、早くリタイヤしたいので
    無茶クチャのアメリカの人達と競合しないといけないから、シフト制でも
    対応しないとダメなのでしょう。   既に豪州は112円ですね

     日本のように、為替と株の担当が別の組織ではダメなのでは?
     
     

  12. パードゥン より
    今は乱高下でなく機械的上下動

    日本のトップ1%のオバゼキさんはタイトルのようにブログに書いてます
    ベルドンさん好みのベッドの話ではなくて、

    株価: 円為替をあげれば株は下がり、為替を下げれば株は上がる

    グッチーは、ラブホのコンサルタントも昔したそうだから、上下動は詳しく
    さらに頼りになる? (笑)

  13. KY35 より
    世界最強論

    誰も新刊本のことをまともに取り上げていないので、どうなのかなと思いアマゾンのカスタマーレビューを見てみやした。そしたらビックリポンで5つ星の評価で、日経の記者に読んで欲しい経済常識とか、2016年を前向きに過ごせる一冊とべた褒めですぞ。皆様、株が上がった下がったで一喜一憂ばかりしていないでこの本を読んで幸せになろう(ヨイショ)。

  14. f.nakajima より
    愚痴は言わない。

    確かに米国の祝日は10日、日本は16日ですが、たった6日売買できない日が多いくらいで不完全な市場って失笑されるレベルです。

    出来る人はちゃんとポジション構築して寝てますよ。特に今年は明らかに動きがおかしいからね。

  15. たか より
    緊急配信かな・・?

    そろそろ緊急配信でしょうか? ドイ銀の波及については、もう少し突っ込んでいただきたいですね。
     で、私ですが、今は日本円を握っていれば、資産が実質的に増えているのですから、今は給与ためてせっせと日本円を稼ぐのが一番と心得、何もしてません。思えば120円台で米ドル資産を半分日本円に片付けられたのはラッキーでした。
    米株は・・・聞かないでくれ状態。 まあ、持ち続けます。
     100円まで行ったら、JNJは買いかな。 でも個別は気疲れしますね。バフェット推奨のSP500にでもしておくかな。

  16. いちファン  より より
    こんなかに儲けてるやついる?

    毎回、毎回、グダグダと屁理屈ばっかで。下がるのわかってんなら、
    わしみたいにポジションとれよ!
    YAZAWAも言ってるぜ!

    本当に出来る奴は言う前に動いてる。
    ロックって最高ー。

  17. 元盛岡人 より
    荒れる市場

    さっき、一瞬110だったみたいですね。
    プロフェッショナルなら、勝負できるのでしょうけど。
    私みたいな素人は、嵐が過ぎるを待ちます。

  18. うま より
    SQ前日の祝日

    ついに111円割れですかあああ!
    SQ前日の祝日はアブないなあ。今年はもう一回あるから要注意。

    昨日まで14750プットを売っていたのだけれど、ビビって撤退しておいてよかった。
    でもオプションのリスクを減らした分、少しだけETFを買ってしまった。
    明日はソッコウで損切りするか、買い増しするか、塩漬けするか、迷うなあ。

  19. dowahaha より
    いわんこっちゃない

    婆さんの弱気が引金引きましたわ

    今夜のダウとCME、注目ですな

    しかしキーキーとこの世の終わりみたいに煽る、アホメディアなんとかならんですかの

  20. 二宮 より
    インフル休業中

    YAZAWAはさほど好きじゃないけど、あのCMはいいですよね。
    この局面で勝って帰って来られる人は尊敬しますが、帰ってこれない人も相当居るので。。。
    やるか、やられるか?

    100円まであまり出来高もなさそうで、値動きが軽いですね。
    先日の講演会で示唆された動きになってきました。

    新刊は確かに明るい気持ちになります。他の積ん読を差し置いて一気に読了しました。
    枝豆と五穀米にも言及されていて、TPPもあいまって希望が湧いてきます。

    ぐっちーさんが経済的にはアメリカをイチオシしつつも
    日本に住んでいる理由がよくわかる、と勝手に納得しておりました。

  21. 只野主任 より
    うーむ

    YAZAWAはロックというにはセンスが良すぎてポップフュージョンだ。在日らしいが完全に日本人の男のシャイな感性だ。芸能界は在日だらけだが、皆業界に適している。誰か深窓の令嬢を読んでコメントしてくれないかな。飾り窓のババアじゃないと言って欲しい。でも今は8年前の状況と似てきた。久しぶりにセカオワ宣言か?

  22. 介入 より
    休み中もご苦労様

    多少円安へ、「大丈夫ですよ.はいてますよ」的な、大丈夫ですよ.介入ってますよ、やってないとはいいますが必死ですねきっと。やらなきゃいずれ80円、やらなくてもvそれでもよい。輸出企業で働いている訳ではないので

  23. volcano より
    春節後

    ドイツの健全財政。赤字の周辺国を非難して、ドイツは、欧州各国に財政を健全化するよう強く求めていた。しかし、本来ドイツの政府債務をドイツ銀行のような民間銀行にやらせていた。手品のつもりか。
    中国も似たようなもの。GSのコンサルで中国企業を債務だけ飛ばして優良企業として株式上場させた。
    ドイツと中国は、貸し手と借り手の関係にあるようだ。メルケルは中国に騙されただけか、中国に間違った夢を見た。メルケルは日本に来て「日本もAIIBに入れ」なんて言いに来た。中国の使いっ走りかい(笑)。
    ドイツ銀行も中国の銀行もG20の大きすぎて潰せない銀行に入ってる。too big to fail。
    春節後も円は買われ…人民元 vs ヘッジファンドが、どうなるか。
    イエレン「中国の経済と通貨政策の不確実性が市場に動揺と不安を与えている」

  24. kento より
    あれっ

    ぐっちーさん、2度目のアラート!は出ないんですか?まずいっしょ。

    もう遅いか・・・。

  25. dowahaha より
    15156

    行こう行こう!
    Go to the hell (笑)

    婆さんのすかしっ屁がキツイ下げになっとります
    トヨタなんぞ見たことないチャートになっております

    あらら、メガバン3兄弟プラテンかい?
    実はクロダのマイナス金利で得するのはコイツラだって考えもありますわ

    寝かしてるお宝はドンドン価値が上がっておるし、預金利は速攻下げてコスト減らし、次は手数料値上げしてくるに決まってるわな
    これだから金貸しはやめられない(笑)

    もしかしたらクロダがさらに金利マイナスにしたら、口座管理費頂きます!なんて言いかねないですな
    そのあたりしっかり牽制いれてますわ

    貯蓄好きの国民感情も考慮してます
    一般庶民は投資に回して増やそうなんて気はさらさらなく、ましてこう乱高下する株なんぞには回しませんわ

    年金はアテに出来ないし、その大元GPIFの株買いは裏目に
    いやはやほんとうまく出来てるわ、ここまでの筋書きは絵を書いた奴も予想してないでしょうなあ

    ゲスな下半身ネタや、落ちぶれ野球選手の叩いてる場合じゃあネエ

    あ~
    アホメディアの円高、株安どうすんだ!
    の大合唱
    今から聞こえてくるようですな

    1番悪いのはコイツラ
    先の大戦もしかり
    まあ、1億総ゲスじゃあ仕方ないか…

  26. ぐっちー本人 より
    本、読んでくださいね・・・・

    ですから、今の安倍政権及びそのブレーンのように株価であるとかGDPで日本の実力を測ること自体が間違っていると主張してきている訳であって、少しは私のメッセージをちゃんと読んでから書き込むように!!

  27. ペルドン より
    せめて・・

    メルマガ・・
    読みましょうね・・・(笑

  28. 空の財布 より
    メルマガ…。

    購読者番号を割り振って、投稿時、入力するようにしますか?(笑)

    ようやくつい最近、著者に印税入らない方法で2冊目以降揃えた者より…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。