プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/01/16 07:10  | 出張 |  コメント(19)

ぐっちー@羽田


いや~、ニューヨーク市場も荒れましたな~。
まあ、節目節目があるので、泥沼になる恐れのある日本よりははるかにましとはいえ、出てきているメンツを見るとまさに「百鬼夜行」でしたね。久々にお会いする方も多かったので結構スリリングで楽しい金曜日となりました。来週の東京は怖いですぞ。GPIFのメンバーは真っ青になることでしょう。今さら遅いけど(笑)。

ということで、わたくしはシンガポールに向かいますもので朝の羽田空港で待機しております。
昼間のフライトは時間がちょっともったいない感じですが、ゆったりと騎乗、いや機上で原稿などを書くのにもってこいなのですな。着いたらちょうど夕方で、シャワーを浴びて夜の街に繰り出す、という実はごきげんコースなんですね。ホテルの部屋も待たされずにすみますし、結構このスケジュール気に入ってます。

皆様もごゆっくり週末をお過ごしになられるよう、節に願っております。
しまった、海パン忘れて来た!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “ぐっちー@羽田
  1. パードゥン より
    ブルガリ・グッチー 対 クロコダイル豪々

     オバゼキ氏も参戦して、時価総額がGDPに達したところで
    上昇相場は終わり組の勝ちのようですね。 
    ブルガリ大蛇は、中期動向の幹にしっかりとからみついているので強いのでしょ
    数年に1度だけ集まって大きな崩壊で稼ぐバダスな仲間の映画つくりましょう
    クロコダイルさんは、匍匐前進で変化をチョコチョコ取って、上がっても下がってもいい作戦のようですから、、あまり目標額を示されないほうが良いのでは?つい期待してしまいます。 

     GPIFは、プロなのに空売りとか、為替ヘッジとかしていないのですか?
    真っ青になるのは、GPIFではなくて、年金をもらう立場の庶民では?
    ゴールドマンがコンサルしているから大丈夫に期待します(笑)
    野党が騒いで、損して手放したりしなければいいですが。
    世界にオモチャにされる日本はジッと耐えるしかありません(笑)

     よほど御機嫌がよいのか、羽田に辛口のグッチーが悪口書いてませんね。 
    ”海パン忘れた”は、裸で泳ぐいい訳にはなりませんから(笑)
    蟹さんに、ハサミでチョキンされちゃいますよ(笑)

  2. ペルドン より
    しまった、海パン忘れて来た!

    いつも・・
    はいていない癖に・・白々しい・・

    きじょうで原稿を書く・・流石・・売れっ子・・省エネ・・
    ぐっちーの腰痛・・これが原因だな・・御腰を大切に・・・(笑

  3. arasi より
    シンガポール

    週末になると頻繁にシンガポールに行くぐっちー、どうやら愛人が待っているようである。まあエロいことが好きな独身オヤジなのだから仕方ないけど、羨ましい限りである。夕方、シャワーを浴びて(彼女と)夜の街に繰り出す、ご機嫌コースに決まってるじゃないか。海パン忘れても、ビーサンとTシャツ、短パン持ってるでしょ。

  4. volcano より
    中国

    東京市場の取引の65%が外人・ウォール街。
    中国株下落を先に見越して、欧米、日本で株取引がされてるようです。日本の中国関連株の下落…。金融戦争の戦場が東京市場になってる観が。中国はいま猛烈に外国の金融機関から外貨建てでカネを借り入れている。人民元、中国株を買い支えるのに、2兆ドルも貸してくれるのか。
    世界中が幻惑された中国の外貨準備が世界一という数字のトリック。

  5. 空の財布 より
    駄洒落…

    機上で気丈に机上に向かい、騎乗の気分で機場に着く…きじょう(以上、だよ…)笑

  6. たか より
    来週は

    そそろそ、米国相場についてもコメント欲しいですね。
     中○氏などが、警告を発していた為、私も半分の米株資産は去年末に日本円に変えていましたが、残した半分は去年年初比で往って来い・・・か、ふ~。 

     GPIFもいよいよ正念場、日経16000円台が損益分岐点ですかね。
    責任論が出る前に、安部氏は消費税再延期・衆参同時選挙などで手を打つことでしょう。

  7. mobi より
    新著

    ぐっちーさんの新著はいつごろ発売でしょうか。Amazonになかなか載らないので・・・

  8. oda_susi より
    官僚様を舐めちゃいけない。株価大暴落なんぞ予想済。

    GPIFも官僚も、真っ青になんぞならない。むしろ、最初から織込み済み。これを言い訳として、大増税ストーリーを準備しているんでは?

  9. 空の財布 より
    SMAPのお話…

    ファンでなければ、なんだか滑稽な話ですよね…

    どっちでもいいっていうか…

    80才過ぎて二人で君臨してるとか、本筋と無関係のところで驚き…

    別の話題では女性タレントと男性ミュージシャンと。

    けしかけるようなことを以前書いたが、それは変わらない。

    彼女は自分の好きなようにすればよい。

    ただ、それが世間一般のモラルと照らし合わせてどうなのかという点で、彼女をCM・PRに使う会社は、世間から見られている。

    当たり前田のクラッカー…(古っ!)

  10. 間違い? より
    しまった、コン◯ーム忘れて来た!

    HIVには注意してくださいね。

  11. パードゥン より
    オリンパスのイギリス人元社長の訴訟がまた

     燻ってきていますよ。   日本人は、文書にきちんとして話を残すことを
    しないで、あいまいにするから何年たっても国際問題が復活(笑)

     文書化しない合意は無意味なのでは?  グッチーは小人数でしてるから
    契約文書など作ってられないとかいいそうですが、国際的に痛い目にあった事は
    ありませんか?   

     戦艦武蔵にかかわったような文書なしでも大丈夫な人とだけ投資仕事をして
    いるわけではないでしょ?  語学力より、ここら辺の強化のほうが日本の
    急務ではありませんか?

  12. dowahaha より
    まんじゅうコワイw

    ・・・節目節目があるので、泥沼になる恐れのある日本よりははるかにまし・・・出てきているメンツ・・・「百鬼夜行」・・・GPIFのメンバーは真っ青・・・今さら遅いけど

    GPIFならずとも痛んでるトコ多いでしょうな
    他人事のように言ってますが、グッチー氏もこの状況でウハウハな訳はないでしょうな
    あんだけ、シェールシェールと騒いでおりましたからもしかして?
    シンガポールも、心配したクライアントに呼びつけられて釈明しに行くのではと穿ってみたり(笑)

    さて、チャイナとオイル
    チャイナは勝手にやらしておけばエエ
    こんなん、もともと正常な市場とは言えない訳で、だからどうした?ってなモン

    オイルは元にあるのがシェールオイル潰しで、じわり効果をあげてきております

    他方、チャイはせっせと備蓄に励んでるという話もありますな。
    これは日本も同じでありまして、単価は下がってるが量は増えてるでしょうな、キモはここでして、1バレルが上がった下がったじゃあないのですわ

    日本人はガゾリン安いからって、デカイガス喰らいの車買うような馬鹿じゃないので、そのあたり米国人とは違いますな。
    そんな車買う連中が消費に使う金が減った?ンな訳ネエでしょうな

    世界同時株安?

    まあ、元凶はやっぱり米国でして
    利上げ決めるのにオタオタする小心モノのFRB婆さん、ゲテモノ候補がもしかして?なんて思わせ、これもなんだかアブナイ婆さん候補とか…盛り上がりにかける大統領選やら、いう事為す事、共和党議会に反対に合うオバマとか…

    シャッキとしないとこにもってきて、来年あたりさすがに締め付けが厳しくなるマネーパワーが大勝負に出てるってトコでしょうな

  13. desk より
    新刊本予想

    ぐっちーさんの新刊本が注目されています。出すぞ、出すぞとじらして注目させる手口はなかなかなものです。
    そこで、ワタシが勝手に内容を予想します。恐らく地方創生に絡めてカープの経営とオガールプロジェクトを成功例として掲げ、失敗例を沢山掲げてどうすれば地方を元気にすることが出来るか、さらには日本の未来を輝けるものにするにはどうすればいいかといった処方箋を示すものになるのではないでしょうか。そして表紙はド派手な真っ赤で、ぐっちーが海パン姿?で微笑んでいるものはどうっすか、ベストセラー間違いなし(笑)。

  14. じぇいわい より
    新著

    新著楽しみにしております・・。世の中はあまり良い話はありませんが・・。

  15. ぐっちー本人 より
    みなさまへ

    たくさんいじって頂いてありがとうございます(笑)。
    そうはいうものの、ワタクシの原稿はメルマガも含めて月曜締めきりというのが多くありまして、日曜日はお仕事の日なのです。外は元気、いや天気もよく、絶好のプールサイド&ビール の日なのでありますが、悲しい・・・・・しこしこと原稿を書いています。

    私の書籍の事も話題にして頂いて恐縮ですが、結構当たっていることを書いている方がいて、ちょっとギクッとしましたわ(笑)。透視能力でもあるんですかな。

    月曜日は世界中のマーケットが荒れるでしょうから、ワタクシも当地でちょっとばたばたとすることになるでしょう。

    あ~、プールサイドでビールが遠いな~・・・・

    では!

  16. パードゥン より
    新成人、赤ふん寒中大暴れ [福岡県]

     あたってるって、海パン忘れて、赤フンドシの表紙ですか?
    選挙権を18歳に下げながら、成人式を20歳まで待たされて
    エネルギー余りすぎで、暴れてるお仲間とは、お気の若い(笑)  
     
     クロコダイルさんも動ぜず、4足で踏ん張るようですから、
    マーケットどうなりますか?

  17. ペルドン より
    新刊

    ぐっちーのは・・
    予想は・・簡単・・
    正常位以外・・知らないから・・

    何もプールサイドに行かなくとも・・
    窓から・・プール見下ろせるのだから・・
    スッポンポンで・・ビール飲めるのだから・・
    立ち見の体位さえ・・知っていたら・・
    知らないだろうな・・・(笑

  18. じぇいわい より
    対談・・

    ぐっちーさん今原稿書いていらっしゃるのですね・・。
    アエラの浜先生との対談良かったですよ。
    新著に載せていただけないでしょうか?
    東京近辺は今夜辺りから雪降るかもしれません・・。

  19. desk より
    簡単

    予想は本人をギクッとさせるくらいでしたか。日頃の言動をよく監視していれば、予想は意外と簡単でしょう。赤い表紙?の新刊本待ち遠しいです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。