プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/01/13 17:21  | 物申す! |  コメント(22)

・・・・に僕は挙措を失った


以下、カタカナの部分を感じにせよ。

彼女のなだらかなキュウリョウをながめた。
君のエキスをチュウシツして飲み干したい。

どうですか、非常に想像力を掻き立てる、素晴らしい問題ではないですか。
これの何がいけないんだ、と思うんですが、どうやらいけないらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160113-00000034-jnn-soci

ワタクシ、高校生の頃、Z会という著名受験用通信講座(今でもあります)をやっておりまして、その漢文の講座にポルノ漢文なるコーナーがあり、とても楽しみにしておりました。想像力がフル回転し、必死で読もうとするので、ばっちり記憶に残るため、それ以来漢文の試験で満点以外取ったことはありませんでしたし、中国語の習得の際にも大変役に立ちました。

そもそも私が必死に英語を勉強した大きな動機の一つはプレーボーイを原文で読みたい、と熱烈に思ったからでありまして、お陰様で今それで飯が食えてます。

語学の習得にはその想像力とのコラボレーションが絶対に必要でそれなしにはあり得ないと言い切ってもいいんじゃないかと思います。

学校の教科書ではなく、単なる予備校の問題集でしょう。そこまで言うなら、先日わたくしが出させて頂いた週刊ポストの電車の中吊り広告の方が余程まずいと思いますけどね~。いまどきの高校生をなめてる、としか思えませんね。こういうつまらんことに目くじらを立てる、いわゆる学級委員長タイプの大人が世の中をダメにする訳ですよ。

はっきりいいますけど、

エロくなければ経済成長はなし!!

であります。これは地方における街づくりも一緒でありまして、エロくない街で金をつかうばかはおりません。いかにエロくするかが、資本主義の原点と言ってもいいくらいです・・・

そういえば政府のつまらん婚活事業、内閣府の「地域少子化対強化事業」なるものに25億円も予算が付くという話を聞きました。

ワタクシと岡ちゃんにその10分の1の予算を渡した方がはるかに効果があるでしょう(爆)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “・・・・に僕は挙措を失った
  1. 空の財布 より
    教えて下さい…

    活力を失いつつある末端部分をどうすれば再生・活性化できるのか…?

  2. volcano より
    これですか(笑)

    エロは、活力の源。源氏物語はエロかった。
    センター試験問題集

    『生きるセンター 漢字・小説語句(駿台文庫)』

    「ゆっくり奥までソウニュウしてください。」な、なにをですか…?
    「教授と私のミッセツな関係を誰にも気づかれてはいけない。」ど、どんな関係なんだ!?
    「心のスんだ少女とか、いるはずないんだけどな。」 いや、いるだろ。
    「ひと夏の経験が俺を大人にしたのはイチモクリョウゼンだろ?」 いや、そういうことは自分で言わない気が…。
    「対象の射殺許可をヨウセイします。」バイオレンスすぎィ!
    「ネットだろコウニュウ履歴が残るだろ!」 
    「女子がいないカコクな状況から抜け出したかった。」 そんなカコクか?
    「胸のデカさに俺はキョソを失った。」 フムフム…。
    「一部ハゲていたマニキュアが欲望をカンキした。」 マニアックな趣味だ。
    「少女の心が少年にシンショクされたがっていた。」ふ~ん…。
    「うおぉぉ、いいナガめ!」 うおぉぉ、テンション上がりすぎぃ! 何見てるんだ!?
    「私のリョウイキを侵して。」変な想像が…。
    「あのミズウミで一緒に死のう。」「死のう」は無いのでは…。
    「俺ほどカッコいいヒシャタイはなかろう!」 どのラノベのキャラですか?
    「葬式にて坊主がコジンを「いい人」に仕立て上げる。」
    「彼女の生きたキセキをストーカーのように辿る。」 『ストーカーのように』ってとこ、いる?
    「この問題集やってセイカが出なかったら返金してくれます?」 例文でチャレンジングすぎ!
    「彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた。」
    「この作品は僕のオタク知識のショサンなのです。」『オタク』って部分いります?
    「彼女がリズミカルにシめ付けてきた。」 どんな状況だよ…。

  3. ペルドン より
    エロくなければ

    あぁ良かった・・
    コラムで・・大いにやっております・・

    その割に・・読者数が・・伸びないって・?
    もっとエロくならねば・・ならないか・・
    警察の手入れ・・受けるな・・・(笑

  4. dowahaha より
    スキこそモノの・・・w

    PLAY BOYねえ~
    真っ黒塗りつぶしの写真透かして見たクチですな

    小生はLIFEを原文で読みたくてでしたが

    あ~
    日経はかなり戻しましたわな
    上海株は大下げ、貿易統計もボロボロにもかかわらず
    中国景気不安はどこいった!(笑)

    まあ、1日でどうこう言うのは時期尚早ですわ、しかし仕掛けは大掛かりになったモンですわ
    先物もCMEとシンガポールでも丁々発止やらかさないといけないし、かかりも大変ですな
    まあ、ご苦労さんと言っておきますわ

    あ、某流通株ですがグッチー氏の目論見通り、今日あたりも安値更新しております、さすがですなあ~

  5. ponta より
    およよ

    新年早々何を漢字たwのか知りませんが、唐突なコメですなあ。

    volcanoさん、ナイス反応ですが、ご自身で考えたものならなおよしです。

    グッチーさん英語力はプレイボーイのお蔭ですか、それはよかったですね。

    キュウリョウは丘陵、チュウシツは抽出(ちゅうしゅつ)ではありませんか?

  6. 通りすがり より
    老いたな。

    なんでこの話題で写真がないの。
    関係なくてもチアの写真くらい貼って欲しい。

  7. しろ より
    装丁を間違ったのでは

    表紙を、巨乳ロリ美少女なラノベ風にすりゃよかっただけだと思うんですよ、これ。
    それ系読者をターゲットにしてるのが、モロわかりな内容ですもん。
    駿台の問題集ってことで、若いお嬢さんがお買い上げになってしまったのが運のツキだったようで……。中見て選べよ、と思ったけどさ(笑)

  8. らくだ男 より
    なんとも

    カチカチになった日本社会の縮図ですね。おっしゃる通り、エロから語学は覚えるのであります。ただTPOがまずかった。
    こんなんで怒るのは反戦主婦連合の原理主義者?笑

    おっと、これも怒られそう。まずそうなら原理主義者だけ残してください。
    しかし、ユーモアまで取り締まるとなると、所得格差のみならず、知能格差も固定しそうな日本社会ですぜ。

  9. 空の財布 より
    失礼しました…

    この漢字問題集を早速買って、脳の活性化に努めます…もう売ってないのか…(笑)

  10. volcano より
    去年の中国

    FRBが、各国が保有する米国債を調べてる。中国は1.3兆ドル。ロイターの中国外貨準備報道が3.9兆ドル。ロイター、ウソつくのもいい加減にすろ。
    輸入とGDPは正比例する。中国の発表、輸入はマイナス、GDPはプラス。中国、いい加減にすろ。
    日経平均が少し戻したからと、喜べないのでは。中国不安の原因は、中国の外貨準備。ホントは、空っぽなんじゃないの?

  11. エロ親父 より
    エロファンド

    そう言えば、グッチーはラブホテルの投資ファンドに係わっていたような記憶が・・・。なるほどねえ、エロいことは昔から得意種目だったんだ。
    エロいスペシャリストのペルドン様は強力な援護で嬉しそうである。
    人生エロエロですなあ。

  12. 五右衛門 より
    やはり張り子の虎

    中国の外貨準備が空っぽだと、折角発足させたAIIBどうなるの?
    中国だけの人海戦術で他国のインフラを造ってあげるの?でも耐久力、安全面大丈夫?
     英独仏等の先進参加国はあてが外れてガッカリ。

  13. おかちゃん より
    ちょっと、、、

    以下カタカナの部分を漢字にせよ。

    問題「グッチーはショウジュンの無いライフルを持っている。」

    あまり、私を巻き込まないようにしてください(爆

  14. 空の財布 より
    2題…

    1)アメリカは社会実験の国…

    >米宝くじ「パワーボール」、1等当たる 1700億円超

    2)貴方がそこに居るだけで意味がある…

    日銀総裁黒田氏…ミスター円安

    打つ手が無いと見て円高に振れたなんて、一時的なポジション整理で、貴方のやったことは後々円安にしかならない…従い、貴方が辞めない限り円安は根本的に修正されない…

  15. 空の財布 より
    怪答…

    ショウジュンの無い=ストライクゾーンの限りなく広い≒ボールゾーンの無い

    ライフル=書いていいんですか?アップされますか?⇒皆様のご想像におまかせします…

  16. 空売り株主 より
    エロは人間の基本です

    その通り!、エロは大事です。
    かつて、ビデオ戦争で、VHSがベータに勝ったのも、裏ビデオが
    VHSだったからと言われているとかいないとか・・・
    外国語を覚えたければその国の恋人を作るのが早いとも
    言われますし、エロは人間の基本なのです。
    そんな細かいところにいちゃもんつけるより、Internetを規制するほうが
    いいと思うが、無法地帯ですよ

  17. 只野主任 より
    エロファンド他

    ラブホテルの投資ファンドに係っていたなんて、結末はどうなったの?。全国の苦しいゴルフ場を手がけたゴールドマンザックスのように、増え続ける空き家を手掛けるファンドもやってみたらどうだろう。東北にもたくさんあるだろう。TPPを見据えて農地ファンドも検討したら?。それとも宅地化を促すべきなのか、地域によって違うのだろうが、ぐっちーの知見を伺いたい。そういえば交際費なければ経済成長なし、というのも以前読んだ覚えがあるな。

  18. パードゥン より
    日本外国も照準なくしてますが

     国内問題より、海外問題が大切では?
    民主党よりはましでも、自民外交も悲惨な事になってますよ
    グッチー、交渉には自信がありそうだったけど、なんとかなりませんか?

    豪の鯨クレーム以来、外交交渉術のなさが露呈してます

    グッチーも火付けの一人の下記ですが
    ザハ氏側「著作権の譲渡求められた」 新国立デザイン
    工事費削減分だけ賠償金で取られそう(笑)

    慰安婦撤去はだめなのに
    通貨スワップだけはチャッカリ復活

    南沙も尖閣も台湾も浮沈空母化しそうなのに
    元のSDRのお手伝い、AIIBのコンサルティング

    拉致問題は全然だめなのに
    アメリがミサイが気にする核の制裁だけお付き合い
    憲法改正してまで、なんでアメリカの下働き?
    慰安婦ばっかやってないで、拉致解決対応してもらわんと

    日本外交の臭いものに蓋、言いにくいは後回しで、
    日本は世界からオモチャにされるばかり

  19. ペルドン より
    簡単解説・・

    ①・・・・に僕は挙措を失った

    (ぐっちー童貞喪失感想)

    ②彼女のなだらかなキュウリョウをながめた。
    君のエキスをチュウシツして飲み干したい。

    (彼女は誤字・・「彼」が正・・
     主人公は年上の女性・・69中の感想)・・・(笑

  20. volcano より
    受験生

    受験生は、英文法の参考書の

    May I ?(いいだろ?)
    No !(だめ!)

    で燃えるらしい。

    母親「タカシ~、デリヘルのお姉さんが来てるわよ~。お茶でも入れとく?」

    昔、笑ってしまったが、これは下品であったか。

  21. 空の財布 より
    若いっていいですね…

    何でも発電材料に出来るんですね~

    2チャン化させてまた怒られるな…

  22. パードゥン より
    バーゼル委、銀行のトレーディング勘定の資本要件厳格化-抜本見直し

     受験生の教科書の話題も良いですが、経済ブログとして、銀行の運用ルールの
    教科書とも言えるバーゼル委員会の改定とかはいかがですか?

     かって、朝日がわけもわからず、バブル崩壊で痛んでいる日本の銀行にバーゼル採用とか騒いで、日本の銀行と経済融資は完皮なきまでに止まりました
    バーゼル委員会の提案の意味を解説できるシモン委員や、そもそも国益に応じた
    影響をバーゼル委員会に与えられる日本人はおられるのですか?

     銀行株がどんどこ下がってるけど、これは無関係?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。