プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/01/04 12:54  | マーケット |  コメント(5)

始動!」


今日から仕事始め、という方が多いようなので、年始のごあいさつに回っております。
くだらん年賀状のやりとりをやめてから7年たつのですが、困ったことは全くないですね。

むしろ、こうして特定の方と直接お会いして今年はこんなことをぜひやりませんか、とお話する方がよほど有益で、ましてFBで自分の家の正月風景や子供の写真を垂れ流してよろこんでるばかを見ていると、こういうやつとは仕事できねーな、と真剣に考える正月です。平和というかもうばかですね。

私がワインを好きなのをみなさんご存じなので、行く先々でシャンパンだの赤ワインだのを振舞って頂いて申し訳ないのですが、まあ、正月ということでお許しください。

これからいくつか原稿を仕上げ、再び夜の新年会で集まる、というとってもダメおやじな仕事始めとなりました。スミマセン・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “始動!」
  1. dowahaha より
    ご同輩

    ほう~
    グッチー氏もそうでしたか
    小生も年賀状止めてからずいぶん立ちますわ
    FBしかり

    さて
    今日は仕事始めというよりテニス初打ち
    10時過ぎに出かけて昼過ぎに帰宅したら

    あらら日経、おっとと
    またぞろチャイ暴落だからとか(笑)

    まあ日柄の関係で
    2017年の幕開け最初の市場になっちまった訳で
    自分じゃナンも決めらんない、他力本願日本市場を狙い撃ちにされた感がありますな

    まあワインでも飲んでのんびりしますわ
    小生は白ですがな(笑)

  2. wii より
    ダメ親父

    仕事始め早々、指導!(笑)

  3. MLBファン より
    マエケンについて

    あけましておめでとうございます。

    さてカープファンのぐっちーさんも気になるであろう
    マエケンの契約内容。
    8年2500万ドルに各年1000万ドル程の出来高がつくという
    あまりにマエケンに不利な条件。

    4月で28歳になり今回の契約が終わるころには35歳・・・
    シーズン全休だと年300万ドル、毎年サイヤング賞クラスの活躍をしても
    最大年1500万ドルが8年続く・・・
    この条件で3年契約なら理解できますが、8年はあまりに長いですね。

    MLBの先発投手の相場より低すぎるし(特に年数が経過するほど)、
    カープは2000万ドルの譲渡金が入りよかったかもしれませんが、
    買い叩かれた形になったマエケン本人には明らかに悪い契約です。
    これなら岩隈みたいにもう1年カープに残留して
    譲渡金のないFAでMLBに行った方がよかったのではないでしょうか?

    グッチーさんはどう思われます?

  4. 空の財布 より
    "円"無き衆生より…

    横からすみません。
    彼らは莫大なお金を使うのか、溜め込むのか、、、
    チャップリンの「人生はサムマネー」がふと思い浮かびました…
    (この文句で正しかったのかあやふやなのでチェックしてみると、以下のとおりありました)
    Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough.
    人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

  5. ささらい より
    復興ワイン

    ワインといえばこんな記事が時事通信にありました。

    実れ!「復興ワイン」=被災地、広がるブドウ栽培-観光資源に期待・岩手、宮城
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016010500046

    「ワインを通して地域を活性化」とはワイン好きのぐっちーさんにとってはたまらない話ですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。