プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/11/26 15:00  | 物申す! |  コメント(10)

村上世彰よ!


そりゃ、普通に投資して株式投資で儲ける・・・というのは問題ない。

しかし、いい年をして、子供まで巻き込んで、こんなことしかできんのかよ、あんたは!!

じっくり長期投資をして儲けるのが株式投資である。
しかし、こんなインチキを繰り返しいくら儲けたところでなんの意味もない。どんな人生送ってんだ、あんたは。それが資本主義だと思ってんのか!? ただの詐欺師だろ。

いい加減にせい!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000070-san-soci

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “村上世彰よ!
  1. ペルドン より
    無理ですよ

    その稼ぎ方以外・・
    知らないのだから・・・(笑

  2. mecha より
    村上絢

    またURL貼れないのですが、「ガバナンス向上を求め「ルール違反」を徹底追求—村上絢 ・C&I Holdings CEOに聞く」という記事を見ました。
    ここで彼女はこう語っています。

    (引用始め)
    村上 基本的にコーポレート・ガバナンスには二つの側面があると思っています。一つは東芝や黒田電気のような「ルール違反」を犯さない、つまり企業の中のコンプライアンス、ルールを遵守するというガバナンスという側面があります。もう一つがコーポレートガバナンス・コードに基づき、企業経営者がきちんとした株価形成をするという側面です。

    このコンプライアンス違反まで追求できるのは、現状ではうち(C&I)だけだと思っています。東芝もオリンパスも内部告発者が出たわけですが、このことは上場企業の経営者の方々がルール違反をしてしまっている結果なのだと判断しています。

    ですから、うちとしてはきちんとした株価形成を実現させていくということと同時に、全ての上場企業がきちんとしたコンプライアンスを保ち、かつ従業員を含むさまざまなステークホルダーの方たちがきちんとした満足度を得られることを目指して行動していきたいと思います。
    (引用終わり)

    ルール違反」を犯さない、きちんとした株価形成、きちんとしたコンプライアンスを保つ。
    そうですね。
    立派なご発言です。

    「吐いた唾飲むなや!」
    とはこのことですね。

    おっと、「全ての上場企業が・・・」とヘッジしてましたか・・・

  3. 空の財布 より
    業…

    相当以前に雑誌で彼には優秀な仲間たちがいて、それぞれ役割があり、法をすり抜け、稼いだと。
    今回捕まった背景に興味あり。
    もう、後ろ盾はいないというばかりか、当局に睨まれている存在。
    もし報道のとおり数千万円だとしたら、彼の資産に比べて小さい金額だ(たぶん)。
    もう引退すればいいのに。
    彼にはやはりスリルのある金儲けが生き甲斐でなんでしょうかね。
    悪いことをしてると思ってたら、家族を引き込まないだろうから、悪いことをしているつもりはないんだろう。
    だらだらと書いたが…。

  4. dowahaha より
    ん?

    まだ、任意で事情聴取の段階ですな

    それにしても「終値関与」なんてのがヤバイんですかな(笑)
    日計りやられてる方ならみんな知ってますわ

    大引け間際、それこそコンマ秒単位でめまぐるしく上下しますわ
    終了1秒前でトヨタの株価が10円変わるのなんざザラですわ

    それに、どうやって操作するんですかな?
    アルゴリズムで組んだHFTトレードに個人の意向が入り込む隙なんぞありませんな

    加藤某は昔の名前を利用した煽りでしたが
    これにしても、個人でブログで銘柄推奨するのはみんなダメって事になりますわ
    拡大解釈すれば、証券会社の推奨やら格付けだってヤバイですな(笑)

    スケープゴードにするつもりが、勇み足って事になるんじゃあないのかねえ
    エエとこ処分保留ぐらいでしょうなあ

    じっくり長期投資で儲けるのが株?
    いやはや、モルスタで切った張ったで生き残ってきたんではなかったですかな?

    まあ、それはおいといて
    小生、このまま行くとすると株式市場はかなりマズイと思っております

    本来、業績や将来性などが反映されたものが株価となってるはずですわ
    現状は、株券オークションの場と化しております。

    こうも、乱高下するならとても持ってられないし、会社も会社で設備投資もしない、配当にも回さない、じゃあしょうがありませんな。

    手数料目当てで入れた、人の介在しない、抑制の効かない怪物が暴れまくり、市場は崩壊し、自らも滅びる…

    株式市場の終焉は、そのまま資本主義の終わりを意味しますわ。

  5. oda_susi より
    株があるから、手を出すんです

    なんで、出て来ちゃうんでしょうね。

    世の中を舐めきっているのか、ギャンブル狂か、どうしても金が必要な状況が出来たか。

    株式公開制度を止めて、銀行・社債等で資金調達する世界にしないと、エンドレスですね。

    未だに、株上場した瞬間に、株が突然資産になる理由が、感覚的に理解出来ていません

  6. moto より
    まだ疑惑段階では?

    なんか完全にクロ扱いのコメントがネットに溢れているのに
    すごく違和感を覚えます。
    また逮捕も告訴もない、疑惑を持ったってだけですよね?

    インサイダーという前科があるので、またか、という気持ちも
    すごく理解はできますが、株価操縦ってのも定義があいまいで、
    当局が恣意的な運用をしやすいところがあるだけに
    彼をクロと決めつけるのは時期尚早と思うのですが……。

    それともぐっちーさんは裏情報を実はお持ちで?

    と書きつつも私自身、終値関与という具体的な手口の名前が出ている以上
    クロなんだろうなあと思ってるんですけどね。
    あまりにも当然にクロと決めつける投稿ばかりなので
    ちょっとだけ気になってしまっての書き込みでした。

    お目汚し失礼。

  7. やまさん より
    素朴な疑問ですが、、、。

    村上氏の投資手法は今回問題視されていますが、本来合法なのではないでしょうか?そもそもそういう投資家が介入できるような安い株価で放置されている企業、証券市場の方が余程問題ではないかと考えるのですが、その理解は間違ってますでしょうか?

  8. 空の財布 より
    裁量…

    仰るとおり、どこでもやってる、なぜ悪い?と来るんでしょうね。
    そして、現首相は、前回首相時、日興証券を裁量で見逃した前科がおありです。
    世の中、裁量だらけ、裁量でないのは売り買い同数で決まる相場だけ、か…。

  9. へなちょこ侍 より
    やまさんへ

    私も全く同感でして、今回の村上氏と他のM、G、D、N等も目糞鼻糞程度の差でしかないと感じられるのですが?つまり、明らかに株価を操縦しているとしか考えらない値動きをする銘柄が数多く見受けられるからです。これが、株式投資であって、醍醐味でもあるとするのであれば致し方ありませんが。後、これはあくまでも私の拙い意見で難しいとは思いますが、1回でもOUTになった者は市場から永久追放することはできないものでしょうか?

  10. マンドラン より
    何故

    お久しぶりです。
    村上ファンドの行動は、どう美辞麗句を並べても、所詮企業の内部留保をかすめ取る
    ことに過ぎません。それは確かですが、貸し株を調達して、大量の空売りを仕掛けることは、外資が日常的にやってることじゃないですか。新聞にある「全く新しい手口」なんて、証券取引等監視委員会の発表は、しらじらしいも良いところですね。
    何故、村上ファンドだけ血祭りに上げようと言うのか。そこに興味があります。
    おそらく、表にだされていない何かで、村上ファンドは当局の逆鱗に触れたのではないか。そんな風に考えています。
    グッチーさん、何か情報は入ってきませんか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。