プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/11/15 08:34  | マーケット |  コメント(58)

フランス


せめて気持ちだけでも・・・・

Vive La France!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

58 comments on “フランス
  1. ペルドン より
    Vive La France!

    数多い犠牲者に・・
    哀悼・・
    法皇の大三次世界大戦の言葉が・・身に浸みる・・・

  2. たか より
    フランス

    日本のメディアは、まったく報道しません。
    土日だから・・・今日は休んでいるから、というところでしょう。
     本当にだめですね
    これは、911に次ぐ、重要な転換点になるはずなのです。

  3. パードゥン より
    移民努力の難しさ

     犯人像がまだ確定されませんが、若い中近東系フランス人
    だとしたら、移民して感謝している第一世代に対して
    もっと感謝してくれそうな第2世代や第3世代がフランス人に
    なりきれない問題を解決しないといけませんね。

     フランスは長年、旧植民地を中心に解放的に人を受けいれてきて
    音楽や絵画などでは良い効果を生んで順調に思っていましたが
    難しいものです。  やはり、国を壊さないようにしながら
    その国が立ち行くようにするのが、時間がかかっても
    正攻法ではないでしょうか? 韓国のように立ち行くように
    したら敵対してくる国もありますから、困りますが、 
    ミャンマーが良い例になる事を期待できるかもしれません。
    ベトナムが少し先をいってますかね

     ところで、サッカー場爆弾が一番最初とすると、
    オーランド大統領だけそっと避難したのは、
    いかがなものでしょうか。  観客はいつもの騒ぎで
    気がつかず観戦を続けたようですが、危険な状態だった
    はずで。   船長だけ避難したような感じも
    なきにしもあらず 

  4. volcano より
    民主党時代の官房長官・枝野

    東北大震災での原発事故。国民には、「必ずしも危険ではない」とアナウンスしておいて、妻子をシンガポールに逃がしていたというから何をか云わんや。

  5. motcy より
    黙祷

    これ以上の犠牲者が出ない事とさらなるテロが続かないように祈るしかありません。
    ネットでサッカー場の爆発の瞬間見ましたがあの観衆の中であの爆発音は相当デカいと感じました。そこに大統領が観戦したとなると裏でインサイダーが手を引いてるんじゃ・・・。
     邦人に犠牲者がいないからマスコミは報道しないのか?それともする気がないのか?他国とのテロに対しての温度差があり過ぎな気がします。こんなんでオリンピックやサミットの警護大丈夫かね???

  6. sissi より
    報道の偏りが気になります

    フランスも、シリアのISを叩くという理由で空爆し、多くの非戦闘員が殺害されています。

    私もパリに友人が住んでいて、一人は現場から徒歩3分のところでした。
    友人の安否を確認しながらも、シリアやパレスチナのひどい虐殺はほとんど欧米、日本ではニュースにならないことに偏りを感じています。
    ここまでくると、テロというより戦争ではないかと思ったりいたします。

  7. うみりす より
    人殺さないで

    政府がテロ非難してますけど焚きつけてるようにしか思えません。おいっ、絶対やるなよ、絶対だぞと・・・。命かけたダチョウ倶楽部は笑えません。今の政権だと麻生さんあたりにお金と権限与えれば1年くらいはおとなしくさせてくれるような交渉してくれそうなんですけども。

  8. nanashi より
    1月の事件から

    全く教訓が生かされていなかったですね…。テロは許されるべきものではないが、残念ながらまたしても起こるべくして起こった事件でしょうね。1月の事件と今度の事件はフランスの、そしてEUそのものの威信が崩壊してしまった事を現した象徴になったと思われます。勝手に他人の家に土足で暴れて喜ばれるのかとイスラム側は怒っているのですから、これは早々解決できるものではありません。たぶん行く所まで行かないとどうしようもないかと思われます。犠牲者には本当に気の毒ですが…。

  9. 只野主任 より
    哀悼

    一番イスラム移民を受け入れているフランスが前回に続きテロに遇うというのは、日本などにも影響しますね。ルペンのような勢力もあるが、庶民レベルでも立派に建前を言えるのは教育のおかげ?やせがまんにも見えるが、民族を誇るドイツと違って文明・国家に対する誇り・プライドが感じられる。こんな時、最高指揮官は現場にいてはまずいですよ。菅首相はパーフォーマンスしましたが。

  10. パードゥン より
    気の緩み

     トップリーダーでいる間は業務以外は迷惑をかける事に
    なるので、遊びは我慢。 最大任期があるのは我慢の限界を考えて。
    どうしてもなら、きちんとした代行を官邸において遊びにいって。 
    普通はそんな代行できる人がいないから
    一般大衆にまじっての遊びはだめ、何故なら
    ・優先避難させるために情報遅れ
    ・テロのリスクの増加
    代行置いて、遊びでいたら、ただの人であるべき
    飛行機に乗り合わせた医者と同じく、現場支援として
    指揮をとるのはまあ許せるが、助かろうとじたばた
    されるのは迷惑

     厳しいようですが、トップリーダーは自由になるだけに
    迷惑をかけない事を常に自戒しないと

     

  11. 空の財布 より
    外交の一環と思いますが。

    国対国のサッカー試合です。

    警備当局が最善と思う判断を行い、結果的にそれでよかった。

    とやかく言うこととは思えませんが。

    こりゃ失礼…。

  12. パードゥン より
    狂人と言われた戦前日本庶民を想像にしますと

     キッシンジャーに特攻を狂人と言われ
    環状に火をつけられ追い詰められて墨田川に都民大勢
    飛び込んだ東京大空襲や、死骸もなく蒸発させららた
    原爆を考えると、今、爆撃を受けている人達の心境を
    うまく伝えて話合いを求める責務が日本政府には
    あるでしょう。 国連総長はダメなんだから。

     自業自得とはいえ、最新兵器で日夜爆撃され
    中核病院も壊滅された人達基準では、国際試合なんて
    チャラチャラした遊びでと少し強く書きました
    テロリストはシリア庶民の気持ちを代弁してるのでなく
    利用している訳ですが、それでもオーランド大統領と
    同じく、爆撃で振るえが止まらない子供達の報道は
    ずっと前から続いてあったわけで、それを移民
    2世、3世が読んでいたことでしょう。

     3.11で激昂したアメリカに先進国は追随して
    イラクを叩きましたが、核はなく、むしろ
    武器を拡散させてしまった混沌の今を反省しないと。
    フランスの怒りを正しくコントロールしてもらうには
    狂人と定義された日本人に特別な役目があるような
    気がしますよ。 損で難しい役ですが、それなりに
    生活をしていた中近東の中流層は難民ですからね

  13. sissi より
    パードゥンさんのご意見の通りだと思います

    この事態の収束に「日本人に特別な役目があるように思います」と、アラブ世界に溶け込み、研究していらっしゃる佐々木良昭氏もパードゥンさんと同じことをおしゃっていました。
    私も同じ思いです。

  14. pcook より
    Re: 民主党時代の官房長官・枝野

    volcanoさんの書き込みは間違いではないでしょうか。

  15. 只野主任 より
    あえて嫌われる反論

    後藤さんの時もそうだったのですが、こういう中東の件で日本政府の責務・特別な役目と言われても相当な飛躍という感じです。それよりも現実的に存在の全てを依存する米国政府に対し、特別な役目・政府の責務があると思います。米国と協調して支援というところでしょう。日本はどちらとも交渉ができる良いポジションだったと言っている佐々木良昭氏に疑問を感じます。カネがなくなった日本がどんな扱いを受けるのか心配です。日本で難民受け入れも促した人はそれこそ責任を追及されてしまうと思う。以上あえて非理想的に述べてみましたがどうでしょうか。たしか今度の沖縄県知事は戦後未だに米軍基地を受け入れているような国家ではだめだと言って習主席と会談していましたが、どうなるんでしょうか。御説を伺いましたが大統領が爆破現場にいたら、状況を見て誰よりも一番に即脱出、脱出させるというのが常識だと思いますが。欧州首脳はテストマッチにしょっちゅう来てるようですし、メルケルおばさんは行き過ぎらしい。

  16. volcano より
    pcookさんへ

    間違いの根拠を書いて欲しかったです。
    ネット情報にはガセが多い。その真偽は不明。自分で判断するほかないんですが、…御指摘の情報は、youtube チャンネル桜の討論番組で語られていたことです。皆、同意し、その業界では共有されてる情報かと。長年の左翼watch、左翼の「卑劣さ」から順当だと判断しますた(笑)。私自身は、日本に健全な保守が育たなければならないと思ってます。
    私は、廃刊になった「諸君」の京都大学・中西 輝政氏の記事を楽しみにしてますた。また、諸君に掲載された新日鉄に関する専門分野の教授の記事は圧巻ですた。その後、新日鉄の株価は10倍に。それから「正論」などを読み…。日本は、何故負ける戦争をしたのか分からなかったからです。日本のTV・マスコミには、「報道しない自由」があるらしい(笑)。何かに偏向してる。しかし、ネット時代でそれが崩れて来ている。チャンネル桜の番組は、3時間と長いが正論よりちょっと先を行き、現場取材をした方々の意見が聞ける。酒の肴に丁度いい(笑)。特に元ウクライナ大使の馬渕陸夫氏。官僚の99%がバカにしてる外務省にもこんな人が居るんだと感心(笑)。
    世界が混乱するほど儲かるエゲレス・City。「市場に道徳を持ち込むな」というユダヤ金融資本。道徳の高い日本は、特にユダヤの標的のようです。違法な外資比率のTV局は多い。イラン・イラク戦争。アメリカはイラクを支援し、イランをイスラエルが支援。おかしなことじゃないかと。イスラエル「奴等を争わせておくことが我々の国益だ」。devide & rule。日露戦争の戦費を貸してくれたアメリカの鉄道王・ユダヤのハリマン。日本だけでなくロシアにも貸してます。

  17. 海外在住 より
    対岸の火事ではない

    一月のシャルリーエブド襲撃事件、そして今度のパリ惨劇。犠牲者や家族のことを思うと背筋の寒くなる思いですが、これから暗い時代が始まる非常に嫌な予感がします。この事件が決定打になってフランスの国民意識が大きく転換することは確実でしょう。フランスと日本を往復していると、ここ数年明らかにフランス社会の雰囲気が変わりつつあるのを肌で感じます。メトロやRERのような郊外鉄道とその駅、スーパー、カフェ、いたるところで最近は刺すような、時には挑みかかるような目でじっと見つめられることがよくあります。行動や服装その他目立たぬよう注意し、無用なトラブルを呼び込まぬよう気を付けていても、今までは経験しなかったような嫌な思いをすることが多くなりました。パリといえばスリや置き引きに気を付けていれば良かったのですが、最近はそれ以外の注意も必要です。観光バスなどで団体旅行をしている分にはあまり感じないかもしれませんが、そこで暮らす者にとっては切実な問題になりつつあります。パリではイスラム、アフリカ系はもとより、アジア系外国人、とくに中国人や韓国人が増え、彼らはフランスの習慣や生活ルールを守らないので彼らが多く住む地域では以前から住んでいる住民とのトラブルが頻発していてフランス人の反感が高まっています。最近入居したアパートでは中国人と間違われ、不法滞在者として警察に通報されました。私には何の落ち度もないので事なきをえましたがいきなり警察がやって来たときは何事かと思いました。ここパリでも地区によっては商店の多くがいつの間にか中国人の店に変わり、アパートの住民はすべて中国人というところまであります。そのせいかイスラム系に限らず外国人全体に対して反感と警戒心、嫌悪感が高まってきていると感じます。観光客として金を落としていくだけなら多少は我慢してくれるでしょうが、多数集住するとなると話は別です。気が付いたら自分の住むアパートの隣も上下もすべて言葉の通じない外国人。それでも文化レベルが高くその国の習慣や文化を尊重する外国人ならなんとかなりますが、住んでいる国の文化や習慣などお構いなしの外国人だった場合、トラブルは確実に起きます。多くのフランス人が外国人とのトラブルに辟易していることを強く感じます。一月にベルサイユに行ったとき、館内をリンゴをかじりながら歩く若い中国人女性に管理員が注意したのですが全く意に介さず平然としている姿に他の外国人観光客もあきれていましたが、近くにいた私まで中国人と間違われ、苦情を言われる羽目になりました。フランスで日本人が中国人と間違われ、嫌な思いをしたという話は日常茶飯事といってもいいくらいです。一般に後進国から観光で先進国を訪れて気に入ると今度は移住というプロセスに進みますが中国人の場合は特にその傾向が強く、知り合いのフランス人から日本は中国人観光客の爆買いなどと言って喜んでいる場合か、フランスと同じ道を日本は10年遅れて歩んでいる。そう言われて反論できませんでした。
    フランスに限らず移住先の文化に対して敬意を払い、その国に溶け込む努力をするような移民でなければ必ず問題が起きてくるということをヨーロッパの社会を見ていると痛感せざるを得ません。移民など安易に受け入れてはいけない。移民の怖さはテロだけではありません。受け入れ国の文化が破壊されます。私の住む町ではイスラム系が増えたせいで、学校の給食に豚肉が出ません。街の肉屋でももう豚肉は買えません。離れたスーパーでのみ買えるだけです。治安は悪化し、街の公共施設やトイレは壊され、建物は落書きだらけ、朝から駅で大勢で騒いでいたり、喧嘩をしていたり、昼間でも女性の一人歩きは危険なので家族が駅まで車で送り迎えする。そんな毎日になります。移民が入ってくるということはそういうことなのです。そうなれば移民に対する反感も嫌悪感も必ず起きてきます。安易な移民は受け入れる側にとっても移民の側にたってもマイナスとしか言いようがありません。日本でも中国人定住者や帰化人が急増していますが、近い将来、大きな問題となることはヨーロッパ諸国をみれば明らかだと言わざるをえません。彼らが集住して選挙権を行使したら、地方都市など簡単に乗っ取られます。そうなれば、その町はもう日本であって日本でなくなるのです。パリ郊外にはそんな街がたくさんあります。
    フランスの移民政策は大失敗だった。そのフランス人はそういっていました。彼はけっして極右でも差別主義者でもありません。一般市民からもこういう意見が出ていることに注目すべきだと思います。日本がフランスを始めとするヨーロッパ諸国の二の舞にならないことを遠い異国から願うばかりです。

  18. パードゥン より
    日本は常任理事国より、事務総長向きでは?

     韓国出身の事務総長は、中立はありえないと発言し
    行動してる訳ですが、現在の混沌の根源は力づくが
    負けている側に窮鼠猫を噛むの心境を生み出して
    いるような気がします。

     敗戦国の日本という事、1神教でなくて多神教の
    人が多いという事を考えると、安部さんのめざす
    常任理事国みそっかす入会に高額を払うより
    事務総長を目指したほうがいいような気がしませんか?

     ドイツの難民受け入れもメディアの書く加害者の責務よりも
    戦後の苦しい生活を味わった共感のほうが強いのではないでしょうか?
    責務だけだったら、いいかげんにしてくれといいたいでしょう
    原因は英仏の殖民知政策にあるわけですから。

     オバマは、”私の関心事はアメリカ人の安全である”と
    発言して明確に世界の警察を降りてますから、公平
    調停の役割を、国連に取り戻す必要があるでしょう

  19. 空の財布 より
    G20映像

    日本国、安倍首相は体調が優れないのかなんだか理由は分かりませんが、またあまり書きたくはないんだが、そのお顔をTVで拝見しまして、なんだかなあ、という感じを受けましたです、はい。
    オバマとプーチンが通訳2人入れて、向かい合ってさしで話すシーンは、非常に見ごたえがありました。
    二人とも真剣そのもの。
    メルケルも会議でメモ取ってるし。
    で、安倍首相は?メモなんて取ってなかったぞ…。

  20. 楽譜 より
    誰かが得をしている

    パリの犠牲者の方々に追悼申し上げます.

    誰の意図か,突然膨大なシリア難民がヨーロッパにあふれ,
    それを見た指導者たちが,
    「やはりシリア問題を解決しなければ」と
    重い腰を上げてシリア空爆を強化する.
    それに対してISがヨーロッパでテロを起こす.

    よって短期的には,シリア難民をヨーロッパに向かわせた
    誰かの意図により,多数の犠牲が出たことになります.

    しかし元々は,シリア問題を長引かせたい誰かがいる筈なのです.
    経済の出来事が必ずそれによって得をする(した)人達により
    しかけれれているのと同様に,シリア問題があるからこそ
    得をしている人が必ずいるはずです.

    小生ですら思いつくことなので,当然各国は御存じでしょう.
    それでも解決されない理由は,一つしかありません.

  21. 空の財布 より
    ある愚考…

    酔っぱらって書くには重すぎる場所だが…。

    かつて日本はアメリカ軍を雇っていた、お金で。

    で、もういいから、少しは自分でやれと言われて実行した。

    世界はかつて日本の奥ゆかしさにシンパシーを感じてたし、それは日本人の国民性でもある、が、それを担保していたのはアメリカだった。

    世界もそんなことは知ってたが、あくまで表の顔に敬意を表した、それは日本人そのものでもあったから。

    で、今、日本が何をする、出来る、しようとする?

    G20の首相の顔からは何も見えませんでしたがね…。

  22. 只野主任 より
    誰だろう

    VWも含めてドイツ・EU叩きという人が多いですね。アサド政権側がロシア・イラン・フランス、反アサドのIS他雑多なグループを支援しているのが米国・サウジ・トルコという構図らしい。建前はIS攻撃なんですが、実際の攻撃目標は違うらしい。トルコなどISと闘うクルドを爆撃しているらしい。しかし建前上のこともやらないわけにいかないので、皆標的になれる。米国・トルコ(EU加盟を拒否された)が受益者か?確かに動機が伺えないことはない。しかしどの国も武器を売っていることはまちがいない。以上ど素人の推測でした。誰か訂正してください。

  23. M.Y より
    あいかわらず

    大きな事件が起きると必ず陰謀論を唱える人が出てきますが想像で言うのではなく確証を示しながら言うべきです。出来なければ2ちゃんねる並みです。

  24. 下北のねこ より
    コントロールが効かないリスク

    陰謀論に近くなっちゃうけど、今までのISはシリア・アッサード政権弱体化や原油価格下落圧力の存在として、図らずも効果があった存在でもあったと思います。イスラエル攻撃もしないし、だからこそ女性への性的虐待や誘拐ビジネス、同じイスラム教徒相手に当たり前にやっていた爆弾テロなど倫理的に問題がある存在にもかかわらず全力で潰されなかったのかななんて感じたりもしてたんですが、段々、攻撃対象が変化し始めてるのではないでしょうか?
    想像ですけど、上のほうの人的消耗でアメリカなどの許容範囲や行動の読み、意図の忖度などができなくなって過激化してるのかななんて思います。
    しかし、パリでも、政府中枢機関や経済地区なんかじゃなく、若者が楽しく集まるところを襲うなんて、テロリストにしても情けない連中。目的もなくただ殺すだけ。なんにも考えていないのでしょう。こんな馬鹿どもいくらいても絶対に世の中変わらない。せっかくこの世に生をうけたのに存在が迷惑でしか無いことが哀れです。
    こんな馬鹿な連中の犠牲になった一生懸命生きてきた善良な人たちやそのご家族が本当にお気の毒です。心より哀悼の意を表します。

  25. 燃えないゴミ より
    忘れられているようですが・・・

    以前、一度書き込みさせて頂いた者です。

    今回のテロで難民の受け入れが問題視されていますが、日本で実は100年近く前のロシア革命時にイスラム系ロシア人の難民を受け入れた実績のあったことを指摘するジャーナリストの方が誰もいないようで少し残念です。
    Googleなどで「亡命タタール人」と入力検索するといろいろと出て来ますが、トラブルどころか第二次大戦を乗り越えて頑張って日本の社会で生きてきた人たちの話などもありとても興味深いです。 
    昔の映画に出てくる不良外人役達やロイ・ジェームスというタレントが実はイスラム系難民出身だったとか、何となく見落としているだけで十分日本の社会に溶け込んで共存してきたのではと思うのですがいかがでしょう?
    たまたま一緒になった伴侶がタタール人(亡命者の子孫ではないです)だったので、一度東京ジャーミイというモスクに一緒に行ったことがあるのですが、入り口の所にプレートがあり、このモスクが亡命ロシア人によって建てられた事が記されており不思議な気持ちになった事を覚えています。 ちなみにそこにあった「カザン・トルコ人」という名称、ロシアにいるタタール人は誰も知らないという事ですが、戦前の日ソ関係やロシアの複雑な民族問題を考える上で何とも意味深な言葉に思えてなりません。

  26. じぇいわい より
    戦艦武蔵関連の番組が・・

    先日の記事のアラン氏、オルセン船長が発見した戦艦武蔵の、沈没時日米両国の戦争当事者だったの人たちの証言番組が今夜NHKであるようですね・・。

  27. パードゥン より
    米でシリア難民拒否、20州以上

     ”ヨーロッパ難民が作った国家のアメリカ”でさえなんですね。
    芥川の蜘蛛の糸みたいです。 彼はロシア革命難民のバレーを
    見て感激してますから、もしかして、発想をもった?
    飛躍すぎますかね。

     理想は、日本が戦前、戦後に台湾や朝鮮を梃子入れしたように、
    シリアを生活できる国にする事でしょうね。
    難民としてはでなくて、文化や技術の交流として一定割合の
    方がこられるのは相互利益でよくて、アメリカはその恩恵を
    これまで大いに受けてきましたが、難民だといやなんでしょう。
    殆どの人も、その子孫も母国で生活できるようにしてもらったほうが
    幸福ですから。 

     イギリスが動きませんね。 本国では充分な
    受け入れできなくても、オーストラリア始め、空き地一杯の
    統治領はあちこちあるので声をかけてくれると良いのですが
    第1義の責任はあるわけですから。

  28. 空の財布 より
    日本での外国人受け入れの問題

    日本が対象者を選抜して受け入れることが出来るのかどうかということでは。

  29. ボンクラ日本人 より
    あの手この手

    確かに、最近日本で仕事している中国人を多く見かけますな。この前わが家の電気の精算に来たのが中国人だった。料金のことで質問したら、しばらく片言で話すうちとんでもないことを聞いた。
    日本で就職するには日本語の一級か最低でも二級は必要とされることが多いそうだが、その中国人はなんと替え玉で合格したのだという。もともと漢字はなじみがあるし、試験対策をすれば、日本語能力試験には口頭試問がないからコツを押さえれば何とかなるそうだ。しかも、試験場での本人確認が甘いので替え玉は難しくないのだとか。なんでも日本以外の国では受験票の他に試験場でパスポートや身分証の携行が必須でしっかり受験者は本人かどうかチェックされるそうだ。そのため、わざわざ来日して替え玉で受験する者までいるという。
    もっと驚いたのは海外と日本の時差を利用して、試験の解答を速報してくれる商売まであるそうだ。日本と海外での試験問題が同じなのでこういうことができるらしい。
    パスポート、その他証明書の偽造、変造は得意な中国人、いろいろ抜け道を考えるもんですな。

  30. 空の財布 より
    誤解無きよう。

    連夜の酔っ払い。
    これはフランスのテロ事件とは無関係の独り言。
    何処に埋まってるか分からない地雷を踏むのは止むを得ない。
    何処に埋まってるか分かってる地雷をわざわざ踏みに行くのは愚か者である。
    自戒…。

  31. パードゥン より
    フランス、国内外で「イスラム国」攻撃

     -壊滅させる必要と大統領ー
    占領地だから避難しそこなった普通の人も
    イスラム国にいるのですよね
    ISISの急激な侵入だったから、
    移動の手段、お金がなかったりして残るか
    逃げ出してる途中でISISに見つかれば
    斬首かもしれないから、怖くて残留した
    人達はいないのですか?

    ISISの家族は逃げ始めてるけど
    元々いた人達は、脱出の許可を
    ISISは出さないでしょう?

    東京大空襲も沖縄も軍人より庶民の
    被害が大。  機能しない国連は
    事務総長のせいなんだから、次が
    ユネスコ代表なんてしたら、世界は
    悲惨

  32. volcano より
    グローバリズムvsナショナリズム

    今の世界は、グローバリズム vs ナショナリズムなんだそうです。
    アメリカが押し進めてるのが、グローバリズム(ユダヤ金融資本・ネオコン)
    アメリカのジャーナリズムが言ってる世界の4大悪人(ナショナリスト)が…
    プーチン、安倍、インドのモディ、トルコのエルドアン(笑)
    グローバリズムとは国境を超えて金融で全て決着するという唯物論。グローバリスト・アメリカは、自由と民主主義を中東に持ち込むといって戦争、中東に無秩序、混乱、難民、カオスを持ち込んだ。ぐちゃぐちゃにした。イラクのフセイン、リビアのカダフィ大佐、シリアのアサド…悪の独裁者かもしれんが、そこには秩序と平和な安定する生活があったという人が。
    朝日新聞は外国の日本に対する憎悪が増幅する記事しか書かない。
    日本国憲法の自由と民主主義。アメリカ人が書いたが、アメリカと違う。「愛国」がない。9条、たえずアメリカに頼る構造。
    アメリカが一番恐れるもの。日本がアジアのリーダーになり白人に対峙すること。だから日中韓を憎しみ合わせてバラバラにし争わせておく。devide & rule 。
    日本の領土問題が解決しないのが、アメリカの国益。朝日新聞は植民地官僚の役目をやっている。日本が地域大国にならないように、真のアメポチは朝日新聞。
    アメラジアン。1982年。米兵がベトナム、カンボジア、フィリピン、朝鮮半島、日本で強姦して置き去りにした子供の数、100万人。父親捜しが起きた。
    アメリカで混血児移民受入法ができた。そういう報道を一切しない日本マスゴミが、慰安婦と…。慰安婦問題の左翼の最終目標が、昭和天皇を吊るすこと。朝日新聞編集委員・松井やより。
    陰謀論という人がいるが、左翼マスコミ報道の政治プロパガンダに確証があるのか。
    福島瑞穂
    慰安婦の代表おばさん金学順が、朝鮮戦争でキーセンとして売り飛ばされたと言ってるのに、日本軍に強制連行されたと法廷証言させた。田原は、この問題を福島に問い質す責任がある。
    陰謀論という言葉は、議論を封じるやり方。左翼のスローガン、レッテル貼りに似てる。自分の頭で論理的に考えさせないやり方。

  33. JJ より
    団塊だから?

    なにかあるごとに時の政権=権力をこき下ろすのは団塊世代の特徴なのでしょうか? 「人間として価値がない」なんて格好つけた発言自体が寒いです。

  34. JJ より
    啓典宗教

    啓典宗教間の争いであることを指摘した人は少ないですね。十字軍の時代からキリストvsイスラムはやっているし、イベリア半島も取ったり取られたり。その文脈で読むべきものだと思いますけど。いくら世界がグローバル化したといっても、われわれ日本人に啓典宗教間の争いを理解することは無理。精神構造が違いすぎます。結局のところ、彼らは千年経っても、2千年経っても変わらないってことです。

  35. 只野主任 より
    おっしゃる通り

    volcanoさんその通り、おそらく最初、中韓にそんな気はなかった。朝日の犯罪は重いが、ばれてもまだ営業できているというのは米国のおかげだろう。ニュースステイションも毎日おわびしたらどうなんだろう。あ!、アエラは朝日か。御本尊困るのかな。

  36. ZAKURO より
    他のは・・・

    グッチーさんのメルマガとJDさんの世界情勢ブリーフィングとても楽しみにしています。

  37. 只野主任 より
    フランスのプライド

    難民も移民も差別されるのは当たり前の事。米国でも差別し差別され過酷に生きている。中国・韓国、特にインド人は成功しているのでは。なじめないのをテロで返してはいけない。受け入れ国のせいにしているマスゴミもある。成功している人もいるのに。ドイツでは昔からデモと襲撃がおきている。そのうち悲劇が起きるだろう。寛容なフランスの500万ものイスラム移民は驚異的で尊敬に値する。いくら旧植民地で労働力目当てとしても米国と共にプライド・建前が立派だ。日本ではできない。海外在住さんの叫びは貴重だ。中世・近代でさんざん宗教で殺しあった末嫌気もさしているのだろう。第二次大戦では既にフランス上層部に戦意があったようには見えない。世界はまだまだ欧州のような殺し合いを経験していないのでは。中露の国民虐殺は百万・千万万単位なんだろうが例外にしたい。カンボジアもひどかったが。イスラムだけは建前上も宗教・政治・経済が一体で、欧州のように建前だけでも宗教から卒業できない構造だ。最も溶け込まない集団だ。それをこれほど受け入れているフランスはやはり偉い。今回はキリストを貶める冗談をいうだけでは済まない。シーア派とスンニ派の対立が原因だろうが、ISを支援しているサウジ・トルコ・米国が二枚舌の態度を改めないと終わらない。ISを殲滅する気がなくまだ利用するつもりか。米国はプロテスタントとカトリックの宗教戦争になぞらえてシーア・スンニ30年戦争と解説しているのだからやめさせるどころか継続させるつもりなのか。これではいつまでフランスのプライドもつのだろうか。もともと中東は国家というより族同士で今のように争っていたわけで、西欧から武器を買ってより悲惨になっただけで、フセインと父アサドが毒ガスで敵対族を殺して平和を維持していた?わけで、フセインの残党がISに流れているのだから、残虐さは最近報道されるようになっただけとも言える。いつも非難されるがイスラエルは出てこない(裏で支援か)。タブーとは思うがアサドが毒ガスを使うのをノーベル平和賞のオバマが止めなければISは殲滅され、現状は保たれたとも言えるのではないか。これを非難するのは誰でもできますが。子アサドが今のフランスの状態は数年前のシリアから始まっていると言っているのがシビアだ。前段階として米国は父アサドの死によりシリアとの均衡を保つのに失敗していたのだろう。そんな状況に善人オバマが対応できるわけがない。タブーに代る権力者の醜手など嫌悪したのだろう。やはりプーチン大帝の出番だ。パードゥンさんもsissiさんもいい人であることはまちがいないが外交では困る場合もあるんだよなー。オバマからは評価されると思いますが。宋文洲と金美齢が言うにはそこが日本人の長所であり欠点で日本だけに生息する珍種だと。さすがにお人好し、幼稚とまで言われて不愉快でしたが納得でした。平和憲法の産物?自覚あります?。日本人としてはゴメンナサイです。

  38. パードゥン より
    どの世代にもいますけど

     前原 誠司(1962年生)は、団塊より若いが、公党
    (共産党)に白アリ発言をテレビしてますから、社会常識はずれ
    思想の違いとかとは別問題

     この人あたりから不必要に中国に喧嘩をうり、尖閣に到り
    偽メールに騙されてます。 白アリは、自民党が公務員に
    いってますから似たりよったりですが、与党の表現を使わんどいて
    社会常識に欠けた人は、実務も不安ですね

     原発反対の小澤さんとこの人は、さらに若いけど
    マナーは低レベル

     確かに団塊の世代は年上ですから、模範を示してくれないと
    いけません。 いつまでも子供で、少しは重い荷を背負って
    みると良いのですが
     

  39. パードゥン より
    難民拒否、日系人収容に同じ

     バージニア州の市長が、シリア難民反対を第2次大戦中の日系人強制収容
    (12万人)になぞらえて正当化する声明
     まあ、本音でしょうが、わざわざ日本を引用するのは、キッシンジャーの
    ような”勝った人達の想起”か。 

     韓国の開けた”歴史認識のパンドラの箱”は世界中に恨み節をまきちらします

     第2次大戦で米国のB29爆撃機の重低音に怯えたのと、シリア・イラクへの
    フランス爆撃とを類比する、”地上にいる負け側の想起”もあります。
    シリア・イラクの場合は、日本と違って、地上にいるのはISISに
    侵略されてそこにいる庶民が被災ですから、甘いかも知れませんが、
    もっと気の毒。

     世界の警察をアメリカが降りた段階で、もっと早く、国連軍の
    強化を外務省は働きかけるべきでしたが、今の事務総長ではね。
    人力さん好みの、世界経済不振を第3次大戦で払拭するというのは
    まさかですよね。 十字軍の親分の法王が発言してるのが気には
    なります。

  40. パードゥン より
    誰が損はしていないなら

     酷い目にあってるとこが多いので、”誰が得をしているか?”は
    確かにわかりませんが、”損はしていない所”はありますね
    少数民族をたたいていてアメリカやフランスから非難されていた
    ロシア、中国、トルコ、ミャンマーなど等です

     筆頭は、イスラエルではないでしょうか?
    ガザ地区を、逆ゲットーのように経済封鎖しつつ、土地を
    満州のように開拓民を入れて殖民地化していてって
    流石に親派のアメリカも応援に腰が引けはじめ所でしたから

     不思議な事に、ISISがハマスに宣戦布告をしましたね
    呉越同舟というよりも、近い仲なのでしょうに。

     これまではプロテスタントの国が戦争が多くて、カソリック系が
    ”まあまあ”の役だったのに、フランスが怒ってるし、法王も
    第3次大戦とか発言して熱くなってのは困りました
    イギリス国教国も安易に、化学や生物兵器に言及をしてトップ
    リーダー達が不用意になってきてるというか、レベルが下がってます
    国連事務総長なんて、存在感、まるでなし
     

  41. imagin より
    日本のテロ対策

    フランスはシャルル・エブド事件以来、厳戒態勢を敷いてきたはずなのに、それをあざ笑うかのように今回の残虐テロ事件が起きてしまった。
    一方、日本のテロ対策というとお寒い限りである。はっきり言って平和ボケなのである。SEALDsなどのお祭りデモなんか見てると、こいつらの前で自爆テロが起きたらどうだろうと思うことしきりである。警備にしても緩すぎてこれでは東京のどこでも自由にテロが起こせるな思うことだらけである。日本ではテロなど起きる筈がないというノー天気な空気が蔓延しているのである。フランスや他のヨーロッパのことを心配するより自分の国のことを心配したらどうだろうか。もちろん卑劣なテロを許すことは絶対できないが、世界は劇的に変わってきているのだ。大丈夫か日本!

  42. パードゥン より
    マリのホテル襲撃で最低27人死亡、アルカイダ系組織が犯行声明

     テロ組織間で戦果の競争を始めちゃいましたね
    ISISに対抗をして、今後はアルカイダ
    人質は170人とかいたから、フランス並みですが
    後からなのか、先進国でのできごとでないからか
    メディアは小さい取り扱い

     日本のおまわりさん、暴れる犬の射殺に30発
    近くうって、6発命中。 テロ対策だともっと練習が
    いるのでしょうが、あまり練習して、やってみたく
    なっても困りますし、自衛隊を海外派兵すれば、米仏露と
    同じテロ被害の運命だし、国連の復活を願うばかり。

     一致して爆撃決定した常任理事国より事務総長がいいですね。
    ユネスコ代表のような小国出身では、次の事務総長は
    役が重すぎ。 十字軍のワダチから世界が逃れる調停ができないと
    ほんと韓国はとんでもないパンドラの箱をあけてくれて
    世界中、歴史認識騒動

  43. パードゥン より
    中国が新疆で「テロリスト」28人殺害公表

    中国はテロ対策なのか、少数民族対策なのかわからなく
    なってきましたね。 今頃、9月の炭鉱襲撃を発表したりして
    人力さん風に言えば、ISISに金渡して騒がして
    言い易くなった所で発表したという陰謀説

     犯罪者のほうが、裁判・弁護士がついて、真偽の確認や
    釈明の機会があって、テロと定義されたらずっと悲惨
    真偽の調査は不要な場合が多いでしょうが、何故かは調査・解析
    しないといけませんね。  たまたま同国人が現場に居合わせて
    しまったら、偶々そこにといい訳してもダメでしょうね。

     3人のおまわりさんの凶暴犬射殺の的中率はもっとよかった
    ようで、おまわさん達に、大変、失礼してしまいました。
    大きくて動きの遅い人間の場合は、もっと的中率は
    良いはずだそうです。  

  44. 二宮 より
    オガールいってきました

    スレチですがご容赦下さい。
    昨日今日と念願のオガール紫波見学してきました。

    どんどん着工する住宅、広大な駐車場でも満車にちかく、
    音楽スタジオ前の掲示板のメモは満杯、
    雑誌や子育てスペース充実でずっと居たくなる図書館と、
    街が新しく成長する高揚感を肌で感じることができて、
    歩いているだけで嬉しくなりました。

    整備されているのに人口密度の低さがとても心地よく、
    幸せな生活がすごくイメージしやすい街ですね。
    若い子がコクる場所にも困らない印象です。
    (わが農村では中学生がライスセンター前でキスしていて気の毒になりました)

    夜は4832でボジョレーの全員でのブラインドテイスティング、大変盛り上がりました。
    飲みすぎてグッチーさんに数々の非礼を働きました。何卒おゆるしください。

    オガールイン朝食は、手作り感がとても良いのですが
    お米の味がやや普通でもったいないと感じました。
    都会と比べて差がつけやすいところだと思います。

    帰路、盛岡駅地下の清次郎は長蛇の列で諦めましたが、
    すぐ近くにあった田清さんでお寿司を購入して新幹線車中で頂きました。
    全然ものが違って本当に美味しかったです。

    以上、簡単ですがご報告です。
    楽しい時間をありがとうございました!

  45. 空の財布 より
    此処…

    公安の監視対象、某筋のディスインフォメーション対象になってるね…。

    (ホントか?…苦笑)

  46. パードゥン より
    本来、自由の女神はアジアを向いていた?

     ワシントンポストによれば、本来、この像は
    スエズに建てられて、灯台としてアジアへ向けられる
    構想だったのが、エジプトに金がなくて、アメリカが
    引き取ったとか。

     本来の場所にあればシリアは歓迎だったのだから、
    自国民に難民受け入れようよと喚起ですね。
    自由の女神は、ヨーロッパから、アジアへ回れ
    左で、オバマさんのアジアシフト政策支援です
    もっとも欧米人の認識では、中近東からハワイまで
    アジアのようです

     おまけは、モデルがイスラム教徒って、フランス人だと
    ばっか思ってました。 ベルドンさんの薀蓄がまたれます

     

     

  47. ニセノミスト より
    軽減税率の欺瞞

    自公の軽減税率議論が暗礁に乗り上げている。公明党の主張は選挙目当ての目くらましであり、それに付き合っている自民党も公明の票目当てで、欺瞞である。珍しく朝日がまともな社説でこの辺をついている。税ということで言えば法人税減税もおかしい。企業は儲けた金を労働者に還元せず、設備投資にも回さず、ひたすらため込んでいる。こういう企業に減税など必要もないし、むしろ溜め込んだ金に税金をかけるべきである。
    それと安倍総理だが、外交に飛び回ってわが世の春状態だが、もっと内政に力を入れるべきである。アベノミクスがうまく行かなくなって逃げ回っている様にしか見えない。1億総活躍とか訳のわからないスローガンを掲げて具体策を示していないし、税収が予想以上に上がったからといって、補正予算で確定もしていないTPPの農業対策でバラ撒くのはいかがなものか。軽減税率などやめて消費弱者に給付金として回した方が余程説得力がある。とにかく批判を受けない外交で遊び過ぎである。

  48. volcano より
    ISILは何故イスラエルを攻撃しないのか

    911の時にアメリカが、第二のパールハーバーだと言ったのは、驚きです(笑)。ISILは、ナイフを振り回す野蛮な中世時代の狂信者として描かれる。そのような集団が、エジプト上空でロシア旅客機を爆発させ、レバノンやトルコで爆発をしかけ、フランス諜報機関を出し抜いて、パリ同時多発攻撃を成功させるほどの世界的能力を、どの様にして、獲得したのだろう? ISILにそんな能力があるとは誰も考えていない。ISILには、CIAやモサドやイギリスやフランス諜報機関が徹底的に潜入しているだろうと皆が考えている。
    グローバリスト、アメリカの狙いは、資源国の独裁政権の国有企業を民営化し、そこに金融資本が入り込むこと。新たな植民地化、富の収奪だと思います。GSが中国でやったことに似てる。その為には、味方の犠牲をいとわないのは、歴史が証明しています。偽旗作戦。

  49. pcook より
    Re: pcookさんへ

    お返事恐縮です。遅くなりました。頂いたコメントの初文についてご回答します。

    枝野氏の妻が旅券を所持し、それ見せることで噂を消そうとしていた、という情報を読みました。枝野氏の肩を持つ気もありませんし、私は実際に旅券を見たわけではありませんが、最終的に私としては、噂はガセとするのが、順当だと判断しました。

    もちろん、他人の記事を適当に読んで、valcanoさんと同じように、順当だと判断しますた(笑)、くらいです。

    確証もないのに、間違いではないかと書き込みしたのは、少々行き過ぎ、お詫びすることになるかと後悔していましたが同レベルで安心しました。

    「諸君」の段以降は、そもそも私へ書いて頂いているのかもよくわからず、読みましたが突飛過ぎてご高説についていけませんでした。普段から御コメントも読んでいればよかったのかもしれませんが、まったく読んでいませんので、、すみません。

  50. volcano より
    pcookさんへ

    旅券の件の情報源について書いてない点に誠実さが感じられない。
    枝野は中核派だそうです。福島瑞穂も中核派。福島が中核派に支援する姿が週刊新潮に写真入りで載っていた。学生時代、中核派が黒ヘルの男子学生を殺害する様子を授業中たまたま目撃した。外が騒がしいので3Fから見下ろすと、白ヘル数人が黒ヘル1人のヘルメットを足で蹴飛ばして脱がせ頭を鉄パイプで集中攻撃。帰りの電車で白ヘルの奴等と一緒に。普通の学生。奴等が一般人として今も普通に生活してるのかと思うと胸糞悪い。
    暴力革命の為なら、どんなに手段が悪質、卑劣でも許される。思想の違う相手は虫けら、だから殺せる。そういう左翼の考えには、ついていけません。「高説」とバカにしてますが、歴史にちょっと着目してれば、納得してもらえると思ってますたが(笑)。日本を戦争に導いたハルノート。アメリカのコミュニストが書いたものというのは、異論がないと思います。左翼の「戦争反対」というのも偽善に聞こえる。

  51. 佐藤傾城 より
    憎悪は金になる

    誰もご指摘がないので、僭越ながら、以下。
    いきなり「憎悪が金になる」と言うと、
    おかしな奴だと思われるだろう。
    それは、以下の三つを心がけている企業や個人なら、
    納得できるだろう。

    バックグラウンド・チェック、
    セキュリティ・クリアランス、
    そしてインターナル・アフェア。

    上から思想調査、身元調査、そして内部調査。
    これをやらない企業は、反日勢力に乗っ取られていることを
    日本のメーカーが証明している。
    そして、思想調査、身元調査、内部調査をやらない企業は、
    経営陣が反日勢力に乗っ取られているなによりの証拠。

    反日勢力に乗っ取られている、
    日本のマスコミが一番恐れるのは、
    「背乗り」という言葉が日本人の意識に浸透すること。

    「はいのり」と読む。いわゆる「なりすまし」。
    日本人の戸籍をだまし取り、日本人になりすますこと。

    「背乗り」(はいのり)は、
    本来、義務教育で教えるべき基礎知識。
    日本以外の先進国では、「民間防衛」として、
    幼い頃から親から子へ、教師から生徒へ、教えられている。

    先日、江戸橋や大手町にある証券会社の部長、次長クラスの
    方々から名刺を頂く機会があった。

    彼らに対して、
    バックグラウンド・チェック、
    セキュリティ・クリアランス、
    インターナル・アフェア

    を行った。
    その結果はクロ。

    彼らの所属するウエルス・マネジメント部門とは
    取引しないことになった。
    彼らはぐっちーさんの出身大学の方々。
    少し後輩ぐらいか。

    クロと調査結果が出た彼らの動きはこうだ。

    火をつけて「火事だ!」と騒ぎ、
    「火を消せ!」と言って、消防士の役目をする。
    トラブルを起こすのも、解決するのも同一人物。

    問題というのは、起きる時も、解決するにも金がかかる。
    そこで発生するのは憎悪。

    バックグラウンド・チェック、
    セキュリティ・クリアランス、
    インターナル・アフェア
    でブラックと判断された彼らが勤める証券会社本社は、
    最近、部長から課長に降格された人物がいる。

    この証券会社本社は、
    「税金を日本に払わない、日本人ではないパチンコ業界の役員」
    が乗るハイヤーがよく停まっている会社。
    パチンコは、嵌まった人間が失った金をサラ金で借り、
    返済不能になり、苦境に陥る可能性が高い。

    トラブルが常に発生し、憎悪が渦巻くパチンコ業界。

    憎悪が金にならないなら、
    日本人ではないパチンコ業界の役員が乗るハイヤーはなぜ、現金一括購入なのか。
    憎悪が金にならないなら、なぜ、証券会社本社で富裕層の資産運用部門、
    ウエルス・マネジメントの優良顧客なのか。
    なぜ、証券会社の役員は、多くがウエルス・マネジメント出身なのか。

  52. pcook より
    Re: pcookさんへ

    御高説には正直ついていけません。どこからどうハルノートが出てくるんですか??

    左翼嫌いのために個人の風評を傷つけるのは許されると考えるのならば、御書き頂いた左翼の所業にあまり変わらないのではないでしょうか。私はそういう考えにもついていけません。

  53. pecookさんへ より
    volcano

    pecookさんが、民主党支持者に見えたもので私なりの疑問を(笑)。
    実は何が真実かは…わかりません。が、この歳になると噂はだいたい本当だ(笑)。芸能マスコミは別ですけど。裁判でさえ当事者主義、弁論主義。当事者だから一生懸命に証拠を探すだろうと…それだけ。別にそれが真実って訳じゃない。
    結局あなたの情報源は不明ですか。私の情報源はまがりなりにもインターネットテレビ。それなりの立場の人が公の場で訴訟リスク覚悟で発言してる。しかもその場で反対してる人もいない。発言対象は、弁護士の枝野(笑)。
    弁護士なら直ぐに名誉毀損で訴えてるのでは。あれからだいぶ日にちが経ってるが、そんな動きはない。そういう意味で証拠価値ありと判断したのです。まあ、どうでもよいと言えば、どうでもよいのですが(笑)。左翼には、具体性と根拠がない。あなたにも同じ臭いを感じた。もし、情報が誤りなら枝野さんに御詫びします。
    余談ですが、2CHについてコメがあったので、私なりの意見を。「2CHは、たった3%の優れた意見が支えている」私は、この意見を支持します。

  54. volcano より
    この件

    GUCCIさんにも皆さんにもご迷惑なので、これで終わりにしたい。
    重い腰を上げ(笑)、ネット検索かけてみました。民主党の内部告発として出た情報らしい。pecookさんは、個人的中傷とおっしゃるが国民全体の関心事という点で政治問題。「そのような事実はない」と旅券を一部記者にでも見せて否定すべきだ。ところが枝野は個人的問題にしてしまった。「刑事訴訟を」と情報源を恫喝。枝野としては真偽不明にすれば、勝ちなんだろうが、そういう個人的問題だったのか。
    国民に対し「原発は必ずしも危険ではない」とアナウンスする割には、根拠はなかった。誰も原子炉がどうなってるのか覗けなかったからだ。原発の一次情報に触れる者として枝野が一番危険を感じていたのではなかろうか。ということは、当時祖国へ逃げた外国人が正解だったのか。
    枝野は革マルのようですね。左翼同士、人殺しをしていた。左翼の違いについては分かりません。あんな連中が政権をとってしまうなんて原発と同等に恐ろしいことだと思います。

  55. pcookりよ より
    Re: pecookさんへ

    「旅券を見せて噂を否定」は本人が活字にした主張です。
    ISBN 9784492212028

    どんなネタを使ってでも引きずり降ろそうとする政界において、
    この件は、枝野氏が刑事告訴するぞと脅しただけで収束してしまうくらいのお話、だったわけです。

    それともインターネットテレビでは、空港にいる枝野氏の家族の写真とか出たのですか?
    出演された方々が、噂で話をしてるって、ワイドショーと同レベルにしか思えませんが。。
    フライデーでももう少しマトモでは?

    そんなネタを確定情報のような文面で書き込みされているのを見て、もう恥ずかしいレベルだったので、
    左翼擁護派でも人権主義者でもないですが、ご自重されては如何かなと、反応してしまった次第です。
    大変お粗末様でした。

  56. 只野主任 より
    言い忘れた

    当然のことながら右の読売新聞は言動一致のアメポチ?。読売女性記者が実名であの酩酊会見の中川財務相に睡眠薬を盛ったと出ていた時には驚いた。オフレコ報道ほかいろいろありますが。まあ昔も大政翼賛新聞だったので、我らの主筆の言動を注意深くフォローしましょう。

  57. 健太 より
    知らない世界

    宗教戦争だから、われわれ日本人は理解できない。
    慰安婦に関する朝鮮人との抗争は宗教戦争の序の口ですよ。
    愛知県の津島に1000人入れるモスクができたという。宗教法人格を愛知県が与えているかシラナイガ、宗教法人の脱税(?)が大手を振ってできる。
     力をつけると困るぞ。

  58. volcano より
    すみません

    確証オタクのpecookさんの論拠が、枝野の書いた誰も読まない本。枝野さん、当時の立場と責任からは、政治的に公の場で第三者の検証を入れて正々堂々と弁明することだ。それが国民に対する責任だ。私が党幹部なら、そう言う。選挙に影響するからだ。それができないのは、内部告発どおりだったからと思われても仕方ない。真偽不明に持ち込むのが精一杯だったのだろう。
    政治問題を個人的問題にすりかえ、尚且つ恫喝する。サッカーのゴールポストを移動するような卑劣さ。手段の違法、卑劣さを肯定する連中だから驚かない。
    そもそも枝野の話をしたのは、左翼過激派のテロ爆破が過去に日本であったからです。マイナンバー制、ふと安全保障に関係するのかなと思ったのでした。インテリジェンスのない日本は特にテロに脆弱。反日国からの移民が200万人とか。殆どが難民というより経済移民。朝日新聞が反日の憎悪を煽りたてる。警察白書によれば、殺人犯のトップが在日朝鮮人。
    そろそろ日本も「日本は悪の帝国だった」という左翼の洗脳から解放されるべきかと。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。