プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/10/04 14:16  | 野球 |  コメント(8)

首の皮・・・その2


たくさんの読者の方からコメントやメールを頂いております・・・
負けてしまいました。

今日の甲子園をとれないと終戦となります。

昨日の大瀬良投手を責める気にはまったくなれません。
1年見てみれば、彼の活躍なくしては今のCS争いはなかった訳で。どれだけ、打撃の不振で足を引っ張ったのか、選手にはもう一度考えてほしいと思います。大瀬良投手の投球回数はシーズン途中から中継ぎに回ったにも関わらず、すでに100回を超えている。これだけの酷使に耐えている投手を見捨てる打線は本当に情けない。

そして肝心なところでエラーが出るのは相変わらず。守備の良いカープというイメージは今や昔、です。

しかし、泣いても笑ってもあと2試合を勝ちきるかどうか。

藤浪君は難敵ですがここは打線の奮起が必要です!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “首の皮・・・その2
  1. パードゥン より
    首の皮シリーズは ツボにはまりましたね

     お題の”首の皮”は日本の現状にハマッタようですね
    政治、経済課題の諸分野に発展させて、その10くらいまで期待をしています

  2. vapore より
    大瀬良

    大瀬良くんは頑張っています。クライマックスシリーズに出れなくても彼の年棒はあげて欲しい

  3. dowhaha より
    おや?

    もう、予防線を張りますか(笑)
    まあ、負けられませんわな
    日米同じ縦縞同士で、一足お先にって事で

    ちなみに、今週はこっちのクロダは、意地を見せて欲しいですな
    バズーカまでいかずとも、マシンガンくらいはぶっぱなさいと
    隊長が突撃ラッパ吹いとるのに、実弾が残り少ない
    至急調達せにゃ

    な〜に親方日の丸、ナンボでも出せるわな

  4. エンゾ より
    黒田踏ん張る

    現在6-0ですな(^O^)
    しかしコントロールいいなぁ‼

  5. tiger より
    間違った

    間違って昨日の投稿欄に書き込んでしまいましたがな。ご安心なされ、広島が4-0で勝っていますよ。まさか昨日の二の舞はないでしょう。藤浪が打たれたら阪神ファンも諦めるしかないでしょう。

  6. volcano より
    ヒラリー

    亀レスですが…

    田中真紀子みたいに見えるが、意外にteam player。全部アドバイザーや側近に素直に操られてる。だから国務省の官僚に評判いい。言うこと聞いてくれるから。
    自分のオツムで考えてる訳じゃない。外交知識は何もない。周りの意見を聞いてると、中国と上手くやれば、東アジア外交が上手くいく訳じゃないと気付いた。
    ヒラリーが何を言ったかは重要ではない。

    私は、この意見を信用します(笑)。

  7. パードゥン より
    外来生物との戦いに苦しむ現場

     ”秋葉原にアライグマか、警察官ら3人けが”

     指とかかまれたみたいですが、動物愛護の関係で捕獲の
    仕方が難しい訳で、警官や町内役員用マニュアルを動物園と一緒に作って
    おかないといけませんね。 熊というより犬みたいですが
    狂犬病の心配はありませんか?

     野生外来種が増える一方で、捕獲の際の病原菌や寄生虫
    対策マニュアルを警察や村役場に配布しないと

     警察も自衛隊もトップエリートの準備不足で現場は
    危険にさらされ続けています。
    日本の首の皮シリーズの第3弾でぜひとりあげてください

  8. 健太 より
    実情は

    田舎でもいのしし、鹿、カモシカに苦労している。ほんとうに馬鹿が多く、困っている。適当に殺せばいい。鹿の肉はうまいそうです、いのししもうまいという、味噌をつけてというのは、処理の仕方がだめだからで、それがよければうまいといとこがはなした。一度食べてみようと思う。赤みを薄く切って食べると絶品だよとニコニコして話した。
    いつ首の皮がきれるか?わが国はユネスコから堕胎することだ。大体世界遺産というが登録料をとるだろう。毎年。ユネスコの乞食の銭稼ぎに過ぎないが、まあこんなもんでしょう。ユネスコに関係なくいいものは自分で維持することさ。外務省の飯の種に過ぎない。
    もうひとつ記憶遺産というのがあるが、記憶がつくということになんか裏がある。事実は関係ないというプロパンガンダのひとつで、国連に<この国連は敵国を日本とドイツとする>と歌ってある事を国民に周知させることだ。そうすると何故そんな文言がある国連にうかうかと入ったのが、外務省と政府は国会で説明せよとなる。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。