プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/10/03 10:50  | 野球 |  コメント(12)

首の皮・・・・


ヤクルト・スワローズ、優勝ですか。
素晴らしいですね。カープファンのグッチーですが、今年は端からヤクルト優勝、と予想しておりましたぞ。
ライバルは阪神、と見ていたのですが、その阪神はなんとわがカープと3位争い、ということになりました。

いずれにせよ、スワローズの打撃はすさまじい。生え抜きの選手だけで、こんな打率を見せるラインアップを組める訳ですから、それこそ球団の勝利です。何せ、最下位からですから、真中監督の手腕も素晴らしいものがありました(同じ1年目の監督でこうも違うか・・・・・)。

さて、わがカープ。

泣いても笑っても残り3試合。

CS進出可能性は・・・・・とにかく一つ負けるともう厳しいです。
阪神は残り1試合、これが明日の甲子園で直接対決。
カープは今日を含めてまだ3試合あります。

     阪神             広島
     
     1-0  504       3-0  507
     0-1  496       2-1  500
                    1-2  493

ということで、2つ負けると阪神を倒してもCSには残れない、という状況です。ですから今日はチャンピオンのヤクルトを広島で迎え撃つわけですが、この試合は負けられません。

ヤクルトは昨日夜の街で大暴れしてくるはずですから、今日は主力を温存するのではないかと思いますが、来年一軍を勝ち取るために控えの選手は目の色を変えてプレーするはず。却って手ごわい可能性もあり、気持ちを引き締めて当たらねばなりません。

いずれにせよ、今日明日と勝ってCSを決める。

これがカープの絶対条件。

今日はジョンソンで明日が黒田のローテーション。

最後はやはり黒田にかかる、というのが今年のカープですね。

それにしても・・・・・

君たち、打てなさすぎ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “首の皮・・・・
  1. 帰って来た赤ヘル より
    あっはは

    そのとおり、あんた達は う・て・な・い それしかなんも言えません。
    今日はジョンソンですから負けないでしょう。黒田もMLBの意地でも次は目の色を変えて投げるでしょう。是非3連勝してCSに行こうぜ。
    あれ~、ぐっちーさん今年は端からヤクルト優勝を予想してたの?それではカープの選手も浮かばれんバイ。(笑)

  2. より
    幻のホームランが効いてきた

    あのホームランがこのように影響をおよぼすなんて、阪神ですし、神様は、なにをお望みでしょうか。

  3. パードゥン より
    有料コンテンツの首の皮の方が危うい

     日経28000円なんて書いてクロコダイルさん
    やはり誤誘導爆弾で、時価総額はGDPリミットの
    鉄板天井であえなく炸裂してしまいました。

     親方も年末なのにスポーツ観戦三昧でそろそろ
    皆さん不安になってきてます。 イエレン女子の赤色
    ス〇リ○プ・ティーズでクラクラきてます。
    いつものガツンとした予測で安心させてもらわんと。

     年末特別追加超大特価大出血大サービス大経済動向講演を
    皆さん期待をしてますぞ(笑)
    なんなら、武道館かりきっときまっせ(笑)

  4. ぽんぽこりん より
    ロシアの空爆

    ロシアによるシリア空爆ですが、マーケットへの影響はどうなのでしょうか。金曜日にゴールドが急騰しており、やや気になっているのですが……

  5. 空の財布 より
    強い!!

    ラグビーW杯日本代表のことです…(笑)

    サモアに完勝!

  6. volcano より
    インドネシアの高速鉄道

    日本が数年かけた需要予測・地質調査など綿密な調査が「親中派」により中国側に流出。まんまコピーのままインドネシア政府の財政支出や債務保証なしで建設できる中国案が採用された。
    インドネシアも虫がいい。しかし、中国側自らが作成した条件
    「こんな条件じゃ出来ませ~ん」
    と中国側が手の平返しして、またモメると予想されてます(笑)。中国側のかつての経験則では…?

  7. パードゥン より
    ラグビー日本、サモア破る

     お初の2勝目で暗い経済日本に一つの
    明るさですね   外国生まれのたくましさに加えて
    日本人の小柄も組み合わさってチームプレー好きの方には
    新ジャンルが普及しそうで最高でしょうね。

     日本も国民の定義を良く考える時がきましたね
    相撲だけではないですね。 アンチョコなこちらの都合
    だけではなく、きちんとした希望タイプを明確にして
    受け入れた後で、その人達が喜べるようにして拡大を
    していかないと  

     グッチーは見た目も精神も日本人で
    思考方法や文化、価値感はアメリカ人だから判定が難しい(笑)

  8. 本物カープ応援団 より
    髪の毛一本

    昨日は7回裏まで4-1で広島が勝っていたから、安心してラグビー見てたんですよ。ところが・・・・うーん。大瀬良のバカが何やってんだか。
    カープファンの皆さん!他力ですがまだ髪の毛一本で繋がってますから、気を落とさず最後まで頑張りましょうや。
    それにしても日本ラグビーは大したもんじゃわ。サモアの弱点をうまくつきました。でもアメリカに勝っても決勝T進出は難しいかも。

    おまけ;スプリンターズS、ウリウリこいこい。

  9. 空の財布 より
    野球のカテゴリーではないですが。

    戦争反対は世界中の人びとが同じ思いでしょう。
    戦争放棄の裏側には日米安保条約がある。
    アメリカの言いなりけしからんは大いに結構。
    日米安保条約破棄、戦争放棄を出来ますかという簡単な話で。
    政権がそう問えない、問わないのが問題。
    マスコミは所詮、購読者の人気取り。

  10. 大阪の空の下より より
    。。。カープ。。。

    ヤクルトは素晴らしかったですね。素直におめでとうです。

    9/22日に東京神宮球場まで観戦に行くときに、カープは3位になれそうな4位で売り上げはどれだけ爆発的にすごいんか見てみたいと思いましたが、まさか。。。144試合目までとは思いもしませんでした。

    昨日の試合8回のミスは、仕方ないとは言えませんけど、それにしてもヒースに敬遠を指示した時点で負けやなと何故か浮かんでしまいました、ヤクルト神宮の対カープ戦ほんの2、3日前ヤクルトの戦略でカープのチャンスで丸と菊池を敬遠して満塁にして次打者を打ち取った戦略と何が違うのか?
    ヒースの性格を分析できているのか?敬遠させるなんて。。。ますますストレスとプレッシャーがかかる状況を現出させるなんて、そして一岡の登板、公式戦前半、先発が頑張りに頑張った試合を一岡で逆転負けした試合が何試合あったかと思うと(一岡には自主トレ、キャンプで頑張ってほしいですが)

    それを監督の能力というのかどうかわかりませんが、最近は試合における監督の権限はどれくらいあるんやろう?全権ではないんじゃないかな?と思い始めてピッチャの交代、バッターに対する指示。。。監督にできる、あるいは出せる指示はどれほど??もしかしてコーチのほうの権限が選手交代の判断の時には強い?もしかしてと思うような気がする今日この頃
    どうも不思議なチームに見える最近。。。
    ベンチ内がぎくしゃくして力を出せないなんて、そんなたわけた軟な話はありませんよね、ええ年した大人の男が自分の力、練習、努力を重ねた結果で飯のタネにできる、サラリーマンも一緒ですよね、和気あいあいの会社、和気あいあいの課内チーム、グループばかりじゃあるまいし、自分の生活、家族を養う、みんな必死ですよね~。
    カープの選手が甘いとは言いませんが、しかしなんやろ~。
    応援しててちぐはぐな変な感じ、ま、収益はすごくて選手の年棒は抑えられるという最強の結果が待っていそうな気もしますが。。。

    今日は黒田は完投を直訴して登板しそうな予感
    しっかり応援しなくては。

  11. tiger より
    勝ってますよ

    いつもと違い随分と情緒的なコメントですこと。これまでの投資銀行家は過程より結果がすべてだったのでは?でもご安心ください、広島が6回で4-0で勝っていますぜ。カープもいくら何でも昨日の二の舞はしないでしょう。阪神も最終戦を藤波で勝てなければ諦めるしかないでしょう。ただし、今日勝ってもCS進出はまだ決まりませんがね。

  12. 健太 より
    いやね

    >インドネシアの高速鉄道

    連中にやらせるのも手ですよ。国際事業案件は子か戦略を抜きにしては成立しないがどうにも日本人はそれを忘れる。アメリカ人は多分決して忘れないでしょう。
     満州に進出した企業は国防費を負担したでしょうかね、逆だったでしょう。だからあのような目にあったとはおもっていない。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。