プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/09/29 12:08  | アメリカ |  コメント(21)

ヒラリー、吼える!


原文は・・・・

Xi hosting a meeting on women’s rights at the UN while persecuting feminists? Shameless.

ヒラリー・クリントンのお怒りは、今回はそのものずばり、でありまして、恥知らず! 厚顔無恥! という罵声を浴びせた格好ですから、これは喧嘩になります。それもこの形容詞は人に使われるので、行為そのものではなく、習近平という人に向けられているのですから余計です。

この女性、このShame という言葉がお好きなようで、ご記憶の方もいるでしょうか、2008年の大統領予備選の時に、オバマ大統領に向かって Shame on you! と発言し、罵ったことで有名であります。

このshame 関係は shameful と shameless があり、アメリカ人でも時々誤解をして使っている人がいます。
shameful はそういう shame に満ちた行為をさす言葉なので、主に「行為」に使われ、shameless はそういう shame を感じない「人」に使われる、と覚えておくと間違えないで済みます。

いずれにせよ、使うときには気を付けましょう用語の一つで、今回はこじれるだろうなー、という感じですが、したたかな彼女が計算なして使った・・・・・訳はなく、今後その意図が明らかになるでしょう。

ちなみに、オバマ大統領の時はこの発言の後で「国務長官」になったので、口の悪い人はあれはヒラリーの計算だった・・・なんて今でも言ってます(笑)。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “ヒラリー、吼える!
  1. fool on the hill より
    破廉恥

    アーカイブを見ると9月は随分と発信してますねえ。ヒラリーさんの記事は見ましたが、彼女人気が落ちて来て相当焦っている面があるのではないですか。中国が国内で人権家の女性たちにやっていることを棚に上げて、国連演説で女性の人権なんかを話すことに我慢がならなかったということでしょう。まさに恥知らずということなんでしょうが、習近平にはカエルの面にしょんべん程度のことでしょう。唯我独尊破廉恥大王ですから。仮にヒラリーが大統領になったら(ならないと思うが)激しく角を突き合わせるのでしょうか。

  2. vapore より
    ひつじ

    臨時配信有難うございました。普段イタリアワインしか飲まないのでその他のワインはそれほど詳しくないので勉強になります。
    メインは羊?
    とのことですがもともと羊頭狗肉という言葉があるように羊は中国で一番のご馳走なのではないでしょうか?
    新鮮、とか栄養とか
    結構漢字には羊が使われていますので
    モダンチャイニーズがどうかは不勉強で知りません

  3. 山紫水明 より
    中国は止めないと思うが

    南シナ海への進出はもちろん、米国へのサイバー攻撃も中国は止めるとは思えないのですが。
    その時アメリカはどういう態度を取るのでしょうか。
    南シナ海の島はこれからレーダー設備とか燃料貯蔵設備とか生活設備とかを設置しないと使い物にならないし、サイバー攻撃は技術盗用の命綱だし。
    オバマのことだから、どこまでも弱腰だとは思いますが、それでアメリカの国民が黙っているかどうかです。
    私の勝手なイメージですが、アメリカ人にはカウボーイ魂というのがあって、彼らは決して清廉潔白ではないが、度が過ぎた悪には容赦なく鉄槌を下すという印象があります。
    心配症な私はしばらく落ち着かない日々が続きそうです。

  4. パードゥン より
    漢民族は豚では?

     清とか北方系民族が支配した時は、 ひつじ かと
    思いますが、本当に羊を出したとすると
    相当なイヤミのような気がしますが、大丈夫?
    俺達のお前の支配層だのメッセージになりませんか?
    ヒラリーの言葉の喧嘩より、もっと酷くありません?

     やりすぎのレベル

  5. ペルドン より
    ボルタレン仲間

    出会えば・・
    腰を擦り合う仲・・ボケと謙遜する必要なし・・胸ポケット確かめて・・

    ヒラリー・・
    メールで追い込まれている・・これから増々・・厳しくなるでしょう・・
    で・・
    大姐御・・ケツ捲ってみせた・・オバマ出来ないから・・・(笑

  6. パードゥン より
    カーボーイ同様に、武士も問題

     オバマはハワイ人だからカーボーイでなくてもしかたないですが

     アメリカでいうと州軍を直接海外派遣するような
    日本強化警察(自衛隊)派遣をする方は、知識不足で
    文武両道でないので武士としては落第。 文系軽視がたたる(笑) 
    自衛隊は国軍ではなくて、朝鮮戦争でアメリカ占領軍が不在になる間の
    地域防衛の州軍の位置づけです。 彼らにはカリフォルニア程度ですから
    そういう訓練内容でずっときたはず、この違いが海外で悲惨な結果に
    ならないように祈るばかり(脱線)

     アメリカを宗主国とするフィリピン防衛にでかけたら
    ディナーに、キムチか酢豚がでたりして(笑)

  7. volcano より
    ステートディナー

    歓迎の夕食会、キンペーが米国にわざわざ頼んで質素なものとして貰ったと聞いてますが、どうなんでせう?

    朝日新聞もNHKもGHQの占領プロパガンダを未だに垂れ流している。
    「歴史上、こんなに屈服した国(日本)はない。前例がない」(マッカーサー)
    日本の国民は道徳的に悪だから、ずっと謝罪してなさい。日本国は悪の帝国だから自主防衛させない。歴史の教科書を書き換えて悪いことばかり書きなさい。…アホか。ルーズベルトが日本に満州の利権をくれ、と言ったのが大平洋戦争の原因だったのではないか。

    アメリカの財政危機の問題
    アメリカの引退者5000万人。これから引退するベビーブーマー世代が7800万人。
    アメリカが切れるのは、軍自費しかない。アメリカがアジアから撤退する日が来るのか。

    キンペーは豚にみえる。
    「豚は太らせてから食え」
    と言ったのは、高橋是清だったか。

  8. 安倍飲み尽くす より
    ファーストフードと耐性菌

    日経やCNNにありましたが、米ファーストフードに使う食肉に抗生物質を使い過ぎで、CDCによると、耐性菌が増えて米国内で年間200万が感染し、2万3000人が死亡してるとか…
    ホルモン剤の問題とかもありますしね

    全米自動車労組が10年ぶりに賃上げで合意したようですね
    ようやく上がったという感じでしょうか

  9. メルマガ読書 より
    臨時配信、、なんだか嬉しい

    過ちを犯すことは恥ずべきことではない。

    むしろその過ちがわかった後も、

    その過ちを改めようとしないで、

    繰り返すのは恥ずかしいことだ。

  10. パードゥン より
    高速鉄道、資金調達で差 中国受注に菅氏「考えられぬ」

     ”考えられぬ”は外務省からの情報と違いすぎるという事なのか
    管さんの世界常識と異なるという事なのか
    前者と考えるのが普通で、それならこれだけ通信と交通が発達したので
    もう出先機関の大使館とか廃止して、交渉事は、その都度、日本から直接
    しましょう

     大使館は滞在日本人支援センターとか日本文化センターとか
    現地国民を対象にして、日本に好意をもってくれる人達を育成しましょう
    現地政府への働きかけは現地の人がしてくれるのが一番

     日本は、消費増税で庶民を苦しめて集めた金をばら撒くのは
    やめて、成金国の中国にまかせましょう

     

  11. dowahaha より
    婆さんはもうエエ

    もう一人を含めて肝心なトコ抜けてるンですなあ

    チャイの親分と喧嘩してどうすんだ
    中国人は執念深い、特に侮辱は忘れませんぞ

    別に中国の方を持っ訳じゃあないですが
    勝手に中国経済先行き不安とか、メディアが勝手に煽ってるだけ

    元々こんな国そんなにアテにしてましたかいな(笑)

    タイミング良くFRBの婆さんがはっきりしない
    さっさと利上げすりゃエエものを
    マネーパワーにしちゃ好機到来ですわ
    いままでの分の益出しと同時にカラ売りかまし、先物使ってマニュピレーション
    日本市場では勝手放題ですわ

    信託はちょこちょこ売ってるようですが、クロダETFは溜め込んだ分売れる訳もなくあわれ含み損(国民のゼニですぞ!)

    アベノミクスに踊り、NISAだあ投資信託だあ買ってしまって
    あっというまにこちらも含み損(これは自業自得)

    高値掴みで身動き取れないトコに、馬鹿なメディアが不安を煽りまくり
    見てるだけ
    安いコストで上下に動かせますな
    最近は、一番下でシコシコ買い集めてるように見えますわ

    昨日はオーバーシュートの領域かもですなあ
    グッチー氏もさすがプロ、相場の水準感なぞ絶対に言いませんな

    さて、資源が安くなり、ドルが落ち着き、ライバルドイツがつまづき
    これで大いに得する国がありますなあ
    さてどこですかな?(笑)

  12. 海王 より
    あら

    これで大統領の目は無くなったのかな?
    核兵器のボタンを預ける事できないかな

  13. パードゥン より
    ゲロッタの拾った方、大丈夫ですか?

     以前、トヨタ拾ったかた大丈夫ですか?
    タクシーで前の客がゲロすると、次の客もゲロする話

     ナイフは地面(前の安値)よりも、つきささる分
    深くならないと危ないですが、そこからは自己責任
    リスクはとらないとチャンスはありませんが、もう年末で
    疲れましたね   クロコダイルさんも立ち上げれず
    グッチーの時価総額はGDP天井説の勝ちでした

     dowaharaさんのクイズ難しいです  
    アメリカというのは普通で
    アメリカへの輸出最大国の中国なの?

  14. 空の財布 より
    米大統領選挙

    民主党から共和党への揺り戻しがあると単純に思う。

    親ブッシュ、子ブッシュと経験して、国民もこのパターンに飽きたのでは。

    トランプ氏は本命のはずもなく、誰がなるんでしょうかね?

  15. パードゥン より
    「奈良ドリームランド」跡地、再び公売を実施へ

     2006年開業だからチャンスはあったはず。 
     くるしんだハウステンボスは経営努力で
    復活したのに、駄目ですね~~    
    地方活性化も国立競技場も、同じ課題でしょう。
    アイデアを出す人がいないか、それを
    潰してしまう?   ただ、競売を繰り返しても
    しょうがないでしょう。  少し話しを聞いて、規制をかえるとか
    協力できることがないか奈良市も相談に乗る努力もしないと

     若いほうの小泉さんも地方活性化の失敗の検証を
    されたらばどうでしょうか?  数少ない成功例を検証するより
    失敗のほうが多いから、それを解析して
    その原因をとりのぞくのが議員の仕事で、お金をばら撒いたり
    直接、事業をしたりするのは国の仕事ではないような気がします

     

  16. パードゥン より
    JT6000億円 2重で庶民負担?

     もうプロしかわからない領域

     買収価格は割高だが、税効果が1300億円はあるとは?
    税減額ということは、その分を庶民が消費増税で負担した中から払う?
    という事になりませんか?  年金でかった株価が下がった上で
    だからダブルパンチ

     煙草事業は、フォルクスーワーゲンと同じく、泳がしておいて
    いずれ肺ガンを蔓延させたとして集団訴訟がアメリカでおきるわけで
    当然、新興国もそれに乗りますから、日本庶民の負担になりませんか?
    人力さん的だと、”泳がすとは発表を相手に激痛を走らすときにする”

     中国への新幹線輸出で技術をパクラレ、それを活用して
    アメリカでもインドネシアでも新幹線事業を中国に盗られ
    日本の海外事業はうまくいかないので、無理しないでほしい

  17. dowahaha より
    決意の10月

    今夜ナニ言うかだが…

    毅然として欲しいですな

    任期丸2年も残ってるんですなあ
    ヤレヤレ…

    なぜか妙に気が合うんで(笑)
    貼りますわ

    James Saft

    [ニューヨーク 29日 ロイター] – これまで金融市場のテーマを設定する存在だった米連邦準備理事会(FRB)が、今では制御不可能な外部の動きに右往左往しているようだ。

    9月の米連邦公開市場委員会(FOMC)は中国経済への懸念を一因として利上げを見送った。このことは、かつて世界最強の金利設定主体だったFRBの行動が予想しづらくなっただけでなく、FRB自体、市場心理の変化に対応する能力がずっと衰えたとの印象を一部にもたらした。

    過去数年間というもの、FRBは頼りになる権力であり、市場が動揺すれば鎮静化してくれたものだ。

    この評価の土台を成していたのは、たとえ実体経済はFRBの政策に直に反応しないとしても、金融市場だけは多かれ少なかれFRBの意図通りに動くという信頼感だった。

    「FRBとは闘うな」が市場参加者の原則だったのである。

    しかし、不透明かつ往々にして奇妙な中国の動向に左右されていることを認めたことで、FRBは自らの弱みをさらけ出してしまった。

    後略

  18. 未来予言者 より
    世界経済は既に…

    世界経済は既に景気後退へ突入してると思う。

    私の予想ではNYダウとS&P500は数年以内に天井から70%ぐらい大暴落する可能性もあると思います。

    その間、米ドルは円以外の主要通貨に対して強いというのが予想です。

  19. mononofu より
    TBS社長

    安保報道「われわれは公平・公正と思っている」 TBS社長

    これには大笑いだす。報道が一番不公平・不公正だと思われたTBSの社長は頭がおかしいのと違いますか?あの煽り方はどう考えても異常でしたよ。放送免許取り消しに相当するでしょう。そしてマスコミが日本をダメにする典型例ですよ。もうTBSは見ませんし、信用していませんから。

  20. volcano より
    アメリカ

    ヒラリーのスカートにしがみついてればOKという日本の政治家もいるようですが…(笑)。

    自衛隊幹部
    「アメリカの軍事費は世界の軍事費の4~5割だから、アメリカに頼ってれば大丈夫だよ」

    しかし、それって借金でしょ(笑)?
    その借金を他の国が買うのは嫌だと言ってるので、中央銀行が買い切りオペしてる。赤字国債をガンガン買いドルを刷り世界にバラまいてる。しかし、それはデフレギャップのある時だけ成り立つ。失業率が高く設備稼働率が低い時は、金を刷ってバラまくのが成り立つ。でないと、ハイパーインフレになる。
    バーナンキ「2015年までは続けられる。2016年以降は知らん」
    もうアメリカに金が無い。
    この秋にFRBが金利を上げると言っていたが……

  21. 健太 より
    無知の効用

     イエレンは逆に現状が彼女が持っている知識の範囲内で、理解できるところとできないところと、更にまったく知らない領域があるとは知悉している。要するに、わかっている。だから逆にやりにくい。これに尽きる。
     中央銀行のとる態度は、これから経済は大混乱するからその中で、有用なものを残し、その被害が一番少ないやり方を見つけてそれを実行することです、期間は多分15年でしょう。まず必要なことは警察と国内治安用の軍事行動のシミュ。その増員です。それに対応して諸外国の軋轢が生じるから、戦術核兵器の使用のシミュ、またそのとき助ける国を今すでに決めておくこと。わが国は公的部門を三文の位置にする。道楽に過ぎないスポーツ腸などをつくると、日本人の気質や生き方を見るとレベルが落ちることオリンピックのエンブレムを見れば、日本人なら誰でも思う。だからそれらは廃止する。食えないスポーツ選手の(大体食える商売ではないのが芸能です、これも日本人の常識)救済は必要ない。スポーツなどドン図まりで生きていくとき必要がないというよりそれに金を払う余裕がなくなる。
     1900年ごろの経済を知るのがひとつのヒントだと私は見ているが、その世界は驚くべき世界ですね。電気がまあなかった世界です。
     まったく現在の経済を知らない人が経済政策をするときがきたということです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。