プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/09/18 03:51  | マーケット |  コメント(12)

FRB 利上げ見送り


ということで、現状維持となりました。

昨日も書きましたが、タイミングの問題よりも、今後の政策の方がはるかにインパクトがあるので、そちらに注目していきましょう。

個人的にははずしてしまったので、何とも言えない気分ですが(笑)。

ではまた明日!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “FRB 利上げ見送り
  1. 山紫水明 より
    これにこりずに

    ぐっちーさん今回は残念でした。
    いつも貴重な情報をいただいて、役に立っています。
    これにこりないで、評論家に落ちぶれず、男らしい突っ込んだ見方を披露してください。
    それにしても、今回のFRBの決定には外野の圧力を感じますが、気のせいでしょうか。

  2. kenji より
    アメリカ

    上げなかったということは、とどのつまり、経済が悪いということではないか?これではアメリカがアメリカ足らざることをしめしている。
     もともと外国の事なんか考えない国ですから。
    おーい、大丈夫か。アメリカの旦那。

  3. パードゥン より
    中国外交のタイミング成功に見えますね

     習さんの訪米直前にいらぬ騒ぎにしたくないのが
    オバマさん文化でしょうから、イエレンオバさんも私だけ悪者役いやよ
    だめだめ(笑) グッチーの女性心理解析は若い人だけ得意(笑)
    10月でもいいかって気分になりますね

     日本は言われるままに利上げして”景気腰折れの大失敗”をしてますから
    同じ失敗はしたくないでしょう。

     中国外交は訪問直前にネバダ・カルフォリニア鉄道のインフラ
    投資をとってくるなどうまいですね。  アメリカにとっても
    インフラ投資、AIIB必要でしょうって感じですね

     日本外交は間が悪いというか下手というか。 軍事同盟はアメリカに
    とって軍隊の無人化をはかるなかでどうしても人が必要な部分の下請けに
    なりかねないカードなのだから、次の大統領の手柄にしたほうが
    いいのに、あせる事はない

     中国は金利あげるなら元維持のために米国債売るよと実践するなど
    したたかだし、米国社会での中国系の力は、韓国など比較ならない上ですからね
    日本外国の力は聞かないでください(笑)  いい人だけど、ボーイフレンドではないし、まして結婚相手ではないといわれるタイプ?

     日本外交ももう少しバダスにならないと、どこも魅力に感じてくれない(笑)
    プーチン嬢くらいですよ。 口には出さないけど、日本を好きなのは
    少しは大切にしたら(脱線) 

  4. バッファロー66 より
    意味合いとしては

    FRBの基本姿勢「サプライズは避ける」ってことでいいのかな?

  5. dowahaha より
    はっきりしない婆さん

    利上げ決めても、見送りでも株は下げ(笑)
    為替(ドル円)はほとんど動きませんわ

    またぞろ利上げやれ10月、12月と煽るんでしょうな
    利上げどころかQE4とか(笑)

    日本市場では、さっそく小鬼達が暴れておりますわ

  6. 空の財布 より
    視界不良

    FRBの認識も、単に混乱避けるだけではなく、アメリカ以外については厳しい見方では?(会見内容見てません…)
    アメリカそのものはOKとしても、結局利上げを材料に短期的に相場が動く。
    日本、日銀の出口戦略なんて、いつの話で、出口はあるのか?
    そう考えると、やはりこれからの円は弱いはず。

  7. imagin より
    はずれ馬券

    やはりグッチー氏の予想ははずれでした。競馬の予想と同じく予想屋にはなれそうにありませんな。英国みたいにグッチーの予想を賭ける賭け屋がそのうち出てきそうである。商売にならんか、ちーん。

  8. みんみん より
    もっと大きな問題がいっぱいある

    利上げはどうせ近いうちにするんだから、ニュースにインパクトないです。
    米中首脳会談でどんな話するんでしょうね。中国側が何を提案するかに注目しています。なんか打開したいはずなので。
    それと移民問題のなりゆきに注目しています。

  9. ジェロム・レ・パンダ より
    FRB

    金融政策の決定にあたって海外要因に言及しはじめた
    というのは大きな変化じゃないのですか。

  10. ペルドン より
    外した・!

    でも・・
    いいじゃないですか・!
    こういう・・すれ違いの外れ・・ワクワクする・・好きだなぁ・!

    次も・・生きましょうねぇ・・・(笑

  11. Kosei より
    引き金を引かないアメリカ

    アメリカのせいにされたくないんでしょうね。結果は変わらないでしょうし。

  12. 空の財布 より
    新国立など

    ザハ氏は断念。これで日本人2名のガチンコ勝負か。どう決着するのか面白そう。
    それとふと思ったが、ぐっちーさんは小泉ジュニアに期待するところ大とお見受けしますが、裏切られることもありえるということを念頭に、彼だけではなく、もっと多くの政治家に訴えていくべきでは。数は力なり。そうすると、小泉ジュニアも裏切れなくなる。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。