プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/09/16 09:27  | 野球 |  コメント(10)

ついに!


やりました!

カープ、5割復帰であります!

坂本君のありがた~いエラーで頂いたトラの子の1点をジョンソン・中崎で守りきり、完封リレー。
見てる方はひたすら胃が痛い試合でしたが、ジョンソンが切れきれだったので、大丈夫だろうと思ってみてました。これでようやくスタートラインに立ちました。

しかし・・・・・
ここから恐怖の12連戦をやらねばならないのですよ。

これ、広島ローカルでやっている 「進め! スポーツ元気丸」と言う番組でやっていた予想ローテーションなのですが、こう見るとキツイっすね~。黒田、マエケンは中4日が3試合、ジョンソンも中4日で2回登板、それでも谷間が生まれて ここでは戸田と入れていますね。まさに、黒田・マエケン・ジョンソンは絶対に落とせない訳で、あとは谷間の戸田君が1つでも勝ってくれれば・・・・という神頼みローテーション・・・と言えるでしょう。

心強いのはやはり黒田で、彼はメジャーでは元々中4日で回って1年間投げ続けた訳で、その意味では実績十分。本人もkの9月に照準を合わせていて、ここをピークに持ってくる調整をしてきたはずです。マエケンもまだ若いので十分行けるでしょう。

問題は連日酷使されてきた大瀬良君、中崎君の抑え陣。もう一人、勝ちゲームのピースが足りない。
昨年はなんだかんだ言って、ここに中田廉、九里君などが入っており、更に言えば一岡君は全く別人の活躍をしていましたから、その意味ではここは昨年に比べると大幅に戦力がダウンしているのです。

シーズン当初からこれを指摘する人は多かったのですが、その不安が的中した形となりました。

打線は・・・・・もう、あきらめた方がいいみたいです(笑)。エルドレッドが調子良さそうなのでそれだけが救いですが、新井さんもお疲れ気味ですし、何せ、今年は丸がまずいです・・・・

二軍にはいい選手が結構いるんですが、どうも一軍に上がるとからっきし打てなくなる傾向があり、気持ちの問題だと思うのですが、奮起してもらいたいものです。下水流、安倍あたりは下だと打ちまくっているんですが・・・・岩本もそろそろ出てこなければいけません。

その意味では外人枠が余ってしまっているので、この際ザガースキーを上げてくる、と言う手はあると思います。これで中継ぎは一息つけるでしょう。あとは栗原・・・・・といいたいところなんですが、どうですかね~。

いずれにせよ、ここから始まる、位の気持ちで行きたいと思っています。

カープファンのみなさん、頑張りましょう!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “ついに!
  1. アルバトロス より
    あたた

    ついに!と来たからいい話かと思って読んだら・・・しかし以下がいけません。ガクッと来るような内容で心配になって来ました。団子レースの中の3ゲーム差というのは意外と大きいもので、あちらが負ければこちらが勝ち、結局差が詰まらず難しいものですね。カープは投手陣のローテーションがきつそうですし、打撃陣は疲労が目に見えてたまっているようですな。ここで故障者が出ればアウトでんな。あとはカープ女子の力でしょう。

  2. 大阪の空の下より より
    ようやく。。。

    グッチーさん、いつも楽しく読ませていただいて有難うございます。

    8月のお盆過ぎからが勝負と開幕当初から、思っていましたから、グッチーさんと同じだとかってに思ってるんですが、ようやく借金返済ですね。
    そりゃ優勝を願ってますが、最悪3位に成れそうな4位辺りが経営的にどれくらい凄い観客動員或いはグッズ作成しまくりで売り上げを伸ばすか見たいもんです、チケットはすでに売れきれでしょうから、どこかでパブリックビューイングでもするか?無理かな~。。。ならば警備を増やして、立見席を。。。って規約的に無理なんですかね~危険なんかもしれないですし。

    いくら頑張っても大阪からはズーム球場のチケットは無理でしたので、22日の神宮で対ヤクルト戦の応援に強行軍で行ってきます^^)
    娘はヤクルトのファンだしまぁ引き分けがケンカせずに済むんですけど、そうは言ってられません、投手に頼ってしまう今のチームだから来年の投壊がちょっと心配ですが。。。応援するしかできません。
    優勝して野球選手としての幸せを堪能して欲しいと思っています。

    がんばれーカープ!!!

  3. vapore より
    まだまだ

    藪田がんばってくれないかなあ、、

  4. min より
    SEALDs

    昨日の参院中央公聴会にSEALDs中心メンバーである奥田愛基氏が出席して意見を述べたが、自己中心的で思い込みの激しい幼稚な意見であった。彼は明治学院大の4年生だそうだが、もう就職先は決まったのだろうか?いや就職などしないでSEALDs代表としてずーっとこの運動を続けてもらいたい。彼らが言うところの戦争法案が成立したら法廷闘争に移るだろうから、裁判勝利のために民主党などと共闘して是非戦って欲しいものである。60年安保の活動家がどういう道のりをたどったかよく勉強してずーっと戦っていただきたい。それが参議院の中央公聴会にまで出て意見を述べたものの責務である。どうせ就職したって(その気はないと思うが)使い物にならないだろうから、それが彼の生きる道である。ノー天気な若者代表として政治家になるのも手かもしれない。どうか頑張ってもらいたい。

  5. piranha より
    やりきれんね

    一介の学生に「あのー、すいません。先ほどから、寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ話を聞いてほしい」

    こんなこと言われる国会議員が日本の安全だ、国を守るだのと偉そうなことを言う資格なんかないよね。

    いろんなところでそういう「言うだけ愛国者」に奴に貶められている学生を応援したくなるのは年長者として当然。

  6. 空の財布 より
    酔っ払いの暴言…

    戦争で死にたい奴なんて居る分け無い。
    つい最近までは憲法改正に賛成の意見が多かったんだから、正々堂々と問えば良かったのだ。
    たぶん、アメリカとの関係で、そのスケジュールでは間に合わず、今回の弥縫策となり、世論の感情を撫でたのだろう。
    アメリカとの関係を問う、良い機会になったのだ、国民的議論となっておれば。
    なっておれば、ですよ、ならなかったんだろうけど…(苦笑)。
    警官、自衛官、給料上げるべきなのかも。

  7. bakabondo より
    学級崩壊状態

    参議院の状態はまさに学級崩壊である。ガキの学校じゃあるまいにみっともなくて見ておれない。国民は野党の狼藉をしっかり見ておこう。恥ずかしいと思わないのか。こんな参議院なんてやはりいらないと思う。

  8. 空の財布 より
    確かに…

    会社や官庁、非営利団体、ヤクザ、なんでもいいけど、意見が対立するから会議を行わない、裁決を取らせない、あり得ない。
    もう何十年も前の世界を今でもやっている、茶番で。
    国民を愚弄している。

  9. より
    frbの会議

    ニューヨーク市場は金利が上がらない動き。アメリカ国債は金利が上がる動き。さてどちらでしょう。

  10. 日本国債格下げ? より
    けむけむ

    赤日新聞誤報繰り返しますね。日経ですら。ホント役に立たない新聞社どもが。

    ロイターはちゃんとソブリン格付けと書いております。
    ぐっちーのネタがまた炸裂ですな。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。