プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/09/10 11:38  | マーケット |  コメント(24)

嶽きみ 1週間のみ延長!!


本日締切としていました嶽きみですが、注文殺到のため、急遽1区画分けて頂くこととなりまして、これにて販売期間をもう1週間延ばすことが出来ました!!

16日木曜日

が本当の最後の販売締切となります。実は私も買いそびれていたので、助かったのですが、ぜひこの1週間のうちにお買い求めくださいませ。

ぺルドンさんは本当に買ったのかな(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ニュースと言えばブラジルの格下げ。

S&PのBB+ですが、これはジャンクグレードなので、投信などで国債だから、なんて購入していたところは格下げにより強制売却、と言う所も出てくるでしょう。日本でも随分売られたようだから、個人の方で引っかかっている方も多いようですね。残念ながら諦めましょう・・・

これからはアメリカが世界最大のエマージングでありまして、もうこういう国に資金が戻ってくることはないでしょうから、そういう投資はさっさと処理した方が賢明です。

マーケットは激しく揺さぶられておりますが、こういう相場はあまりかかわらない方が賢明です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、自民党のまわりはばかばっかなんだな。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NUEIKF6K50Y901.html

今更景気が悪いから補正を打てって、あほか。
消費税増税で水かけて、寒いから暖房入れろって、最初から上げなきゃいいんだよ。

こういうばかばっかりが政権の周りにいると首相も大変だなとつくづく思うわ。

しかし、雨がやみませんね。
昨日は傘を持っていなかったので思い切り濡れ、今日もどうせやむだろうと思って出てきたらこのありさまで、天気を舐めてはいけませんね~。今日本橋で打ち合わせをしていますが、思い切り濡れました・・・さむいっす。

みなさまもくれぐれもご注意あれ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “嶽きみ 1週間のみ延長!!
  1. mecha より
    案の定

    昨日はたった売買代金3兆円程度で1300円上がる相場でしたから、長続きしないと誰もが思ったでしょうが、このまま引ければ1日も持たなかったことになります。
    こんな相場でバタバタしても手数料だけ取られて終わり。
    じっくり構えてます。

  2. ペルドン より
    嶽きみ

    「この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    心より厚く御礼申し上げます」

    自分で買っていない人間は・・疑い深くなる・・
    JDは買ってないな・・・(笑

  3. haruki より
    買わないよ

    焦って買うと損することは明らか、だから買わないよ。ついでに嶽きみも(
    笑)。

    損する人がいれば、必ず儲かる奴もいる。今回のジェットコースター相場の仕掛け人は大した奴だと思うぜ。笑いが止まらんだろう。

  4. パードゥン より
    郵政上場は、来年落ち着いてからでも

     なんで、こんな不安定な時に予定するのか
    庶民が購入したあと暴落しても、FRB利上げの
    せいとか言うのでしょうか?

     何事も無理は禁物です

  5. 空の財布 より
    消費税、食料品還付金

    東京新聞の長谷川氏が書いているが、私も税の取立て側としては正解ではと思いますが。
    そもそも、軽減税率はすべきことではなく、その影響を最小限に抑えるのがよい。
    某政党なんて、支持者獲得のため大風呂敷を広げているだけで、自民党税調は元々賛成していない。
    小売り側もこのやり方に賛成だと思う。
    まあ、これから10%増税は無理な状況になると思いますが…。

  6. Duke より
    愚策

    まずは今回の大雨災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

    財務省が軽減税率の対応でマイナンバーを活用するというくせ玉を繰り出してきた。愚策としか言いようがない。ポイントカードじゃあるまいに、無くしたら大変なことになるマイナンバーカードを買い物のつど持ち歩くアホがどこにいる。しかも一人年間4000円が上限だとか、馬鹿にするなと言いたい。公明党はこんな愚策を受け入れるのか。

  7. dowahaha より
    財布が空っぽ

    こういう相場はかかわらないほうが…

    まあ一理ありますがねえ~

    どこから湧いてくるのか、すさまじいウリですなあ
    トヨタなんぞ場が開いて5分で70万株出来!
    手出したくなりますわ

    昨日あたり、自民党議員が「カンワ」と口に出した途端、相場が瞬間的に反応
    いやはや、米国NSAも真っ青ですな!
    無論、10月の緩和期待なんぞじゃあないですわ、だから即、元通り(笑)

    板の動きは、ジェットコースターどころじゃあないですぜ、上に下に正に光速!
    これじゃあ敵いませんな

    日銀ETF、GPIF、くじらなどと言われてましたが、今は鯵くらいになった模様
    蔵には安くなったモノが山、財布の中身はもう乏しくなっております

    あ、最近ブルームバーグが冴えております。
    FTはどうしたんですかな?ストでもやってる?(笑)

    ちと長いんですが、URL貼れないんで

    「日銀ETF購入が変調、限界枠迫り再増額を期待-存在感低下に心配も」
    2015/09/11 08:45

    (ブルームバーグ):日本銀行による指数連動型上場投資信託(ETF)の買い入れの動きに変化が出ている。昨年10月の異次元金融緩和の強化を受けて年初から高水準の残高積み上げを続けてきた結果、残る購入枠は大きく縮小しており、市場関係者の間では再度の購入枠増額の可能性を指摘する声や日銀の相場買い支えの効力低下を心配する声が聞かれ始めた。

    8日のTOPIXは午前終値時点で0.44%安だった。中国の8月貿易統計で輸出が停滞したことが確認され、午後に下げ幅を広げ結局2%安で終了。日銀は同日、日本株ETFの購入を見送った。

    日銀のETF買い入れ目標は、年間3兆円となっている。年初から10日までの購入累計額は2兆3637億円で、残りは6363億円。年末まで3カ月強を残した現状、1カ月当たりの買い入れ余力は2000億円ほどだ。8月は3000億円程度購入しており、同様のペースを想定すると10月いっぱいで大半を消化することになる。

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券の荒井誠治投資ストラテジストは、「枠が全体では少ししかなくなっている」と指摘。米国では、連邦準備制度理事会(FRB)が9月の利上げを見送れば10月利上げの可能性が生じ、「米国が引き締めする分、日銀が緩和で和らげる期待感が出てくる」とみている。昨年同様、10月末にETFの購入枠が引き上げられる可能性は十分にあり、増額規模は「前回同様1-2兆円程度」と予想した。

    一方で荒井氏は、購入枠の引き上げなければ、「市場にとってショックになる。株価が下がったときの下支え役として、公的マネーの中でも日銀の存在は大きかった」と言う。過去の日本株は、2013年のバーナンキ・ショックなど大幅な調整局面では2割下落することが多かったが、今回の下落はまだ10数%にとどまり、「今までに比べ下げ方が小さいのは日銀やGPIFがあるためだ」としている。
    6月には月間4000億円超の買い、波乱の8月は3020億円

    物価は上がらん消費も伸びない、株価は元通り、賃金上がらん、設備投資もダメダメ…
    どうすんだクロダ!

  8. 空の財布 より
    たぶん…。

    くろださんは辞めたいと思ってるでしょう…(苦笑)。

  9. パードゥン より
    「イスラム国」機関紙、「日本の外交使節を狙え」

    dowaharaさんは怖い話を良く書かれますが、お金の話より
    命はもっと怖い話になってきました
    アジアのイスラム国を想定しているとするとグッチーの行き先も
    含まれそうだから、これまでと違う準備でいってください
    特に彼らが敵と思っている十字軍国の人達が
    沢山でいりしているホテルはやめたほうが無難です

     もっとも人力陰謀学教授に従えば、人気復活には戦争なようですから
    中国だけでは足りないと考えている戦略家がいるという事でしょうか?

     韓国女性大統領は、サッチャーのフォークランド紛争を真似して
    懐の寂しくなった北に演技をしてもらって、
    ”鉄女・朴さん、断固たる態度”と人気復活
    まさか、安部さんも同じ戦略はとならいですよね。 

     

  10. 人力 より
    シリア情勢は異常

    パードゥンさん、シリア情勢はちょっと異常になってきました。イギリスが議会承認無しに無人機でシリア国内のイギリス人IS兵士2人を殺害しましたが、フランスも空爆に参加するとか…。難民問題で世論を煽って、一気にシリア国内のIS殲滅を口実に、どさくさに紛れてアサド政権打倒を試みるのでは無いか?

    中東ではサウジアラビアとロシアやイランの接近など従来と異なる動きが見られ始めましたが、次なる金融危機の後に中東戦争勃発から原油高騰、ロシアを含む新たな産油国同盟へと進むのでは無いか?

    シーア派とスンニ派の対立を煽る仕掛けで中東を結束させない動きもありますが、サウジが反ISでシーア派のイランと結束したら中東の政治地図は激変してアメリカが中東から追い出されます。イスラエルという装着がどう動くかですが、アメリカ次第かと。

    ヨーロッパのかなり厳しい燃費基準の導入など将来の原油高に備える動きもあるだけに、原油高騰で通過の価値を支えた修正ブレトンウッズ体制の再来となるかも?

    アメリカは原油安で独立系のシェール企業がメジャーの傘下に入った所で、原油高騰となるのではないでしょうか。ソロスが石炭に投資している辺り怪しい。

    日本政府は郵貯株を個人に高掴みさせようと必死ですが、その後外資が日本株暴落を仕掛けて個人が慌てて狼狽売りした所を外資がゴッソリカッサラウ作戦でしょう。かくして日本人の爺ちゃあ婆ちゃんの個人資産がGSを初めとする勢力の手に。同時に日本株暴落でアベノミクス終焉。こちらはTPPと安保法制さえ通ってしまえばお役御免。現在は日銀とGPIFの日本株買い入れ枠上限に追い込む作戦が進行中。日銀が堪らずに年末にかけて追加緩和を発表。実弾支援を受けてFRBが理上げに踏み切り、次なる危機フェーズの仕掛け完了と。

    陰謀論の妄想は尽きません…

  11. みっちー より
    郵政株買いますか?

    郵政 1350 ゆうちょ 1400 かんぽ 2150 (想定価格)

    財務省はやっきのようですが、皆さん買いますか?
    ワシは半分に下げても買いません。成長性がありませんし、純利も少ない。
    三菱UFJ(750)、第一生命(2020)に比べたら高すぎます。
    よりによって売り出し時期が最悪と来てる。

  12. 空の財布 より
    こりゃオドロイター…

    >[東京 11日 ロイター] – 安倍晋三首相は11日開かれた経済財政諮問会議で、携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題だとして、高市早苗総務相に対して料金引き下げの検討を指示した。

    話の前後左右が分からないが、一国の総理が携帯電話代金に口挟むのか?

    そのうちヨネスケ氏の「隣の晩御飯」に出てくるな、こりゃ…。

  13. パードゥン より
    西室さん、東芝救助に〇玉にぎられた?

     この株価混乱ですから郵貯1年延期が普通でしょうが、古巣救助に
    断れない事情ができた? なんて下衆のかんぐりされないように
    延期か交代するのが矜持でしょう。 ベルドンさん何か言って!

     野村も海外で損失だしてるから、上場支援で稼がないといけないの?
    とか言われた不本意でしょう。 年寄りに売っておいて、
    変動2倍型1兆円で振り落としたら企業イメージも良くないでしょうから
    タイミングがすべてに悪いですね。  

     財務省もNTT上場が大バブル発生の一因だった事を忘れたわけでも
    ないのでしょうが。 なんでそんなにあせってるのか。
    FRBの利上げのせいですかね。 中国は元安拒否してもいいけど
    買い支えに米国債売るけどとどうします?で結局 
    日本にしわ寄せですか?  本当に我国は、外交に覇気がたらない

  14. ペルドン より
    今日・・神託は下る

    嶽きみの写真・・
    大公開・・

    ぐっちー並みか・・
    真実・・明らか・・
    「刈たろう」・・カチャカチャ・・鳴らそう・・・(笑

  15. min より
    自衛隊救出劇

    今回のミッションは鮮やかであった。日頃の訓練の賜物である。

    ケチしかつけられない民主党政権では考えられない手際であった。

    だから民主党じゃあダメなんだよ。きっと歯ぎしりしてることだろう。

  16. パードゥン より
    麻生財務相「けちつけるなら代替案を」

     税務署はスーパーからくる食品リストに対して軽減対象で
    あれば軽減税率対象コードに返還するように依頼する
    過渡期2,3年の蓄積で設定変更は大幅減少。 
    最初は一旦、食品はゼロ消費税でいいでしょう。
    消費税を支払う大規模店は、ナナコカードなど必ずあるので
    翌日ポイントで還付    
    痛税感を下げ、むしろ貯める楽しみが消費者に
    できて”暗いイメージの消費税に明るさ”を

     1000万円以下の消費税納入義務のない小規模商店については
    消費税不要シールを配布して店舗入り口に添付。 機械は不要。 
    益税防止で消費者も小規模店でお買い物促進
    まだ納入義務ないですよね?

  17. みんみん より
    陰謀論が花ざかり

    難民がドイツめがけて押し寄せる・・これドイツ叩きの陰謀なのでは・・黒幕はイギリス・イスラエル。イスラム国を操る黒い影。

  18. kiki より
    米ドル

    ここ数ヶ月ドルを買ってるんだがまったく報われない。
    ドルは売った方が良いのか?よく解らなくなってしまった・・・。

  19. tombo より
    クジラ

    三匹のクジラは今頃どうしてるんだろうか。

    出遅れたクジラは、きっと大損こいて真っ青であろうか。いやどうせ損したって自分のカネではないから、平然としているのかな。無責任と言うクジラがそこら中で彷徨っているのだろうか。

  20. 未来予言者 より
    郵政株を買いたい奴らの考え

    郵政株を大暴落させて超安値で大量に買いたい。

    それがアメリカの狙いだと思います。

  21. 空の財布 より
    今日のメルマガ、オリンピックに関して

    新国立。
    税金最小限に、で行くと、ザハ氏には設計費用払ってるし、今度も彼女の案で行けば、税金最小限に抑えられるのでは?(笑)
    マジで、案の完成度は一番高いに決まってる(もう詳細設計してる)し、コンペ参加時点で違約金請求は無理になるんだろうけど、日英国際問題化(?)を避けるためにも、彼女の案で行けばどうでしょう?
    真面目に考える人は不謹慎と言うでしょうが。
    後は、大成と組めるかどうか、大成も乗ると思うんですよね…。

  22. dowahaha より
    獣王?無尽

    いや、阪神の事ではありませぬ
    暴れまくる日経先物ですわ

    最近はCMEもまったく無視して、好き勝手放題
    まあ、その向こうには空前に積み上がったカラ売りポジションがある訳ですな

    しかし、小生これもあまり信用しておりませんわ
    市場外取引でアッという間に解消したり、逆に買ってたなんて事も過去にはありましたな
    個人にしたっていつまでも逆張りなんぞしませんわ

    問題なのは、逆らうムキがいない事ですな
    まあ勝手にやらせておけじゃあしゃあない訳で
    ますます冗長しますわ

    黒田バズーカが10月だあ!
    などと言われておりますが、そもなんで10月なんだ?
    そこに何の意味もない

    米国が金利をいつ上げるかなんざ、日本にとってどうでもエエことで
    ここらで目に物見せる必要がありますな

  23. 空の財布 より
    税金関連

    某殺人事件犯人の氏名・当時の写真を某週刊誌が掲載との報道。
    我々の安全のコストというものについて考えさせられる。
    危ない奴は刑務所に放り込んでおくのが一番安全だが、更生度合、人権、刑務所に入れておくコスト、結局出てくる。更生してれば問題ないですよ。
    で、今回の場合、更生したという判断を行うに当たり、結局騙されたのではないか、もしくは、情が湧いたというか。彼はIQは高いんだろうな。
    で、我々は不安になり、それに呼応する形で正義のように氏名が公表され、これからどういうことになるのか。
    元に戻るが、それなりゃ出さなきゃよかったという意見も出るし。
    幻冬舎社長も罪作りと言うか、彼も恨まれたらと、怖かったんじゃないのか。
    (最初に原稿を見せられ、他社を紹介した)
    これからの答えはまだ無い。

  24. 空の財布 より
    税金関連(2)

    週刊誌に出たのは以前の名前で、今は改名してるそうだが、今の時代、情報が漏れるのは時間の問題。
    出版社の社長なんて、大局が見れない間抜けだな。
    どう責任取るんだ。
    懺悔録でも書いて、また売るんじゃないか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。