プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/08/20 06:42  | 野球 |  コメント(7)

白河の関


不思議なもので、夏の甲子園の優勝旗は未だに白河の関を超えていないのだ。
古くは大田幸司、近年では菊池雄星からダルヴィッシュを擁してさえ、それを越えたことがない。

北海道はまーくんが一度持って帰っているが、これは空を飛んだので計算外(笑)。

ということで、いよいよその時がくるのかどうか、最後まで中央政府に抵抗し、東北の自主独立を守る砦であった紫波嬢、いや紫波城ゆかりの地にいるワタクシとしてはどうしても気になる訳であります。

仙台育英高校は昨年の秋季大会の覇者なので、全国制覇と言う意味ではもうしている訳でありますが、甲子園はまた別物。果たしてどうなるでしょうか?

正直、東海大相模は強いと思います。何せ、同じような力量の投手(それも超一流)が3人もいる。彼らをうまく起用していけば負ける確率はかなり低い。序盤に3点も取ればあとは継投で逃げ切ることができるでしょう。

しかし、そう簡単にいかないのが高校野球。

ワタクシは広島に向かっているのですが、今回は何としても優勝旗を東北に持ち帰ってほしい、と願っております。では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “白河の関
  1. 東北応援団 より
    勢いから

    勢いから見れば白河の関越えは可能性ありです。ただし佐藤投手が連投でかなり疲れているのが懸念材料です。打線は強力で互角だと思います。対する相手は継投で各投手にまだ余裕があります。
    ところで、紫波城が東北の自主独立の砦だったとは知らなんだなあ(笑)。優勝旗が紫波城を越えるのは、盛岡か青森県の高校が優勝しないといけないので、これは至難の技である。ともかく仙台育英を応援してます。

  2. 空の財布 より
    北海道

    空を飛んだからは面白いが、本州限定のお話にしたいんですよね(笑)

  3. 道産子 より
    甲子園

    正確に言うと北海道に夏連覇で2度優勝旗が来てます。
    マー君が1年と2年の時です。3年の時は準優勝でした。

  4. パードゥン より
    ワダス・グッチー対クロコダイル豪々の最終戦ステップ2

     白河の関ならぬ日経のGDP天井を挟んで
    ロックンロールしていたグッチーポストの
    両巨頭ですが、9月5日の講演日あたりが
    結末が出そうな雰囲気になってきましたね

     ベルドン媚薬とソフトバンクの自社株買いで
    天井壁を破ると一気の上昇、クロコダイル脅威の
    2本足立ちを見せて、雄たけびをアゲルカ?(笑)
     
     もっとも、その後、萎えてしまってヴァイグラ
    (公共投資)もきかない再度の失われた20年なのか。 

  5. mecha より
    激闘

    仕事だったので実際に試合は観てませんが、スコアからして激闘だったようですね。
    仙台からしてみれば、追いつきはしたものの、追い越せなかったということが痛かったのではないでしょうか。
    互いの投手力からすれば、想定外の打撃戦とも思えますが、夏の暑さの中の連戦でしたから、結局エース佐藤君一人の仙台が力尽きたといえそうです。
    ですが、本当にお疲れ様でした。

    一方相模からすれば、楽天日本一のリベンジを後輩が果たした?ってとこでしょうか?!
    そんな意識はないか。

    ちなみに最近の夏の大会ですが、昔のように、初戦は東西対決に戻してもらえませんかね?
    初戦に近隣同志がぶつかり合って、早々とどちらかが消えていくのは「なんだかなぁ」と思ってしまいます。
    (今年で言えば、大阪対滋賀、三重対和歌山、愛知対岐阜、大分対宮崎)
    私のように、近畿勢をまとめて応援している者にとってみれば、後の楽しみを考えれば、初戦で潰しあうのは出来れば避けてほしいところです。

  6. 二宮金策 より
    東洋経済の

    セミナー申し込んだのですが、オガール関係以外で注目されているセッションがありましたら是非お教えください。
    もちろん自分でもじっくり調べていきますが。
    楽しみにしております。

  7. dowahaha より
    ???

    紫波城?最後まで中央政府に抵抗?

    ふ~ん
    幕末の話ですかな?

    まあ、そんな事はどうでもよろし

    日経平均が暴落しております

    今頃、投信やらNISAにつぎ込んでるムキは青くなっておりますなあ~
    小生も東1の主力のポートフォリオはイタイ事になっております。

    世界景気への先行き不安からだの、上海株式市場の暴落だとか
    これこそ?ですなあ~

    答えなんぞないんですわ
    あ、それ言っちゃあしまいですわ(笑)

    どこぞのエセ経済学者モドキがいっておりました
    上がった株は必ず下がる!(爆)

    けだし迷言?ですわ

    まあ、19000円割れはあるかもしれませんわ

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。