プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/06/23 10:33  | マーケット |  コメント(7)

今時の若者たち


押切もえさんのヘアー&メイク担当のちばちゃん。写真の通りのイケメンです。

ぐっちー、顔がでかいぞ!

今日はなんとそのちばちゃんに髪の毛を切ってもらっちゃいました!!

ふふん、もえちゃんと一緒だぜ、とか訳の分らん自慢をしつつ・・・

思いきったショートカットなのですが、ちばちゃんが「私に任せてください」というもので任せてみました。

名づけて「千葉の企み」。

結果はおっけー、ですわね。
なんか、久々にすっきりしたよ。
すばらしい!!

今回のアメリカツアーはちばちゃんも一緒でした。あの涙目の写真を撮ったのはちばちゃんか?本間君かな??。

とにかく所謂今時の若者たちとくくられる30代前後の若者たち。

ちばちゃん、スタイリストの藤本君、そしてもえちゃんのマネージャーの本間君、男子3名。

いやね、要するにいまどきの若者は!!
とか一般的に言われる世代なんですよ。

でもどうみても僕が30歳の時より余程しっかりしている。

ノードストロームの副社長もびっくりしてました。いまどきの日本の若者・・・・と思っていたら彼らはずいぶんしっかりしているね・・・と。

おそらく、目標をもっていること、そして常に前に進もうとする気持ち、これが大事なんだろうな、と思います。

今時の若者は・・・・などととても言えない連中です。今回はそんな素晴らしい若者に出会えて感謝であります。

押切もえさん・・・・・
は言うまでもありませんね。

最早プロ中のプロ。

いまさら美人です、とかいってもそんなの当たり前なのでつまらないでしょう。

当然ですわな(笑)。ノークエスチョン。

実際僕が正直驚いたのは別のこと。

僕では絶対聞けないような話を彼女がすらすらと相手から引き出してしまうその能力です。

ともすれば、どうですか、ああですか、といろいろ聞いてしまうのですよ。でも結果的に場合によっては相手は亀のように心を閉ざしてしゃべらなくなってしまう。警戒する訳ですね。

彼女はその点が実にすばらしい。

超能力? とでもいいたいくらい相手に安心感を与えて何かを引き出す能力が彼女にはありますね。

そのうち日本最高のイタコになるかもしれませんよ(笑)。

そしてそんな彼らはみんな30歳前後です。

いやね、俺より余程しっかりしてるよ。
日本は安泰だよね、これなら。

ということでこのカットが気に入ったので今日はあちこち出かけます!!

ありがとうね、ちばちゃん。

本当に俺の髪の毛ごときをやってもらって申し訳なかったっす・・・・

因みにちばちゃんのお店はこちら。
彼は忙しいのでなかなかつかまりませんが、他にも優秀なヘアーメイクがたくさんおります。

http://www.pace-pace.com/index.html

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “今時の若者たち
  1. あっちー&こっちー より
    世の中の、

    オモテとウラをつぶさに見てきた顔と、オモテだけを見つめてる顔の違いですな、ご同輩!
    私の顔も、似たようなもんです、ホントに…(悲)

  2. ぺルドン より
    時の・・

    顔がむき出し・・大写しになって・・カット映えず・・
    すぐにカットする髪が・・なくなる・・
    一ミリの髪の毛でさえ・・愛おしくなるぞ・・

    彼女に・・何を話させられたんだ・?・・
    心の底で震えていた・・全裸の魂だろうか・?・・
    アンヨが震え・・涙が少女のように・・溢れた・・あの思い出だろうか?・・・

  3. わかば より
    似合ってますよ

    実物は存じあげませんが、
    短い髪、若々しくてすてき〜

  4. ねこ より
    スタイリストさん

    パーチェの大輔さん、
    カッコいいですよね。
    わたくしも担当してもらおうかしら。。

    そうそう、
    あっちこっちって
    ぐっちーさんは、
    何処へいかれたのでしょう?

    差し支えなければ
    記事にしてくださいませね。

  5. ojin より
    どうみても

    どうみてもイケメンとおじさんだなあ。
    髪が短くなってお顔の丸さが余計目立つような。
    それにしても嬉しそうで何よりですね。予は平和だなあ。

  6. にゃん。 より
    他意はありません

    なんだか、ほっぺをむにってつまみたくなりました。

  7. なご より
    なるほどです

    アエラセミナーに参加させて頂いたものですが、「今時の若者」のすごさをその後、実感することが多くあります。

    身近な例から、世界で活躍するW杯メンバーまで、キラッと光る人がいるんだと思い直しています。

    また、そういう人が中々活躍できる場が提供できていない、僕ら中間管理職の問題なのか?と視点が変わり始めています。

    世界に出ていく前に、日本で(また今働いている場で)活躍してもらえる環境を作ることが、昔の若者だった私たちの課題だと思いました。

    それが日本の未来を創っていくんですもんね。どんな組織も同じですが…

    おじさんもがんばるぞ!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。