プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/08/04 12:24  | 紫波町 |  コメント(27)

ぐっちー、焼き鳥を焼く・・・・の巻


岩手に来ております。

盛岡はちょうどさんさ踊り、でありまして、連日大賑わい。
友人の出店に向かったところ、人手が足りない、ということで急遽やきとりを焼くことに。

実は、こういうの、意外に得意なんです(笑)。

ビールはいくら飲んでも良いよ、と言われたので、ご機嫌で焼き鳥屋やってました。また来年もやりたいな、これは(笑)。

このさんさもそうなのですが、東北の夏祭りというのはこれから夏だ!! という感じではなく、どちらかと言うと去りゆく夏を懐かしむ、という趣が非常に強い。東京ではふざけるな、と言いたくなるくらいですが、実際8月15日を過ぎると一気に秋めいてくる、とういのもまた東北の魅力であります。

こういう夏の終わりを実感することは東京ではめったに有りませんからね。

それから・・・

ご好評を頂いているうにの販売はいよいよ8月6日にて締切となります。
今年もたくさんの方に買って頂いたのですが、お盆にうまいものを食いたいな、という向きにはこれが最後のチャンスとなりますので、ぜひお買い求めください。もしかすると今週あたりの「実質」が一番甘いかもしれませんね。ラストチャンス!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

27 comments on “ぐっちー、焼き鳥を焼く・・・・の巻
  1. ペルドン より
    焼き鳥屋のおっちゃん

    焼き鳥・・
    いくら食べても良い・・とは言われなかったか・?
    紫よりも・・
    赤シャツの方が似合い・!

    紹介するという麗人・・横に出せ・・
    移住考える・・・(笑

  2. tokio より
    似合ってる

    ははは、めっちゃサマになってますよ。左手にビールでなくポカリらしきものを持ってるのは、熱中症対策でしょうか。楽しそうですね。
    確かに東北の暑さはお盆までですね。秋の気配が忍び寄ってきます。

  3. 空の財布 より
    マルチですね。

    本当の金持ちだ…。

  4. グッチー本人 より
    やきとり

    おほめの言葉を頂きまして、うれしいです。
    因みに左手に持っているのは ポカリではなく、シャンパンです(笑)。
    もう、飲むしかないんですが、ビールばかりでは飽きてしまいますね。
    こういう時は泡、であります!

  5. 匿名希望 より
    アンチ悠々自適

    あっちこっちに動き回って、忙しいお人ですね。止まると、マグロみたいに呼吸出来なくなっちゃいます?

    ところで、せっかく岩手の祭りにいるのに、最近は○○娘とかとの、ツーショット写真がありませんぜ?

  6. 健太 より
    そうだそうだ

    いますネイちゃんとのツウショットもたまに乗せてよ。

  7. より
    やきとり

    似合ってますね。(笑)ビールにあいそうだ。

  8. tokio より
    アワワ

    ビンゴ!ぐっちーがお子ちゃまが飲むようなポカリを飲むはずはないと思ったんですよ。それで最初白ワインかシャンパンかなと思ったんですが、焼き鳥台の左に何やらポカリのペットボトルのようなものが見えたので、暑いことも有りついポカリと書き込んじゃいました。でも焼き鳥にシャンパンは似合わないよ。せめて焼酎か日本酒あたりでしょう。
    ツーショットの希望が多いみたいですが、最近はもてなくて許可が下りないのでしょうかね。

  9. 空の財布 より
    日経平均

    相変わらずの管理相場に見えますが、何を管理してるんでしょうね?
    当事者も言われるままで、分からないのでは?(笑)

  10. dowahaha より
    煽りネタ

    アゴアシ付き?グランクラスで行って、シャンパ片手に焼き鳥ねえ~
    まあ仕事はちゃんとされてるのでしょうな

    さて、ここ2ヶ月
    SQ近づくとガイジンさんの煽りまくりで、せわしないですわ
    アホなメディアが、知ってか知らず輪をかけるものだから尚更

    上海統制?株式市場やらゾンビ国猿芝居やら(笑)
    今は、米国利下げの時期などナンボでもありますな

    今日あたりは好決算トヨタまさかの大下げ!ですかな
    こんなんADRちょいいじれば良いので、ホント日本市場はカンタンですわ
    先物もご同様

    で、今度は雇用統計あたりがクサイですなあ~
    どんな結果が出ようと、煽り次第ですからな

  11. みんみん より
    楽しそう

    いいな、いいな一昨日の京都は39度っすよ。マジで死ぬ。
    オガール行きたい。

  12. 空の財布 より
    思いつき

    生涯現役とは?

    死ぬまで生き生きと生きるということですよね。

    ふと思い候。

  13. awabi より
    オガール祭り

    オガール祭りは確か今日からだったよね。盛況写真を早くアップして欲しいなあ。ツーショット写真も期待していますよ。ニュース見てたら釜石で午前中に37度だったから、紫波町もきっと暑いと思うけど、まさか焼鳥屋の親父やってないよね。(笑)

  14. トンビ より
    大甘朝日

    「ナチス」ツイート朝日編集委員に“大甘”措置(ZAKZAK)

    最近の朝日新聞を見ていると、全然反省していないし、むしろさらに過激になって日本壊しをやっている様にしか見えない。連日の社説は中国の手先としか思えない論調が目立っている。上司に逆らえない良識ある記者もさぞかしつらいだろう。

  15. 三毛猫 より
    屋台

    似合ってます^ ^

    焼き鳥だと、発泡日本酒もいいですね。

    熱中症に気をつけください。

  16. パードゥン より
    武藤貴也・自民議員が国連戦闘アルバイトへ?

     口八丁の投資で遊んで稼げるグッチーだから寄付の
    ほうが楽なのに大汗かいて焼鳥アルバイトしてるんだから(失礼)
    戦闘を称える自民の若手議員は、
    国連部隊でISISと少し戦ってきてもらいたいですね。

     俺は最後に行くといって、行かなかった
    漫画みたいな特攻隊長がいましたが、議員も
    率先垂範、少し鉄砲やってみてから発言すると
    口先だけの戦前幹部とは違うと庶民の
    信頼がでるのですが。 

  17. volcano より
    焼鳥

    ビールが売れると焼鳥も売れる。大忙しというところでせうか。

    >実は、こういうの、意外に得意なんです。また来年もやりたいな。

    酒飲みとしては、手作りの酒の肴にこだわると理解すればいいのでせうか。料理が得意だったりして。料理は創造的作業。

  18. より
    楽しそう2

    ダイエット中、連日猛暑@名古屋の私に対するテロみたいな記事ですね。新幹線グランクラスは別に羨ましくないですが、焼き鳥は〜〜〜!!

  19. 空の財布 より
    民営?

    自民党の意見で公営とか。
    は?(笑)
    国会議員の給料も、国が出すのを止めたら良いと思う。
    働きを国民が評価して、寄付金、totoの売上から支払いしよう。

  20. asuka より
    食いつき

    やはり写真付きだと読者の食いつきがよろしいようで。全国いたるところ猛暑となっていますが、不思議とこの写真から暑さは伝わってきません。なんでだろー、被写体がいいからかなあ。それにしても息苦しいほどあつーい。ふー・・・・。

  21. ひこぼし より
    ストップ高

    先日はコンドーム屋さん
    今日はお菓子屋さん

    いったい誰が買っているのでしょうか?

    いわゆる仕手筋と言われている人たち?
    本格的なインフレの始まりの序曲???

    普段、薄商いだから仕掛けやすいだけだから????

    ??????????

    17:31現在
    外気温33度超

    こんなに暑い東京の夏に
    オリンピックなんか出来るワケねーよ!!

    今でも東京オリンピックは要らない
    大反対

    いまだに東北や関東などに
    大震災と原発の被害で困っている人が何十万人もいるのに
    放置しておいて

    なにが”絆だ!”

    どの口が”おもてなしだ!”

  22. パードゥン より
    ソフトバンクが投資会社として競合

     もともとソフトの代理販売からスタートでしたが
    ボーダフォンの買収で事業会社として認知されてた
    ようで、世代で随分と印象が異なる会社ですね。

     もっとも外人社長候補で以前の投資会社化する
    ようですので、グッチーと競合ですね。
    ”グッチーポストが焼き鳥チェーンを買収して全国展開”
    なんて記事がでるように頑張って(笑)

  23. HIRO より
    夏は最低気温が重要

    『この写真から暑さが伝わってきません。』
    同感です。
    夕方ですかね。
    昼は猛暑でも、朝晩が涼しいから、いいですね。

  24. takesi より
    いちゃもん政党

    国会中継を見ているが、だんだん腹が立ってきたぞ。民主党の質問は、すべてがいちゃもんの類である。どうでもいいようなゴミみたいな質問ばかりでウンザリである。もう少しまともな質問が出来ないものだろうか。揚げ足取り政党は存在感を疑われる。それと先般岡田代表が韓国大統領と会って鼻高々だったが、完全に相手に利用されていることの自覚がない。アホとしか見えない。

  25. 空の財布 より
    呆れた記事だが…

    >熱愛&キス写真報道の小泉進次郎の悪評 「陰で横柄な態度」「思い上がりが目に付く」
    >Business Journal 8月6日(木)22時30分配信

    ぐっちーさん、注意してあげて下さい(笑)。

  26. volcano より
    料理番組

    料理番組のオファーは来ませんか?出演する時は御知らせ下さい。田崎 眞也あたりとコラボでないと難しい?

    ところで財務事務次官様は総理大臣より偉いんどすか?安倍さんの取り巻きの政治家に財務省は8%へ増税の必要性をlecture済みで、安倍さんは反論出来なかったと。

  27. パードゥン より
    新国立工事費、3000億円設計会社提示無視

     グッチーの指摘が、お上のいい加減さを
    あぶりだして、”焼き鳥の串刺し”一丁あり~~~ですね

     消費税を導入した時も、竹下首相は3%であげないといったて
    通過させれば後はどうともなると、シモン委員が言っていたのが
    聞こえるように、ドンドン増額してますから、同じ構図ですね

     これってヤンキーが女の子に悪いことする時の台詞と
    同じですからね。  お上も恥をしらないと(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。