プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/06/18 21:41  | 野球 |  コメント(25)

I’m a badass!


どちらかというと上品で、親切そうな和田選手が言うとこれは結構受けるよね。

意味的には悪い意味ではなくて、おめーはほんとにすげーな、とかワルだよな~とか言うときに

You are so badass!

と来る訳で、本当は自分で言うと おいおい、って話になりかねないんだけど、和田選手のあのルックスだからおかしい訳だ。多分日ハムの中田選手かなんかが言っちゃったらあまり受けないと思うよ。

自分で言うとなると、日本で流行ってた 「ワイルドだろ~」に近い感じだね。

形容詞としてもよく使っていて、

She is so badass girl!

なんてのはよく映画に出てくるフレーズ。何の映画だか忘れたけど。

こういう英語ばっか教える奴いるんだよね、教えたのはマドン監督らしいんだけどそれもまた可笑しいね。
でも、今日和田選手が 

’I’m a badass!!’

と自分に言い聞かせながら投げた、となるとこれは結構笑えます。

がんばれ、Badass!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

25 comments on “I’m a badass!
  1. ペルドン より
    I’m a badass!

    ぐっちー・・
    ベットの中で・・

    可愛い子か・・年増に・・
    You are so badass!
    ぐっちー・・
    ’I’m a badass!!’・・・(笑

  2. パードゥン より
    ”グッチール”というのは、いかが?

     広辞苑: 
    ・ボヤいているようで、実はかなり
    攻撃的な場合を言う

    ・皆が期待するほど、お題をそらす
    用法例)米国利上げについて、グッチーる

  3. ぐっちー本人 より
    You guys are really badass!

    本当にいつもありがとうございます。
    お二人こそ、真のBadass でありますな(笑)。

  4. ペルドン より
    You guys are really badass!

    謙遜するな・・・(笑

  5. 空の財布 より
    ’I’m a badass!!’

    黒田総裁
    安倍首相
    橋元市長

  6. パードゥン より
    中国政府の女性報道官のほうが

     空の財布さん!
    ご指摘の日本のお三方よりも
    ずっとbadassの感じがしませんか?

    線がずっと、ずっと、太い!
    ”埋め立てて、何か問題ありますう~?”とか

  7. mecha より
    She is so badass girl!

    ジュリー・ハンプ チーフコミュニケーションオフィサー
    正に、自らの身体を張った広報活動!

    ん、ちょっと違うかな。

  8. 空の財布 より
    トヨタVS官憲?

    司法取引みたいなのがあれば面白いのに(他人事)。
    それか、私を陥れるために、ニッサ●が仕組んだ、とか。
    トヨタのクルマ買う時に、値引きが無かったんだろうな(そんなこた~♪ない)。

  9. カープファン より
    祝マエケン!

    マエケン今シーズン初完投勝利おめでとう!
    しかもカープ通算4000勝の記念すべき勝利!
    1位と3.5ゲーム差ですからね!
    この勢いに乗って欲しいものです。

  10. 空の財布 より
    露出度大、メンゴ。

    >不慣れな日本で逮捕された同容疑者をかばうような姿勢も見せた。

    from>仲間意識強調、かばう姿勢も=「サポート不足」反省―女性役員逮捕で・豊田社長会見、時事通信 6月19日(金)21時40分配信

    「不慣れな日本」
    こういう表現は嘲笑の対象。
    どこの未開の国から来たのか?
    それとも、アメリカならOKなのか?

  11. パードゥン より
    安部さんと、習さんの、ある日の会話

    安部さん: 習ッチャン、南沙は大分埋め立てようだね。
         砲台は隠しちゃったの。 派手にしてて頼んだのに

    習さん:  安部チャン、ひさし振り、”軍事強化したいし憲法も改正
         したいから、協力しって”言われちゃったからね
         砲台は、オバマチャンが”俺の面子もあるから見えないように  
         しって”電話してきたんで、しょうがないだろ

    安部さん: You are so badass!

    習さん: We are so badass! (俺たち悪だなああ)

    安部さん: 代官と越後屋さんの会話みたいだね!

    習さん: それ日本の昔話?

    補足: 黒鉄さん、最近、教養派ぶって、漫画つまんないよ!
     これ、政治漫画にしてくれないかな(脱線)

  12. fool より
    sam hill

    What in Sam Hill are you doing? (baystars fan)

  13. じぇいわい より
    自然災害

    紫波町も大雨降ったのですね・・私も先日やられました・・。昨日某TVで地震予知(電磁波)の研究と有料で情報提供やっている人(早川という人)が近いうち東北でちょっと揺れるかもと言っていましたが・・まあ空振り予想もかなり多い人らしいのであまり気にしなくても良さそうですが・・一応ご報告いたします(そういう情報は既にお持ち?)。

    自然災害多いですね・・今年はエルニーニョ現象起きているらしいですね。アメリカなんかでは干ばつ等が近年起きて日本よりももっと酷いらしいいようですが。

  14. mononofu より
    文系大学改革

    文科省は霞が関官庁の中でも“落ちこぼれ”と揶揄されることもある役所だ。その文科省に指導されるとは、国立大も情けない。とはいえ、国立大があまりに世界の変化に対応できないだけで、同情はあまりないだろう。また、憲法学者が現実世界や国際情勢を知らないままに、安保法制を「違憲」というのも現実離れを感じさせた。もっとしっかり研究して、社会に役立つようにしてもらいたい。世界の常識は日本の非常識ということだ。 

  15. volcano より
    You are so badass!

    それは、アメリカでせう。前世界銀行総裁ロバート・ゼーリックは
    「アメリカは借金(米国債)を返済する気はねー」
    と公言しましたからね。
    ニクソン前のドル紙幣には、「金と交換できます」と書かれてる。ニクソン後は、「神のみぞ知る」。アメリカがドル紙幣をいくら刷っても買い手がいる。中国、日本、…アメリカに輸出したい国。米ドルの罠に嵌まってる。ったく、アングロサクソンのずる賢さといったら、中華の上を行く。

  16. 只野主任 より
    volcanoさんもっともです

    いつですかこのフェイントとも思えない言い古された素直な公言。どのタイミングかが損得の要。中国も日本などと戦争させられないよう、アングロサクソンの悪魔のささやきに乗らぬ知恵があればいいのですが、戦前の日本と同じような道を辿る可能性大。ですがこのFRBという胴元のシステムあまりによくできていて犠牲者を出しながらも、どんどん次のステップへ進化する。私有組織であるが故の知恵か。米国債を担保として貸し出される米ドル、石油取引と変動相場制によりかえって基軸通貨という付加価値が増し、確かに罠のように各国を吸寄せ米国債を買わせる。ユーロの担保もドルなのでは。このシステム永久機関なので全部返済する必要はないという趣旨に聞こえます。よって実体経済から浮き上がりQEのように金融資産の世界で自己完結できるのではないかという期待を持ってしまいます。

  17. 楽譜 より
    オキシコドン

    一応説明致します.

    オキシコドン,最も良く使われる薬の商品名はオキシコンチン.
    麻薬なので,日本だと癌性疼痛とか,他にどうしようもない
    痛みに対して使われています.アメリカでは何に関しても
    日本より強い痛みどめを用いる(痛いのに十分対処しないと
    訴えられる)ので,普通の手術の術後疼痛なんかでもポンポン使います.

    よって,「普通の薬で全然痛みが取れない」と訴えても
    日本ではほぼ間違いなく処方されないオキシコンチンですが,
    アメリカでは医者によって外来で処方しているでしょう.

    そして持ち込みですが,社会的地位があるので,
    「痛みのため」と訴えて書類を用意すれば
    難なく各役所を通過できたはずです.
    逆にいかなる理由であっても,使用者と一緒に国内に
    持ち込まない(別便の)麻薬は違法なんです.

    役員報酬も十分でしょうから,小遣い稼ぎのために
    麻薬を持ち込んだとは考えづらいところ.

    となれば目的は一つ.
    痛み止めのためではなく,
    個人的にしばしば「キメる」ために麻薬を
    密輸したということです.
    非常に優秀なその能力が,「ハイ」によって
    支えられていたのだとすれば,何とも
    悲しむべきことであると同時に,人間の弱さを
    見せつけられる事案であるとしか言いようがありません.

  18. 空の財布 より
    再びギリシャの件。

    デフォルト可能で引導渡せないEUを見て、投機家は次なる大きな危機をいずれ数年後には作れると内心ほくそ笑んでいるのでは?

  19. ペルドン より
    楽譜さん

    信じている・・違法行為の意識が無かったと信じている・・トヨタ社長・・
    「信じている」
    この言葉は拙い・・後に尾を引く・・
    最大限・・会社として彼女側に寄り添った・・
    二通りの危機管理専門家の分析・・

    ビックリした・・驚いた・・信じられない・・
    三連発で肩すかし必要だったのでは・?

    社長が出てくる場面ではなかった・・のでは・?
    法的処分・・決まってから・・社長会見では・・・???

  20. mecha より
    オキシコンチン

    オキシコドンの商品名をオキシコンチンというのですか。勉強になります。
    彼女は「知らなかった」と苦しい弁解をしてますが、知らなかったら堂々と持ち込んで税関通ればよいものの、郵送した時点で矛盾でしょう。
    「チン」が欲しかったのか、「ヤク」に頼りたかったのかは分かりませんが、常務薬員いや常務役員殿の常務薬(常備薬)であったことは、間違いなさそうですね?!

    にしても、楽譜さんのコメントに比べ、私のコメントの品のなさといったら…
    ~_~;

  21. 空の財布 より
    ペルドン様。

    トヨタでは。
    一人の意見しか通りません。
    た、ぶ、ん、タ、ブ、~♪(笑)

  22. タケシ より
    尹炳世外相

    こいつ、あれだけ急先鋒で日本を批判し、貶めていたのに、どの面下げて日本に来たのだろうか。日本としては大人の対応なのかもしれんが、こんな奴とまともに話し合うメリットはどこにもない。お人好しにも程があるというものである。どうせ国に帰ればまた悪口の限りをつくして日本を批判するのであろう。

  23. ひこぼし より
    米本土で地震が多発

    西海岸側の州だけでなく
    真ん中付近のオクラホマで群発地震

    まさか
    コッソリと地下で実験してるとか?????

    日本ではイルカの大群が松山沖で・・・
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qWHPeXflukw

  24. 通りすがり より
    タイトルのみ

    空メールが届きましたけど、年金機構と同じ問題を起こしましたか?

  25. グッチーポスト編集部 より
    通りすがり様

    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    本日のメルマガの内容をお読み頂けないということでしょうか。

    誠にお手数なのですが、
    inquire@guccipost.co.jp
    までご連絡頂けないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。