プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/11 05:01  | マーケット |  コメント(6)

今週のぐっちー@東京


さて、連休も終わりまして、再スタート、と言ったところでしょうか。

お蔭様で、カープは6連勝!

多分、ジャイアンツ、タイガースにペナントレースをおもしろくしようと相当大目に見て頂いたような気がいたします。今週、東京ドームでコテンパンにされないよう、願っております。

配信の方は・・・・

今週はなんといっても雇用統計でありますね。FRBの思惑も相当誤解誤解している報道が多いので改めて書かせてもらいました。ラスベガスに投資を考えている人は必見・・・というのは冗談で、いろいろな経済統計が参考になりますよ、という話をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アエラの方は本業で最近感じること。

大企業と言われる企業との仕事も多いのですが、正直、あの規模自体がもう無理なんじゃないか、と最近つくづく思っているのでそのあたりを書きました。この辺は講演会ネタになっているのですが、アエラに書くとどんな反応なんでしょうか、と思い書いてみました。ぜひお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイン事件についてはたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
これにつきましては賛否両論で、あまりにも酷い表現の物を除いて公開させてもらいましたが、なるほど、と考えさせられるコメントも多数ございました。ありがとうございます。

ただ、野球もサッカーもファンがなければ成り立たないと言う点だけは経営的に事実なのです。ファンが少ないスポーツ選手がどれだけ苦労しているのか・・・多分みなさんご存じだとは思うのですが、そういう意味でファンあっての自分の給料だ、ということを最低理解していた方がいい。

与那嶺さん、王さんのエピソード、本当にその通りだと思います。
素晴らしいコメントを有難うございました。

さて、仕事に行きますぞ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “今週のぐっちー@東京
  1. パードゥン より
    地方行政もファンってのもの

     江戸の各藩殿様で歴史に残った人達は、殖産に熱心でしたよね
    民をくわせてこそ、自分の取り分が増えることをしっていた

     最近の知事は、地元ファンを殖産ではなくて、中央から
    お金をむしったり、さからったりすることで集めようとしている
    感じですね。  収入の源泉は地元にあるべきですから
    地元に仕事をつくり地元に愛され、魅力ある品物、観光で外の人にも 
    ファンを増やしてほしいですね。   
    グッチー、県知事やってみる(笑)

  2. エビゾウ より
    どうなんでしょう?

    ウォーリー与那嶺さんの話は感動しました。
    私は「シャーロット」がいる市の住民ですが、完全アウェー状態です(-_-;)
    「王室と宗教」には関わらない方がいいと思うんですが。

  3. 田舎の投資家 より
    GREXIT

    Deal in extra time ?

    明日が山でなく、毎月が山脈だそうで、ギリシャはどうするんでしょうね。

  4. パードゥン より
    東芝ストップ安、不適切会計問題

    日経の総時価総額がGDPで頭打ちにあって、ブルガリ・グッチー対
    クロコダイル豪々の第7戦が完全に寝技が決まったので、いつもの
    崩壊3兄弟のどこかが崩れのかと思ったら、東芝とかシャープとか
    意外なところが時価総額をさげてきましたね。

     崩壊長男のソフトバンクは順調で後継外人も用意して、アメリカの
    別荘でのんびりが見えてきたみたいですから、人生わからない
    アメリカの会社になっちゃうのかな。  少し寂しい気もしますが
    中国の台頭を考えると、日本だアメリカだといってられないんでしょう

     グッチーポストも後継目指して、文人執筆者が虎視眈々(笑)

  5. ペルドン より
    メルマガ&AERA

    こんなちいせい国だから・・戦艦大和も武蔵もいらない・・
    要るのは・・終戦まで生き残った駆逐艦・・雪風・・
    中産階級と駆逐艦・・必要不可欠であります・・(笑

    女の戦い・・フィオリーナ女史・・
    CNN・・インタビュー・・
    癖がある人だな・・好き嫌い・・有権者激しいだろうな・・
    人員削減・・やつただけじゃないか・・てな雰囲気も・・解説・・
    人員削減こそ・・要・・と女史力説・・
    経済は私が一番解っている・・(ヒラリーはわかんらんの意味)
    首切りフィオリーナ・・
    果たして・・ヒラリーの好敵手になれるかな・・・?(笑

  6. JJ より
    ラスベガス投資

    西を向く人もいれば、東を向く人もいるってことで

    ラスベガスの回復に再び賭ける投資家たち
    jp.wsj.com/articles/SB11967417060534283459204580634003463693796

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。