プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/06 12:25  | マーケット |  コメント(6)

連休@広島


私のような仕事をしていますと、ニューヨークが普通に開いているもので連休と言っても仕事が絶えない訳ですが、ニューヨークが始まる夜10時あたりまではヒマな訳ですね。

ということでやって参りました、広島カープ応援ツアー(勝手にやってるだけですか)であります。
連休中のチケットはすべて売り切れている!! という広島らしからぬ状況ですが、球場の熱気はさすがにすごいです。

読者の方からコメント頂きましたように、おとといはインフィールドフライでタッチプレーを怠ったと言う珍プレーで広島の勝ち。1991年、広島が優勝した時に同じプレーでカープが破れており、緒方監督は当時現役だったのでそれをよく覚えていたのだそうです。

ということで、本日 「知ってたもん勝ち」Tシャツを売り出すと言うなんともすごいビジネスを展開しております。やりますな~。

更に昨日は怒涛の攻撃で1回に一気に10点を取ってしまい杉内をノックアウト。

いや~、今年のうっぷんを一気に晴らすような攻撃でした。実は先取点のきっかけは前日も守備で散々足を引っ張っているフランシスコのファールフライの取り損ない。

これを落としてしまった後に新井が息を吹き返す2塁打を放つ、という展開で、野球はつくづく流れのスポーツだと思う訳です。いや、実は人生もそうですね。流れに逆らってもダメなときはありますぜ。

そういう時は風に吹かれて、ビールでも飲んでいるとそのうちチャンスが訪れます。
ただ、問題はそれを掴める実力を蓄えているかどうかなわけで、ビール飲みながらも筋力トレーニングだけはしておかねばなりません。いや、勉強になります・・・

ということで、本日3連勝を賭けて、再び応援に行って参ります(天気がいいので、ビールを飲みに行く、と言った方がいいかもしれませんけどね!)

では、皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “連休@広島
  1. ペルドン より
    その笑い・・

    どう観ても・・
    根っからの広島っ子・・
    笑いに・・
    地方のあくどさ・・
    どう観ても・・
    江戸っ子じゃねぇ・・東京っ子じゃない・・
    夜の十時からは・・ウオールストリーっ子だぜって・・・(笑

  2. 赤ヘル より
    ホーム3連勝

    ぐっちーさんの応援のお陰でホーム3連勝、しかも首位ジャイアンツを3タテでっせ。これは気分がいいではないっすか。4番新井に本来の力が戻ってきて、全体的に打線が上向きになってきているのも期待できます。投打がかみ合って早く最下位を脱出して欲しいもんじゃけんの。
    一方、今年はDeNAの調子がよかですなあ。オーナーが南部さんに代わって商売もうまくなっているようで、観客数も広島に負けずに伸びているようです。若手が伸び伸びやっていて、こういう点を見ていると経営とは何ぞやという原点が見えて来るようです。ジャイアンツのように金にあかして選手を取りまくっても、日本経済と同じでうまく行かないのです。

  3. マンドラン より
    疫病神

    ジャイアンツのフランシスコ君、なんだか昔の聖人のような名前ですが
    (同じ名前のローマ法王が何人もいらしたような…)、なんとも
    ジャイアンツにとっての疫病神のようですね。
    あの9回裏のタッチプレー忘れで、完全にツキがカープに行きましたね。
    昨日の怒涛の攻撃も、彼の落球にまたかよと杉内が切れてしまったから…
    今日の菅野にも伝染していましたね。
    それにしても、初戦の大瀬良、昨日の前田、今日の野村と、乗ってきていたジャイアンツ打線を、しっかりと抑えた投手陣の踏ん張り、これは忘れるわけにいきませんね。
    鯉のぼりの季節、打線のつながりが出てきたこともあり、ここから連勝街道を驀進すれば、4月の借りは返せますね。
    ウーン、しかり黒田の故障者リスト入りで、固さがほぐれたとすると、彼が帰ってきてまた固さが戻ることがあると困りますなぁ…
    ここを乗り切ってこそ本物。さてどうなるか…

  4. yagozaemon より
    ごっつあんです

    連休は 浜スタへ
    青空のもと 絶好調のベイを観戦しながら飲むビールは最高!!
    おまけに カープのサンタテのおかげで 堂々の首位
    カープさんありがとう

  5. mecha より
    負の宣教師

    ぐっちーさん、今回は参りました。
    あれでは投手が可哀想。
    まさに「負の宣教師 フランシスコ・ザビエル」。
    (ちなみに、「ザビエル」と付けたのは、二軍戦で観戦中の阪神ファンだとか。流石関西人。ちなみに私も元は関西人。)
    まぁ、この三連戦は、味方にスパイ(ザビエル)がいたようなもんで、8対10人野球だから勝てまへん。
    それに初戦の主審の対応。
    主審自身も後のコメントで反省してましたが、あれは無いですよ。
    「そもそも落球が悪い」という意見もありますが、それを言っては議論にならないわけで。
    もう一つ問題提起するなら、何故三塁ランナーが慌ててホームに突っ込んだのか?ということ。
    あの場面、三塁ランナーの視界も打球と主審しか見ない場面なので、インフィールドフライを宣告した審判のシグナルが全く伝わってなかったとしか言いようがありません。(ビデオでは、三塁塁審が宣告。でも三塁ランナーも、主審も気付かなかった)
    それがケチの付き始めで、話をザビエルに戻すと原も腹に据えかねて、早速二軍に落としましが
    、巨人ファンからすれば、この三タテは「良いロスカット」と思うしかないですな。
    ただ、この三連戦で広島打線に上昇トレンドまで生ませたなら、他球団含め困ったもんになりますが。
    今年の巨人はここまでの所、なんやかんや凌いでますが、結局勝った試合は守り勝ちです。原監督もこの三タテで、それに気が付いたから、二軍に落としたと信じます。
    次のドームで広島にリベンジです!

  6. mecha より
    イエレン

    連投すいません。
    ザビエルなんて瑣末なことはどうでもよくて。(ホンマか?)

    最近マーケットが大きく動いてます。特に債券。
    で、債券安、株安という構図ですが、これはどう解釈すれば良いのでしょうか?!
    リスクオフ?
    アンワインド?
    個人的には利確に伴うアンワインドの範疇と思ってますが。
    かと思えば、昨夜イエレンさんが「大きな声では言えれんけど、株は割高やけど、バブルやない(って、どっちやねん)」と言ったとかで、また株は下げましたが、その真意は何なんでしょう?
    ザビエルより、こっちの方がよっぽど重要です。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。