プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/13 05:47  | マーケット |  コメント(12)

チャージ730


月曜の朝からまたまたチャージ730に生放送出演となりました。

いや~、月曜朝におめにかけるようなツラではないのでちょっと遠慮したんですけどね~。

最後に記念撮影。今日のゲストは江川さんと私でした。

大橋アナと林アナがしっかりされているので、正直我々ゲスト陣は相当楽なんですね。やっているほうも大変楽しい番組です。

次回出演は4月23日木曜日となっております。
みなさま、ぜひご覧くださいませ!

こうなるとレギュラーも近い・・・・訳ないか。出入り禁止の方が先だな(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メール配信

今週のアメリカ経済分析はFOMC議事録、クレジットカードから見た消費動向、ラスベガスの不動産など。GEの金融部門売却もちょっと注目。

ロシアからの手紙の内容はかなり恐ろしくなりつつありますな。相変わらず目が離せません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地方再生

dowahaha さんがコメントされていますが、このニュースはほんとに驚きですわ。

http://www.asahi.com/articles/ASH415S3YH41PUUB00T.html

これが地方創生と言われても、そりゃ、無茶苦茶ですわな。
岩手県もやるらしいが、大丈夫かよ・・・・・

今朝のチャージ730でもコメントしましたが、何せ、当選した首長の半分以上が総務省出身だってんだからもう、補助金を取りまくる、という話にしかなりません。もっとクリエイティブにビジネスができ、金儲けがきちんとできる人が出てこないと、地方再生もくそもありませんわ。

我々の税金がひたすら、無限大に投入され、無駄なものに化けるだけ。

話にならんです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “チャージ730
  1. 二宮 より
    快刀乱麻

    出禁からのスタートだから怖いもの無しで、この調子でサクサクコメントをお願いします。

    政治の世界も人材不足がひどいですね。
    橋下さんがいくら雄たけびを上げても、立てる候補は上西みたいなのとか
    グラビアアイドルとか。
    リーダーシップを育む教育が全く無いのは本当に問題。
    任期を終えたらオバマに来て欲しいですよ。まだ若いし。

    オガールチームから県知事くらいは充分射程圏でしょう。
    9月の選挙で候補者擁立、期待してます!

  2. ペルドン より
    かぼちゃの煮物

    そうだったのか・・
    次は・・ぐっちー・・何の煮物に・・なるのだろうか・?
    見たい・・
    スカパー調子悪いので・・飼い換えたら・・
    コードを繋ぐだけ・・の筈・・全く・・映らないのです。
    説明書読んで・・調整必要・・
    奥方がやってくれる・・と言うのですが・・放置プレー・・
    次の煮物に・・間に合うか・・?

    ボルシチ・・大好き・・ピロシキも・・
    それだけではない・・ロシア料理・・チョウザメの燻製も・・食べたい・・

    あちらでは・・毎晩・・ウオッカ・・浴びているだろうな・・
    スターリンの前では・・疑われないように・・浴びるようにウォッカ・・
    泥酔・・してこそ・・最大の保身術だった・・政治局員達・・すぐにアル中になれた・・
    今も・・その伝統・・残っているのだろうか・・・(笑

  3. アルバトロス より
    マスターズ・T

    すみません、マスターズ見ていて730は見ませんでした。グっちーさん、リクルートスーツみたいなのを着てますね。
    それにしても弱冠21歳のJ・スピースは凄かったですねえ。松山は頑張りましたが、残念でしたね。本人は勝てる試合だったと述べているようですが、7打差もついてしまったのではどうしようもありませんな。ヘボでもあの美しいオーガスタNCで一度はプレーしてみたいものであります。

  4. やぶ医者 より
    補助金

    補助金なんて一時しのぎの麻薬みたいなもので、無駄使いの最たるものでしょう。どうも政権が自民党になってからこの類のバラマキ行政が横行しています。そんな一時金が地方の再生に役立つはずがありません。一例をあげれば、いわゆる商品券の補助です。これなんかは商店街にとっては売り上げが多少上がる店もあるでしょうが、限定的で一回きりですから継続的に物が売れる訳ではありません。今まで似たような失敗を懲りずに何回してきたことやら。もう刹那的というしか言わざるを得ません。財政が破滅的な中で補助金行政は最早害毒以外の何物でもありません。安倍首相も一度オガールに行ってみてはいかがでしょうか。頭の悪い役人に知恵を使えと言ったって無理筋というもんでしょう。

  5. dowahaha より
    田中と岩田

    田つながりと言う事で(笑)
    二人ともイイ仕事してくれましたな

    まず田中
    4失点も見方の援護で勝った!みたいな言われ方をしておりますが・・・
    3点はまずい守備のせいで、実質はラミレスに打たれた1発だけでしょうな
    あの球を打たれたらしょうがないですわ、下こすってホームラン(笑)

    それにしてもマッキャン、キャッチングが下手くそ!
    あれじゃ田中も安心してスプリットを投げられませんわ~
    出来は70%程度でしょうが、まずはひと安心。

    岩田
    ルージュバックのパドック見たらばすごい馬体と気合乗り!
    陣営の勝負気配ありあり、体もきっちり絞ってましたわ
    こりゃさすがにいかれたと思いましたがな

    戸崎あんちゃん、ナニを考えてるのか行きたがってるのに道中抑えこみ
    そりゃ若いネエチャンなんだから気を悪くしますわな、へそ曲げてしまいました(笑)
    岩田がそこ見逃すはずありませんわ

    池添もようやく追い込みましたが、届かず
    こりゃ馬の力があったんで、別に池添のせいじゃあありませんな(笑)
    それこそもっと前に行けばアタマ取れたはずなんで

    3、4着にルメールとデムーロが来たのはさすがですが、ヨコノリはあんがいでしたな。

    ルメールがfunny!と言ったのも当たり前
    欧米なら、騎手はボロクソ言われております
    勝負に行かない時点で、既にルーザーなんですな

    ルージュバックがらみの馬券買ったファンは、たまりませんや
    下手くそな騎手のせいで、G1レースが台無しですわ
    まあ次に乗せてもらえる事は無いでしょうが。

  6. 呑兵衛 より
    どうなのよ

    これなんかどうなのよ。余計な補助金をバラ撒くは、やらんでもいい規制を法律で罰則付きで強制するなんて、まるで庶民いじめの独裁国家ではあーりませんか、うぃー。

    【お酒の激安販売を規制へ 議員立法で今国会に関連法改正案 量販店やスーパーの特売〝標的〟】

  7. 山田太郎 より
    なぜ

    なぜ「地方の成功事例」はつぶされるのか せっかくの税金はこうして無駄に使われる(東洋経済オンライン)

    この記事なんか考えさせられます。そうだったのか地方創生事業はと。補助金はもらっていなくともオガール紫波は注意しないといかんねえ。

  8. chaser より
    ジョージア

    へえ、グルジア国が日本名称でジョージアに変更されるそうである。国名の表記変更は、改正在外公館名称位置給与法というもので法的に決められるのだとか、これは知りませんでした。ジョージアといったらアメリカを連想してしまいします。それとコカコーラの缶コーヒーもね。

  9. mecha より
    今更

    中曽・浜田両氏のコメントで為替中心に少し動きが出ています。
    「リフレ派のボヤキ」なんでしょうかねぇ。
    それとも、制御不能になりつつある円安にビビり始めたか?
    自分たちが円安に誘導しておいて、
    「今更それはないやろ」
    ですわ。
    原油安という神風がなければ、今頃いったい「アベノミクス」なるものはどうなっていたでしょうかねぇ。

  10. 呑兵衛 より
    納得いかない

    酒の激安規制法案だが、酒飲みとしてはどうにも納得がいかない。激安なんて酒に限らず世の中にあふれています。それを何で酒だけ規制するのかおかしいのじゃないだろうか。これはおそらく酒の中でもビール類の規制を対象にしているのだろう。それなら酒のプレミア販売はどうなのだろうか。幻の焼酎(例、森伊蔵)とか手に入りにくい日本酒(例えば十四代)などは定価の3倍以上で売られている。これだって異常なくらいおかしいではないか。
    いずれにしても価格は自由競争で決められるべきで、特定の商品を法律で規制し始めたらきりがないだろう。自民党が議員立法で成立を図るようだが、最近の自民党はどうも驕りがちらつき始めている。

  11. 山紫水明 より
    中国のGDP

    中国の第一四半期のGDP成長率が年率7.0%と発表されました。
    そこで、ぐっちーさんにお聞きしたいのですが、プロのトレーダー達はこんな数字をどう取り扱っているのですか?
    まさか、まともな数字とは思っていないでしょうけど、無視もできないし。
    それにしても、中国はいつまで茶番をやるつもりなのでしょうか。

  12. 国民 より
    樋口裁判長

    驚いた、こういう裁判官がいるということに愕然とする。まるで司法権の私的乱用のような判決である。さっそく朝日新聞が飛びついて大はしゃぎしているが、読売は冷静である。こういう無知で「不合理な」裁判官は悪戯に世の中を混乱させるだけである。邪悪なパフォーマンス以外の何物でもあるまい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。