プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/08 13:11  | Dear friends |  コメント(6)

ほぼ実感か・・・・・


こういうニュースは知っておいた方がいいが、調査機関の片寄などにも注意を払わねばならない。

が、アメリカで仕事をしている感じからするとほぼ実感通りだと思う。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015040700876

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カリフォルニアの干ばつ・・確かにここ数年傾向的にはあるのですが、メルマガでご紹介した通り、アメリカ観測史上今年は最悪、ということですので、ご注意を。

長期投資家の方は確かに一喜一憂する必要はないでしょう。ただし、利上げが前倒しになったというようないい加減な解説で納得することのないように、下がった理由を知っておくことも必要でしょう。

物事には意外な理由が潜んでいる、これも投資をする上では確認しておくことです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “ほぼ実感か・・・・・
  1. ペルドン より
    57.14年&旱魃

    35年の植民地期間・・
    恨・・2000年・・
    一年は57.14年に値・・韓国式計算法・・
    中国属国もどき・・古すぎて解らない・・それに57.14✖α・・
    電卓無くして・・計算出来ない・・

    旱魃・・中南米諸帝国・・
    ピラミッドの頂上で・・血の儀式・・多い日には・・万の命・・
    血を神に捧げたのは・・雨乞い・・旱魃の許しを乞う為・・
    もう少し・・臆病になりましょう・・・

  2. パードゥン より
    消費税の納入状況などというのは?

     5月31日締め切りにむけて、実際に納税された状況は
    公表されているでしょうか?
    グッチーのレストラン情報並みにマニアックかもしれませんが
    資金調達の株売りとしておもしろかったりして

     グッチー並みに、GPIFとか日銀とか慶大で同窓金の
    運用されてる方、おっかけしてるでしょうか?
    腕力に自信ありで、そんなの関係ねえええかな(笑)

  3. 未来予言者 より
    アメリカ経済は全然良くない

    アメリカ経済は全然良くない。

    その証拠が数週間以内にハッキリしますよ。

    歴史的な○○でね(苦笑)。

  4. 健太 より
    太平洋戦争の戦時報道と実際。

    大正時代に米国へ旅をして、その印象記を書いた人がおり、著作は失念したが、そこに、<なぜアメリカ人は支那人を好んで、日本人をこのまないか>という疑問を出して、その回答として。
    支那人はアメリカ人の言う事をへいこらへいこらときいて、自身の利得のみを考えて行動するから、好まれる。ところが日本人はちがって、その要素がなく、また仕事もできるから、アメリカ人はこのまない。さらに私が付け加えると同じ人間と見るから、なおさらでしょう。ただ人見知りをするが相手を人間とは見ている。要するに人種差別の感覚がない。おそらく本能的なもので、逆に人種差別がある人々はその感覚はすぐにわかる。
     普通の白人の<日本人と支那人への態度>の違いはここにある
    と書いてあった。ある程度の人々は違うだろうが深層心理まで行くとそれが出てくる。
     アメリカ人はマネーとパワーしか信じないから、これを失わない事です。今そのマネーが衰退しはじめているから、困るが、人口減少は必然的にそれが起きるから、規模ではなく、質で経済を強めるしか道はなく、それにはわが国はアメリカが必要です。
     支那はわが国一国では扱えない要素があることをわが国は自覚して、戦前の愚を繰り返してはならない。
     お客のところへいったときそこに居た、バイヤーがその手のアメリカ人だった。私は機械を修理に行って、そのアメリカ人に片言の英語で話そうとしたら、露骨にいやな顔をされたがその表情は、ある種の表情だった。
     別のタイプのアメリカ人も居た。まあ色々ですが伝統的にアメリカ国内は日本より支那に対する興味のほうが大きいと私は思っている。
     戦前支那へわたったアメリカ人宣教師があることないことをアメリカの新聞に投稿した。それが対日感情悪化の元となった。彼らは寄付金を集めなければならなかったからでしょう。同じ事がたぶんおきるが、また同じ失敗をわが国は繰り返してはならない。
    いつぞや、駐米大使館は真珠湾攻撃の通告遅れと同じような状態が依然としてつづいている。いつぞや記事で、駐米大使の英語を通訳を通して聞いているとかいたべた記事がのっていた。
     またシンガポールの国際空港で待っているとき、国際会議の映像が出ていた。確か英語で話しているが薮中氏はイヤホーンで聞いていた。英語を英語に通訳する事はあるのか?発音の違いがあるかもしれないけれども。
     またそのとき、日本のどこのお産だろうかとおもって、よく見ると橋本首相だった。国内では首相としてみるから、それなりかもしれないが国外で、退屈しのぎと疲れていたので小火ーと見ていた事が元だが、意外と外国人はわが国首相をおっさんと見ているのではとそのとき思った。
     わが国をここまで持ってきた人々は製造業の人々とそれを売り歩いた商人にすぎず、決して政府役人とは私は思っていない。あくまで事実にもとづけば。たぶん多くのその仕事に従事したが人々は思っている。つまり彼らはわが国政府を頼りにしていない。頼りにしているのは瀬島龍三のような人々に過ぎない。
     タイへ行った従兄弟はジェトロの職員なんかといっていた。
     国内報道のジェトロと実際のジェトロとは大きく違う。
    グッチーさんが皆承知でしょうけれども。

  5. たか より
    カリフォルニア

    なるほど、どうしても、日本にいると、切実に考えられませんでした。これからの、メール配信は、特に注意して読みます。
     この数年、グッチーさんにしたがって、アメリカ株の積み立てをしてきて、本当によかったです。これからも期待です。

  6. dowahaha より
    夢のカリフォルニャ

    カリフォルニャ~ドリーミング♪
    いやあ懐かしい、ママス&パパス

    シュワちゃんの頃から騒がれておりますが、やれ財政破綻やら騒がれてましたがどうかなった?(笑)

    今更、ドル高やら利上げがいつだとか・・・
    まあアメリカの1-3月の企業決算は悪いでしょうなあ

    アベノミクス、株価が上がったのは円安と自社株買いのせい
    肝心の構造改革はチイとも進んでない
    見事に看破されましたわ(笑)

    国会も下半身ネタやコマイ金の使い方がどうのでチイとも進みません
    統一選挙が近づいたらピタリ休戦(笑)
    オマエラ3千万も議員報酬もらっておいて、しっかり仕事しろ!

    ああ
    ヤンキース田中
    ボロクソですなあ~

    やっぱり手抜きやかわすピッチングでは通用しない。
    もとより、ファンが許してくれませんわ
    やっぱりベースボールを良く知ってるんですな~

    やたら意味のない牽制球投げたり、勝負避けてクサイとこばかり投げて、球数増やして、結局打たれてる野球じゃあそも見る気にもなりませんぜ。
    無論、黒田は別。

    来シーズンメジャーに戻って来れないか!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。