プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/04 12:33  | 野球 |  コメント(10)

厳しい結果  広島


前に書きました通り、広島ファンがみんな優勝するのが当然のような雰囲気は非常に危険だ、ということです。

開幕3連戦を見ましたが、選手は明らかに「がちがち」。

黒田も帰ってきて、今年は優勝しなければヤバい・・・・・という妙なプレッシャーがかかっているのが、目に見えるのです。毎年優勝が至上命令となっているジャイアンツの選手ではないのですから、これはチトまずい・・・・

ということで、恐れていた通り2勝5敗のスタート。

すみません、みなさん、余計なプレッシャーをかけずにのびのびとやらせてあげましょう。カープは元々のびのびやってこそ力のでる球団なのですよ。このまま負け続け、4月を最下位で終了なんて過去にはたくさんあるんですから。今年はそうなったら市電がひっくり返されるのではないか、と恐れるほど、ファンは力入りすぎですわ。

今日は先発黒田。40歳のベテランを中5日で廻し始めています。大丈夫か、黒田・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の広島ネタをパクリ、と書かれましたが、あれは友人から聞いたネタで、だからこそ、・・・・・だそうです、と伝聞で書いてあります。本当にそんな番組があったのかどうかも知りません。ですから伝聞にしたのですが、そう書かれてしまうので、うわっはっは、という感じです。

でも、だとするとよくできたクイズで、実際に広島出身の老若男女10人程度に聞いてみるとすべて同じ答えだったので笑ってしまいました。前田・・・・と出た時点で、疑いなくカープと定義するようです。センター、丸、の所が個人的には一番うれしいですね。要するに、丸がカープのセンターとしてすっかり定着したということですからね。

カープはやはり「キクマル」、なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから花見をしてビールを飲んでいる所は相生橋のたもとの所です。
なぜ、私がそこを選んで飲んでいたのか・・・・広島の方は多分すぐおわかりになるでしょう。
そういうことです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “厳しい結果  広島
  1. ペルドン より
    きびきびしい

    何故・・
    相生橋か・・広島人でなくとも解りますよ・・

    広島焼き・・
    理性・・近づくな・・
    本能・・箸・・
    広島カープ・・
    理性も本能も・・近づくな・・
    黒田登板の時だけ・・近づくぞ・・・(笑

  2. パードゥン より
    まあ、グッチーも伸び伸びと

     うわついてるような緊張してるような
    何か集中していないような印象があるのですが?
    花見の季節のせいだけなら、宜しいです
    好事魔多しですから、
    消費税ですが3月決算会社の場合、5月31日が納付期限

     忘れて消費税アヅカリ金つかってしまってませんか?
    8%は以外と高額、4月、5月は益出株の季節。
    ヴルガリ・グッチー対クロコダイル豪々の第6戦が
    見ものです。

  3. ゆきあいのそら より
    ∑('◇'*)エェッ!?

    あの書き方で「パクリ」と言う人がいたのですか?
    日本語を理解してから文句言えってところですね。
    どんなアホでも平等に意見を書き込めちゃうのは、良いんだか悪いんだか微妙なところですねwwwww

    まあ、表示させないにしても、得られる情報で確実なのを使用して、アクセスブロックかけた方が精神衛生的によろしいのでは?

    このブログは有料じゃないのだから、公序良俗に反する人にまで門戸を広げない権利が有るはずです。
    ブロック受けた方も、少しは社会勉強になって、ネット上での振る舞いに気をつけるようになり、ちょっとはマシに人間になれるのでは・・・とw

  4. 赤ヘル より
    大丈夫か広島

    うーん、今日も0-3で負けでした。いくら黒田でも点を取ってあげなきゃ勝てないでしょ。別にプレッシャーをかけてるつもりはありませんが、昨年のエルドレッドのようなバッターがいないとダメだということですよ。

  5. 日和見 より
    大家

    新人二人のブログが好調のようです。大家としては、庇を貸して母屋を取られ状態ですな。パードゥンさんが指摘するように、ここは褌を締めてかからないと観客が桜とともに散ってしまいかねませんよ。(笑)

  6. 田舎の投資家 より
    アメリカ経済

    ぐっちーさんは、アメリカ経済は絶好調と常々述べていますが、その見通しはどうなのでしょうか?
    アメリカの1-3月の企業決算見込みが前年比2.8%マイナスと出てきました。これなんかはどう評価すればよろしいのでしょうか?利上げの時期が延びるのではありませんか?

  7. 空の財布 より
    チームカラー

    給料安くハングリー精神がモットーのチームにレジェンドは周囲が馴染めない?(笑)

  8. 猫使い より
    うーん。非難したわけでは

    すみません。非難したわけではないんです。テレビでみてあまりにタイムリーだったので可笑しかったんです。あと、地元の名古屋と比べて話題が広島市にはあるし、ドラゴンズはさっぱりなので…リニモが来ると全部東京に持って行かれると今名古屋では必死に色々やってますが…広島市の様に明るい話題が欲しいですね

  9. 赤ヘル より
    何とかしてくれ

    うー、今日も勝てませんでした。2-4から終盤同点に追いついたまではよかったのですが、結局4-5で延長戦負けでした。誰か何とかしてくれ。予想に反して中日が調子いいですね。中日の成績は一時的なものと思いますが、投打がかみ合うとこうなります。早く広島の勝パターンを取り戻してくれ~。

  10. 大阪の空の下より より
    これからだと思ってます。

    グッチーさん、いつも読ませていただいて有難うございます。

    まだまだ、これからだと思っていますカープは、144試合もあるのだし、木村がエラーをした時に『こりゃしばらくは勝てないな。。。』と思いましたし、人間ですから妬み、嫉みもまぁ。。。ないことはないやろうから~寂しいことですけど。。。チームとして落ちるとこまで落ちないとダメやろうな~と今でも思っています。まぁお盆過ぎくらいに4位くらいでいいかな~と思っています。勝負はそこから!!

    只、黒田にはやっぱり200勝して欲しいので、6月くらいからは中10日くらいで登板してほしいと思っています。

    今は延長負けのパターンが変わるまで我慢ですね。
    きっと5月くらいには6枚の先発が巧くローテすると信じて応援してますが中継ぎと抑えはちょっと不安がぬぐえませんね~。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。