プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/04/26 00:25  | 社会 |  コメント(22)

裸になって何が悪い! シャツが売れてるらしい・・・


ぐっちーさんは酔うと脱ぐんですか?


えっ?


脱ぎそうなタイプに見えるのか、こういう質問メールがたくさん来た。まあ、日本橋の巨匠あたりがいいふらしているのかも(笑)と思いつつ、脱ぎませんよ、僕は。

どうなんだろうね、でも酔って記憶がない、なんてのはふつーだろよ。はっしーも日本橋の巨匠も、みんな覚えてなかったりする恐怖の鹿島の夜とかさ・・・ 


でも、酔って脱ぐやつは皆さんが思っているよりはるかに多い。
公園で暴れた、という話だけど、その辺の飲み屋では脱いだ上にセクハラしているオヤジなんてそれこそたくさんいる。


いや、公園にいたら怖いでしょ?? 


って言う人もいるかもしれないけど、そういう人が終電に乗ってるんだからそっちの方がもっと怖いって(笑)


ぐっちー的にはあれがけしからんということになると、ひとり三本までとか、飲酒制限するしかねーだろ、的なことを思いますね。


草?君は有名税、ということなんだろうかね。
逮捕に家宅捜査か?。そのへんのサラリーマンはみんなアウトだな。


っつーか、政治家の先生でもすごい人いるからね。


忘れてたけど、インフルエンザ。


鳥だけ注意していればいいというものでもないみたいだね。
明日会うクライアントはロスアンジェルスからの直行便だって。参ったね。


しかもディナーにメキシコ料理を指定してきたのはほとんどジョークだな。なんでもテキーラがすきなんだそうだ。まあ、付き合うしかねーな(笑)。


さて、ぐっちーの身の回りにはなんかいろんなことが起き始めています。
こういうときは何抵抗してもだめなんですよ。流れに一度身を任せるしかないんですね。そうすると上手く行く事が多い、というのが過去の法則。


許せんやつはしっかりメモしておいてあとでしばく。


ある京都方面のお坊さん関係の方によると、「恩は倍返し、恨みは三倍返し」でいいんだそうです。三倍返し、ってどんだけ返すんだ(笑)。


では、よい週末を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “裸になって何が悪い! シャツが売れてるらしい・・・
  1. とよじ より
    下り

    ホント仰るとおりかと感じます。。。

    身の回りに起ること、早すぎます展開が(笑)

    為替の事はあまりわからんですがこのブログを参考に色んな情報で勉強させていただいとります^^

    にしてもインフル、すごいことなってますねぇ
    何か自然の訴えなのでしょうねぇ・・・←食にかんする人

  2. ひだまりの猫 より
    アルコールは薬物

    って認識が日本では少ないんですよ。

    草なぎ君の件も、連れの女性、放置なんて放置プレーなんてひどいです。救急車呼んでやればこんなことにならなかったのに。
    逮捕でなくて、保護の対象でしょ?
    まあ、確かに公然わいせつだし警察に抵抗したのならば、逮捕もいたし方ないのですが、かわいそ。

    私はオンナだから、脱いだり暴れたりしたことはないけど、飲み過ぎて急性アルコール中毒で救急搬送されたことがあります。
    体重が自分の倍の男性と2人でワイン3本空けました。
    最後の赤はシャトームートンだったので、ついつい飲んでしまったのよ。(でももどしちゃった。もったいない!)連れの男性が介抱してくれて、病院に付き合ってくれましたよ。

    アルコールは薬物よ、飲みすぎると自己を抑制できなくなるし、依存性あるし中毒します。ちゃんと子供のうちから教えようよ。
    嗜む程度にね?。

  3. おっさん より
    なんとなく

    いつも楽しみに読ませていただいてます。

    >「恩は倍返し、恨みは三倍返し」

    これ、なんとなく気が楽になる言葉でした。

  4. ありゃ より
    Unknown

    家宅捜索は全くもってやりすぎ。
    公然わいせつ罪、あるいは草?の件で、どうして家宅捜索が必要なのか、必要性については理解不能。明白に別件(薬物関係)ねらいでしょうあれは。青臭い議論と言われそうだが。
    警視庁も問題だが、酷いのはそんな不当な令状を出してしまう日本の裁判所。日本の裁判官は優秀な愚者だから、どうしようもない。T(;_;)Tオテアゲェー

    逮捕だって、だれか友人知人に連絡をとらせて引取を求めるか、せいぜい一晩警察署で保護すれば足りるのにね。どうしても薬物関係の確認だけしたいなら、帰宅させる前に尿の任意提出だけさせれば十分。
    本人も傷つかないし、警察も必要な捜査はできるし、今回のように大山鳴動して鼠一匹(ゼロ匹?)というような醜態もさらさずに済んだだろうに。
    左向きのバイアスがかかった意見だけどね(笑)

  5. pl より
    Unknown

    そのへんのサラリーマンで悪かったな
    あんたも落ちぶれたエリートなんだから
    上から目線やめるべきだ

  6. ペルドン より
    裸・・

    豚は怖いな。
    金融同様、
    世紀末がズレているのだろうか?
    現代のペストだから、
    中世のように国は城門を閉ざすことになる。
    経済にとっても暗黒時代になりかねない。
    ところで
    「許せんやつはしっかりメモしておいてあとでしばく」
    あのね。
    手鏡を持たず、セーラー服で電車に乗ろう、と誘っただけだよ・・
    三倍返すなんて・・三枚も重ね着は出来ないな。

    裸の付き合いをしよう、
    と言った訳じゃなし・・
    風呂屋で水泳パンツを佩いた十代をよく見るけれど、あれ程礼儀正しくは
    ぐっちーさんも望んでないでしょう?
    「しばく」
    なんて東京人が使うなんて、世も末だなぁ・・

  7. 日本橋の挙証 より
    ぬれぎぬですがな

    何もしてませんし、
    何も言ってませんw

  8. Unknown より
    Unknown

    大麻汚染が一般大学生にまで及んでるし
    以前から芸能界の薬物疑惑は取りざたされていたから
    今回の家宅捜索は仕方ないかもしれません
    だって異常な行為&行動だったわけですから・・・
    でも 草なぎ君にはこれからがんばってほしい

  9. 通りすがり より
    ぐっちーさんの身の回りで

    何が起きているのですか?
    あまり喜ばしいことではなさそうですね。。。

  10. ブラック より
    インフル(笑)!

    こんにちは!

    豚インフルですが、日本国内にいる限りは、心配して騒ぐ必要無いですよ(笑)!
    万が一罹ってしまったら、S理論を実践すればOKですから(笑)!

    黒いアエラ評判良かったですよ!
    経済の勉強用に、周りの友人知人に、無理やり押付けたのですが、予想に反して好評でした(笑)!

    黒いアエラの第二弾も、期待していますので!

  11. おNEWのパソコン より
    警視庁。

    ハダカで抵抗すれば、一応タイホッてなるんでしょうな?。公務執行妨害?
    あとそれと、最初、その場では、有名人だって、分からなかったんだと思いますが。
    まあ、警官様のご機嫌を損ねたんでしょうね。
    深夜ゆえ、所属事務所の神通力?も効かなかったんでしょう。
    有名人嫌いの警官だったかもしれないし。
    警察うんぬんよりも、マスコミが騒ぎ過ぎ。
    三面ベタ記事でもよかったのにね(そりゃ無理だろう、ひとり突っ込み、笑)

  12. いいことを聞いた。

    「恩は倍返し、恨みは三倍返し」でいいんですか!

    思わずにんまり・・・いえ、何もできない・・・思うだけです。

  13. 横浜金蝿 より
    Unknown

    しばくとか、恨みがどうのこうのとか、知的なイメージを保つためには、ブログで書かないほうがいいと思いますよ。過剰反応する読者がたくさんいますから

  14. taka102268 より
    しばく。

    ぐっちーさんは広島とゆかりが深いのですか?
    たまに出張とかで来られてるみたいですが。

    ブログのキャラと広島弁のミスマッチがいいですね。

  15. 55 より
    Unknown

    通報されたから警察もきたんだし、
    手に負えなかったから逮捕した。
    大騒ぎになったのはかつてない有名人の珍事だからだし
    みんなの関心が高かったから過剰に報道した。
    サラリーマンのおじさんの反応は一般的に『しょうがないな?(笑)』な感じだから世間が許すなら復帰は早いんじゃない?

    個人的にはストレスの発散方法が酒になってしまっている事が問題だと思うけど。。。

    警察が大麻所持に厳しくなってるのは良い事だと思うよ。
    (それだけ大麻が社会に浸透してしまってるからなのかもしれないが。。。)日本の麻薬問題は今後の事を考えたら厳しく取り締まるべきだよ。その資金が誰に流れているかは興味ないのかな?

  16. Netgypsy より
    Unknown

    薬物の疑いが有ったんではないでしょうか。
    普通、泥酔状態なら「逮捕」では無く、「保護」です。尿検査の後にガサ入れですから、確定だったんでしょう。警察の立場に立って考えれば、ガサ入れまでして空振りだったら後でマスコミなどに叩かれますし、担当官に出世の目は消えるでしょう。相当な確信が無ければやらないはずです。
    しかし、ガサ入れは30分で終了。
    ガサ入れの目的は大麻所持の確証を掴む事ですから、
    仮に4畳半一間のアパートだったとしても、30分で白黒はっきりさせる事は不可能です。
    まあ、色々有るんでしょう。

    豚インフルの方が余程大事なんですけどね。。

  17. バイオ より
    豚インフルエンザ

    H5N1型は昔のスペイン風邪と類似型ですね。日本にいても感染者と接触すればしっかりうつります。とにかく飛沫感染を防ぐN5マスクをすることです。まあ、食事中は無理ですから、飛沫と吐しゃ物(これはないでしょうが)を避けてください。

  18. より
    Unknown

    ミツバチがいなくなっている方が心配です!
    食物連鎖の底辺に異常が起きている。

  19. 殿、ご乱心ですか より
    Unknown

    その昔、某準国営放送の看板アナは泥酔した挙句、タクシー運転手に暴力を働いたが逮捕されなかった。どうも身内かそうでないかでマスゴミにはダブルスタンダードがあるようだ。

  20. jf より
    家宅捜査

    SMAPのKさん。
    「家宅捜査はやり過ぎだ」
    というご意見と、
    「麻薬・大麻の蔓延という背景、芸能界の
    麻薬汚染の深刻さを考えれば理解できる」
    というご意見がみられるわけですが。

    私は後者に一票。

    ぐっちー氏の、本ブログでの物言いを
    拝見していても、「言えないことが
    たくさんある」ってセリフ、何回も
    見ますものね・・・。

  21. Unknown より
    Unknown

    いわゆる「標準語」(江戸弁にしても)ってなんちゃって関西弁(上方言葉)みたいなもんでしょう。
    関東土着の言葉ではない。

  22. くまお より
    Unknown

    よっぽど辛い事があった。
    酒を飲んでやらかした。

    それだけの事なのに有名人は大変ですね。
    お酒は適量に、ってことですかね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。