プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/11/13 08:52  | 国際問題 |  コメント(7)

イケメンと大相撲


珍しく日曜日の書き込みです。朝日新聞に大相撲の特集があったので、書いてみます。


前にもこちらでイケメンしか採用しない運送屋さん、アクティブと言う会社が大成功したお話をした事がありますが、昨今まさに困ったときのイケメン頼み、なんであります。アクティブさんは相変わらずすごい業績。たいしたもんです。


今日始まる大相撲はまさにイケメン場所、と言えるでしょう。
ぐっちーの同期にいわゆる「相撲茶屋」を継いでいるのがいまして、若貴ブームの反動で相撲が不人気化してしまい、長い付き合いなもので、私は泣き付かれて大量の桟敷席を購入して参りました。場所はすごいんですよ、まさに砂被り席と言う奴で、昔なら芸能関係でしかとれなかったような席でなんですが、「相撲行かない??」と誘ってもだーれも来てくれない訳でして、中には「おまえさー、あんなデブが裸で取っ組み合いをして何が面白いんだよ!!」、とかいう不埒な輩も出現し、「あのなー、江戸時代からああやってんだよ、ぼけ!」、と2,3発かましてやりたいような気分にもなりましたが、いずれにせよ不人気の極みでございまして、チケットあまりまくり、だった訳です。


しかし、変わってきたんですよー、これが、先場所あたりから!
さっきの「でぶ発言」をしたまさに本人が 「あのさー、とれる?」とかいう電話をしてきやがる!!


「なに?、奥さんが行きたい?? ふーん、なるほどね?、最近取れなくてサー、うふふ、まあ、考えとくよ」・・・なんて答えてるんですが。


と言う訳で、それはまさにイケメン力士、あの琴欧州の活躍によるというのは明らかです。他にも黒海、露鵬など、東欧・ロシアのレスリング出身者のイケメン力士がそろっており、しっかりヒール役の朝昇龍なんかが頑張っているのでこれは面白くない訳が無いのでありまして、まさに日本人好みのストーリー、「美男と野獣」、と相成ったわけであります。しかし、よく考えてみると、そもそもこのイケメン琴欧州に目をつけたのはまさに、日本人マダムでありまして、今回のブームは同じNHK番組と言う事もあって、私は韓流ブームの流れを汲んでいるのではないか、とすら思います。これで韓流ブームって、ひょっとすると終わっちゃうんじゃないかしら?いや、まじで。


ペ・ヨンジュン人気が転じて大相撲人気につながる・・・なんてだーれも予想していなかったでしょうが、おそるべし、NHK。考えてたりして!?


そうやって見てみると、大相撲までイケメンに救われる訳ですから、ビジネスモデルとしては、人気が落ちてきたらどうするか・・・なんて答えは簡単です。生きていたらドラッカーさんに教えてあげたいくらい(笑)・・・


そうです、イケメンを採用する事です。今それが一番必要なのはプロ野球と日本航空。とにかくイケメンを揃えるしかありません。ほんと、JALイケメンフライトとかつくれば一発なのにな?、糸山さんに提案してみようかしらね(笑)。


ということで・・・失礼しました。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “イケメンと大相撲
  1. さやか より
    イケメンには飛びつきます(笑)

    プロ野球には、おすぎさんもお気に入りのムネリンがいるじゃないですか!!かわいすぎてマダムには物足りないんですかね?。
    そいえば、むかしスカイマークにイケメンアテンダントが一人だけいましたよ!てか一回しか見たことないですけど。その後もひと目みたさに、飛行機に乗ったときにはキョロキョロしてましたが、夢実現せず。あのお兄さん、まだいらっしゃるのかしら…。

  2. やじゅん より
    なるほど

    Hooters Air的な発想ですね。さすがです。
    露鵬の弟の白露山も活躍して兄弟力士人気も出そうですが(部屋が違うのが気の毒ですね)、白露山は早いうちに髷が結えなくなるのではないかとちょっと心配です。栃木山のようにならなければ良いですが。

  3. こいも より
    そういや・・・

    アメリカの国内線で、綺麗なおねぃさん達が短いスカートの制服で歩き回り、ナゼかビジネス客に人気がある、というニュースをどっかで見たような・・・
    イケメン路線でいくか、おねぃさん路線でいくか、日本ではどっちが儲かるんでしょうか。

    日本人マダムの好みは五月蝿いし、移ろいやすいですから、選定の基準設定が毎年鍵になりそう。
    ちなみに私はスティング便があったら用事無くても乗ります。

  4. おおみや%バイト君 より
    つれづれなるままに

    ・小心者かつルックスが??なσ(^_^;としては、
    フライトアテンダント様に嫌われていないかの
    方が気がかりだったりします
    飛行機に乗るときはとにかくおとなしくです。

    ・砂被り、氏ぬまでに一度は行ってみたい….

  5. 副会長 より
    むむ!!

    相撲人気回復しつつあるのですな! 興奮して思わずTBさせていただきました。しかし、朝青龍、強すぎです。モンゴルに帰って秘密特訓でもしているのでしょうか。かつての常套手段(八百長)を頼もうにも、頼みに行ったら生きて帰れなさそうだし…。

  6. 雪斎 より
    Unknown

     これは、かの「北の湖ー貴ノ花」と同じ構図でしょうか。憎たらしいくらいに強かった北の湖に、貴公子・貴ノ花です。今は、「朝青竜ー琴欧州」という具合です。
     因みに、拙者は「おねえさん」が好きですな。最近、アメリカで有名になっているグラビア・アイドルに下のようなのが、いるそうです。
     http://www.leahdizon.com/index.php

  7. ぐっちー より
    ぼつぼつと・・・

    少しずつお返事を・・・
    さやかさん
    彼はイケメンですね。確かに。ほ?ら、たった一人イケメンがいるだけでさやかさんゲットだもん(笑)。これしかないよ♪

    やじゅんさん
    そうみたいですね。顔は丹精なんですが、頭に弱点を持つ白人力士は多い感じです。相撲してても大丈夫なアデランス・・・なんて売れないか・・・

    こいもさん
    そりゃー、人気ありますがね。アメリカにはビキニなんてのもあるんですよ。ラスベガス行きだけど。スティング便。あったら殺到でしょう。わたしなら、なんだろ。えびちゃん便!?

    おおみや%バイト君さん
    日本のアテンダントはえらそー、ですよね。おばあさんフライトも怖いし。そうなるとSQに人気が集まるのがなんとなくわかるかしら・・・

    雪斎殿
    守備範囲広すぎです!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。