プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/02/04 12:39  | 野球 |  コメント(17)

広島は燃えている・・・


もちろん、話には聞いていたわけですが、福屋の壁面にはこの大きな垂れ幕が下がっており、すでに年間指定席、8000席も売り切れ。

2月1日から売り出した背番号15、黒田投手のレプリカユニフォームも売り切れ。次回入荷は3月中旬
開幕ぎりぎりと。

3月1日から売り出す公式戦チケットも早くも過熱しているために、ネットによる販売は中止。つまり広島スタジアムに並ばねば買えない・・・・というすごい状態。

2月1日のグッズ販売は1000人以上の徹夜組が出たと言う。チケット売出しの3月1日も同じく日曜日なので、間違いなく徹夜組が1000人以上出るだろう。

松田オーナーは黒田投手がこちらに来る、と連絡がきてから、日夜金策に走り回っているという。4億円のお金は広島カープにとっては大金で、それを知ってか知らぬか、市民がこういう形で盛り上げている、というのは地方再生モデルとしてはもう、出来過ぎているくらい出来過ぎている。しかし、こういうものは一朝一夕にはできない。カープの選手は市民への様々な感謝の思いを常に伝える努力をしており、こうやって一体となる地域スポーツは実にパワーがあると感じますね。

サッカーはどこもこれに近い感じですが、如何せん、野球と比べると訴求力が小さく、これを実現している広島という地域と球団はとてもハッピーな関係にあると思います。

地方再生モデルとして生かす所があるとするならそれは「情熱」、パッション、という言葉ではないでしょうか。

PS
どうやらかきに当たってしまったようです・・・・
5年に一回くらいあたるのですが、昨晩のたうちまわっておりました。

うーむ、優勝と引き換えなら我慢するか・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “広島は燃えている・・・
  1. ペルドン より
    ぐっちーかきに当たる・!

    牡蠣・・
    最初に・・口にした人間・・最も・・勇気ある・・都市伝説・・
    何故か・?
    一目瞭然・・何かに似ている・・
    でありますれば・・
    ぐっちーの大当たり・・腹下し・・
    実際は・・何に当たったか・・判らない・・
    解らないが・・いずれも・・抗生物質・・お世話にならねばならない・・
    気の毒と思う必要無い・・
    少なくとも・・トイレに行くだけで・・二キロは痩せられる・・
    ただ・・逢引に・・間に合うか・?
    疑問?
    巨人ファンが盛った・・という説もあるが・・
    広島・・これで大当たりなのは・・間違いない・・・(笑

  2. yagozaemon より
    かき

     一年ほど前 当たりました
    たぶん もう生は食べることはないと思う。
    残りの人生 それほど長くはないと思うが、
    あの苦しさだけは ちょっと。

    五年に一度とは やっぱりグッチーさん根性あるね

  3. はぬまんじー より
    牡蠣

    さあどっちでしょう岩手or広島

  4. TK より
    日銀理事

    候補の早稲田大学教授の原田泰氏は昔、
    700兆円近い国と地 方の長期債務残高があるが、日銀が それを全部買ったらどうなるか。 必ずインフレになる。途中で止めれば、ちょうど良いインフレになる。 それだけのことだ。たとえば、インフレが2、3%になるまで、という 制約を付けて買っていけば、デフレは終わる
    と言っていたとニュースに出ていました。地方はまだですが、国の債務に対しては今やってることですよね?
    途中で止めれば、ちょうど良くなる、、、できんのか?って感じですね。

  5. mecha より
    巨人ファンが盛った・・

    バレましたか。(笑)
    けれど、ぐっちーさんを壊しても、巨人の勝ち負けに何の影響も与えないので、次はマエケン辺りを狙います!

    ところで、ぐっちーさん

    コメント投稿においてURLエラーに続き、今度はアイフォンでコメント入力しても、エラーとなってしまいます。
    以前からメインはアイフォンからコメントしてたんですが、困ったものです。
    このコメントもわざわざPCから打ってます。
    ひょっとして、私が巨人ファンだから、拒否してません?(笑)
    調べて頂けると、助かります。

  6. 三光 より
    今年は

    厄年かなんかですか?

    債券市場は30年債入札が予想より上ということで落ち着いて……るのかな?微妙な推移になってますけど、10年債の平均と最低の落札額差がVARショック以来なのは業者の体力低下を如実に物語っていて無視できない要素だと思います。

  7. パードゥン より
    お約束の、カープスペシャルグッズ

     ドサ回りの演劇よろしく、講演舞台の袖で渡そうかと思いましたが、女性達が
    今後、花束とか大根をもってくるようになると、グッチーに迷惑をかけるので、止めました(笑)   9月は渡すのに丁度良い時期か?   遅すぎるか?
    黒田投手の活躍次第。   
    これだけのヒントで何か想像がつきますか? (笑)

     店の前で店主に断りもなく自作整理券を配ってたオジさんがい
    なくなったのかな?  出張中にかえって盛り上がって凄い事になってますね。
    踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損! 損!なんですが、
    ベルドンさん、投稿の手ほどきの為にサウナに誘ってあげてください。
    ついでに、裸のつきあいで男らしさを比較して見たりして(笑)

  8. ペルドン より
    そうか・・

    紫波で当り・・
    広島で当り・・
    枕抱きしめ・・
    牡蠣の祟り・・報い・・
    お腹で味わい・・
    ベットで味わう・・
    神罰・・
    ささやかな避雷針・・突き立て・・
    雷・・避けているか・?
    窺がう処・・
    役立ちそうにないな・・・(笑

  9. ひこぼし より
    お大事に~!

    一晩のたうちまわったとのこと・・・

    自分も過去2度も
    約2日間地獄を味わったことがあるので
    辛さは痛いほど判ります。

    お大事に!

    牡蠣犯人説なのですが
    ペルドンさんも言及されているように
    生食用の牡蠣を食したのなら
    実は牡蠣だったのかは疑問です。

    どちらで召し上がったのかは不明ですが
    築地でも生食用の牡蠣の管理はとてもうるさいと聞いており
    浄化水などにより殺菌過程をしたもののみを
    生食用として流通させているようです。

    管理状態にもよりますが到着日のみ可や・10度以下保管など生食用の基準も多々あり、意外と食べる時の手が
    手洗い不足や、お手拭の汚染などが手に移り
    その細菌などが感染源と言うことがほとんどとのこと。

    但し、店舗で食した時などは、その店舗の管理状態や
    提供の状態にかなり左右されるとのこと。

    ソースは
    友人の築地の仲買人と
    いわゆる食品Gメン情報です。

  10. tomo より
    気の毒

    グッチーがカキ食えば尻が鳴るなりピーピーと 

    お気の毒です。牡蠣は食いたしウイルス恐し。お大事に。

  11. ミッチー より
    ステイゴールド

    ステイゴールドが死んだ。残念。合掌。

    香港ヴァーズ、ドバイシーマクラシックを制し、種牡馬としてもオルフェーヴル、ドリームジャーニーなどを送り出して活躍してきたステイゴールド(牡21歳、父サンデーサイレンス、母ゴールデンサッシュ)が、2月5日に急死した。 種牡馬として北海道日高町のブリーダーズスタリオンステーションに繋養されていたが、5日午後2時に種付けをしたあと、様子がおかしいことにスタッフが気付き、北海道苫小牧市の社台ホースクリニックに輸送されて検査を受けた。その段階では、はっきりした原因が分からず、いったん同クリニックの馬房に戻ったものの、その後に苦しみだして容態が急変。稀代のサクセスストーリーを刻んだ人気者は天に召された。関係者によると死因は分かっておらず、今後詳しく調べられる。
     ステイゴールドは1994年3月24日に白老ファーム(現・社台コーポレーション白老ファーム)に産まれ、栗東・池江泰郎厩舎からデビュー。重賞になかなか手が届かないながらも大舞台で善戦を続け、ファンに愛された。6歳春のGII目黒記念で待望の重賞初制覇。さらに7歳になって、海外初参戦で挑んだドバイシーマクラシック(当時はGII格付け)を勝つと、引退レースとして臨んだ香港ヴァーズで感動のGI初制覇を成し遂げ、有終の美を飾った。種牡馬入り当初はあまり人気もなかったが、小柄ながらも活躍する産駒が続々と登場。3冠馬で、フランスGI凱旋門賞で2年連続2着のオルフェーヴルや、その全兄でGIを3勝したドリームジャーニー、さらにナカヤマフェスタ(宝塚記念)を送り出し、現役にもゴールドシップ(栗東・須貝尚介厩舎、牡6歳)、フェノーメノ(美浦・戸田博文厩舎、牡6歳)、レッドリヴェール(栗東・須貝尚介厩舎、牝4歳)といったGI馬がいる。(サンスポより)

  12. dowahaha より
    消え行くツイッター

    決算発表がありましたな
    株価はかなり下がってますわ
    もともとこんなもんどうでもエエもんですな

    思いついたり、頭に浮かんだらすぐ書く、真意やら受け取る側の影響も考えない書きなぐりですな。
    責任も何もない、無論、個人の特定もない。
    イイネ?の数を競ってさも支持されているように
    そんなもんにたいした意味もありゃせん
    ただの自己満足ですな。

    署名記事や、個別のブログで発信するのとは大違い。
    グッチー氏がここでテロ組織について言及する勇気
    なかなかおりませんぞ!

    こういうところにもおります
    そりゃもうのべつまくなしにカキコするんですなあ~(笑)

    「推敲」って言葉をご存知か?
    いにしえの人は良い事を言った。

  13. 只野主任 より
    失言

    あれ、原田さん言っちゃったんですか。これから国家債務を・・・・・マジックをするために呼ばれたのに手品師がヒント与えてどうするの。せっかく蛮勇を奮って黒田総裁が買い占めているのに。一応未体験ゾーンということになってますが誰がババを持たされるか決まっていると思います。日はこれから沈むのでなく20年前から沈み続けているので、また昇るためのガラガラポンです。日本はモルモットにされてますがもし巧くいってしまったらどうするんですかね安倍(元)首相。その頃ぐっちーのやってきたことが威力を発揮すると思います。

  14. ペルドン より
    燃えています!!

    お腹・・
    燃えています・・

    ユーロ・・下火・・
    又・・ECB・・追い銭・・
    紐・・ジゴロ・・何とでも呼べ・・
    ギリシャ人を・・甘く見るな・・新ギリシャ財務大臣・・ニュースタイル・・
    街のジゴロ風・・カッコ良いアンちゃん・・
    独財務大臣と怪談・・
    「双方に意見の異なりを確認」
    一方は・・『紐・・極道』・・詰る・・一方は『パトロン・・パパ』・・

    デンマーク中銀総裁・・「金利に下限なし」
    出ました!
    デンマークに次いで・・
    『我が国も画期的な道を見つけました』
    黒田総裁・新子分・朝立ちスタイル信奉者・・引き連れ・・宣言・・近い・・
    それ以外無いものねぇ・・

    ベットで燃えている方!
    胃袋が燃えている方!
    消毒の為と称し、ワイン飲むでない・・・!!(笑

  15. 健太 より
    福田恒存に帰れ

    東日本大震災を見ればオリンピックという選択肢はない。考えるまでもないが、そこがわが国です。確実に命取りになる。理屈ではない。近所で大火事があり、大半が燃えた。そこに依存している米屋がつぶれた。その米屋に依存しているところがお祭りをする。しかも道楽で、歴史も何もないものを。
     常識で考えればわかる。福島はガダルカナルと同じように展開すると私は見ている。
     もうひとつ、原発反対を言う人はそのハザードの大きさを言うが、ではリニアーのハザードは?地下50メートルにおいて事故が起きたとき<あなたならどうする>
     やめたほうがいい。今で十分ではないか?わが国は欲が深いぞ。無意識の欲だから始末が悪い。

  16. 愛読者 より
    ペルドンさん

    面白過ぎ。コメントにも『いいね』ボタンが欲しいです。

  17. 同感者より より
    ペルドンさん

    面白いですね!良いね!1

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。