プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/01/09 18:29  | マーケット |  コメント(8)

日経CNBC FXぐろ~ばる ナイト


今晩が出演でした・・・・
危うく忘れるところですよ、こりゃ!

焦って準備。

いずれにせよ、アメリカ雇用統計の日はワタクシでありますのでとりあえずよろしくです!

この番組を見て、メール配信を読んで頂けると鬼に金棒でありますが、なんだか読者の皆様のために番組ジャックしたようでちと申し訳ない感じがしますが、まあ、気にせず行きたいと思います。

金曜のこの時間の生はつらいんだよね~・・・

さて、今日のワタクシはしらふでしょうか、飲んでるでしょうか、当ててください(笑)!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “日経CNBC FXぐろ~ばる ナイト
  1. 呑兵衛 より
    飲んでるでしょうが!

    飲んでるに決まってるでしょうが!(爆)どう考えても文面から分かりまっせ。まあこういうことを書いてるということは、天下泰平だのう。

    それはどうでもいいが、いまNHK(特報首都圏19:30~)で「ブラックバイト」のことをやっています。これはひどいなあ。労働基準監督署は一体何をやってんだ!厚労大臣は誰だ?政府は、こういう実態をどう考えているんだろうか。アベノミクスで偉そうなことを言っている安倍総理はこういう実態を知っているのだろうか?経営側のモラルがここまで低下しているのか、ほんとしっかりしてくれよ。これはれっきとした犯罪ではないのか。

  2. ジェロム・レ・パンダ より
    シェール革命のいま

    ぐっちーさんは、シェール革命が米国に大きくポジティブに働くと強調されていましたが、
    原油相場が急落したことで、シェール開発会社が破綻した事例も出てきました。

    足元の原油価格では採算割れになっている会社が多いとの話もあります。
    シェール関連や原油価格なんかの行方をどう見ていらっしゃるのか
    (米国の雇用にもマイナスなのでは?)、
    メルマガでフォローしていただきたいです。

  3. ペルドン より
    視たぞぉ~

    はいぃぃ・・
    飲んでまぁーす・・
    呂律・・回ら場合も・・鋭く・・聞き逃さない・・
    顔も・・
    当然・・カメラ通しても・・赤い・・
    お尻も・・赤いか・・分からない・・
    ロシアで危ない・・これで・・
    何週・・何か月・・もたすか・・プーチン頼み・・・(笑)

  4. パードゥン より
    米国株が反落、米雇用統計の受け止めはまちまち

    ”ブルガリ・グッチー対クロコダイル・豪豪の寝技大会”は第2ラウンド   
    昨年末グッチー優勢で日経は大きく下げたが、この所は高値目指して
    クロコダイルが優勢に

     週末のダウからすると再びグッチー優勢で日経は下げ
    ”現場を知り尽くした2人”の戦い続く

     ”就業者が増えながら、賃金は減少” これこそが竹中先生が目指す
    完全非正規雇用社会ではないでしょうか? 
    会社移動慣れしたアメリカ人でさえ再雇用では給与が伸びない。 まして日本では完全雇用流動性の元では給与は伸びず”中産階級は崩壊し、不満は食品事故の
    増大や個人テロのような暴力社会”へと向かってしまいます。

     人が会社に貢献したものは支払い済み給与だけですべて取り上げて
    良いのですか? 文化やノウハウは会社に残しているはずです

     いい点は、慶応教授席の完全流動化で、グッチーポスト講演会が
    大学講座として単位認定される事です(笑)

  5. FXman より
    orz

    朝日新聞元記者植村隆氏文芸春秋、西岡力氏を提訴だと、ダメだこりゃ・・orz

    間違った記事を書いて国益を棄損し、謝罪もせずに提訴とは腐っている・・・orz

  6. ペルドン より
    慶応教授

    それはないな・・
    教壇・・去年のヌーボー・・並べ・・即席市・・
    教授・・ラッパ飲み・・レクチャー・・
    生徒・・単位考えるなら・・卒論考えるなら・・
    教室で購入・・
    ラッパ飲みながら・・受講・・珠光・・

    教授・・倒れれば・・授業・・御仕舞・・
    人気出て・・
    千円札握りしめた・・学生・・詰めかけたりして・・・(笑)

  7. mecha より
    拝見しました

    ケーブルの再放送枠で、途中からですが。既に雇用統計が発表された後でした。
    向こう4、5年米国経済最強。円高賛成。
    ご自身の主張そのまま。ならば、もうTVだけで、メルマガ解約で良い?!(笑)
    昨日米株は下げましたが、雇用統計は良い口実になったようです。
    もっとも今年は利上げとなると、中間反落的な動きがある筈。そこが買い場、と見てます。(私の初夢通りもあり得るかも、ですが。)

  8. 海王 より
    シェルガス

    昨年、オハイオにしばらく行きました。ガソリンの値段はガロン単位ですが、リッターに計算すると約100円。古い自分の米国のイメージは高い税金も無いしリッター30円とか、日本の3分の1。その時シェルガスに疑問を持ちました。結果、シェルガスは直接的に油が安いのではなく、投資で経済が動いてるだけなので反動があると思っていました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。