プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/08/09 00:40  | マーケット |  コメント(10)

絞め技の効き目


もうこうなると東証は持ちきれません。

GPIF,日銀ETFともども、15000円レベルより上で買っているのでこれで総やられ・・・

なんだかなー、と思いますよ。
待つってことができないのであれば運用は無理です。
決めた金額この日までに使う、なんてのは運用でもなんでもない。

地方再生の失敗と同じですね。
予算で決めたからあとは何があってもそのまま作って大赤字。あとはその地方の負担になるので責任者はみんな責任を取らない。

年金もそれでいいんですか??

少なくとも損が出たらその時点で委員全員からペナルティーをとるべし。

オバゼキ先生には申し訳ないけど、そのくらいの緊張感がないと運用なんてできません。

ロシア、ガザを含め、今週のメール配信には書かねばならないことがたくさんありますね。

日本ではロシアへの制裁とか言ってますけど、このままお互いに締めあったら窒息するのはこっちです。

プーチンは柔道の有段者だけあって、絞め技に精通している、という所でしょうが、笑っている場合ではないですよ、まったく。

田原さんまで追い込まれたプーチンとか週刊朝日に書いていた。
まじ、そう思ってんだとしたら、相当耄碌したということでしょう。

では月曜日に!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “絞め技の効き目
  1. MJQ より
    暴落

    見事に暴落して、アベノミクス派はアワワ状態でしょうな。GPIFなんてオバセキ先生があれだけ警告してたのに、政治家の圧力で突っ込んだのだろうなあ。

    ところで、これです。
    【朝日は根本的な路線転換を避けている。まるで白旗を掲げつつ進軍ラッパを吹くかのような、卑劣で許しがたい挙に出たのである。検証記事も詭弁(きべん)と卑怯(ひきょう)な言い訳に満ちている。朝日新聞はその代償を払わされることになるだろう。】(産経)

    それにしても朝日新聞も各界から袋叩き状態なのに、どこ吹く風のようだね。反省のない度し難い朝日は読者からやがて見捨てられるでしょう。

  2. ペルドン より
    効き目

    書かなくとも・・
    耄碌・・

    僧帽筋・・痙攣・・それだけで・・四股・・動かなくなる・・

    首・・絞められると・・意識朦朧・・プーチン・・明らかに・・手加減・・
    オバマの後ろで・・アカンべ・・我らの首相・・

    第二のスノーデン・・出現・・
    明らかに・・意識的に・・プーチン・・カード切る・・

    国境に・・軍・・集結・・
    戦争・・起こる筈がない・・
    しかし・・市場・・ドキドキドキン・・
    切ない息遣いから・・荒い活き使い・・

    Stap騒動・・騒ぎまわる情勢じゃない・・
    理研・・管理者の義務・・重要人物の健康管理放棄・・徒に見殺した・・
    生命保険でカバー・・赤字にはならないだって・?
    それでは・・ユーロ万歳・・叫んでいた方と・・同じではないか・・・(笑)

  3. dowahaha より
    GPIF

    今日あたりはカイじゃなくてウリだろうが(笑)

    自分の金じゃあないから含み損になっても平気ってか?
    今期に入ってからの国内株の運用は大マイナスだろ

    13000円あたりでシコシコ売ってて、15000円あたりで買うってどんだけヘタクソなんだか

    国内株の枠を増やすのはエエ、ただし責任持ってやれ!っうこってす。
    スケールメリット活かしたら、もっと利益上げられるでしょうが

    カルパースみたく
    オレ達が投資してんだからもっと頑張らんかい!
    ぐらいの事を企業に言えるぐらいにならんと。

    まだまだ日経下がりまっせ!

    ありゃ
    これじゃあ、いままで大ハズレのテクニカルアナリスト達と変わらんか(爆)

  4. レイ より
    狸穴に

    うようよいる、

    スパイ天国の日本。

    ロシアは日本を丸裸にしているが、

    日本はロシアのことをよく知らない。

    これでは、戦争に突入した大日本帝国と同じだ。

  5. パードゥン より
    GPIFによる銀行の持株の高値引取りって

     はなから政府はGPIFに儲けさせる気はないんじゃないですか?
    庶民の資産を大バブル崩壊の損失補填に使うって事でしょう。
    どうせやるなら、大バブル崩壊時点で一気に持ち株を引き取るのに使ってくれれば、銀行の貸し剥がしや、庶民の失われた20年の苦しみ、デフレも少なく、景気の底入れが早かったでしょうに、今頃になってやるなんて。  アメリカがサブプライムの引き取りしたのと比較すれば、価値が崩落したとはいえ優良株の引き取りのほうが素性は良かったのですから。

     まあ、あの時点では共産とか社会党が民間企業救済はだめとかいって、持ち株の買取は許さなかったでしょうが。  これで、日本は庶民の20年の奮闘努力と年金損失で、大バブル崩壊から脱却なのでしょうか? 

     それなら、しょうもない息子(政府)を持って、オレオレ詐欺よりはいいかと、親(庶民)はあきらめましょう。

  6. やまさん より
    月曜日のメール配信

    月曜のメール配信楽しみにしています。
    今回は土日をはさむので緊急配信の必要はないのでしょうけど、どういう内容になるのか気になります。

  7. 通りすがり より
    朝日も朝日だが

    普段飛ばしばっかの産経が人のこと言えるのかと
    自分のことは棚に上げてよう言うはと思いますが

  8. 素通り人 より
    朝日の嘘

    ジャーナリズムが嘘を書いて、しゃあしゃあと謝罪もしないのは問題でしょう。そんな似非新聞はだれも信用しなくなりますよ。世界中に嘘をまき散らして日本を貶め、一体どこの国の新聞なのかと疑いまするぞ。

  9. パードゥン より
    田原さん、愛妻が亡くなったから

     メディア界の壊しやとして次々と首相の首刈りをして、庶民の鬱憤晴らしをしてはくれましたが、30年ほどを総括してみると庶民に経済的にありがたい事はもたらさなかったですね。  庶民にとっては、まず、お金(笑)
    若い時は、映画撮影現場に取材にきて、やってみますかと言われてAV出演しちゃったお調子ものだったようですが、よくこなれていない手法を聞いてきては、調子にのって世界標準だと議員に無理やりうんと言わせて経済を駄目にしてきた気がします。 ROEとかもすきそうですね。

     それでも白蓮まがいの奥さんが、知恵をさずけていたのが、相談相手がなくなって、メディア界のアスホールにまで耄碌と言われる事になっちゃのでしょうか。 寂しいですね。

     余計なことだとは思いますが、グッチーをたよりにしている人達も随分と多いのでしょうから、意地悪される相手は増やさないほうがいいですよ。
     

  10. 読者 より
    ばっかじゃないの

    ぐっちーは逆指標として有名。
    色々なサイトで逆指標として馬鹿にされているのに知らぬは本人のみ。
    ぐっちーの通りにトレードすると貧乏まっしぐら~

    逆指標がまだまだ下がるということなので金曜日が当面の安値さ。

    トヨタは恐竜のように滅亡する説のぐっちーさん、滅亡説のメール配信時が数年来のトヨタの安値wしかも今期は滅亡どころか最高益でっせw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。