プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2007/04/10 09:25  | 社会 |  コメント(5)

石原さん完全復活!!


いや、まさに復活ですな。前より強烈かもしれん(笑)。これだけ圧勝したらなんでもいえますわね。いや、我々の選択なんですが、結構危ない4年間です(笑)。ただ、一般報道は相変わらず違和感がある。たとえば


http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070409/shs070409001.htm


こんな記事があちこちに出ていて、今回の都知事選で石原さんが圧勝したので自民党(与党)としてはほっとしている。参議院選挙に追い風だっていう内容なんだけど、一都民としてはまるで??????な感じです。


だって、どこの報道機関でも選んだ理由の1位は「人柄」ですよ!
あの人柄のどこが!、って気がしますが(笑) 要は石原慎太郎という極めて独特の俗人性に基づいて投票したのであって、それは自民公明共闘に賛同したからでもなんでもない


極端な話石原さんは民主党推薦でも軽く当選していた筈ですし、もしかしたら共産党でもいけたかもしれない。そういう石原さんの個性の部分に投票した訳で、これで参議院選挙も走れると思ったとすると、自民党与党は相当甘いです・・・はっきりいってわかってないっすね。


まあ、プロが陥りやすい感覚なのかもしれませんが、民主党が北野たけしを起てていたら間違いなく石原さんは落ちてました(と私は思います)。あと星野さんとかね。今度の参議院選挙もこういう俗人性の高い選挙になる事はまちがいないですが、もはやプロレスラーに投票するほど国民はばかではない、という事もグレート・サスケさんが証明してくれました。ヤワラちゃん、あたりだと危ないだろうけどね(笑)。


さて、簡単にですが、先週のアメリカ雇用統計は現在の経済状況がその巡航速度を含めた景気動向においては順調な一方で、所謂資産サイドに問題が生じているということを図らずも明確にしてくれました。当面順調な経済統計が出る一方で目減りし始めた資産の処分問題が発生することは間違いありません。


では!


 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “石原さん完全復活!!
  1. @ より
    Unknown

    党の代表者としては建前上そう言うわけですよ。

    大体知事選除けば統一地方選前半は自民ボロ負けなわけで、

    そんなのんきなわけがないでしょう。

    裏を返せば単なる保身なんですが。

  2. ペルドン より
    石原・・・

    はい、

    葉桜片手に後一舞とせがんだ翁の勝、

    三代住まなきゃ江戸っ子じゃないとの美意識ではなく、田舎者とは多摩や埼玉、神奈川は他所の藩、住民登録すれば、たちまち都民になれる住民の選択、ジュリアーノかヒラリーかの戦いならば、血湧き肉躍るが、タマが悪すぎるビリヤードでありました。

    これで何かを占うなんて、新聞掲載の明日の運命程度の占いであります。

  3. 普通の日本が戻ってきた人 より
    あわれなマスコミ

    マスゴミ(マスコミ)は、今だに

    世論が操れると思ってるんですよ

    ブログやネットの力が大きくなって

    情報統制or情報操作が効かなくなり始めてますね

  4. 大和 より
    気になりましたので

    ×俗人→○属人、でしょうか。

  5. となりのニック より
    国民は見るところは見ています

    >プロレスラーに投票するほど国民はばかではない

    これってプロレスラーにたいする偏見というか職業差別なのでは?

    国民は(サスケさんが)プロレスラーだとか、(石原さんが)小説家だからというのではなくて、その人その人の思想なり人柄なり実行力なりを見て選んでいると思うのですが。サスケさんの場合は対立候補というよりは小沢さんという地元への強い影響力の前に屈したようなものですけどね。

    また、仮にヤワラちゃんが立候補されて、政策論などでしっかりとした中身のあるところを選挙活動に見せてくれたら、国民も納得するのでは。

    国民は政治のプロフェッショナルではなくて、民意を理解して声に出してくれる人を求めているのですから。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。