プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/04/26 20:41  | 野球 |  コメント(10)

強いぞ! カープ!


昨日観戦にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
2次会までお付き合い頂きまして、大変楽しいミーティングとなりました。
有難うございました。

カープはお蔭様でジャイアンツをノックアウト!!

完璧な試合運びで完勝です。これはしばらくこのまま行くのではないでしょうか。

一岡投手も始めてみました、あれだけ良い投手をなぜプロテクションにかけなかったのか本当に不思議。更にはカープのスカウト陣の見る目の確かさを確認することになりました。

カープアカデミーからやってきたロサリオ選手の当たりも尋常ではありませんでした。慣れてくれば相当やりそうです。

こうして、いろいろな原石を見つけて磨き上げるのがカープ野球の信条。

願わくは、大竹投手を粉砕して溜飲を下げたいと思っております。

また、やりましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “強いぞ! カープ!
  1. 前田智徳ユニ より
    最高でした

    観戦企画に参加させていただきました。

    ぐっちーさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。
    カープも逆転勝利で大いに盛りあがり,二次会でも参加された方々ともお話することができ,とても楽しいひとときでした。

    これからも,いろいろ勉強させていただきますので,頑張ってください。

    本当にありがとうございました。

    また,同様な企画をお願いします。

  2. ペルドン より
    仮定法

    巨人・・
    悪魔と仮定する・・
    天使・・
    広島になるのか・・

    阪神・・酔っぱらいの虎にすぎないか・・
    中日・・二日酔いの天使か・・?

    見知らぬ天使には・・注意しましょう・・・(笑)

  3. やまさん より
    昨日はお世話になりました。

    昨日のズームズームスタジアム野球観戦でお世話になりました。
    その日は柄にもなく?大虎?(広島ですから、さながら大鯉でしょうか?)になりたい気分でしたので、知的な会話は皆無でいささか申し訳なく思っております。
    最近のカープは去年のマー君のような勢いを感じます。対戦型の競技によく見られる現象ですが、勝ち続けている時はミスしても相手に咎められない時が多く、それがさらに力の差を広げるという循環がこのチームに働いていると思います。その点からしても昨日もそれまで同様安定感のあるゲーム運びだったと思います。この調子を維持し続けて欲しいです。

    また、私をはじめ、普段東京や東北に行く機会が少ない人にとって、スタッフの皆様方や他の読者の方とコミュニケーションを取る事のできたいい機会でもあったと思います。
    二次会のお店も美味しくて良かったです。
    二時間があっという間に過ぎました。
    ありがとうございました。
    次回も期待しております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  4. ふみまりあ より
    ♪今日もカープは

    勝ち、勝ち、勝ち勝ち!

    先日神宮球場で観戦しましたが、外野アルプスには、空席が目立つヤクルトより赤い集団が埋め尽くし、大きな声援が選手を後押し。

    やっぱり♪今日もカープは、勝ち、勝ち、勝ち勝ち!でした。
    本当に勢いがあります、熱いです、今年のカープ。まさしく鯉のぼり。

    可愛いカープ女子も大ぜいで、ホントに今年勝っちゃうかも。
    私も神宮でエース前田健太の赤いTシャツ買いました!
    来年は大リーグに行っちゃうかもしれないし。

  5. カラオケ好きの政経 より
    TPP実質合意

    アメリカのオバマ大統領訪日に伴い、TPP交渉は日米で継続されたが、TBSテレビ系のJNN4月26日午前6時半のニュースによると、「豚肉は、日米間の主張の中間位置の関税額、牛肉は大幅な関税率縮小、自動車の規制項目に関しては、日本政府が特例を設ける、等により、何とか日本側は、関税項目の全部撤廃は免れる形で妥結していた。」と報じています。
     
     2013年度の日本の自動車輸入額では、アメリカの850億円に対してユーロ圏からの輸入が9160億円もあり、別に政府・自民党が、アメリカ車の安全・環境面の自動車規制を緩めても、あまり輸入額に跳ね返る感じはしません。

     しかし、昨日の、麻生財務大臣の「11月まで米国とのTPP妥結は無理だから今回のTPP交渉は意味が無い!」という、重要閣僚としての発言は一体なんだんたんでしょう!

     本当に、この様なミスレーディングは個人のパーソナリティの欠如さえ感じます。

     今回の妥結に関しても、業界団体を中心に、多少の反発はでるでしょうが、やはり、交渉にあたってきた閣僚、事務レベル担当の官僚の人たちは、常識的な人が多かったと思える次第です。

  6. carp fan より
    残念

    今日は大竹を引きずり下ろしたものの、5-11で負けでした、残念!

    悪の帝国ジャイアンツと原石発掘集団カープの戦いは、これからも熱いぜ。

    かっとばせー、カープ!!!ぶっ飛ばせジャイアンツ!!

    明日はマエケンで楽勝だね。

  7. mecha より
    ちょう、ちょう、ちょう〜

    何か、聞き捨てならんなぁ。
    悪魔だ、悪の帝国だと散々なご発言。
    俺は関西人の巨人ファンやでぇ。
    せめて、北の湖、朝青龍、白鵬位にしたってぇや〜
    (大鵬だと「好き」になるもんな。)

    まぁ、巨人ファンはこの手の発言は何時も「クール」に受け流すんですが、「釣られて」みました。
    それはそうと、いよいよ、ナスは第二ステージ突入?!
    日経のここ数日の戻りで、大分売り直しが出来ました。
    SELL IN MAY?!

  8. carp fan より
    また勝った

    カープがエルドレッドのサヨナラ3ランでサヨナラ勝ちでした。素晴らしい。

    ジャイアンツファンの歯ぎしりが聞こえて来そうですな。

    ぐっちー注目の一岡が初勝利でした。今年のカープは只者ではないぞ。

  9. よんよん より
    韓国って・・・

    韓国って一体どういう国なんでしょう? ぐっちーさんは韓国経済はメタメタだとずっといっておられますが、どこの空港に行ってもサムスンがでかでかと広告を出しているし、韓国ロビーは何故、あんなに力があるのかわかりません。 ソチのフギュアで、キムヨナの再審を認めるっていうのも、韓国マネーのせいですよね? この矛盾、この理不尽。 以前からずっと知りたかったんです。 朴クネが、音を上げないで、せっせと半日しているのはなぜですか? 韓国ロビーはどこから資金を得ているのでしょうか? 

  10. PIECE より
    揚げ足取り

    まったく日本のマスコミの馬鹿さ加減に呆れてしまう。

    どこかのアホから指摘されて、京大山中教授が謝罪会見を開いたことをオバカタ論文と同列に取り上げていることである。検証実験で誰もが確認できているのに、大昔の実験内容のデータが残っていないことを殊更大きく取り上げて騒いでどうするのだろうか?実験ノートがまともに取られておらず、コツも示さず未だ検証の出来ないお馬鹿な女のことと同じ扱いに騒いでどうするのだ。揚げ足取りもいいところであろう。
    それにしてもいい加減な論文で日本の科学技術の信用をここまで貶めた小保方嬢は万死に値する。どれだけ日本の科学者に迷惑をかけているかを当事者は勿論のこと、無知で無責任で、付和雷同型馬鹿マスコミの猛省を促したい。これでは出鱈目な中国・韓国にも見下され、馬鹿にされるだけである。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。