プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/03/08 13:30  | 出張 |  コメント(21)

これはやばいぞ!


早速ボランティアの女性にお会いしたのだが・・・・

私はこれでも身長、178センチなのですがやはり彼女たちはでかい。

それに足の位置はなんなんだ・・・

アメリカでもあまり思わないんだけど、ちょっとのっけからKOパンチと言う感じで楽しいです(笑)。

クロコダイル前橋さんがなぜ、オーストラリアに移住したのかがようやく分かった感じがします。

ここ、ゴールドコーストは全く仕事をする気分ではありません。
ひたすら、サーフィンとビールがせいぜいで、人間こうやって生きていると幸せなんだろうな、とおもいつつも、これ、毎日やってたら、飽きるだろ、という思いもあり、2日くらいたちますと仕事を毎日でいることはとても幸せなんだ、と思う訳であります。

本日は紫波町の姉妹都市、スタンソープへ移動してきました。
とっても小さな町ですが、結構良い所です。
明日は2年に一度のアップルフェスティバルというのがありまして、人口1万人の町に土日で30万人!! が押し寄せるとのこと。どうなるんでしょうか・・・

既に何人か、ご指摘されていますが、ソープを強調しないように(爆)。

まあ、Stanthorpe と聞くとなぜかちょっとびっくりするのは確かなんですがね(笑)。Sではなく、あくまでもTHですのでよろしくお願い致しますぞ!

ではまた!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “これはやばいぞ!
  1. カラオケ好きの政経 より
    原発再稼働の機会費用に関して

     原発が再稼働できずに、輸入原油等の費用がかさみ、本来再稼働で得られるべき利益に関して、諸説ある。
     自民党は年間3~4兆円というのが相場で、野党では1.5兆円という説もある。実際、放射性廃棄物を地中深く埋めるための技術開発、設備投資、そして該当地区の住民補償から、再稼働させる地域の住民補償、事故リスクに対する保険加入料や、使用済み原発の廃炉費用、等々、あまり直接的な議論がされてこなかった問題も加味して試算を、「全く無責任な」民間の優秀なある金融筋の人に聞いてみたところ、「おそらく年間1兆円位、費用が節約できる」との見解でした。
     「年間1兆円」をどう見るか。
      輸入額が大きく、輸出額が伸びない現状で、貿易収支は「1ヶ月」2兆7千億の赤字ですよ。
     これって、暗に、経常収支が14年3月末を尻にする13年度で、年間初めて経常収支が赤字になった真犯人が、原発の問題じゃなくて、明らかに、異次緩和で円キャリートレードを使い、円安、株高に固執した政策だということに、なると思う。
     ちなみに、私は、潜在的核抑止力は無用で、米国の核の傘の安定化のため、TPPをめげずに締結すべきと思っています。

  2. monky より
    でかい

    それにしても、で、でかい。彼女達のおヘソの位置を見てよ。いかにぐっちーの足が短いか一目瞭然である。またお胸も素晴らしい。ぐっちーさん目のやり場がないようで、泳いでませんか?完全にノックアウトですね。(笑)

  3. パードゥン より
    米国雇用者数:2月は17.5万人増加-失業率6.7%に上昇

    まあ、アメリカの雇用が底硬く、仕事ができる余剰人口が様子見に出始めて、グッチーとしては、”そら、俺の言ったとうりだろ”とか言って、鼻の下を伸ばしてソープでヒト遊びという巻きになりましたね。

     グッチーポストの秘書の人もきっと、電話がかかってくると”グッチーはソープに行ってます”とかちょっと意地悪をしかけてるかな(笑)

     アメリカのテーパリングが本格化するとして影響はどこへ出てくるのか?  クロコダイルはどこに現れてパクッといくのでしょうか?
    あまり恐ろしい事にならなければ良いです。

     そちらに居る中国の人は何と呼ばれていますか?  移民の歴史の浅い人達ですよね。

  4. 前橋 より
    横滑り

    なんか、くしゃみをすると思ったら、こんなところで俎上にあがっていたんですね!(笑)

    残念ながら、オーストラリアの女性は肥満が多く、こんな、見目麗しい女性は、、、すくないです。
    (ただし、モデルは別)。

    そうですねえ~、 毎日、ビーチでサーフィンとか、ゴルフだけでは、やはり、私たちグッチーポストの従業員は、根っからの貧乏性ですので、飽きてしまうかもしれませんね。

    こうやって、相場をやりながら、読者の皆様と交流をさせていただくことで、ここオーストラリアでも楽しく過ごさせていただいています。そういう意味では、皆様に、感謝、感謝でございます!

    前橋

  5. mecha より
    雇用統計

    私は160㎝位までが許容ですかね。高いハイヒールを履かれれば、釣り合わないですもん。
    って私のことなどどうでも良くて。
    昨日のマーケットはサプライズということで、円安、米金利高、金下落、ダウ・ナスまちまちで反応。
    ここ数日でようやく国債・株・金の相関が戻ったというか。
    結局、債券トレーダーの景気見通しが弱気であったということですかね?
    もっとも、米株はリーマンショック安値から丸5年。
    巷では過去の暴落チャートに似ているという話がちらほら。
    日経平均株価ももはやSB、ファーストリテが高いヒールとなって、おもちゃの様相。
    ショートカバーは踏んだらおしまい。
    SQまでのお遊びでしょうか。
    増税を前に、ヒールでかさ上げされたこの上を、一体誰が買ってくれるのでしょう?
    出来高がそれを表してます。
    1月NISAスタート組が戻りを期待しているのなら、その期待に答えないのが相場。
    やっぱり160㎝(16000円)より下が良い?!

  6. じぇいわい より
    ウクライナ

    今はおとなしくしていてもパラリンピックが終わったあたりからプーチンロシアは強行的になるのでしょうかね(?)・・・

  7. パードゥン より
    中国、大気汚染対策に28兆円超を投入

     4ヵ年計画のようですから、軍拡の年13兆円には及ばないものの国家主導の景気対策は続きますね。  どんだけお金があるのだか。  成金国家の金使いは凄いですね。 政府が金を使っている限りは、中国景気の腰折れはないような気がするのですが、そんなに甘くない?

     時期的には、確かにミニバブル崩壊5年周忌にはなっていますが(やや、ひきつった笑)

     日本もケチケチせんと、”黒田はん、早くバズーカBz2をお願い
    しまっせ”とか悪乗りしたくなりますね。  なぜかインチキ関西弁ですみません。  

  8. 夏の空 より
    うへ~

    ワタクシ、年齢でいけば背が高い方(184㎝)なのですが、やばいですね。とくにぐっちーさんの左側の人にはw 好みからいえば右ですが(爆!

  9. mecha より
    そうそう

    今回は、いつものように肩に手をお回しにならなかったのですね。
    想像したら、笑えてきました。
    失礼しました。

  10. 千林豆ゴハン。 より
    Re; それに足の位置はなんなんだ・・・

    正確には、腰の位置ですね。

    あと、幅が違い過ぎます
    (中央と両脇で屈折率やなんかが大きく異なるレンズで撮影をされたので
     なんか歪んでいるかのよーに写っているのでしょうんなわきゃーない)。

  11. mecha より
    気になること

    連投すいません。
    金曜は、銅が爆下げでした。
    中国の統計が漏れてた?
    銅は景気の先行指標と言われてましたが、さて。

  12. ペルドン より
    ヤバイな・!

    真ん中の・・
    りんご男ORビア樽男・・邪魔だな・!

    我等にも・・
    数%・・ネアンデルタール人の遺伝子・・組み込まれている・・
    それが・・
    分かる・・髪の毛・・

    オバマの頭・・アフリカに留まり・・ネアンデルタール人と・・交配しなかった・・現世人の証・・
    髪の毛ばかりではない・・
    ぐっちーの体格・・観れば・・分かる・・(笑)

    分かるのは・・
    それだけではない・・

    飲酒・・ハシシ・・麻薬・・
    この嗜好性・・ネアンデルタール人からの遺伝子・・だそうな・・
    どうやって・・学者が・・割り出したのか・・知らないが・・

    ネアンデルタール人の墓には・・
    様々な花・・添えられ・・いずれも・・薬効・・

    ハーブの薬効・・熟知しているなら・・
    野生の大麻も・・ケシも・・熟知していただろう・・
    なにしろ・・
    虫歯の治療も・・数は少ないが・・穿孔がある・・頭蓋骨もあるそうな・・

    となると・・
    二年に一度のアップル祭りも・・三十万のアダムとイブ・・押し寄せ・・エデンの園になるわけだ・・

    蛇が・・
    イブに・・りんご・・薦めて・・原罪始まったが・・
    りんごではなく・・蛇が・・りんご酒・・薦めた・・可能性・・高い・・イブもアダムも・・りんごなら・・齧らなかったが・・りんご酒なら・・飲んだはずだ・・

    ぐっちー・・蛇なら・・必ず・・シードル勧めた・・(笑)

    神様も・・
    りんご齧った程度で・・エデン追放・・とは思えない・・
    だが・・
    りんご酒で・・酔っぱらったのなら・・世界初のドランカーカップル誕生なら・・
    追放に・・値するだろう・・原罪は・・飲酒の罪であります・・

    蛇は・・罰として・・手足取られ・・常に・・酔っぱらいのように・・クネクネ・・地を這わねばならなくなった・・(笑)

    人類が・・
    農耕始めたのも・・ビール飲みたさだった・・説ある・・
    葡萄栽培も・・ワイン飲みたさだっただろう・・
    りんごなら・・りんご酒・・

    りんご名産・・
    シードル・・あるなら・・アップル・ブランデー・・あるはずだ・・
    カルヴァドス程・・名高くなくても・・あの逸品・・コニァックに優る・・

    ワインに・・限らなくても・・
    ぐっちー酔っぱらう・・手立て・・ある・・・
    酔っぱらったアダムになるか・・何にしろ・・遺伝子悪かった・・・(笑)

  13. やまさん より
    写真ですが

    よく見ると両隣の方々はハイヒールを履いていますね。
    もしぐっちーさんも同条件と仮定すると、シークレットシューズを履かれておられるのでしょうか?(笑)

    暖かそうで羨ましいです。

  14. dowahaha より
    これこそヤバイのでは

    ヤンキーネエチャンとヤニさがるのもエエですが
    米国動向なぞより
    我が国体の足元の方がおぼつかなくなっておりますぞ!

    もはや円安と燃料費増だけで片付けられんですな
    消費税税率UP間近の駆け込み効果も余り感じられませんな

    株価上がってらあ
    などとおっしゃる人はド素人ですわ
    今や日経平均は単なる指数プレイの道具と化してますな
    さては黙して語らずですか(笑)

    http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/balance_of_payments/preliminary/pg201401.htm
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000016-jij-pol

  15. mecha より
    これもやばいぞ!

    再連投すいません。
    今日の日本の経済指標。
    GDP、景気ウォッチャーそしてなんといっても貿易収支。
    これでは「バイ・マイ・アベノミクス」というより「バイバイ・アベノミクス」ですか。
    最近の日経平均において為替との相関性が薄れてきているのも、円安のメリットデメリットを図っている気がします。
    ここで日本は更なる金融緩和をして、本当に大丈夫でしょうか?
    恐らくこれから米国はQE3の出口戦略の実行と景気への影響(特に長期金利)に悩まされるはずですが、米国景気が底堅いのならば、他の国を犠牲にしてもやりきるでしょう。(日本の金融緩和+ECBの金融緩和というカードも利用しながら)
    一方、日本はどのような状態になれば出口戦略を実施するのか?ということが今のところ見えてきません。
    「緩和するぞ」という勇ましい発言は随所に見られますが、果たして黒官いや黒東は、本当に出口戦略はイメージできてますかね?
    不安です。
    この上新興国が景気を持ち直し、原油などが吹いたら・・・
    合掌。

  16. パードゥン より
    理化学研究所の小保方晴子さんの件は

     苦労の多い若手、特に女性応援の気持ちもあってグッチーポストにも早くに投稿させていただきましたが、共著者からも論文は取り下げて、再度、反証の事実を積み上げたほうが良いとの声がでたようです。

     私もグッチーの良くいう、原著へのアクセスがたりず反省して
    すみませんでした。

     一度否定されながら現在では広く認められている”病気の原因として細菌”というような事例もたくさん自然科学には過去ありますから、しっかりと反証してくれることを期待しています。 株価と違い、誰でも検証できる事実は確実にあるはずですから。   これで理系女子希望者への影響がないことを期待します。

  17. 三光 より
    これもやばいよ

    GDP改定値 年率0.7%増に下方修正
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140310/k10015847351000.html
    1月の経常収支、1兆5890億円の赤字 過去最大
    http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2IFN01_T00C14A3000000/?dg=1

    4月以降、どうなるのかしらん。

  18. いちメルマガ読者 より
    カナダも同じでしょうか?

    オーストラリア情報ありがとうございます。
    資源通貨であるカナダドルも同じ警戒感でしょうか?
    カナダの方が中国系移民が多く中国商圏化してる気がします。
    飛行機から見る雪の大地におそらく夏だけ使う畑が延々と見えます。

  19. B・B より
    独裁(官僚)国家?

    GDP数値は去年夏でピークをうってますが数日前麻生氏は、成長率が低くても予定通り消費税は10%に上げるみたいなことを言ってましたが、
    低いどころか大幅な増税後マイナス成長に落ち込むんじゃないですか?官僚の言いなりになってしまった麻生氏は
    日本経済にトドメを刺すつもりではないのか?
    そんな考えがよぎってしまいます
    官僚のつかう美辞麗句と、甘い言葉に誘われて、政治家、官僚だけがうまい汁を
    吸う、という形でこの国はどんどん悪い方向に流れているようだ
    アベノミクスがグッチーさんの言うとおりアベノリスクになりつつある

  20. mamosan より
    顔がおおきい

    HPの顔と、今回の顔、違いすぎ
    photoshopで加工したような、、、
    少し、絞りましょう
    カッコイイおじさまか、デブのおっさんかの、分かれ道に立ってイマスヨ、、、、!

  21. 千林豆ゴハン。 より
    Re; これはやばいぞ!

     ↑ ↑ ↑

    ここまで、「さすがふだん筋トレをこころがけていらっしゃるだけあって、体格がよろしゅうございますね」旨のコメントが一切無いので、わたしが代わりにコメントを送信いたします。

    体脂肪率が、左から順にたぶん
    11、22、11
    で倍近く違ってるかもしれないから気をつけて!!! ^^/~~~

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。