プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/02/10 03:38  | マーケット |  コメント(29)

週末


先程メール原稿を書き上げる途中、東京都知事選の投票に行ってきました。

雪で足元がすべる最悪のコンディション。
これは間違いなく投票率が下がりますな。

しかし、じいさんばあさんの動員票が多い自民公明が苦戦するかもしれませんし、これは意外とおもしろいかもしれないですね。でも反原発票が完全に割れるので、あの、ねずみ男顔がしばらく出てくるのかと思うのかと思うと東京から移住したい、と真剣に思います。

元々東京オリンピック反対なので、この際東北移住を決断しようかと思っています、真剣に。

だいたいね、元かみさんの片山さつきさんでさえ応援しないってんですよ。そりゃ、だめでしょ。元かみさんくらいきちんとコントロールできなくて、一体何ができるのよ。彼が当選してもおそらく近いうちにスキャンダルの嵐になるでしょうね。あたしゃー、それだけは予想しておきますよ。

この際、もっとフレッシュな人がよかったけどね。

池上さんの選挙速報を見ようと思ったら、何と深夜枠で新都知事とインタビューでしたか。
やりますね~、このあたりの目先の変え方がさすがですよ。これはテレビ局が離すわけがありませんな。さすが、大先輩!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投票の帰りに寒かったので思わずコンビニで肉まんを買って食べてしまった・・・・・・

というのはワタクシ、コンビニの食べ物はまじ、下痢するんですよ。

案の定、食べて30分で急激に腹が痛くなり、おなか壊してます(涙)。

これじゃ、安倍首相のことをあまり批判できないな~・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スキーは大好きなのですが、この冬季オリンピックというのはどうも好きになれませんね。
だいたい、ボブスレーとかやってるやつ見たことないし、まして、バイアスロンてあれは軍隊の奴が強いに決まってますよね。

でも上村選手は本当に素晴らしかった。

思えば16年、モーグルと言う激しい種目で、世界レベルを維持し続け、オリンピックで入賞するってのはそう簡単ではありません・・・というかスキーをやる身からすると奇跡に近いとワタクシは思います。しかも全部入賞してるでしょ! これはメダル所の話ではありません。安倍首相、ぜひ総理大臣賞かなんかあげてくださいよ。いつも反論してますが、これなら大賛成です!

あとは真央ちゃんにあまりプレッシャーをかけるのはやめましょう。見てられません、おじさんは。

マー君とかプロの選手はいくらプレッシャーをかけてもいいと思うんですよ。だってプロなんだから。でもオリンピック選手、特に冬季オリンピックはプロで成り立っている人はだれもいませんわな。
もっと温かい目で見てあげて欲しいな、とつくづく思います。

ということで、おなかを壊した時は赤ワインが効く、と昔パリで医者に聞いたことがあるのでこれから赤ワインを飲むことにします!

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

29 comments on “週末
  1. より
    あーいや、コントロールできてたら「元」にはならんでしょ

    なんで離婚した相手を応援しなきゃならんねん、というのが普通の反応のような気がするんですが。実務できそうなのが他にいないからまあ順当な結果じゃないでしょうか。スキャンダルはいついかなる状況でも起こりますので、スキャンダルが起こるよ、てのは予測とは言えませんがな。例えば、スキャンダルがもとで辞めることになるよ、というのであれば予測と言えますが。

    日本は欧米よりかなり南にありますからねー通年使えるスキー場とかスケートリンクなんか難しいから冬季スポーツで強豪になるのはちと無理がありますよね。

  2. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 片山さつきさんでさえ

    うん、まぁ、、、

    2010年に週刊新潮で片山が語ったこのインタビュー
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243775
    が、最も正確にこの人物の姿を描写しているとおもいますよ。

  3. にゃん。 より
    いや・・・

    別れたのは、お互いに妥協できない何かがあったからに違いないので
    同じ価値観を共有できないひとをコントロールするなんて
    所詮無理なのではないでしょうかね???

    オリンピック・・・都民ですが、正直、あまり興味ないです。
    賛成でも反対でもないです。
    反対にも賛成にもそれぞれの理由があるんですよね・・・
    決まったからには、過不足なく終わらせて、地元や国内に利益を還元してほしいです。

    最近私も、なんで東京にいるのかな・・・と、思います。
    しかし自分のスキルだと、東京以外で仕事を得るのは至難の業ってかんじ・・・
    せめてUターン組ならいいかもですが、そういう地元もないですしね。
    新天地を求めるスキルって、なんだろうな。
    車の運転から練習するしかないかもです。

  4. うま より
    冬季五輪・都知事選

    冬季五輪っていつのまにか訳の分からない種目がどんどん増えていて、
    伝統あるレスリングを除外候補にしちゃう夏季五輪とは正反対の動きですね。
    レスリングなどの室内競技を夏季五輪から除外するなら、冬季にやればいいのにねえ。

    都知事選は、まさしく脱原発票がまっぷたつですね。
    ふたりの脱原発候補の票を合わせれば、舛添さんと接戦になったので、やはり一本化してほしかったです。

    私は6年ほど前に脱東京して山の中で暮らしていますが、大雪でこの週末は身動きがとれません。
    都税を減税するなどと言っていた候補が都知事にならなくてよかったです。
    ほんとに40代か50代くらいの有能な人が都知事候補に出てきてくれたら良かったのに。
    細川さん、老けすぎ。
    宇都宮さん、演説下手すぎ。

  5. John より
    育てられない日本人

    もう何十年来思い続けている事。
    人のあら探しをし、見つけると「やめろ」の大合唱。
    個人の有権者もマスゴミもみんなそうだ。
    育てるという事が出来ないんだ。
    それと自分を通して分かる筈の「たいした人間じゃない」がいつまでもわからない。
    一度ね自分の姿を鏡に映して小一時間眺めればいいよ。
    思い出せよ、今までのバカさと恥ずかしさと滑稽さを。
    あなたにはもうチャンスがないの?
    少しは我慢と寛容の大切さが分かるかもしれないよ。

  6. ペルドン より
    子の刻・・参るか・・(笑)

    討ち入りに・・
    大雪・・
    桶狭間に・・豪雨・・
    付き物・・

    だが・・
    内蔵助・・信長・・
    返り討ち・・
    聞いたことない・・
    聞いた事ないが・・起きてしまった・・

    「マスゾエに投票する男とは寝ない女の会」
    古代ギリシャ故事再現・・期待したが・・
    発起人達・・
    姥桜過ぎた所為か・・
    ろうたけすぎた所為か・・
    国際的には有名になったが・・
    必殺技にはならなかった・・
    セックスレスの国では・・女の万能薬も・・無力だった・・

    流石・・日本一意識高い都民・・
    必ず起きる大地震・・原発稼働中なら・・想定外の大地震とかで・・
    福島の二の舞になれば・・二千万の都民や県民・・何処に行くんだ・?
    他の道府県・・諸手を挙げ・・温かい歓迎するだろうか・?
    独り言・・ブツブツ・・

    奥方・・
    『明日死ぬぞと言われても・・今日・・生きるか・・死ぬかの人にとっては・・どうでもいい事なの・・それを分からないのは・・殿だから・・』

    図星かも知れない・・

    お腹抱えて・・饅頭怖い・・と言ってる方に・・
    古いマディラ酒・・特効薬・・と教えよう・・
    明日から・・別人になって・・
    新しく入った美人インストラクター・・追いかけるぞ・・・(笑)

  7. ぐっちー本人 より
    まさかの・・・・

    舛添氏、池上さんのインタビューから逃亡!!

    これはね、まじで先が思いやられるぞ・・・・

  8. 只野主任 より
    虚無感

    人格面、人相面での醜悪さはさておき、その風見鶏ぶりは保守の真髄とも言えた中曽根氏の爪の垢を煎じて飲ませたいほど極左にも極右にも振れる恐ろしいものでしょう。猪瀬氏のような具体的な追及・仕事は見たことがない。米中の狭間でおそらく中国・韓国寄りのスタンスをとり利用されるでしょう。またどっちつかずの態度に変わり信頼されないでしょう。結局は宇都宮氏とたいして変わらないことを言っており保守としてやりたいことがあるわけがない。自民党にも人材がいないんだなー。たかが?5000万を借りた?つけが舛添氏ではあまりにも悲しい。石原・猪瀬から舛添体制に変更では凶兆としか思えない。いくら他に候補者がいなかったからといっても。宇都宮氏並の能力なので、人格どうりの都政となるでしょう。元に戻したい。ぐっちーのこの予想は競馬より当たる。

  9. ひこぼし より
    心配しなくても・・・

    ビビビのねずみ男は4月までもたないのではと・・・

    事件化
    と言うべきか
    立件待ちと言うべきか

    既に元プロがセミプロ(笑)に告訴したようだから。

    マスゴミは
    シカト?
    もみ消し?

    それでも
    明日から告訴・告発が続々と・・・「予想」します

    [3月末]
    明日から消費税がUPのバッドニュースから目を逸らすために利用されたりして・・・

    「新・と痴恥・ねずみ男 性事資金寄生虫違反で逮捕へ!」
    なーーんて大見出しでネ

  10. 三光 より
    史上最悪の都知事誕生

    前任者より酷い金銭問題に加え女性蔑視主義者、選挙中の違法行為とこれほど就任前から終わってる人も珍しいですね。
    その内、女性蔑視は海外でも報道済みですから森喜朗の敵国語発言と合わせてまた一段と日本の外国からの印象が悪くなるんでしょうな。
    というかね、もういっそ五輪は返上すればいいのよ。ソチ五輪を見れば国威発揚五輪が如何に碌でも無いかが分かるし、福島原発事故の新情報を見れば誘致した時の主張が崩れているのは明白なんだから。
    お願いだからもうこれ以上、『恥』を日本の主要輸出品目にするのは止めて。

  11. パードゥン より
    グッチー出馬してみれば良かったのに

     細川さんは良いことを言っても、殿様ですぐめげちゃうから、そしたら脱原発運動はかえって大きなダメージをこうむるでしょ。
     小泉改革のダム理論で川上のお金は新興財閥や企業に溜まったけど、川下には流れないで非正規雇用の悪い面ばかりでてしまった。
     宇都宮さんは良い人みたいだけど、グッチーのいう”稼げる地方行政”にはなりそうもない感じがしたし、オリンピックを受けてしまった以上は国と都がバラバラというわけにもいかないし。
     実務的には田母神さんが鈴木都知事みたいに手堅く公務員をまとめたかもしれないけど軍人さんは周辺国にいらぬおくそくをもたらしそうだし、勝った勝ったのメディア操作の時代に小学生だった戦中派の応援団は不安だし。 

     消去法で、パラリンピックで老人にも住みよい町の東京造りをとか、選手村だけでも自然エネルギーでとかいわれると、まあ、いいか?でしたね
    不勉強で弱気をくじき、強気に日和見の評判はしりませんでした。

     グッチーに稼ぐ地方行政、インターネットで意見の集約、副知事候補ずれという新しい政治スタイルを試してほしかった。  それにしても候補者別の確保投票の確報とか、世代別、区・市別の投票率とか地味だけど大切なことを新聞は大切と感じて第1に報じませんね。 
     

     

  12. st より
    原発再稼働はどうなるか。

    自公連合が推した舛添が勝ったとは言え、安倍に再稼働が決断できるかどうか、原発がどれほど危険な代物か経験したし、原発がなくてもやって行けることが実証されたし、「原発は簡単にやめられぬ」理由がよほどのことがないと再稼働は難しいと思うがなあ、創価学会も労働組合も自分のことしか頭にない点では猪瀬とさほど変わらない。

  13. B・B より
    国際感覚を喪失した国

    森元総理が小学生の頃には戦争は終わっていて、中学で英語を習う頃には当然敵性国語ではない。
    英語を勉強していない言い訳としては酷いものですよ。
    こんな人がオリンピック組織委員長だなんて恥ですわ。
    舛添当選は私生児を作りまくった舛添が思いのほか女の有権者の得票率が多かったのは驚いた。
    これで子供達は養育費もきちんと払ってくれると今頃ほっとしてるんじゃない(笑い)

  14. 南無阿弥陀仏 より
    選んだ東京都民がバカなんです

    選んだ東京都民がバカなんです。だから舛添氏を責めるんじゃなくて、東京都民を責めるべきなの。いっそ都民同士で殴り合いでもしたらどうか?お前みたいな舛添支持者は東京から出て行け!とか叫びながら(笑)。それだけ東京都民のバカ率が高いんです。

  15. パードゥン より
    クロコダイルさんのとこや、一部報道で

     話題になってますが、アメリカの債務上限期限2月7日をすぎて、今は
    使い残りのお金と歳入でやり繰りしているって本当ですか?
    昨年に話はついたのではなかったでしたっけ?  

     2月末までは大丈夫だから、そこで又、3ヶ月延長できるから心配するなとか言ってるそうですが、チョコチョコ延長では迷惑な話です。
    どういう状況かご存知ですか?  1月に多目に支払いをすませたので2月は日数も少ないので話合いをのんびりしていて3月になっても安全圏なのですか?  

     お題からははずれますが、延長提案するの忘れたとかアメリカ財務省いったりしないですよね(笑)

  16. たか より
    都民でなくてよかった

    最近の、東京都を見ていると、都民でなくて良かったですね。

     8年後のオリンピック関連の莫大な支出。 その後にくる75歳以上の
    老人人口の激増と、医療介護インフラの絶対的な不足。
     若者を魅了し続けた東京が一転、流出を懸念しなくてはいけない状況
    なのですがな~。

     今回の選挙結果が、吉とでるか凶とでるか・・・。

    他県住民は、高見の見物としましょう。
     地方にとっては、都から若者を奪うチャンスかも知れません。
     

     

  17. mecha より
    勝手言います。

    都民でないから、勝手言いますが、もうビートたけしでも良かったんじゃないでしょうか。
    ノックでも知事やったんだし。
    (だからと言って、そのまんまではダメ。東京都だから親分でないと。)
    結局、ノックは自分のレギュラー番組「ノックは無用」のなの通り、無用になりましたが。
    私が都民だったら、一体誰に投票したんだろうか・・・
    そんな選挙でした。

    結局、この選挙で得たものは「舛添」ではなく、「巻き添え」のような気がします。
    都民ではなく、国民が巻き添えを食うのです。
    それは自公が「信任を得た」ということで益々図に乗る構図です。
    自公と安部さんの暴走が心配です。
    第三の矢はどこいった?
    憲法改正より経済じゃなかったのか?

  18. 通りすがり より
    簡単じゃないと思う

    舛添氏の不都合な事実は有るけれど、かの山本太郎氏も選挙中の色々が有ったけれども選挙違反には問われていない。

    つまり、選挙で「受かる」と言う事は、それだけ大きな権力と意味を持つ。警察も民意を敵に回す事は、簡単では無いと言う事。

    舛添の「逃げ」の姿勢が発言の矛盾を生み、それをマスゴミが大々的に報道すれば猪瀬さんみたいに、いとも簡単に追い詰められるとは思う。

    都民の情弱は、どうにかならないのか?マジ、馬鹿は救えねぇ!!

  19. はす より
    前提

    皆さん選挙が正しく行われたという前提で結果を評価されてますが、それって確認出来てます?

  20. 通りすがりの夜叉 より
    都知事選は無難な結果だった

    難しい原発の問題は都政の課題ではないのだし、美濃部さんの失政の記憶も高齢者にはあり、都知事選挙に投票した方々は消去法で選ぶしかありませんでしたね。 ただ、離婚した相手を選挙で応援するような変人は、なかなか居ないと思いますよ。 もう桝添さんに決まったのだから、朝日新聞系で連載持ってるからって、そんなに朝日のプロパガンダに同調しなくてもいいじゃないですか。彼が任期を全うするかは誰にも分からないですが、それまで都政を実務的に遂行してくれればよいのです。

    それにしても、都民じゃない方々の一部のコメントが読んでいて痛々しい。 都民よりも都知事選に関心が高い点は素晴らしいのだけれども、誰それを投票したらアホとか暴言もあったが敗戦側の関係者かね? ともかく、地方の方々の生活と都政は関係ないのだから安心してくださいよ。 地方の方々には残酷な言い方だけれど、実際、都民は恵まれているので変化を望む人は少ないという現実があります。 それゆえ投票率も低い。そこのところが名護市なんかとは根本的に違うところなんです。

    一番びっくりだったのは、ぐっちーさんが、まだ都民やってたことかなぁ。 ぐっちーさんでさえ、東北に移住しようと決断できないほど、東京は恵まれているってことなんですかね。いや、東北に移住してくださっていいんですよ?

  21. 都民って、馬鹿なの死ぬの? より
    舛添の次

    当選順位2位って誰か知ってます?
    宇都宮って奴ですぜwwwww

    辞めても地獄、辞めなくても地獄。wwwww

    都政、終了のお知らせ。wwwwww

  22. じぇいわい より
    上村さん

    上村選手は本当にすごいと思いますよ・・・スキーって選手当人の実力だけではなくて、使う道具やワックスの選択なんかもひっくるめての競技ですからね。いろいろお金もかかるようですし。まあこれは簡単に比較はできないかもしれませんが・・元F1の中嶋悟さんぐらいはすごいんじゃないでしょうか・・。今後上村さんぐらいの選手が出てくるんでしょうかね?

    マスコミはメダルメダルって煽り過ぎなんじゃないですかね(他の選手に関しても)・・どうしても期待したくなる気持ちもわからなくはないですが。

  23. nanashi より
    消去法

    何と言うか今回の都知事選は他県の人間から見たら罰ゲームのようなものでしたね。出てくる人間がどれもこれも酷いのなんのって自分が東京都民で選挙権持っていたら確実に棄権しただろうなと言うほどのメンツでしたね。どこぞの土建業界と同様に政界も人材不足なんでしょうな…。まああれで選べと言うのも酷な感じがしますが、まあ表題どおりの方法に落ち着いたんでしょうな…。五輪もそうなんですが色々やらなければいけないのにさあこれからどうするのか、注目しておきましょう。

  24. masasan より
    都知事選とは関係ないですが…

    ぐっちーさんの「予測」(予言?)通りになりましたね~
    さすがです。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1000C_Q4A210C1MM0000/

  25. 死して屍拾うんものなし より
    そうかそうか

    宗教ってまだまだ力強いですね。

    そうかそうかです、動員力大したもんです、そうか。

    そうか、そうか。雪道でもそうか、そうか。

  26. dowahaha より
    続々ゴーストw

    手打ちではなく、謝罪の手で来ましたな(笑)

    一語一句、弁護士センセイと打ち合わせて作ったというか、もしかしてセンセイが代筆したとか(爆)
    ヘタすると告訴されますから。
    ン億が絡んでるでしょうから何でもやりますわ。

    このまま幕引きとしたら何とも後味が悪い出来事ですな。
    考えようによっては、善意を逆手に取ったたちの悪い行為とも言えます。

    この偽ベートベン氏、儲けた分の幾ばくかをしかるべきとこに寄付したらどうですかな?

  27. たか より
    予想といえば

    こっちの方もあたったでしょうか。
    (http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140212-00000077-reut-bus_all)

    12月の機械受注が過去最大の落ち込みだとか・・。

  28. dandan より
    正常

    ぐっちーさんがお腹を壊すのは正常な反応では・・・
    悪いモノは早く出したがるのです、まともな体は。

    コンビニ食で体調を崩す人が、増えれば
    医者が儲かり、医薬品が売れ、・・というよりも

    正常な感覚の体の人が増えれば、コンビニも
    より良いモノを売らざるを得なくなると思うのですが

    コンビニ食反応一覧表でもみんなで作ると面白いかも

  29. ミスター より
    地方移住賛成

    前にも書かせていただきましたが”いつまで東京に住んでるの?”という時代がくるのでは、いやもう本当はきている、少なくとも私はそう思っています。ドイツのように人口2,30万の中核都市が地方にどっしりとあるようなバランスされた国づくりをしたいものです。グッチ師のようなお方が”最先端”のワークライフスタイルを発信してもらいたいです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。