プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/12/15 23:43  | 競馬 |  コメント(3)

今週の競馬 朝日杯 ぼやきつき


直前予想なのでどれだけの人が見るのか、わかりませんが、まあ、もう年末なのでがんばります。

あれこれ考えても仕方がないようなレースです。
何せ牝馬が圧倒的に強かった年代
一体男はどうなってしまったのか・・・・

人間界と同じことが競馬界にも起きていると言っても過言ではありません。

重賞経験があるのはなんと1頭の牝馬ベルカントのみ。

坂道を走ったことがないし、血統的にも多分1200までの馬なんだと思うけど、中山1600の内枠は圧倒的に優位なことも確かで、武さんの腕を信じて1枠1番ベルカントから。

3連複で保険を打つ向きには

13 プレイアンドリアル
14 ウインフルブルーム

に親にG1血統を持つ 11ショウナンナチーヴ、

そしてオバゼキ先生ご推奨 6 アジアエクスプレス

更にこういう時に強いキンカメ血統 エルカミーノレアル

あたりまで。

ギャンブルだ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のぼやき

いや、オバゼキ先生、お見それいたしました。
おかげさまで3連複でなんとか一矢報いてやりました・・・・・っつーか、結構な倍率がついてしまっていてかえって申し訳ないような気分です、はい。今度おごります。

これで有馬記念までちょっと休養致しますが、またすぐお会いできますな。

では、今日は仕事が溜まっているのでこれで。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “今週の競馬 朝日杯 ぼやきつき
  1. ペルドン より
    朝日

    射さなかった・・

    読まなかった事に・・

    だが・・
    オバゼキ大人・・単勝・・万馬券・・
    一本刀土俵入り・・

    経済予想・・マンネリでも・・
    馬では・・狂おしく・・刺せる・・
    凡人には・・及び難い・・
    それは・・明かされた・・

    ぐっちー・・
    白旗・・掲げるか・・
    来週・・駈けるか・・・(笑)

  2. 馬キチ より
    祝・オバゼキ先生

    さすがオバゼキ先生のメガネはダテではありませんでした。先生一押しの米国産馬アジアエクスプレスは強かったですねえ。ダートだけではなく芝にも強く、ムーア騎手も手ごたえを感じたような強烈な末脚でした。

    ギャンブル卿お奨めののベルカントはかすりもせず、絶好調・躁状態の上海馬券王さんのウインフルは3着と敗れ去りました。でも二人ともオバゼキ先生のお蔭で以外に押さえで取ったのかもしれませんね(笑)。ワシは?というと、有馬までお休みですわ。風邪をひかないように養生してます。

  3. ペルドン より
    朝日・・旭日であったか・・

    自分が・・
    頼りにならない時は・・
    困った時の・・神頼み・・
    オバゼキ大明神だったか・・

    流石・・
    ぐっちー・・曲者・・食わせ者・・
    勝ち馬に・・乗る術・・付いていく術・・心得ているか・・(笑)

    銃弾で・・
    数㌔重くなり・・その場で・・火葬・・
    そんな方も居たが・・
    これで・・
    案外・・早く・・拉致問題・・片付くかな・?
    サンシャイン首相・・
    勝ち馬に・・なれるか・・・?(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。