プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/11/14 21:11  | 国際問題 |  コメント(12)

お詫び 及び 韓国の憂鬱


まず鹿児島講演会。

申し込み頂いた読者の 山さんからご指摘いただきました。

申し込みページで「締切10月末」となっていたようで、すみません。
元々そうだったのですが、少し募集期間を長くとっております。
本部が修正を忘れてしまったようで失礼いたしました。

いずれにせよ、まだ余裕があるようなので、ご予定の許される方はふるってご参加くださいませ。

何せ鹿児島ローカルで集客しているようで、全国的には知られていない状況にてお誘い申し上げたものでです。

お時間のある方は是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プーチン・パククネ会談があり13日共同声明が発表されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131113/k10013037331000.html

この中に

「最近、歴史の流れに逆らった言動で作り出された障害によって北東アジア地域では力強い協力を進められずにいることに憂慮を表した」

とあり、パク・クネ大統領は日本の昨今の言動に対する憂慮をプーチン大統領も持っている、と解釈しているようで、そのように発言しておられますな。

しかし、どうも怪しい・・・・

ので複数のロシア人ジャーナリストに確認を取ったところ、あの文面は前後からすると、「歴史の流れに逆らった言動をしている」のは韓国だ、とプーチン大統領は解釈していると思う、とのことでした。

何か変だよな、と思ったのですがやはりそうでした。

これを対日批判を共有できた、とパク・クネ大統領が思っているとすると相当おめでたいね、ということで、いやはや、韓国の経済はもちろんですが、政治も末期症状でありまするよ。

ここで日本がしてはならないことは

池に落ちようとしている犬の背中を押してしまう・・・・

ことに尽きるわけで、大事なのは冷静に黙っていましょう、という事だと思います。

ここまで来ると、日本がやることをやっていれば世界は認識してくれる、ということです。

その意味で今回のフィリピン自衛隊派遣は迅速かつ大規模にやってもらいたいと思います。
日本の力の見せ所であります。

ここでの成功が今後の日本の東南アジアにおけるポジションを決めるといっても過言ではないでしょう。

当然現地での米軍との連携の動きも出るでしょうから、某国への牽制球としても正に決め手の一球となるかもしれません。

自衛隊のみなさん、大変な任務ですが国民の一人として応援させて頂きます。

以上櫻田先生インスパイア―でございます。先生はさすがに鋭いっすね。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “お詫び 及び 韓国の憂鬱
  1. ペルドン より
    日本の憂 韓国の鬱

    ぐっちー・・
    イキイキ・・
    露西亜コネクション・・生きている・・

    NHKニュース・・
    誤訳・・流布・・純真な受信者・・誤誘導・・

    あのプーチンが・・
    北方四島交渉中に・・日本国民・・逆撫ぜる声明・・出す筈がない・・

    歴史の見直し・・
    言い始めれば・・露西亜が一番・・困るだろう・・中国も・・

    にしても・・
    昨今・・韓国大統領・・言動・・病的・・

    独身女性特有のヒステリー・・とは思えない・・
    両親の死に・・
    日本の手がある・・と信じているかの感ある・・

    復讐心なら・・高じて・・
    国を誤る・・鬱陶しさ・・愚かさ・・
    歴史の教訓・・活かされていない・・

    何処の国でも・・
    公的に解決した・・従軍慰安婦非難・・外交の基盤として・・
    触れて歩く・・羞恥心の無さ・・
    辟易しているのでは・・

    サンシャインアベちゃん・・
    愛してると言いながら・・背中を押さず・・足元すくわず・・
    朝鮮人参(本物を)・・飲みながら・・落ちられるのを・・待つか・・

    北と正式に交渉・・
    韓国大統領への苦い良薬になるか・・(笑)

    フィリッピン・・
    CNN・・BBC・・
    戦争以上の惨状・・窮状・・放映しっぱなし・・
    食糧・・水・・医療・・零・・
    国の根底・・行政壊滅・・崩壊に近い・・

    米国・・前例のない・・大支援・・
    自衛隊も・・救援艦隊・・負けず増派を・・

    フィリッピンに・・外国に・・
    ニューイメージ・・披露する・・絶好の機会でもある・・
    米軍の指揮下は・・辞退するにせよ・・
    同盟国として・・
    効率的な共同支援を・・・

  2. yagozaemon より
    今朝のニッポン放送

    佐藤優さんでした

    パックネは日本名指しを目論んでいたがプーチンが認めなかった。
    プーチンが意識的に首脳会談に遅刻した。通常ありえないことだそうです。

    日米のフィリピン支援についても同様のことを言っていました。

  3. 山紫水明 より
    フィリピンへの義援金

    東日本大震災の時、台湾が世界で一番多くの義援金を送ってくれた。
    それまで台湾にはあまり関心はなかったが、それから台湾が好きになった。
    金がすべてではないが、金額が表す心意気が嬉しかった。
    フィリピンの台風でひどい災難に会った人を助けたいと思う気持ちが第一義的なものだとは思うが、私はもう一つの目的を持ってささやかだが義援金を贈りたい。
    少しでも親日なってほしい。これは下心でもあり、本心でもある。

  4. ありゃ より
    やるべき事をやる

    おっしゃるとおりですね。日本は感情的な対応はせず、冷静に、しかしやるべき事をしっかりやる。
    一般庶民の私としては、自分の可能な範囲で、フィリピンの被災者に対する寄付をします。

  5. donky より
    悪口おばさん

    いろんな国に行って日本の悪口を言いつけ回っているパクおばさん、見苦しい限りだねえ。このおばさんは、国内の支持率維持のために悪口を言いつけ回っているのだが、そろそろ各国はウザいと思い始めていることを知るべしである。要はその程度しか能がないのであり、日本は毅然として無視すればいいのだ。(ただし、悪意に満ちた露骨なロビー活動には断固反撃すべし。)
    水漏れのしない桶を作る技術を何世紀にも渡って手に出来なかった国(「悪韓論」より)が、どこの国のお蔭で出来るようになったかという歴史的事実をよく見つめ直した方がいいのではないか?よその技術を盗むだけのさもしい国ではないのかな。
    ところでおばさん、自分のところの経済は本当に大丈夫なの?

  6. 西部 より
    無力

    無力なので募金します
    今回の台風は他人事とは思えません
    小さいことでも出来ることをします

  7. にゃん。 より
    ぱくぱく

    かん国を助けない日本・・・歴史も世界もどんどん動いてますね。
    いいことなのだと思います。アベサンには冷静で日本の国益にかなう判断をしてほしいです。
    ごね得と思われれるのは業腹です。

    自然災害の自衛隊派遣は、どんどんやってほしいです。
    こんなことを反対する方がいまや色眼鏡だと思います。

    さいきん、シンちゃんパパが原発反対ゆってるみたいですが
    あのひとが声高に反対ゆうと、うさんくさいにおいがぷんぷん・・と
    ネコの鼻にかかる気がしてしまいます。
    いや、原発は反対ですけどね。

  8. 只野主任 より
    辟易韓国

    仰るとうりですが、エレキでは円安になっても相変わらずサムソンに束になってかかっても敵わず、相当しぶとく韓国の輸出は池に落ちるまでにはならないでしょう。最近は撤退の兆候はあるものの、躍進を見越した欧米勢は20年以上も前から資本を注入してきました。また冷静に黙っていても東北震災の恩を忘れた日本の不作為が問題だと言うでしょう。他国と一緒に資金引き上げもしたいところですが致命傷になってしまい厄介です。韓半島は将来も米中の現状維持を崩せず、ツンデレ辟易韓国劇場が継続します。韓国ドラマも似たようなもので日本から電通は消えてほしいと、まともな日本人は内心思っているでしょう。タブーかな。

  9. UFO銀行 より
    フィリピン支援

    フィリピンに最初に到着したのは普天間基地のオスプレーだったようです.垂直離着陸できて,しかも航続距離の長い航空機の本領発揮といったところです.
    日本はフィリピンとは災害援助協定を結んでいないので,フィリピンの要請を待って出動ということで,海上自衛隊は沖縄近海で演習しながら出動命令を待っていたようです.護衛艦「いせ」、輸送艦「おおすみ」、補給艦「とわだ」は演習を急遽取り止めてフィリピン派遣ということになり,航空自衛隊の輸送機も向かうようです.

  10. BOSS より
    フィリピンの現状

    フィリピンが台風被害で悲惨な状況です。日本は自衛隊をいち早く派遣して援助に動き出していますが、中国は80%もの人がフィリピン援助に反対なのだとか。フィリピンとは小さな岩礁を巡って争っているからだと思いますが、まったく酷い国だねえ。人のものは俺のもの、他国の不幸は知らん振りですか。
    きっと中国の人達は日本に災害が起きれば、大喜びするんだろうなあ。PM2.5を隣国に撒き散らしても平然としている国でもありますからね。

  11. わぃ。 より
    共同声明って 本当?

    ロシア大統領府の公式広報(プーチン語録)には韓国との対話で歴史認識とかの語句はみあたらない。ひたすらビジネスの話のみ。
    //eng.kremlin.ru/transcripts/6269
    //eng.kremlin.ru/news/6268
    //eng.kremlin.ru/visits/6273
    クネおばさんの語録を見ようとしたけどKoreaの広報はまだアップデートしてないみたい。
    クネおばさんだけが話したとしたら それって共同声明っていうの?
    いつものマスコミの偏向誘導報道?
    記者会見のQ&Aでの話しなら共同声明とは言わないのでは?
    公式のソースどこかにありますか?

  12. toto より
    賛成です

    迅速かつ、大規模に動いてほしいですね。
    東日本大震災ではたくさんの国々の支援があり、それに勇気づけられました。あのときの感謝の気持ちを少しでも復興支援という形でお返しできればと思います。

    フィリピンの台風の犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、現在も苦しんでおられる方々の生活が少しでも早く元に戻りますよう、心からお祈りしております。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。