プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/11/09 02:09  | マーケット |  コメント(19)

弊社、前橋氏、振り込み詐欺に引っかかる!!


食品表示偽装に関してはたくさんのコメントを頂きまして有難うございました。

大変感謝しております、と共に皆様の造詣、知識の深さに改めて感動致しましたよ。
こういう皆様を読者に持っているワタクシは本当に幸せものであります。

そんなこんなで、騙される奴が悪いんだよ・・・・と言っている矢先に・・・

弊社グッチーポストで共著して頂いている、クロコダイル通信主幹、スーパー敏腕トレーダーである前橋がなんと振り込み詐欺に引っかかる!!

という大事件が起きました。

もう爆笑、抱腹絶倒でありますぞ。詳細は11月7日のクロコダイル通信、ぜひご覧くださいね。

いやね、プロでも騙されるんだから、こりゃ、やばいわね。

・・・・・・と言う話をしていたら、お前、昔おかあさんが病気でお金がなくて・・・とか言ってる若い女に金払ってたことあるだろ!!

と指摘されまして・・・・

「・・・・・・・・・・・・・」

本件はノーコメントなんですが、要するにそういう事件は実は昔からありまして、別に珍しいことではありませんよ、と。今は妙に手が込んできた、というのが正直な所でしょうか。

前橋さん、特別寄稿、待ってますよ!(笑)

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “弊社、前橋氏、振り込み詐欺に引っかかる!!
  1. パードゥン より
    老齢化の波が忍び寄ってますなあ

     グッチーのほうは、男のス〇〇心という奴かと思いますが、クロコダイル氏のほうは、うかつというより”年寄りの親心”に近い心なのではと想像しております。

     もっともヤマグチ氏も世の為、他人の為に、グッチーポストに私財を投入しておるようですから、ある意味、”枯れてきたのか”(笑) 女の子との写真もどこか、距離を置いて隙間があいてきているような気がしてました。   中国老人を見習って肉を沢山食べて油ぎっていないと。

     偽装は日本の文化というか、高級料理、高級食材、高級オーディオで騙され、バターより健康に良いはずだった植物性マーガリンで騙せれ結局、しったかぶり知識が悲劇を生んでいる共通性があるようですね。 インターネットで健康サプリメントとか販売したら同じになりそうな悪い予感。 誇大宣伝は既に楽天セールでスタートすみ。

     抱け君じゃなかった、嶽きみのトーモロコシを受注止めしたのは、大見識でしたね。

  2. 伊右衛門 より
    わっはは

    いやー、そんなことありですか、本当に笑っちゃうねえ。前橋さんどうしちゃったんですか?ぐっちーの警告を全然読んでなかった訳ではないでしょうよ。

    「もう爆笑、抱腹絶倒でありますぞ。」いいね!!だよ。

  3. 私は騙された側です より
    騙される奴が悪いって、おかしくありませんか?

    「騙される奴が悪い」って、騙す側の言葉ですよ。
    騙す奴が100%悪い。そんなの当り前です。

    そんな言葉を平然と使うなんて、やっぱりぐっちーさんも「偽物情報」だらけの「金融業界」での「売り手側」なんですね。

    勉強して、注意深く行動して、自己防衛しましょうって、素人に嘘を言わないでもらいたいです。プロだって簡単に騙されているじゃないですか。

    それから、規制に賛成の立場じゃ無いようですが、そりゃそうでしょうね。
    騙す側としては、規制されたらやりにくいですものね。

    などと失礼な文面、申し訳ありません。
    ぐっちーさんが人を騙すような方とは思いませんが、全面的に正しいと思っている訳でもありません。相手が誰であれ、盲目的に信用するのは危険だと警鐘を鳴らしたかっただけです。

    蛇足ですが、前橋さんの件は抱腹絶倒どころか、プロでも簡単に騙されることに背筋が凍りました。素人の一人として、騙す側に徹底的な制裁を加える規制をして欲しいです。

  4. ペルドン より
    詐欺的話

    騙す事あっても・・
    騙される事はない・・
    そんな・・自負・・誰にもあるのが・・(笑)

    電話を取る・・
    女の子の・・可愛い声・・
    名乗り・・愚息の高校同級生・・と言う・・

    クラス会・・開くので・・息子の電話番号・・教えて欲しい・・
    息子の悪仲間の名・・次々と上げ・・如何に親しかったか・・教えてくれた・・
    『では・・息子から・・電話させますから・・番号を』

    息子に尋ねると・・全く知らない名と言う・・
    教えられた電話・・『現在使用されていません』

    豚児の友人と名乗る電話・・
    知った名前・・色々尋ねたが・・不審はなかった・・
    共通の友人の父親・・亡くなった・・香典集めている・・息子の電話・・教えて欲しい・・

    電話する・・死んだ父親・・出てきた・・
    教えられた電話・・『現在使用されていません』

    いずれにせよ・・
    学生だから・・俺オレ詐欺の対象になる程・・財布・・厚いくない・・薄い・・
    にも拘らず・・呆れるほど・・友人関係・・調べていた・・

    The Gucci Post ・・
    遂に・・待ちに待った・・株式会社に・・
    ついては・・株販売・・勧誘・・来れば・・用心しよう・・・(笑)

  5. 源さん より
    朝日新聞

    朝日新聞が今日の社説でおかしなことを云っています。秘密保護法のことを書いているのですが、朝日らしい自分勝手な論法です。
    小生は国家機密は国の命運に係わる事象があるので、それに係わる秘密を保護することは大変重要だと思っています。それでなくとも我が国はスパイ天国ですから。とりわけ朝日新聞と赤旗は要注意です。些細なことでも針小棒大に報道して大騒ぎし国民を騙すからです。こんな新聞に情報を漏らすことは国の一大事に繋がります。ちなみに毎日新聞は西山事件の反省もなしに騒いでいますがその一件だけでも資格なしです。

  6. パードゥン より
    米国雇用増の楽観が緩和縮小懸念打ち消す

     お題はずれですが、グッチーの<つむじ曲がり情報 第3弾>”アメリカは回復する”が、リーマンショックの後のヨーロッパが問題、日銀が国債買うと金利が上がるに続いて当りそうですね。

     アメリカは色々問題もあり、特に中流層の崩壊はひどいようですが、それでもこの株価の上昇という超楽観主義は凄いとしかいいようないですね。 経済指標が悪ければ、金融緩和が進むと株価を上げ、それでいて経済指標が良ければ、これ又素直に株価が上がる。 アメリカは株を持っている個人が多いそうですから減税と同じような効果があるのでしょう。
     
     日本も庶民が株を持てる制度を始めたようですが、殆どの人が株を持っていれば、日銀の仕事は株価の上昇になるのか? (笑) 
    最も、太り始めたら来年から売却税を倍の20%にするそうですから、売ってはいけない、画餅の株価上昇が財務省の戦略のようです。 橋本さんの消費増税失策もそうでしたが、国はあせって欲張りすぎなのですよ。 豚を太らせずに子豚をすぐ食べようとするから。

  7. dowahaha より
    久しぶりに馬なぞ・・・

    なんかオルフェが負けて気が抜けてしまってやる気が起こりませんわ

    天皇賞では岩田がカッカして武にのせられてしまうし
    千メーター58秒なんてペースについてきゃそりゃ無理

    さてエリザベス

    前走プラス16㎏なんて、ふざけた馬体重で出てきたヴィルシーナ
    どれだけしぼってくるかですな
    10kg以上ならなんとか

    あとはメイショウマンボ
    飲み屋でぶんなぐられた幸四郎
    青タンで出てくるのかな(笑)

    あまりやる気が出ませんが、大魔神のウマが体重絞ったらの条件で

    メイショウマンボとヴィルシーナのワイド1点!

  8. パードゥン より
    牝馬が暴れ始めていますね

     グッチー競馬記事のエリザベス女王杯は良くわかりませんでしたが、コーナン商事の牝馬取締役50歳が親戚への発注利益誘導で依願(?懲戒の間違いじゃないの)退職だそうですが、問題はそれにつれて個人的なつきあいのあった社長(84歳)も退職するとか。 下っ端と違って役員には懲戒というのはありえないのでしたっけ?

     女性も出世をすると男と同じで金銭不正を働くようになるのか、はたまたグッチー社長も羨む〇欲〇倫のお爺さん社長が問題で、やっぱり男の問題なのか?

     女性は応援していますが、ガラスの天井が壊れるに従って、なんだ、結局、嘘、ズル、ごまかし、性的トラブルと、男とかわらんじゃんとならないことを期待しています。 まあ、上場企業で84歳の社長は流動性がなさすぎでヨドミができたとはいえるでしょうけど。

  9. 愛読者 より
    西山事件

    これって、国が国民に嘘をついていたのを暴いたもので、プロセスの問題はあるとしても、暴かれた方に問題があると思います。
    源さんという方は、国は何をしてもいいという考えの方のようですが、住む国を間違えているのではないでしょうか?

  10. 源さん より
    私ですか

    私ですか、中国地方に住んでいます。国が何をやってもいいと誰が言いましたっけ?プロセスに問題ありとしても許されるなら、何をやってもいいということでしょうか?暴いた方に問題が無くてどうして有罪が確定したのでしょうか。女と情を通じ利用して情報を盗み取ることなんざ何ら問題なし、それだったらまたやる奴がいっぱい出て来るでしょう。こういう自分勝手な奴等が国を滅ぼすのでしょうよ。

  11. 愛読者 より
    何言ってんだか

    西山事件で反省すべきは、西山記者を守りきれなかった毎日新聞と、政府の策略に乗って攻撃の矛先を変えた馬鹿マスコミというのが今の評価だと思います。
    おかげで毎日には、岩見、岸井と連なる風見鶏ばかりが残り、今に至っていますので、解説がつまらないことこの上ないですから。

  12. エリザベス杯 より
    馬キチ

    大魔神のヴィルシーナが随分人気です。ほかに買いたい馬がいないことも有るんでしょうが、ワタクシはどうも買いたくないのでパスしたい。
    ジャズ好きの身としてはオールザットジャズ(いいネーミングだなあ)に期待したい。

  13. もち吉 より
    秘密保護法の前に

    他の国に盗聴されたりしないようにすること、されている疑いのあるときはその事実関係について相手国にキチンと説明を求め、結果を国民に知らしめることが大切なのでは?この件についてマスコミはもう熱が冷めてしまったのでしょうか.

  14. 空の財布 より
    偽母の教え…

    騙す人よりも騙される人になれ…

    そういう人のおかげで、金融業界は成り立っております…

  15. ペルドン より
    同じテーマかな

    遂に・・
    あの・・
    オオクラまで・・懺悔室・・告解・・
    今・・日本は・・行列が出来る・・懺悔室になった・・

    そして・・オオクラが・・最後尾かも・・分からない・・
    沈黙の行・・守る方も・・あるだろう・・
    それに・・「許しの秘跡」・・
    利用客・・与えるかも・・分からない・・

    分からないが・・
    ぐっちー唱える・・世界に冠たる・・日本人のサービス・・「おもてなし」・・
    裏・・所々・・ベニヤ張・・張りぼて・・と判った・・

    政府は・・
    「おもてなし」を・・テーマソングに・・
    オリンピック・・誘い込んだ以上・・
    この張りぼて・・無垢に・・近づけさす・・道義・・義務はある・・

    義務はあるが・・
    手立て・・ある・?

    お上の威光・・効いたのも・・幕末で三千万の人口まで・・
    今・・一億超す・・
    威光から・・法の網に・・頼らざるを得ない・・

    おもてなしの裏張り・・
    何になるのか・・
    興味・・深々・・・(笑)

  16. 源さん より
    馬鹿新聞

    守りきれなかったというが、完全な不正行為を働いた犯罪者を守る方がどうかしてるでしょ。知る権利を振り回してバレなきゃいいということで済みますか?だから問題だと言ってるんでしょ。往々にして馬鹿マスコミ(これは同意)は国家の重要機密情報を盗み取って、恣意的に捻じ曲げ大騒ぎするんですよ。いい商売になるからね。
    愛読者という名の売国奴とこれ以上議論しても噛合いませんな(笑)。

  17. 愛読者 より
    売国奴

    なかなか素晴らしいボキャブラリーをお持ちですな。
    感服仕りました。m〇m(大笑)
    でも、これって、ここの話題とあまり関係ないし低レベルのやり取りで場を汚して申し訳ありませんでした。
    ウイットの効いたペルドンさんを見習わなくっちゃ。

  18. 遠州屋 より
    SNSに全部書いてある

    人間関係、日々の出来事、遠い思い出、エピソード。いまやfacebookやtwitterを開けば、みんな競い合うように書き込んでいる。名簿屋で、同窓会名簿一冊仕入れれば、あとは検索かけるのみ。芋蔓式にゾロゾロと引っかかる。

    大丈夫。私の発言には鍵がかけてある、、、いやいや、SNSアカウント乗っ取り専門の本物そっくりサイト(同類に銀行のそっくりさんサイト)まである。

    冷蔵庫に入ってピースすりゃ、住所まで突き止めて、googleストリートで自宅玄関画像をさらしてくる素人集団までいる。

    個人情報保護法の一方で、自己暴露合戦のSNS文化花盛り。

    こんな世間に誰がした。

  19. 欧州 より
    ヨーロッパ調子よいよ

    ぐっちーさん、そろそろメルマガの読者に自らのコメントの訂正をしたらいかがでしょうか。ヨーロッパではバンクホリデーまで持ち出し読者に恐怖心をあおっていましたが、数年前に開設した我が社のドイツ支店は絶好調ですぜ。因みに部品製造業ですが日本以上に好調。昨年のメルマガに書いてあったキャッシュポジションを100%にしていたら今頃えらい目にあっていた。それと日本株、いつまで頑なに拒否しているのかな?どうも投資銀行の債券部出身者は国債信者で株を軽蔑しがち。しかし、債券を保有していても100億円の資産は得られませんよ。しかし、株で100億の資産を築くことは可能。この1年で私の社長仲間は少ない人でも数億円、多い人では50億以上儲けている。

    商売も株も需給です。債券部出身だと長期債も需給だということがお分かりでしょう。それと同じですよ。

    いずれにしてもヨーロッパも日本も儲けられるときに儲けられる商品を買わないと。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。