プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/11/28 12:04  | 競馬 |  コメント(8)

ジャパンカップ


はずしやがって、と評判の悪い競馬コーナーですが、またまた海外から参戦です。

でもいっとくけどちゃんとワイドまで買っといてくれれば半分以上もどってますからね、まじで。

それは買い方が下手なんだっちゅーの(爆)

そうなるとおばぜき先生の単勝一本勝負の方が男らしいね〜・・・・ナカヤマフェスタで来るそうです。

でもね、わたしゃー、凱旋門賞2着ってなんだか東京競馬場では信頼できないんじゃないかと思う訳ですね。

最後の追いあいになったときにどうなんでしょうか。しかも外国人ジョッキーが12人もいる。多分仁義なき戦いになるね。

ということで
ブエナビスタさんは堅いと見ます。

あとは何が来てもおかしくない。幅広く行ってください。

2着候補として、ヴィクトワール、ジャガーメール、メイショウあたりまで抑え込んでおきましょう。

問題はペルーサ。
あの馬は相当頭がいいので、わざと出遅れているフシがありますね。

アンカツはまたなめられるのではないかと思いつつもあれだけ出遅れても走りますからね、外人相手に本気を出したら▲くらいは必要な実力ではないでしょうか。

ということで3着はなんでもありっぽいのでオッズの高い順に3頭くらい拾っておくのが正解かもしれません。

海外にいても馬券が買えるなんて、ほんと素晴らしいですね。では!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “ジャパンカップ
  1. イチロー より
    今回

    今回の予想は意外と固いかもね。
    えー、半分は戻ってるって?信じられないほどのハズレようようと思っていたがなあ。
    ブエナはいいかも、ペルーサもね。
    上海馬券王と同じ予想なのが・・・。投資は自己責任でね。

  2. より
    審議が〜

    審議がしんどいレースでしたね。ブエナ頑張りました…。ジョッキーもイケメンだったし許す!それにしてもペルーサよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  3. スッキリ より
    何とも

    JCは、何ともスッキリしない結末であったのう。
    みんなブエナの勝ちだと思ったのになあ。
    武豊も勝ったものの複雑な心境だろうて。
    ぐっちーさんは、当然ブエナの複で押さえたんだろうなあ。
    元は取ったということだな。

  4. ぺルドン より
    カップ

    競馬界のローチ・・
    ならば・・簡単・・
    縞馬のぐっちー・・

    ジャワ島の火山・・噴くか・・・??

  5. ぺルドン より
    今週のメルマガ&アエラ

    鯨・・国際的に・・保護・・見逃す・・
    小魚・・見逃さない・・
    何処の国も・・
    当分・・金融マンは・・ゼブラキッド・・

    監視官の気分次第・・大阪特捜の手引書が・・翻訳・・隠れたベストセラー・・・

    円高亡国論・・
    ミスター1%・・頑張る・・零でも・・頑張る・・
    首相支持率・・円は反比例する・・

    頼むから・・借りてくれ・・
    頼むから・・貸してくれ・・
    大いなる差・・
    ケルト魂・・青い魂・・
    紀元前から・・吼えてきた・・

    シンガポールで・・十年先の・・中国・・タイムトラベラー・・
    帰国する頃は・・十年後の日本か・・・

  6. 神戸の馬券師 より
    仁義なき戦い

    外国人ジョッキーが多いとこうなりますねぇ・・
    ぐっちーさんの予想どおり!

    今回は私の予想もぐっちー予想とほぼ同じでした。
    勝負に勝って試合に負けた、って感じです。
    ただ、パトロールビデオを観ると結構な斜行で降着も仕方ないかと思えました。
    (トールポピーの件があるので、納得しないファンも多いでしょうが・・)

    さあ、次のぐっちー予想はJCDか有馬やと思いますが、とても楽しみにしています。
    ヤボな方々の声は気にしないで是非続けてくださいね。

  7. T.T より
    円高

    ああーやっぱり円高になってきましたね・・。またすぐ80円ぐらいになっちゃうのでしょうか・・。

  8. dowahaha より
    正鵠

    「これは間違った決定だ。チャンピオンが求められていたのに、チャンピオンは誕生しなかった。レースにとっても恥ずべきことだ」ムーア

    30分近くかけて降着ですか?
    しかも2着とは。
    パトロールビデオを見れば一目瞭然だろうに・・・
    恐らくJRAのお偉いさんも含め鳩首会談だったんだろうけど、正に日本人らしい決着なんだろう。

    斜行は間違いないでしょう、でも斜行しなくてもブェナが勝ったのは誰の目にも明らか、ならば1着にすべきでしょう。

    ムーアの言うがごとくチャンピオンはブエナであり、あの時の観客も含めみんなそれを望んでたのではないか?

    すこし例えは違うかもしれないが、MLBの試合で大方の決着がついたにもかかわらず、バントや盗塁(この場合は盗塁とは認定されない)する事は恥ずかしい行為とされる。

    ルール一辺倒では本当の勝負の楽しみがなくなってしまう。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。