プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/10/17 22:14  | アメリカ通信 |  コメント(3)

アメリカ債務上限問題可決、ちょっとカープ


米上下両院、債務上限引き上げ法案を可決-大統領署名へ

記事全文

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MUSK376KLVRN01.html

予想通りであります。
最後までプロレス。休みに入る前に決着すると見ていましたが、結局共和党内の反対派に対するメンツを立ててぎりぎりの可決。でも下院でさえも結局 285対144という票差なわけで、実際の力学はこれで良くわかりますよね。メルマガにも書きましたが共和党内部はもうよれよれ、であります。

また、4か月後に期限が来ることを不安視する向きもありますが、これだけの騒ぎをもう一回起こすとなると共和党の支持は全くなくなる可能性まであります。それほど風当たりは強いのです。

オバマ大統領がすべて良い訳ではない、ということは分かっていても、実際の10月1日からのオバマケアの申請者の多さを見ても、これが必要な政策であるという事は認めざるを得ません。

細かくは今週のメルマガに書いてあるので、ぜひご参照を・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カープ、負けてしましました。

今日はマエケンでリベンジを期し、ドームに向かいます!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “アメリカ債務上限問題可決、ちょっとカープ
  1. ペルドン より
    カープかストライクか

    下院議員民主党200名・・
    全員一致・・賛成票・・とか・・
    とすると・・
    85名の共和党・・賛成票・・

    過半数216・・二月の予算裁決・・可決・・難事業ではない・・
    147・・共和党議員反対数・・
    多いのか・・少ないのか・・
    共和党原理派・・ティパーティ・・40名前後とか・・

    さて・・
    今日こそ・・鯉登り・・見れるでしょうか・・?
    フクムスメ看板娘の笑顔・・見たい・・
    満月男の笑い・・最近食傷気味・・・(笑)

  2. ガラケー族 より
    良い週末でした

    初めてぐっちーさんを知った時から
    ずっとガラケーで読ませてもらってます。

    ピンとくるデザインのスマホないんですよね。

    さて、早くからぐっちーさんが
    プロレスプロレス言っていたお陰で、
    アメリカ企業の株を安く仕入れて
    高く売ることに成功しました。

    若干買った時より円高でしたが
    それ以上に利益が大きかったので問題なし。

    週末は急遽温泉宿に出かけて楽しい週末となりました。
    明日からまたバリバリ働けます!
    こんな自分みたいな人がたくさん増えれば
    景気も良くなると信じて。

    それでは。

  3. イチ より
    日本は安心!・・・?

    アメリカ債務上限問題可決
    日本債務上限問題なし
    これってジョークなんでしょうね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。