プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/10/14 05:16  | 野球 |  コメント(6)

うひょ~、祝広島東洋カープ


いや、やりました、まじでやりましたよ!!

カープ2連勝で阪神を撃破!!

先発メンバー8人(投手を除く)の年棒3億円(カープ)VS11億円(タイガース)対決と言われましたが、見事に3億円軍団が勝つのだから、まさに日本版「マネーボール」。

短期決戦となるので、ジャイアンツも、先発が二枚くらいコケるとやばいと思いますよ。その分カープは負けてもともとなので、怖いものなし。マエケンで1勝取れると考えると、ジャイアンツのアドバンテージもないようなものかも・・・・

と、夢は膨らみますが、とりあえずは大喜びしましょう。
こういう時に都合よく広島にいるんだよね(笑)。

写真の美女は西条の銘酒メーカーであられる福美人酒造さんの社長のお嬢様。
お綺麗ですよね。お会いになりたい方は西条を訪ねてください(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カープが気になって原稿がすっとびそうだったのですが、、メルマガ、何とか書きました(爆)。
でも内容はしっかりしてます。

主にデットシーリングによるアメリカがデフォルトする、というデマに対する反論、ということですが、客観的に集められる情報は全力で収集してお伝えしてあります。そのあとは皆様にご判断をゆだねる、ということになりますが、私は前から言っているようにアメリカがこんなことで躓くことは有り得ない、考えておりまして、必ず交渉が成立する筈です。

詳細はぜひメルマガでご覧ください。

しかし、こうなると政府発表の経済統計がないもので、主軸のアメリカ経済分析コーナーが続けられなくなりそうで、まじ、やばいです(笑)。

アエラも同じようにアメリカのデットシーリングを題材に致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで東京に帰ってきましたが、すっかり秋めいて参りました。

みなさま、お風邪などお召しになりませんように・・・・・

こういう時は福美人をぬるかんで・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “うひょ~、祝広島東洋カープ
  1. ペルドン より
    今週のメルマガ&AERA

    「11月22日までの短期期限延長」
    オバマ・・共和党提案・・拒否・・
    理由・・
    クリスマス商戦を巻き込む・・共和党の焦土作戦だ・・

    民主党も・・共和党支持率凋落・・観て・・妥協拒否作戦強化・・
    南部連合・・
    北部の借金・・誰が支払うか・・これまた・・ウルトラ強硬・・金剛石硬度・・
    チィパーティ派・・共和党だけではない上・・地方に根強い・・
    新南北戦争・・

    このままだと・・
    ぐっちー示唆の様に・・共和党分裂の道・・まっしぐら・・
    政界・・三党になるか・・
    このままだと・・
    オォ・・逝ってしまうかも・・
    しかし・・
    腹下死も・・腹上死も・・起こらない・・
    悪い・・悪い・・次回から・・避妊具使うから・・
    で済む・・ぐっちー説・・(笑)
    だが・・
    一回の過ちで・・大使館に亡命の方もいる・・

    だとしても・・
    米国も・・気・・劣化する事は・・避けられない・・

    デルフォイの神託・・
    古代エジプトが神託所・・開き・・古代ギリシャ・・受け継いだ説もある・・
    まず・・
    神託は・・こんな枕言葉で・・必ず・・始まった・・

    『砂漠の砂の数を知っている・・海の水滴の数を・・知っている・・』

    ぐっちーも真似るか・・(笑)

    秋の溜息・・耳・・嬲る頃・・
    クラシック音楽も・・季節・・YOU TUBE・・三段跳び・・

    森麻紀嬢・・遭遇・・
    お名前既知・・お声と遭遇・・

    感情移入・・スタニスラフスキー・システム・メソッド演技法・・抜群・・
    鼻高い・・ドタキャン魔・・名高い・・喉の調子悪ければ・・当然・・
    で・・
    朝・・ボー状態・・彼女の
    You Raise Me Up
    そうか・・そうだったか・・頷き・・気分よく・・意識鮮明に・・

    昼・・霧と話した・・あなたはあなたなんかじゃない・・想いだし・・

    夜・・Lascia Ch’io Pianga・・
    人形の家・・ノラのアリア・・として聞く・・ 亭主なら・・これを歌われれば・・居ても立っても・・おれなくなるか・・(笑)

    寝る時・・千の風・・これで・・熟睡・・

    さて・・
    ぐっちー・・
    ナイトキャプ被り・・どんな歌を・・聴くのだろう・・・?(笑)

  2. 愛読者 より
    うぅ~~~~ T_T

    あれだけの選手を集めておきながらこの様とは。
    しかも、次第に尻すぼみになる試合ぶり。(不様だ)
    和田~、和田~、和田~、やだ~、としか言いようがない指揮官ぶりだった。
    第二のエモやんが出てきてもおかしくない。

  3. sento より
    可愛いー

    くっそー、ぐっちーめ美人には目が無いと見ました。それにしても許せませんぞ。

    福美人酒造さんは、こんな綺麗な娘さんがいて幸せですねえ。オイラも福美人のファンになりそうです。(笑)

  4. じぇいわい より
    デフォルト

    デフォルトするする詐欺は一体誰得なんでしょう?ティーパーティーも自分の首絞めているだけという気がしますけど??
    今度の台風強そうですね。被害がなければ良いのですが・・。

  5. カラオケ好き より
    11月の悪夢

    下記理由で、11月下旬まで、日経株価は土砂降りでしょうか?
     米国の債務上限問題で、「10月17日が債務不履行の期限ぎりぎり」とする報道が多いようです。しかし、今日の経済番組でもやっていましたが、「10月31日」とか、或いは「11月初旬」まで、米国政府に資金の余裕がまだあり、デフォルトの瀬戸際交渉は、そのデットラインまで続き、10月17日以降、恐怖指数は上がり続け、株価は下落が継続しそうだ、というニュアンスらしかったです。
     11月初旬まで、この問題で引っ張られると、11月中旬頃は、5月中旬の株価急落直前で信用買った人達に、信用買残の消化期間が訪れ、株価下押し圧力が加わります。
     さらに、11月中旬から下旬に掛けて、欧米系ファンドが12月末の裁定日から、猶予期間の30日前、または45日前の締日に当たり、ここが、毎年のアノマリーのボトムを形成していることと、更に重なります。
     海外欧米系ファンドの日本手仕舞いの条件に「内閣支持率が60%を切る頃」と言いのがある様で、国会や原発政策等を巡って、「なんとなく、年末前に、その様になるかもしれない」と思えるのは、私の妄想です。

  6. パードゥン より
    今日は?党、今日もチキンレース回収できず

     ちと、体調を崩してお休みしましたが、虚構新聞さん風に

     アメリカ共和党は、腐っていると噂のあるティパーティ向けのチキンレースを”共和は?”、”今日こそは!”と言いながら回収できずにいる。

     一方、日本では、不具合いのあった、ソフトシーチキン5万缶を即刻回収しており、グーチーの誉める日本最強伝説が証明された。 

     というのは、どうでしょうか? もっとも、どちらも、不具合を出さないのが一番だから、あまり自慢にはならない気もしますが。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。