プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/10/09 19:58  | マーケット |  コメント(3)

やっと決まりました


先週にも決まる、なんてメルマガに書いてしまっていたのでいやはや、参りましたが、人選は予想通り。

President Barack Obama plans to announce Wednesday afternoon he is nominating Federal Reserve Vice Chairwoman Janet Yellen as the central bank’s new leader, a White House official said.

Ms. Yellen’s nomination would be subject to Senate confirmation … The timetable for hearings and a vote is uncertain.

Ms. Yellen has been the Fed’s second-in-command since 2010. From that perch, she’s been a close adviser to Mr. Bernanke as he devised new easy money programs aimed at supporting economic growth.

Her nomination would mean the Fed is unlikely to make any unusual lurches in its interest-rate decisions in the near-term.

これまで Fed Chairman と書いていましたが、ここにありますように これからは Fed Chairwoman
となります。日本語だとそのまま連銀議長、FRB議長で変える必要がありませんので、便利ですね。

バーナンキ議長がオバマ大統領に推薦したのがこのジャネットですので、その意味ではこれ以上市場に対して安心を与える人事はないでしょうね。

とりあえずご報告。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “やっと決まりました
  1. ペルドン より
    やっと・・

    ここまで・・
    発表・・延した・・
    オバマの意中・・違う人物あり・・最終的に断られた・・のか・?
    いずれにせよ・・
    苛立つ・・市場・・宥める薬効・・
    あるにせよ・・
    最後の審判・・迫りつつある・・にじり寄りつつある・・

    中国・・悲痛悲鳴・・哀願・・
    我が国・・泰然自若・・(実は腰を抜かしているのかも)
    死なばもろとも・・
    サムライ精神・・美しい・・・(笑)

  2. blue より
    ジャネットねえ~

    まあこの人しかいないんだろうけど・・・

    食えないばあさんのような(笑)
    指名受諾(大統領からの)スピーチ見ましたが、いちいち紙見てましたわ。

    とか言って間にSQですなあ~
    今回さすがにGSはヤラレかと思いましたが、なんとか微損くらいにするつもりらしい。
    今や、日本国内だけじゃなくシカゴもシンガポールも思いのままつうこってす。

    GS最強伝説は続くかな

  3. れろ より
    予定通りだね

    これで訴訟問題とか終わって債務上限問題が解決すれば、米国金融株とか爆上げするんだろうな。

    しかし最近の日本は左の全体主義みたいになって来てるんだけど。
    税金も上がる一方だし。
    製造業の仕事は外に行って帰ってこない。

    とにかく何がなんでも取ろうとしてるが、アングロサクソン圏とかで税を払えば日本より安かったりするんだな。

    消費税10%に上げたって財政問題は解決しないし。
    2重課税どころか名目さえあれば税金取ろうとしても、企業が逃げちゃったら終わりだよ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。