プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/09/07 23:03  | マーケット |  コメント(21)

テレビ愛知 激論コロシアム!!


本日土曜日19時半より1時間半という番組ですが、出演致します。

名古屋方面のみなさま、ぜひご覧くださいませ。

告知が遅れてしまいました。 ごめんなさい!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “テレビ愛知 激論コロシアム!!
  1. パードゥン より
    激論コロシアムの一番左の男性は?

     一昔前のグッチーですか?   気取りが慶応風、おう我が母校!の感じですが

     グッチーポストでも放映内容を後で、ぜひ見れるようにしてください
    アメリカも虫がいいというか、シェールで自国の燃料代を下げながら、WTIは吊り上げて貿易赤字を解消しょうとしているのか?とか、大胆な発言を期待しています。
    プーチンも、その点では異論はないはずですが、オバマと手をにぎらず、国際政治は難しいですね。 結局、日本はあいかわらず、翻弄されています。 

  2. 安倍飲み尽くす より
    見てますよ!

    ぐっちーさん もっとしゃべって~
    まわりがワーワー言うから・・・

    ってかF巻さんの横ってww
    相変わらず都合が悪いとはぐらかすし

    後半に期待!

  3. パードゥン より
    激論コロシアイは恐ろしすぎ

     オリンピックの話をするですか?  各国どこもそれどころはないというのが庶民の本音で、決まっちゃったら応援しますけどではないでしょうか?  
    オリンピックより日々の生活!

     東京も、歩道橋の階段を裏からみると錆びで踏み抜けそうだし、橋げたのコンクリートも水際で細ってるし、世界1の国債負債国(でしたっけ?)で消費増税しないといけないのなら、安全の為にメンテにお金を回したほうがいいというのが正解では?

     福島の汚染水タンクも要はメンテが悪くて錆びやコーキングが駄目になっていたので、いざという時に役立たずでしょう?  グッチーは嫌いな表現みたいだけど、忘れられた20年の間のメンテ不足をなんとかしないと、左翼も右翼も困るでしょう(笑)

  4. UFO銀行 より
    オリンピック来ちゃいましたが

    福島の件はありますが,総合的には日本は世界で一番安全で,豊かで,住みよい国ということでしょうか.

  5. 三光 より
    嘘に嘘を重ね東京五輪へ

    今回の安倍のプレゼンは酷いを通り越して醜悪だった。
    被災地は完全に無視し漏れでた汚染水の地下水到達で先日の凍土遮水壁計画すら抜本的な見直しを迫られているのに福島はコントロール下にあり封じ込め完了済みと宣言。健康被害も今まで起こっていないし今後も起こらないと断言し、そして自分らの隠蔽を棚に上げての海外報道のネガキャン。
    これで当選してしまった以上、被災地の復興への資源と人材は全て東京に抜き取られ、ただでさえやる気のない汚染水漏れへの対応も完全ストップは間違いないだろう。マスコミ対策で今後は規制委の調査や東電の事後報告すら国から規制が入るだろうね。
    モスクワのように歴史に残るようなボイコット祭りにならなきゃいいけど、一連の汚染水漏れでの海外の辛辣な反応を見ているとそうなる未来しか想像できない。

  6. パードゥン より
    話が決まれば

     オリンピック応援して、お金が無駄にならないようにするしかないですね。 世界的に資金不足の中、耐えてきた日本に元気になってほしいという世界の声なのでしょう。 紫波町はじめ、福島もそう遠くはないところをみせて、地方都市もこのチャンスを有効に生かさないと。  

     クロコダイル氏の大バブル崩壊が癒えるの30年説は地方の回復が最後にくるからだそうだから、地方も小判鮫で売り込んで借金返済へ向かってほしいですね。
    グッチーにもチャンス到来でしょう? 金持ちまっしぐら、儲けに徹してください。

  7. min より
    残念!と祝福

    オリンピックは、グッチ氏の希望通りにはならなかったようで誠に残念であった。

    まあ、これを契機として内向き、下向き、自虐的な日本が、少しでも元気で前向きになったくれることを希望したい。日本はやはり素晴らしい国なのだから。

    ひとまず関係者には、祝福を送りたい、よかったですね。

  8. hiroaki より
    オリンピック

    福島の事など色々有りますが、東京に決まって良かったのではないでしょうか。これを機会に、世界中の人により一層日本の良さ(安全、真面目、正確さ—-)を見ていただく良い機会だと思います。

  9. 庶民 より
    日本

    経済効果は3兆円なんて言われてますが
    私の様な庶民でもそんなもんじゃない事は分かりますねえ
    ついに来たって感じというか
    円安株高はもうどこまでも止まりそうもないので
    いこたま株でも買おうと思いますが
    どんなのがいいですかね?
    アドバイスないですか?

  10. 西部 より
    番組

    司会の仕切りが下手なのか
    出演者の個性が強すぎなのか
    うるさいだけの番組になってませんか?
    大物がせっかく出演しているのに勿体ない

  11. 人力 より
    金融庁が地方銀行の再編を促す?

    オリンピック、まさかの東京開催ですね。これはタマゲタ。

    ところで金融庁が地方銀行の再編を促しているみたいですね。現在の経営手法では近い将来破綻すると脅しています。

    アメリカでも一時期、地方銀行がどんどん統合された時代がありました。経営規模が大きくなると、国債一辺倒の運用から、グローバルな投資戦略への変化が起きる事を後押しする政策でしょうか?

    グローバルって、日本においては対米投資と同義語の様な・・・・。地域のお金が地域に再投資されずに、海を超えてアメリカの経済成長を刺激する・・・、なんて素晴しい政策なんでしょう。(資産家や投資家は儲かりますが)

    日本郵政がアフラックと提携する時代ですから、日本はアヒルならぬカモに見えるのかも知れません。金利にヒヨイヒョイ釣られてしまう。

  12. 愚っ痴 より
    何でぐっちーさんだけ本名じゃないの?

    番組はようつべで見られますよ。
    御覧になりたい方はお早めにどうぞ。

    五輪決定は良かったんじゃないでしょうか。
    景気は気から。7年後のお祭りを楽しみに。

    汚染水問題も国際公約として政府が責任を持って
    対処するしかないでしょうし。
    そこはしっかりと国民が監視していきましょう。

    すかす、IOCといいFIAといい、欧州のこの手の
    団体はどうしてこうも胡散臭いのでしょうねえ。
    オバゼキ先生のIOC廃止論には大賛成です。

  13. tomo より
    雲隠れ

    オリンピックがTOKYOに決まったことが余程面白くないのか、雲隠れとんずらですか?

    まあいいでしょう。人間誰しも意思に反して面白くないことはありますよ(読み過ぎか・・・。)

  14. カラオケ好き より
    オリンピック相場雑感

    ① 外人の寄付き前たったの+280

    今日はオリンピック相場の1日目で株価が300円以上上がった。
    ところが、寄付き前の外資系証券会社の注文動向が何故か低調で+280.
    先週の月曜日が+580だったからその半分くらいしか無い。
    これって、オリンピックの招致成功が、外人投資家にとって好都合の手仕舞い相場になってるてことかと思った。

    ②長期金利安
    今日の10年債券の金利はマイナス0.035%
    理由を考えた
      ア 債権の需給環境改善
      イ 消費税導入機運盛り上がりによるデフレ観測
      ウ シリア、テイパリング、極端な米金利上昇による株価下落思惑

    ③シリアに対する米軍の軍事介入が下院否決の場合
    尖閣問題で、米軍抜きの中国軍と自衛隊の衝突が発生して、核抜き、高性能爆薬弾頭の弾道弾が日本の都市部に打ち込まれ、出血。

    何故か:安部総理も小野寺防衛相も敵基地攻撃能力を持つ必要性を最近強調している。米国は、イラク、アフガニスタンでへとへとになっており、中国の様な軍事力を相手にすることを世論が支持しない。
     第一、中国に軍事力で米国が対するということは、2千億ドルの米国債が投げ売られることを意味している。
     当然、シリアよりハードルは中国の方が高い。
     
     中国は米国がシリアに手を出さないのを見れば、自信をもって、尖閣にちょっかいをだしてくるだろう。

  15. もち吉 より
    やくみつるさんが

    東京に決まった今朝の番組で、安部首相の記者会見での汚染水対策に関する発言に「これほどまでに確たる言い方をこれまで国民にはせず、なぜここ(五輪招致の場)で言うのか」といった趣旨のコメントをしていましたが、同感です.

  16. 京都・大阪 より
    TOKYO2020

    オリンピックを機に政府一括管理による外国人向け観光業の立ち上げ。是非本当にやって欲しい。九州も見所満載です。中国・韓国人だけではもったいない。本当にせっかくの機会ですから。
    開会式セレモニーの舞台裏では、いろいろな伝統芸能の熾烈な戦いと融和が始まるのでしょうね。いいですね。想像するだけでわくわくしますね!

    『TOKYO2020』。
    あれを見た日本人全員が年齢のことを考えたと思いますが、7年間トレーニングして出場できるマイナー種目。何かないものか?

  17. しも より
    この世は生きるに値しない国作り

    某国首相はきっと命懸けなんでしょう。その時が必ず来ますが責任とって辞めます、では済まない領域へ入りました。

  18. min より
    究極

    【隣国・韓国による“究極の妨害工作”にもかかわらず、圧勝の形で2020年オリンピック開催が決まった。これにはなんと中国までがあきれかえっており、中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国は病気か?全力で東京五輪開催を妨害」というスレッドが立てられた。中国のネットユーザーからは、「一番嫌いなのが韓国だ。バカ国家だ」、「韓国はまともな国じゃない」、「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」などの批判が登場しているという。】(杉浦正章、永田町幹竹割りより)

    日本のマスゴミはこれについて知らん振りを決め込んでいたが、事実はこのとおりであり、韓国の汚さは中国でも顰蹙を買っているのである。

  19. ペルドン より
    メルマガ&光秀&猫のキンタマ

    世界・・
    東京選定・・

    された以上・・
    ぐっちー・・メルマガ指摘・・

    世界の観光客・・「おもてなし」・・
    万全のおもてなし・・せねばならない・・日本は・・

    七年もあれば・・十分すぎる・・
    消費税増額で・・おもてなし・・避けねばならない・・(笑)

    『仏の嘘・・方便・・
     武士の嘘・・武略・・(光秀)
     政治家の嘘・・公約・・口約・・』

    光秀は武略で・・信長の首・・獲ったが・・11日間の天下・・

    フクシマ・汚染水・・
    点額首相・・最終プレ・・戦慄の公言・・

    世界は言質・・獲った・・
    獲られた以上・・実の一つだになきぞ悲しき・・とはいかない・・
    首が・・かかっている・・

    相場と同じ・・オリンピック候補地レース・・
    終わってしまえば・・猫のキンタマ・・後ろからなら・・よく見える・・(笑)

    トルコ・・
    残念だったろう・・が・・少なくとも・・レパント海戦の雪辱出来た・・

    スペイン・・
    悪しき・・諸々のスペイン気質・・もろに出た・・
    心は・・世界帝国・・スペイン王国・・
    だが・・
    恐れられた・・スペイン陸軍も・・無敵艦隊もない・・空の財布・・
    ドン・キホーテの世界・・
    世界の鉄火場・・戻る為には・・まず・・敵はスペインの餓え・・

    七年後・・
    ぐっちー・・生きているか分からん・・と言う・・

    生きてますぜ・・
    朝・・ふと・・気付くと・・六十・・
    次に・・朝・・ふと気づけば・・七十・・
    次に・・朝・・ふと気付けば・・・(笑)

  20. じぇいわい より
    東京で

    オリンピック開催決まりましたが、東北を置き去りにしないようにして欲しいものです。これ以上一極集中になっても仕方ありませんし。それにしてもこれを期に都心にビルがたくさん又建ちそうですですね(某不動産ビルのイベントホールがいつの間にか沢山増えてますが・・あれって儲かってるのでしょうか)。日本橋、神田、神楽坂の一部に旧い街並みがかろうじて残っていますが・・東京はさらに無粋な風景に変わってしまうのでしょうか?

  21. 千林豆ゴハン。 より
    Re; ぜひご覧くださいませ。

    先ほど、拝見してきました~。

    、、、うん。まあ、なんだ

    あ あ い う 場 所 で は 置 物 に な っ て お く の が 正 し い と お も い ま す 。

    自分までまるであたかも馬鹿であるかのようにおもわれてしまいますからね(他の主演者のことは私は何も言っていませんよ。いいかー、何も言っていないからなー)。

    消費税税率変更について話を盛り上げたいんだろーなー、とはおもいま
    したが、ここでもやっぱりそもそも増税を決めたのは社会保障費用に充て
    るためだったからこそ我等が自由民主党は当時、賛成をしたのだという話
    が挙がりませんでしたねえ(民主党議員がすこし触れたくらい?)。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。