プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/08/19 03:04  | 出張 |  コメント(7)

桜島大噴火


桜島が観測史上初めての大噴火を起こし鹿児島がえらいことになってるようです。

友人も多いので心配ですが、映像を見ると町中が灰だらけで大変な感じです。

今年は本当に噴火が多いので心配していましたが・・・・

鹿児島の皆さん、ご注意を!

ライブカメラ

http://373news.com/_sakucap/index.php?Ymd=20130818&id=1631&apm=15#live_cam

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “桜島大噴火
  1. パードゥン より
    経済の方は、何が噴火するのでしょう?

     地震、津波、豪雨、猛暑と大変でしたが、噴火も加わりましたか。 地球も怒ってきているのでしょう。 世界遺産登録記念とかいって、これ以上、来るなと富士山が怒りの噴火しないといいですが。 
    シェールガスの掘削方法も”地の神”的には気にいらないでしょうね。 いいとこどりして、汚い水を残していくのは。  鬼太郎の出番かな。

     ところで経済の方は何かダレた雰囲気の変な穏やかさで不気味ですが、突然、どこか噴火したりしないですよね。  クロコダイルさんの第2の故郷とか、ブラジルとか意外なところが。  グッチーの早めの警報をお願いしますよ!  

  2. bogy より
    桜島

    こ・これは、まるで雪が降ったようです。これはてぇーへんだ。

    仮に富士山が大噴火したら、東京にも大量の灰が降ることもあるんでしょう。そうなったら日本の一大事である。最近日本の自然は何かがおかしい。

  3. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 桜島大噴火

    正直なところ、わたしはこちらのモデルさんが登場していた頃
    pref.kagoshima.jp/miryoku/index.html
    のPRポスターの方が、よかったです。

    さくらじマンが激おこプンプン丸のときに不謹慎ですね。

  4. 健太 より
    地球の時間

     宝永の大噴火においては火山灰の処理には確か50年かかった。
    排水系統がつまり、おそらく二週間で都市機能は停止するでしょう。特に雨が降ると、始末に終えない。
     そのとき中共,朝鮮がわが国へ侵攻してくる。?
    一巻の終わりですね。東シナ海の輸送ルートが犯される。
     住んでいる領域において降灰量を仮定して、その排出にどの排水路が使われるかを計算すいるといい。おそらくないはずです。
     大昔には喜界島カルデラの大爆発があり、そのとき、九州地方の人々は生きることはできなかったと推測されている。その火山灰は群馬県あたりまで及んでいる。地球の時は我々の時間とは大きく異なる。

     鹿児島で仕事をしたとき小規模爆発を繰りかえしており、ワイパなど動かせなかった、また洗濯物は外ではほせなかった。

     1955年以降1995年までおよそ40年間は気象学的にはきわめて異常な時代だとかいた記事を読んだことがある。我国の歴史から見ると天変地異が異常に少ないということです。

    今回の暑さはうろ覚えだが1961年が似ていると思う。その冬は異常に寒く、川が凍結した。それ以降一度も川は凍結したことがない。

  5. シノザキ より
    ちょっとおおげさです

    鹿児島県人です

    全国ニュースで取り上げられていますが、桜島の噴火本体は「南岳」で今回程度の噴火は過去にもけっこうあります。2000年には確か山体に稲妻と空気砲を伴って爆発しました。

    で全国ニュースになるのは「鹿児島市」側に降ったときだけで北部の国分や東側の垂水にドカバイがいってもまずニュースになりません!

    さらに「爆発的噴火」はほとんど毎日起きています。

    お盆最終日でニュースが他にないので「大災害の予兆?」と感じられるかもしれませんが、実際は「桜島どんが人のたくさんいるほうにデッカいへーこいた(灰降った)。わっぜかたまらんがー」という感じです。
    もちろん、へっかぶった人はそく風呂行きですが。
    メディアの都合に惑わされちゃあれですよ。
    当然桜島フェリーも運行してます。

    ただ山体膨脹ややまみずの変化などジー様が話しだしたら

  6. 読者 より
    こういう時に

    大げさに騒ぐ人って何だかな~、と思ってしまいます。
    昔と違い、大量の重機もあるんだから、粛々と後片付すればいいだけでしょ。
    中韓の侵略まで発想が進むって、ユニークではありますけどね。

  7. 安部飲み尽くす より
    やっぱり現場の声は大切

    ですね。
    ぐっちーさんまで騙されてるじゃないかw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。