プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/06/22 02:39  | マーケット |  コメント(8)

東洋経済オンライン


今週はワタクシの番であります。先程アップ致しました!

宝塚記念はあまり自信がないのですが、とりあえず予想しておきました。

是非ご一読を!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “東洋経済オンライン
  1. ペルドン より
    一読

    二読・三読・・
    一人でも・・多くの読者を・・
    広まれば・・
    マスコミも・・有識者も・・
    口・・堅くなるか・・

    どんな馬の予想も・・
    梅雨・・露と消える・・定め・・・(笑)

  2. st より
    旅行はいいですね。

    いやー、羨ましい、私も16日17日研修旅行の名目で富山の宇奈月温泉黒部峡谷鉄道・アルペン立山方面に行って来ました、富山は初めてだったので大変いい経験をさせて頂きました、往復2時間40分の黒部峡谷鉄道では肥料を与えている訳でもないのに青々と繁茂している森には感心しました、2500mの室堂・立山雄山散策のパノラマにも感動しました、富山県人は自然や環境には人一倍気を使って大切にして観光の研究開発に力を入れている姿は地方分権政治のお手本を示しているようでした、富山が日本一住みよい県に挙げられているのも頷けます、宴会の後の2次会では35才のコンパニオン、性格は野生的で顔は現代美人にいろんな所を触られましたが反応せず、仕方なく青臭い恋愛論で楽しみました、彼女が「私の母さん昭和28年生まれなんだけど貰ってくれないかなあ」と言うので「人を犬や猫のように言っては駄目だ」と諭しておきました、又旅行そのものが研修なんだとこの歳になって実感しました、本当にいい経験でした。

  3. あしゅ より
    (゚m゚*)プッ

    出でよ万馬券♪って、馬券王さんに怒られるような気が…

    そんじゃーね!

  4. 馬キチ より
    宝塚記念

    ぐっちーさんの本命は、消去法でゴールドシップですか。オルフェーヴルが消えてしまったからには、妥当なところでしょうか。

    さて、参議院選挙対策で法人税減税の話が出て来ました。銀行が融資する相手がなく資金をブタ積(いい言葉だねえ)している状況とか、大企業は内部留保をたんまりと腹に収めているのにまだ金が足りないというのでしょうか?ほんま政治家というのは自分達の選挙のことしか考えていないということですよ。

    ところでオイラもゴールドシップでで行くしかないか。

  5. 庭師 より
    中国について見解を

    ぐっちーさん、メルマガとブログをいつも拝見しております。
    経済分析を中心としたメルマガと日常を取り上げるブログの使い分けがお上手ですね。

    さて、メルマガ・ブログのどちらでも構いませんが、中国の銀行間金利上昇や金融危機の噂についてぐっちーさんの見解を述べていただけませんでしょうか。
    危機管理をしておくべきか、気にしなくていいのか、そのあたりの道標が欲しいと思いまして。。

    専門外とは思いますが、よろしくお願いします。

  6. 馬キチ より
    上海馬券王

    今週の上海馬券王さんが面白い。春天でゴールドシップが惨敗して以来絶不調で、ウツ状態なのだとか。それをオバゼキ先生が読んで、からんでいる。なんでも馬券王さんとオバゼキ先生の予想がかぶると決まって当たらないというジンクスが出来上がっているのだとか。これは面白いですなあ。
    それで今回は二人の予想はかぶっていなくて、オバタ先生はゴールドで上海先生はジェンティルである。さてどっちの勝ちだ。いずれにしても秋まで休養に入る訳だからうつ状態も回復するでしょうよ、これも人生だ(笑)。

  7. dowahaha より
    またカブリ・・・

    いやね宝塚記念のことですわ

    早めに予想カキコしようと思ったら、向うの方が早かった(笑)

    オルフェがいなくて馬券的妙味は出て来ましたわ

    ただ、オバゼキ氏妙な事を書いております。

    3連複3倍は、ゴールドシップの単勝3倍よりも割安感があるとか・・・

    いやしくも経済を専門としてるならば、数学的な知識(確率論)も多少あるのではないですかな?

    このレースは11頭立て
    ある馬がアタマに来る確立は1/11、ある3頭が3着以内に来る確立、3/11。
    3連複ならば、3/11×3/11×3/11となりますわな。

    現在、ゴールドシップの単勝は3.1、10-11-3の3連複は2.9。

    どうみても3連複の倍率は低すぎですわ。

    まあ個別の勘案をしても、人気上位3頭の単勝がほぼ横並びならば、こんな倍率が割安などとは言えませんな~

    3連複に300円より、3頭の単勝を100円づつ買ったほうが良いってこってす。

    つまらん前置き書きました。

    ゴールドシップ単勝

    ゴールドシップとジェンテルドンナのワイド

    ゴールドシップは前走の敗因がわからんが、ここで負けたらただの泥船(笑)

  8. オタク より
    ウエブの訪問者

    どうも写真付きでないと訪問者が激減のようであります。どんなにピンボケ、ぶれまくりでも写真の方がリアルで分かり易いのかなあ。
    経済に関する詳細記述の方は、アエラ、メルマガの方にまかせた美女シリーズのほうが訪問者の関心を呼ぶようである。オガール紫波の写真付き期待しています。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。