プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/05/28 02:39  | マーケット |  コメント(13)

シンガポール


えー、無事シンガポールで活動中でありますが、無事メルマガはついておりますでしょうか??

今回はマーケットのからくりの話とアメリカ住宅事情をかなりねちっこく書いております。ほとんど専門家でもしらないようなことばかりですが、それほど難しい話でもないので、ちょっとご披露致したところです。

マーケットはなんで株が下がったのか?

そんなことわからん、と書いたら怒られてしまったので(笑)それなりに、解説してみましたが、どうも日本株はやはり岐路にいることは間違いないですね。

これもメルマガに書きましたが、時価総額がここまでGDPに近づいてくると危ないのですよ。

後付じゃないですからね(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、訂正が一件。

シンガポールには日中かわいい女性は一切歩いていない、

と前に書いたことがあるのですが、これはちょっと訂正しないとまずいくらい、かわいい女性を発見!!

日本に連れて帰って秋元さんに紹介したいくらいです。

ただし、やはりご出身は中国だそうで、生粋のシンガポーリアンではありませんでした。

シンガポールの日本でもおなじみの鼎泰豐 パラゴン店 ではけーんいたしました。
お暇な人は見に行ってあげてください! ホント声までかわいいですから!

シンガポーリアン女性の名誉のために言っておくと、やはりここ10年、相当お化粧が上手になっていて大分きれいな女性が増えてきたのは確かなのですね。やはりすべてはカネ、いや経済力、ということでしょうか。

こうなってくるとシンガポールの女性にはお金がかかって、かなわん・・・・ということでマレーシアまで手を伸ばす男性までもが増えてきたそうです。JFYI。

だんだんこのブログの本質が不明になりつつありますが、東南アジアレポート、まだまだ続きます!!

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “シンガポール
  1. サイノス より
    秋元さん可愛いです(*´∇`*)

    ・・・失礼しました、こんにちは。
    メルマガ読者です。

    今回のメルマガには「あとがき」がなく大変残念でした。
    私の妻は「あとがき」を楽しみにしていると言っているくらいですので(笑)

    配信時間が早まった弊害(※大袈裟ですが)でしょうか(汗)

  2. 大阪次郎 より
    鼻の下が伸びっぱなし(笑)

    ぐっちーさんは美人と写真を撮るとスケベ顔になりますなぁw

  3. バカボンのパパ より
    女好き

    グッチーは、最近やたらと美人と映るのが好きのようなのだ。しかも嬉しそうなのだ(当然なのだ。)(笑)

    こういうかわいい子なら口説いてでもAKB48に参加をお願いしたらいいのだ。だれも異論はないのだ。

    それで、このお店はグッチーの投資先の宝石店ということあるか?

  4. パードゥン より
    東南アジアの看護士、介護士に光を part 2

     グッチーポストで庶民用の病院や養老院を作りましょう。  20年後には、日本女性の看護士も介護士も高値の花だし、アジア伝統気質の東南アジアから来て貰えるように、戦略をたてないと。  看護士、介護士が日本語で資格試験を受けるのでなくて、入院するほうが英語の会話試験を受けて入所するんです。

     各県1箇所の英語運営の病院と養老院を特区としてつくることにして、そこで働く人の試験は英語でいいことにする。   専門試験を日本語でなくて、英語でするなら合格率アップするでしょう? 最初は外務省の退職者とか帰化の人とか英語の得意なひとが入所対象で、今でも日本に10万人くらいはいるでしょうから大丈夫。

    シモン委員会の皆さんも英語の勉強するようですから、庶民でないけど、特別入所を認めてあげる。  橋本市長も変なことを期待しないならOK.

     今1000人の東南アジア英語国家資格枠をつくれば、20年後にはその人達が核となって、その何十倍も、日本につれてきてくれる。 三木谷さんとか英語でも大丈夫な人はそっちへいってもらえば、貴重な日本語運営の施設に迷惑をかけないですむでしょう?  

  5. あしゅ より
    う~む…

    まだメルマガを読んでいる途中ですが…
    『腐っても基軸通貨。円高を怖がる必要はない。いざとなればその資金をもってハワイでゆっくり老後でも過ごしたら如何か。』
    この一節に、なんとなく三原御大を感じてしまいましたw

  6. レイ より
    海外に

    行く楽しみの一つは、異国の異性の観察ですね。

    私の友人の米系金融勤務の女性は、イタリアに行って興奮混じりにメールしてきましたし。

    男も女も海外では開放的になるものです。

  7. 三光 より
    なるほど

    今回の暴落の遠因はぐっちーさんだったんですなぁ。
    それにしても日本のこの手の事情って割と世界でも周知されてるような気がしてたんですが、意外とそうでもないんですね。

  8. min より
    墓穴

    橋下は弁明をすればするほど墓穴を掘っている。悪意と偏見でネジ曲がったジャーナリズムにいくら弁解しても無駄であることを、そろそろ悟るべきである。来月米国に行くそうであるが、絶対止めた方がいい。相手は決して批判の矛を収めるはずがない。きっと揚げ足を取ってさらに批判を加速させるであろう。それがジャーナリズムというものである。本音より建前で批判していた方が大衆に受けるからで、金になるからである。今は何を言っても無駄である。そういう流れになっているのである。
    もっとも、彼自身も今までマスコミを上手に利用して支持率を上げてきたが、これからは逆回転で転げ出す。どっちにしても自業自得というものであろう。池に落ちた犬は徹底的に叩きまくる、それが世の中というものである。悪あがきは止めた方がいい。

  9. たか より
    ある意味で神風

    アジアの女性はきれいですからね。
     意外にヨーロッパでは、まっすぐ向いて歩けるけれど、
    アジアだと、ついつい、ウォッチングしてふらふらしてし
    まいます。

     今の株安は、いやはや・・・。

     このブログやメルマガをよんでいる人で、大怪我した
    人はいないでしょう。
     
     私は、4月初旬に国債投信から手を引けと、アドバイスして
    くださったのが、本当に助かっています。

     グッチーさん、これは自慢してよいのでは?

     選挙前に起きた、今回の株安は、神風かも知れません。

     これで、自公の暴走が少しは収まり、消費税導入を
    あきらめてくれれば、怪我の功名というものなんですがね。

  10. Johon より
    もっと大きな問題

    橋下さんをこき下ろす主張が目立ってきた。
    寧ろそれ一辺倒といってもいい。
    さもわかったふうに罵倒し、引きづりおろし舞台から消せば気が済むのか?
    プラスマイナスをちゃんと考えているのか。

    例えば、
    少なくとも橋下さんを失えば、大阪市は崩落へまっしぐらになるだろう。
    こんなに財務状況の酷い自治体を一体誰が救うのか。
    利害関係を背負った人間がどうして財務の健全化を全うできるのか。

    しかし..今の流れではね。
    そういう民意は思い知るしかない。
    末代まで背負わなければならない借金の恐ろしさとそこから派生する事を。

    上記は一例。
    再度メリットとデメリットを考えてみるべき。

  11. ぺルドン より
    JFYI&AERA

    鯛やき・・
    頭と尻尾残す・・渡世人の仁義・・とか・・

    ぐっちーの事務所・・屑箱・・
    頭と尻尾ばかり・・捨ててあるか・?
    欠片もない・・(笑)

    だが・・
    >> 時価総額がここまでGDPに近づいてくると危ないのですよ
    理由・・アエラ指摘・・

    これは・・頭・・
    だが・・
    どなたかの奥様・・メルマガの尻尾・・大好き・・慧眼・・
    あれは・・尻尾であり・・
    御頭なのです・・

    鯛やき好きの大論争・・
    頭からかぶりつくか・・尻尾からか・・
    この論争に・・ピリオド・・

    ぐっちーのメルマガ・・
    後書きこそ・・頭であり・・尻尾であります・・
    半分折り・・同時に・・御口に・・

    だから・・
    後書きの無い・・メルマガ・・頭と尻尾がない・・たい焼き・・
    捨てる処が無い訳・・(笑)

    「あとがき」

    >> マレーシアまで手を伸ばす男性??
    告白だな・・行く理由・・判明・・

    追い回すのは・・いいけどさ・・
    現場に・・旦那に踏み込まれ・・
    『ここは何処・? 私は・・何をしているのか・?・・そうだ・! マラソンだ』
    と叫び・・ピンクパンツをはき・・外に走り出す・・

    あそこは・・マラソンだけは・・向いていない・・これは尻尾かな・・・(笑)

  12. ミスター より

    行く理由判明 の下り。
    その通り。

  13. 千林豆ゴハン。 より
    Re; ホント声までかわいいですから!

     

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。