プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2007/06/28 14:52  | Weblog |  コメント(12)

お詫び


多数のご指摘を頂きました。誠に申し訳ない・・・・特に創価学会の方からたくさんお叱りを受けました。


実はアメリカ投資家向けレポートってやつを作成中でして、その中で創価学会を説明しなきゃならないもので(選挙が近くなると必ず来る質問)思わず、なむあむだぶつ、と書くところがなんみょー、になってしまったんです。済みませんでした。


で、ついでに書いておくと、ひらがな表記の場合、「なむみょうほうれんげきょう」、が正しいかもしれないね、というご指摘がありました一方で、池田大作さんの前の会長、戸田城聖さんのころは「華」の部分は音どおり「げー」、と書いていたとか相当ディープなことも教えて頂きました。ブログなもので細部までこだわれませんで失礼しました。いづれにせよ、ご親切にありがとうございます。


ところで年金の話の続き。
今日の書き込みにも関係するのですが、もし、阿部さんが一年なんていい加減なこと言わないで、「これは大変な数なので4?5年かかるかもしれない。でも大事な問題なので誠心誠意やります。」(だって、記録喪失自体そのものは阿部首相の責任じゃないもんね)って、言っていたらどうだったんだろう、と思う訳ですよ。


あのクリントン大統領のやり方ね。テレビの前で静かに国民に訴えかける作戦ってのは考えなかったんだろうか、と余計なことを考えたりするんだよね。どうなんだろ・・・
いまさら遅いかな?。


いや、「専門家によーく聞いてみたらとても一年でできるような数じゃないです。ごめんなさい。でも政治生命を掛けてやります。給料もそれまで1円もいりません(奥様のご実家は大金持ちだから食うには困らんよ)!! 阿部にやらせてください!!」、ってのは今からでも間に合うんじゃないかな?・・・・


ではまた!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “お詫び
  1. 名無し募集中。。。 より
    Unknown

    誤:阿部さん
    正:安部さん

  2. ペルドン より
    お詫び・・・

    それ以外無いからタダで喋るな!!!

  3. ふろー より
    ×阿部 ○安倍

    ぐっちーさん、動揺してる??
    もう創○学会のことは書かない方がいいです。
    怖いでしょ?カルト教だからねぇ。ちゃんとアメリカには報告してね。まあアメリカもカルト蔓延してますから免疫少ないだろうけど。

  4. にゃー より
    Unknown

    だから阿部じゃないって。安倍よ安倍。
    日本人なら総理大臣の名前の漢字くらい間違わずに書きましょうよ。

  5. 匿名 より
    Unknown

    クリントンさんのように、ですか。安倍さんはやらないでしょう。古き良き日本人は、自分の間違いを認めることは、恥だと知っていますからね。何といっても安倍さんは美しい日本人ですから。

  6. 子貢 より
    謝る

    必要ないですよ、ぐっちーさん。

    私しゃ阿弥陀系で、ご先祖様に会う時はそれなりに真摯に唱えますが、他人が少しぐらい茶化すのに目くじら立てるほど狭量じゃありません。

    じゃあ、「F」のコムスンの件、どう説明済んだよ、あれは「現世利益」だから良いのかよって、言いたくなります。(コムスンの入っているビルって、判で押したように信者系ですよね)

    それより、こっちの方の感想を聞きたいです。

    例の「誠心誠意」証券、

    加ト吉(2873)、「1S→1M変更」(目標株価910円→960円)

    素晴らしすぎる!

  7. ちびまる男 より
    ぐっちーさんに激しく同意。

    >もし、阿部さんが一年なんていい加減なこと言わないで、「これは大変な数なので4?5年かかるかもしれない。でも大事な問題なので誠心誠意やります。」って、言っていたら

     1年以内発言は、窮地に立つと冷静さを失うという、激高型の安部さんらしさ、が出てると思います(松岡自殺時の検察の捜査状況の発言や菅直人攻撃もそうか)。「器」でない人が首相でいて、それを誰も抑えられてないのは日本の悲劇ですね。
     もし福田さんが総理だったら事態は違っていたのか?などと考えてしまいます。
     しかしカメラ目線にすれば「国民へ訴えている」と思っているところだけは直して欲しい。気持ち悪いから。

  8. とおりすがり より
    わざと

    間違えていますね。

    ○安倍
    ×阿部

    ぐっちーさん、あなたの本名を間違えて書いてあったらぐっちーさんは、どう思うのですか?
    このブログは2ちゃんねると同じレベルと考えていいのですね?

  9. FENK より
    Unknown

    誤字が当たり前の人の書いたレポートを読む人って・・・・。
    ボンドプレイヤーってのは、ホントなんすか?
    ただのC級評論家にしか思えない。

  10. ぐっちーFAN より
    こんちゃ

    次の選挙も結局、自民が勝ちますよ
    ここら辺を読んで下さい

    http://www.akashic-record.com/y2007/avorr.html
    http://www.akashic-record.com/

  11. MI?6 より
    Unknown

    「なみあみだぶつ」と「なむみょう・・・創価」の混同なんて一目見て気がついたけど、ジョークか皮肉かな?くらいに読み飛ばしたけど。

    そんなに多数の学会員が読んでいるんだ!!!ぐっちーさんのブロブ。
    大変なプレッシャーですなー。
    言論の自由、大丈夫かな?

    年金問題に関して安倍首相が、・・・・・発言しておけば・・・のグッチーさんのご意見、私も賛成ですが・・・・・。

    ついに安倍の尻尾を捕まえたぞ!!!これで参院選挙は与党の敗北、保守政権を打倒できるぞ!!!
    の朝・毎・中・共同のマスコミ連合は、切り貼り記事にしかしないでしょうね。

    この問題の解決には、当事者以外の外野(国会?マスコミ・評論家)が、数ヶ月間、沈黙を守って当事者に時間を与え、最適な解決策を出させることが良策なんだけど。民間企業の課題解決とか経営再建なんて、ほとんどそうするんだけど。

  12. ニートレーダー より
    Unknown

    阿呆の「阿」で使ってるならよくないですよ。
    選挙区の支持者指差して阿呆と堂々と言えるなら話はべつでしょうけど。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。