プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/04/14 13:44  | 競馬 |  コメント(9)

皐月賞


ここんとこ、まあだよね。
弥生賞の日に中山で7Rを取ったあたりからなんとなくすっきりしてきました。

皐月賞。天気いいし、こういう日は競馬日和。

今年の皐月賞は2000メートルなので、結構紛れが少ないレース。
力関係がはっきりしてきているので、割と簡単だったりする。

なので無駄な抵抗はしちゃいけないので、ロゴタイプ。
デムーロが乗るしね。外人ジョッキー、2000メートルは強いです、はい。

単勝でいいんじゃないでしょうか・・・・オバゼキ先生と同じ馬券になっちゃたけど、こればっかりは仕方ない。

無駄な抵抗はしない、ということで。

馬券の買い方は工夫が必要で、馬単で、ロゴタイプ固定、カミノタサハラ、意外と人気が低いミヤジタイガはいいかもしれない。前走は強かったと思いますよ。

エビファネイア、は趣味の問題。私は買わんよ。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “皐月賞
  1. dowahaha より
    皐月賞ダイエット作戦

    さて、牡馬でもこの作戦通用するかな(笑)

    そもこの時期成長過程なんで、普通は大きく体重減らす事はないのですわ

    と言う事は故意に絞る訳でして、ここのところこの作戦ウマく行ってるというか結果出してきてます。

    実力伯仲ならば斤量が軽いのは有利なのは間違いのないところ、今回のように人気上位が横並びならばイケるかなと。

    さて、ロゴタイプは±0ですが実質太目かな?鞍上は文句付けようがないけどねえ~
    弟クンは-10kgですが前々走に比べるとまだ太い。
    桜に続いてここも取れるほど甘くないでしょう。

    となると、ヨコノリかユーイチになる。
    上手いのはノリの方だけど、藤沢厩舎はいまいちツキがない気がしますな。

    で、結論としてはエピファネイアの単複で!

    あ、時間前に載るかどうかわかりませんが、今回は後付けではないですので(笑)

  2. ペルドン より
    趣味の問題

    キプロス・・
    再燃・・
    中銀の金・・売却の噂・・一週間程前から・・

    救済金額・・四割増し・・いや・・倍とか・・
    ユーロ諸国・・騒乱・・

    最後の最後・・手段・・
    ズボンに・・手を突っ込む・・
    キンタマ売れ・・

    売る・・売らない・・
    これまた・・ギリシャ悲喜劇・・再演・・

    キプロス・・金保有・・13.9トン・・(少しは残していい)・・

    この方程式・・成立すれば・・
    ギリシャ・・111.8トン・・
    アイルランド・・6トン・・アイスランド・・2トン・・

    予算・・憲法裁判所と揉めあう・・ポルトガル・・382.5トン・・
    スペイン・・281.6トン・・

    日本・・765.2トン・・
    イタリア・フランス・・日本の約3.2倍・・
    ドイツ・・4.44倍・・
    韓国・・14.5トン・・

    ECB・・強制・・
    これら諸国金・・売却ならば・・上がりに上がった・・金市場パニック暴落・・既に・・兆候・・

    ECBに現物・・上納になるか・・
    ECB・・目下・・501.4トン・・

    イカスミ総裁・・キンタマ縮み上がり・・
    ぐっちー・・爽快・・
    お馬も当たるか・?

    趣味の悪い名・・並ぶ・・お馬・・駆けっこ・・
    実力・・運よりも・・
    趣味の問題・・
    趣味が・・活るか・・ぐっちー・・・(笑)

  3. パードゥン より
    無駄な抵抗はしない! と言われると?

     子供(銀行、証券)のお砂場(株式市場)に、親(日銀)が出てきて、”上がろうが下がろうが、1%ルールなんて気にせず、砂まきあげるぞう”とか言ってますよ。

     警察だ ”無駄な抵抗はしないで、売り方は出て来おおい!”ですか? こんなの本当にありですか? 信号(PER)も無視して暴走しそうですよ。

     目が悪いのかな? グッチのお勧め、カタミノセマイ、オヤジタイガイニシロって読めますが

  4. 馬キチ より
    予想通り

    やはりロゴタイプは強かった。また、M・デムーロも完璧な騎乗でしたね、あっぱれです。趣味の合わなかったエビファネイアが2着では、ぐっちーさん残念というところでしょうか。まあ、気候は良かったし正に競馬日和でした。
    ロゴタイプは、次のダービーでもデムチャンと組めば大丈夫でしょう。楽しみだねえ。

  5. 西部 より
    マーケットのポイントを整理する

    唸りながら読みました
    新聞の記者さんや雑誌の編集者さんには申し訳ないが
    ここまでの記事は書けないのでは?と思ってしまう内容でした
    勉強になりました。ありがとうごさいます
    jnjも順調に育っております
    ただ一つ疑問がありましてアメリカの株の分割の基準がよくわからないのです
    単価の高い株でキャッシュも多く持っている企業は他にもありそうですが
    なぜ分割しないのか・・素人の私には謎なのです

  6. 健冒症 より
    皐月賞のパドックと返し馬

    今回は毎日杯組から逃げ馬13を選んだので4コーナーまでは楽しめました

    午前中は13-15のフォーカスを選ぼうと思っていたのですが
    パドックを見て15カミノタサハラは良く見えず
    13の相手はロゴタイプに変更しました

    更にカミノタサハラの返し馬は酷かったですね
    鞍上が大レースで人気馬に乗ると気合いが馬に伝わりやすいE騎手だったので
    「やはりな~」と思ってみていましたが・・・・

    隣の席には2着馬の1/400出資者が座っていましたので
    最後の直線では「福永!差せー」と叫びましたが
    ロゴタイプはゴール前で抑える余裕の勝利

    2冠は堅そうです

    エピファネイアはまたも外目の枠でスタート直後はハミを噛んでました
    その分のロスを差し引いても逆転は難しいだろうな~

    ただ2歳時はスローで折り合いのつく馬だったので
    ダービーで内枠を引けたら・・・それでも無理かな

  7. ごーどん より
    金↓

    金国内価格、本日400円以上暴落ですねToT 考えられる円安に備えて難しいところです・・・・

  8. 空の財布 より
    競馬は投機か???

    ってことで、強引に書き込む(笑)
    メルマガ、全部理解出来てませんが、ここまで詳しいのは、他にないのでは。
    ありがとうございます。
    で、投機に生かせるか、だが…………

  9. エンゾ より
    な〜んか嫌な予感(゚o゚;;

    日本が「世界の財布」に踏み出したような気がする。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。