プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/04/10 14:25  | マーケット |  コメント(20)

口福汐辛など・・・・・


岩手銀河プラザに行ったら売り切れていた・・・・というお声を多数頂きました。

田清さんのHPでも通販で冷凍が買えますが、クール代とかかかってしまうので、東京在住の方は、まあ、銀座で買って頂く方がよいのかもしれません。

基本的に金曜日が売出日です。ですので、金曜日にいって頂けるとまず、大丈夫かと思います。
土日には売り切れてしまうので、予約などをしていただくのがよろしいかもしれませんね。

売り上げが伸びると冷凍スペースなども確保することが可能になると思うので、是非応援よろしくお願い致します。わたし、実は自重してます(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーケットに不穏な動きがあればメルマガ会員の方には緊急配信を致します。北朝鮮のミサイルよろしく、この2週間は臨戦態勢を引いております。何も起きない方がいいに決まってますが、欧州はポルトガルとかまた妙な話になりつつありますし、日本は国債市場の動向がとても気になります。株は放っておいても大丈夫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経済同様、データ通りにいかない、という話で行きますと、私の心のふるさと、広島東洋カープでありまする。

なんとチーム打率 0.269、 防御率 2.59とリーグトップなのに最下位なんですわ。

こうなりますと・・・・・・

監督が悪い。

というしかないですよね~。マジで勘弁し欲しい。

防御率一位はもちろんマエケンだし、丸も打率2位で頑張っている。
監督さえまともにやってれば勝てるはず、と思うのは俺だけか・・・・・

ということで、汐辛でも食べて一杯やりたい気分ですわ。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “口福汐辛など・・・・・
  1. エンゾ より
    ウッ!

    山本浩二のWBC監督起用でジャパンの結果は予想できましたが、数字を見ると野村もひどいなあ。
    同郷なので長~い目でと思ってましたが(もう結構長いか)、ここまでひどいと何かに憑りつかれてるとしか思えませんな。

    口福汐辛は二つ追加して合計7つ頼みました。
    明日届くので、酒好きや美人ソムリエールに配るつもりです。

    野村!
    広島の人達は去年期待してたが、今年はさすがに堪忍袋の緒が切れるぞ。
    実家から肉を送ってもらい、選手と焼肉パーティーでもしてコミュニケーション取らんかい!

  2. ウッチー より
    カープファン

    広島ファンです。
    のむちゃんでは勝てない。3年前にわかってたことなのに、なぜ続くのかと。毎年おもってます。これって監督選びのフロントの問題ですよ。
    他球団の選手だったり、監督だった方をあっさり入れるパリーグ球団などはチームの浮沈があっておもしろいけど。
    そろそろプロ監督を広島にも取ってもらいたいです。。。。

  3. ペルドン より
    経済同様、データ通りにいかない

    金融も・・しかり・・
    とあれば・・
    サマーズ発言・・黒墨カミカゼ評・・
    「行きはよいよい・・帰りは恐い」

    カミカゼ総裁・・
    辞表・・懐・・
    大芝居・・大博奕・・

    ルーレット・・データー通りに・・いかない・・法則あり・・

    欧米と・・性交・・違った・・成功・・させ・・
    天下も望むか・・

    もっか・・
    石川五右衛門・・
    鯱に跨り・・
    絶景かな・・絶景かな・・(笑)

    監督かえぇ・・ぐっちー発言・・
    意味・・
    首相変えてくれ・・
    絶叫であります・・・(笑)

  4. 匿名希望 より
    日本チャチャチャ

    評論家コメント通りいかないというと、ワインもそうですね。

    ソムリエコメントを信じて奮発して、一万円以上出して買ったのに、不味い。

    慣れるための出費を考えると、野球の予想してスタジアム応援に行く方がマシな趣味な気がしてきた。

    ぐっちーさん的には、週一回のメルマガを好き勝手書いてればイイ筈なのに、緊急何とかまでありがとうございます。

    今後、日本はどうなるかなー?

  5. ペルドン より
    出費

    ワイン・・
    箱買い・・
    どんな高給なワインでも・・最低一本は・・不出来・・入っている・・
    それを・・
    掴んだか・・否か・・もう一本・・買わねば・・分からない・・(笑)

    カミカゼ総裁・・
    箱買いの緊急救命策・・
    最低でも・・不味い一本は・・入っている・・
    しかも・・不運だと・・一本だけとは限らない・・

    出戻り宰相の場合・・
    その掴んだ一本は・・神風総裁の可能性大・・

    それは・・
    致命的だが・・
    今の処・・
    右往左往・・
    レールが無い・・逆帰りジェトコースター・・
    叫び甲斐ある・・
    叫んでみよう・・・(笑)

  6. 大阪の空の下より より
    カープ 頑張れー

    グッチーさん、いつも有難うございます。

    カープの話には反応しない訳にはいかないですね、広島産まれですから、小さい頃から常にカープと共に生活があったような覚えがあります。去年はヤンキースには是非チャンピオンになってもらって、黒田は前田智が現役の間に広島に帰ってきて共にグラウンドで戦ってる姿が観たい…と強く願ってましたが今はメジャーで悔いなく頑張ってほしいと思います。グッチーさんがカープファンだと知った時は何でか嬉しくなって家族に言いまくって、『あほか。。。』と呆れられましたが。

    投資、株にも全然興味なくて、毎日ご飯が食べれる状況を維持できる仕事がある事に感謝感謝の毎日ですが、どのような経済の波が襲ってくるかメルマガを読みながら考えられるようにならないといけないな~と思ってます、2度目の民事再生はないですから。
    TPPの話も、よく理解できました、入札に関連する仕事の内容を思えば、なかなか複雑な気持ちはありますが教えていただいて有難うございます。

  7. monky より
    長期金利

    口福汐辛を食ってみたいが、血圧やら高脂血症の数値が怖くて近づけない。

    さて、いよいよ長期金利が上がり始めましたよ。財務省も気が気でないでしょう。
    もう後戻りできないような状態ですから日銀はどうするんですかねー。
    株高、円安で浮かれている皆さん反動が恐ろしいですよ。出口が見つかりませんからね。

  8. st より
    異次元の世界

    1ドル100円が異次元の世界なのか、普通の世界じゃないか、最低1ドル130円まで持っていかないと異次元の世界とは言われないのじゃないか、TPPでアメリカの言い分を全部聞いてやって、その代わり1ドル130円を認めさせたらどうなんだ、それぐらいの事根性入れてやらんかい、何が1ドル100円が妥当だ、ふざけるな。

  9. パードゥン より
    保険に、3ヶ月分の収入を箪笥に現金

     預金封鎖の可能性は、1000年に一度の津波よりはあるのでしょうから、家訓として、”3ヶ月分の収入は少なくとも現金で箪笥にいれておけ”としておけば、孫子の代までにはきっと役立ち子孫の感謝されます。  グッチーの本の襷をお守り代わりにいれておくと、サラに良いかも(笑)
    決済のセブン銀行は我、関せずかな?

     株の方は、しっかりというより空売りの人が大迷惑して相場上げに協力してるでのしょう?  草野球にプロがきちゃったか、溜池に鯨がほうり込まれたようなもので。 それにしても、クロコダイルさんは、イカ墨にもあわてず騒がず、何ごとにも我かんせず、しっかり稼いでおられますなあ。 グッチーポストのメンバーとしては異色ですが、稼ぐ点では、これが本当のプロかも(拍手)

  10. たか より
    大丈夫かな~

    30年債は昨日の夜間でサーキットブレーカー、5年債は明らかに
    急落しているし、
    大丈夫なのかな~。 なんだか不安定です・・。

    http://www.bloomberg.com/markets/rates-bonds/government-bonds/japan/

     やっぱりグッチーさんの言うように、どう考えても、給料が上がって
    初めてインフレだよな~。

     先にインフレが来たら、敏感に金利が先に上がってしまうわけで、
    あとから 給料も上がっていない庶民が、お金を借りて、家建てたり、
    設備投資にまわすって、なんか変だよな~?

  11. 空の財布 より
    激しく反応…

    「株は放っておいても大丈夫」…なぜ?

    メルマガで教えて下さい。

  12. 盛岡人 より
    local

    今、アメリカからです。
    昨日、スーパーマーケットに買い物に行ったら
    食品の一部に’Local’というタグがついた食品が
    かなりの量売られていました。
    (さまざまです。食材から加工品、お総菜まで)
    アメリカでここまで素性が分かるものが
    買えるとはちょっと感心しました。

    #Double Honey Turkey Roleを買ったのですが
    #とてもおいしかったです。ただ、円安で
    #高かったのが残念ですが

  13. にゃん。 より
    水曜日のネコ

    ・・・て、ビールがあるらしいのです。
    まだ出会えません。ほしいです。

    水曜日のにゃんこは
    お気に入りの水だし緑茶を作って飲んでます。
    今度、コーヒーも作ってみようと思ってます。

    世の中がひっくり返ろうとしてる・・・のでしょうか。
    ピンチはチャンス・・・と、言いきれる自分になりたいです。

  14. パードゥン より
    イカ墨、イカの塩辛、次は?

     3代話とすると、次にでてくるグッチーのお題は、イカに因むもののはずですが?
    さて、さて?

     遺憾(イカン)ながら、”国債がイカン事になった”とかいう寒くて怖いだじゃれは止めてくださいよ。  せめて、イカ墨さんイカルスになろうとして高みを目指しすぎてイカ・ロスになって国富を失ったとかに抑えておいてくださいよ。

     ベルドンさん流は、結構難しい。

  15. アルカディア より
    金利の微妙な上昇志向?

    長期金利が乱高下してますが、2年物は
    上昇してるみたいですね。
    変動金利を所有してますがこの先
    上がりそうですね。大丈夫でしょうか?
    とても心配です。

  16. 海王 より
    思い通り・・・

     マーケットの中にいると絶対に解らないことが起きます。

    55年体制から民主党に政権を渡し、また元に戻る。
    誰も経験したことが無い事例です。

    みなさん(投資家)今の経済に満足ですか?

    満足と思うなら、株価はいつもの通り、ピークでしょう。
    もし、満足してないなら!? 満足できるまで株価は上がり続きますよ。
    金融機関の方は、おおむね満足か事態的にこんなもんだと思っているでしょう。
    でも、一般人の不満は大きいのです。

    国債(笑) 銀行は長プラを上げ。5年債利回りはクロトンドン相場で
    3倍に。ますます円安かな。

  17. ペルドン より
    金利・・波乱万丈・・朝立ち・昼立ち・夜立ち

    ぐっちーの戦慄・・
    恐怖に・・
    物売れない・・国債市場・・
    先・・一色・・ロシアンルーレット・・

    すぐに・・ローン社会も・・普及・・恐慌・・
    自信満々・・早くも・・中折れか・・点額首相・カミカゼ総裁・・
    頼りは・・尿漏れパンツか・・

    カミカゼ・・外からも渦巻く・・金融気候変動・・
    崩れば・・地球・・丸いのです・・

    尿漏れパンツ・・買い占めるか・・・

  18. 馬キチ より
    皐月賞

    皐月賞ですよ。皐月とは陰暦五月のことですね、つまり今の4月になります。

    それで予想は、何たってM・デムーロのロゴタイプですね。次いで、コディーノと一番人気のエピファネイアを挙げましょうかね。穴はレッドルーラーあたりでしょうか。ぐっちー師匠はどうしますか?今年の3歳馬は覚えにくい名前ばかりでほんと困っちゃうよ。

  19. パードゥン より
    海王さんのコメントから

     金融のプロの方々は読者でも仕事がら投稿しずらいし、まして、中核の国債問題となると書きにくいのでしょうね。 いつになくコメントが少ないですから。 冥王星が太陽系の惑星リストからはずれて、海王星がしんがりですからね、うっすらとしか見えませんが、とても大切なコメントと思いますで、投稿も少ない事ですし、連続投稿ですみません。 

     不満があるということは、景気が悪いと感じている。 危ないから実業でなくて、リートに1億円投資して3000万円儲けたような投資をする。 株式も同じという事でしょうか? あの大バブル前の気持ちを思い出そうとしていますが、新聞各誌の煽った”もはやアメリカに学ぶものはない”という大言壮語の蔭で本当の心理は不満があったかと言われれば、確かに”そんな事を言ってもアメリカ人より生活劣るじゃん”と不満でした。

     今回は若者の不満はマグマでしょうね。 大バブルの残した地方政治の負債も残ったまま活性化を奪ってるし。 前回は大崩壊の前に先物取引開始が下準備でした。 今回はETFと高速売買の解禁でしょうか? 中国は日本に学んで、国内向け株と外人向けを分けたのが大崩壊を免れている理由かと思いますが、真似たら駄目ですか?
    学びの対象にならざるものはなしで。

  20. 人力 より
    アメリカのバブル崩壊

    アメリカの財務省がブレーキを掛けた所を見ると、円の目標水準は100円/1ドルといった所でしょうか?これで、円安期待の資金流出に歯止めが掛かるので、日本国債も少し落ち着くでしょう。ただ、盤石と思えた日本国債市場が、こうも簡単に混乱するという事実は、市場関係者の脳裏に焼きついたと思います。

    アメリカは消費者指数がやはり悪いですね。当然と言えば当然で、アメリカの企業の人件費の下落は、リーマンショック以降相当進んでいます。アメリカ企業の内需企業の好業績はこういった、リストラによって達成されているので、結局、賃金の低下は日本と同様に、国内の消費を減退させます。一方、グローバル企業の業績も、世界的な経済の減速で振るわない。

    ダウの高値と裏腹に、アメリカ経済はかなり煮え詰まってきています。FRBがマネタリーベースを4倍近く拡大しても、景気が減速している事が人々に知れた時何が起こるのか?アメリカのバブル崩壊が近づいている様ですが、日銀の緩和で少し延命しそうですね。

    FRBが出口戦略に踏み切ってもアウト、さりとて出口が見えなければ、バブルが自壊します。「ジム・ロジャースが金融緩和は必ずバブルを生み出す」と言っている様ですが、その後には「バブルが必ず崩壊する」という言葉が隠されています。

    業界の方々は当然それを理解していますが、市場が崩壊するまでは、ゲームは続きますし、あわよくば崩壊過程で一儲けなどと目論む方々も多いでしょう。

    気になるのは金の下落ですが、こちらは「紙切れの金」の金EFTのバブル崩壊といった所でしょうか?現物金はしっかり中銀が確保しているのでは?ウソかホントか分かりませんが、2013年発行予定だったアメリカの新100ドル紙幣には、金兌換と書かれているとか、いないとか・・・・(ネットに写真が出回っています)。FRBに搬送途中にダラス空港で箱ごと盗まれたなんてCNNの報道もありました。

    ダウの市場最高値なんてニュースの裏で、何だかトンデモ無い事が進行していそうで、陰謀論(世界では最近「世界権力者共同謀議」と呼ぶらしい)大好きの私としては、少しワクワクしてしまいます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。