プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/04/07 01:15  | 野球 |  コメント(12)

いや、立派です 桜花賞ぼやきつき


この人に関しては文句ないでしょうね。

大変な功績がありました。
さる筋からの情報では本当にすごい勉強家なんだそうで、日本語もほとんど不自由がない、というレベルだそうで、キャラクターも明るいですし、日本にはなじみましたね~。新しいタイプの外人選手かもしれません。

あのローズを越えてしまったんですからそりゃ素直にすごいですわな。

桜花賞・・・・・・

これ、結構シンプルかもね。

天気は気になるけど、クロフネサプライズでいいような気がする。

*****************
本日のぼやき
*****************

デムーロ兄弟のワンツーなんて出来過ぎです・・・・

武豊君はあのしかけの速さはどうなんだろうか。
余程圧倒的に強い、という確信をもっていたような気がするが、なんとなく仕掛けが早いような気がするのは私だけではないだろう。

それにしてもまた厄介な外人ジョッキーが現れました。

まだ20歳だそうです。いやはや・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “いや、立派です 桜花賞ぼやきつき
  1. レイ より
    巨人

    時代の密着取材の番組を見たことがあるのですが、

    テレビに映る姿とは異なり、おちゃらけたムードメーカーという感じは全くなく、とても真摯で真面目な人でした。

    宮本選手が、彼ほど日本で成功したいと思っていた外人選手は見たことないと言っていましたが、

    成功する人の条件ていうのは、業界や人種問わず同じなのですね。

    こういうドラマを見ると、やはりスポーツっていいなぁと思います。

    余談ですが、私はNBAファンですが、

    近年のNBAスターの、巨額契約や有力チームを求めて簡単に移籍し、

    チームやフロントをすぐに公に批判する姿を見ると、

    もうバードやジョーダンなどのレジェンドは出てこないだろうなと寂しく感じます。

  2. パードゥン より
    時あたかも黒船サプライズですか?

     競馬もついていけてないのですが、クロダサプライズの方は、重馬場なんて気にせず上値が重いとか言わずに暴走するのでしょうからついていくしかないのでしょうか?  

     アベノミクス祈念障害レースの方は、第1障害の円安クレームは低いみたいですね。 そりゃそうでしょう、日本人の海外資産を減価して借金返しやすくしてあげることになるのですから海外の文句はないでしょう?  第2障害のTPPは高くなるのか、低くなるのか。  安部直弼で不平等条約となるか、英語の猛特訓で有利な条約とできるか?まあ、知恵の問題で英語の問題ではないんですけどね。 諮問委員会の方々のように、アメリカで既にあった事業を日本で移植コピーする場合と違うので、製造業や農業は。

     グッチーが勧めるように、景気変動に強い生活関連への投資が安全なのでしょうが、競馬や女性と同じで、リスクの香りは断蜜しにくいのですよね、皆さん?

     

  3. sportsman より
    ラミちゃん

    うーん、彼はえらいねえ。しっかりと日本球界に馴染んでサービス精神も心得てます。

    読者の皆様が、空前の金融緩和についてコメントを求めているのに無視ですか?
    まあ、コメントする気にもならないということなのかな。メルマガにはちゃんと書くのでしょうけれど。慌てて株屋のもとに駆け込む欲ボケ素人さんが急増しているようですが、まさに株屋の思う壺ですわな、もう遅いッつうのに。

  4. ペルドン より
    意地張って・・

    イカスミ・カミカゼ無視・・
    だが・・
    中村てつじさんブログ・・
    ぐっちーの考え・・
    分かる・・

    BBC特番・・
    上流・中流・下流・・三階級では・・社会・・把握出来ず・・
    七階級に・・と・・

    助っ人の階級も・・
    別れてきているのでは・?

    ぐっちーも・・明るく・・参りましょうねぇ・・
    今日の菊花賞・・
    当たる筈がない・・・(笑)

  5. 人力 より
    ヒトコト

    べルドンさん

    いつもGJ!!

  6. 下町の投資家 より
    増税請負マン

    黒田総裁の緩和政策を大歓迎するマスコミ報道ばかり目立ちますが氏がどんな経歴の方かきっちり調べてからにしてほしいよね。
    財務省からADB総裁に栄転した経歴ばかり強調されますが氏は財務省主税局で長らく働いてきた増税立案者であることがスルーされすぎてませんかね?
    氏が総裁候補に名前が上がったもの財務省の消費税増税作戦の一環であり、来年の4月に消費税増税のための条項になっている今年4~9月ぐらいまでのGDP、CPIを上げるために加担している財務省のエージェントであることは察しがつくはずですけどね~。
    ぐっちーさんが言うようにアベノミクスは蜃気楼であり、10月の閣議で消費税増税が決定されれば、インフレ率2%なんかどうでもよくなってこんどは出口戦略で国債なんか買わなくなるんでしょうけど…
    国民を乱舞させるマスコミもどうしようもないが、マスコミを手足のように使いまくる財務省の狡猾さには1本取られたって感じでしょうかねwww
     

  7. dowahaha より
    3歳牝馬はダイエットがお好き?

    いやあ、桜花賞後出しになりまして・・・

    若いとこと、馬場が重いのであまり食指は動きませんでしたが。

    最近はここ1番で若いネエチャン?はダイエットで勝負するのがはやりみたいですな(笑)
    直前出馬表見たらば-12kgが二頭!、-8kgも。

    去年のJCでジェンテルドンナが-14kgで勝ったのでマネしたとか?

    3歳、特に牝馬はコロコロ太るのが常、例えれば女子コー生がダイエットなんておかしいでしょう?
    でも最近はここ1番のデートはダイエットしてのぞむとか?(笑)

    まあ、珍しくユタカが1番人気でのG1でしたが、ハイペースに巻き込まれましたな、3着も外し3連単は70万近くになりました。

    グッチー氏まさかでしょうな?

    小生、デムーロ複勝で倍返しでした。

    後出しですが(笑)

    あ、日銀金融政策の評価も後出しの予定ですかな?

  8. 南海の豹 より
    ぺルドンさんへ

    ぺルドンさんの考察と鋭い指摘はいつも勉強になります
    が、もう少し認識しやすい表記だと最高だと思うのは私だけ?

  9. 通りすがり より
    誤解では??

    ぐっちーさんの結論を、「当たってない」とか「当たってる」とか言って、一喜一憂の様に、賛否両論する人が居る様子だけれど・・・

    ここは、ぐっちーさんの予測経緯を解説付きで教えてもらう事で、儲けの手法を各自が見出すブログと解釈しているのですが???

    ぐっちーさんが、有料ブログを始められた時にも「1年間ほどお付き合い頂きますと、実際の運用におけるニュースのツボといいますか、新聞との見出しに惑わされない本当の理解力ですとか、どういうニュースが出てきたら要注意なのか、などという、所謂ものの見方が身につくようになるはずです。」と書かれています。

    つまり、「一緒に勉強して、一緒に儲けようね~」と言う意味だと。

    なので、ぐっちーさんの答えの正誤を批判する人は、何か誤解をしていらっしゃる気がします。

    ここは、ぐっちーさんの答えを聞きに来る場では無く、ぐっちーさんの出した結論の経緯を知りに来る場だと思います。(`・ω・´)キリッ

  10. 馬キチ より
    うーん

    桜花賞は、武兄弟ではなくてデムーロ兄弟でしたか。兄弟でワンツーフィニッシュでした。素晴らしい。小生もぐっさんの意見に同意です。

    クロフネサプライズは、皆さんの期待が重かったでしょうかね。しかし、武は下手を打ったねえ。最後の伸びがありませんでした。一方のアユサンは、デムーロ弟の乗り方が馬勝ったというところですね。クロフネは、次のオークスに期待しましょう。

    ところで南海の豹さんのコメントに小生も同意です。本人は格調高いと思ってるんでしょうけれど、カッコ付け過ぎと思います。本人だけの意味不明が多すぎですわ。まあ、どうでもいいですけど・・・。

  11. ペルドン より
    さりとて・・

    コラムニストや・・
    ブロガ―・・
    と異なり・・
    コメントマン・・通常の文・・使えない・・

    出来うる限り・・
    単刀直入・・
    短く・・
    寸鉄人を刺さす・・

    長ドス不要・・
    女性馴染みの・・長さで十分・・
    十五センチなら・・十五語・・
    その工夫に・・コメントマンの・・淡い・・命がある・・

    よく数学・・算数でも良いが・・
    よくあるケース・・

    答えだけ・・間違っている・・
    答えだけ・・合っている・・

    どちらも・・解けなかった・・

    解釈するか・・否か・・
    長い・・長い・・話になり・・

    コメントには・・向かない・・
    コメントマンには・・向かない・・・(笑)

  12. 愚っ痴 より
    ペルドン様の愛読者

    巧みな比喩と限界まで削ぎ落とした言葉

    言わぬが花の葉影にちらりと覗く膨大な教養のバックボーン

    いつも楽しみにしておりますよ。

    今のスタイルを変えることなくお続けいただけます様お願いします。

    コメントなのですから、それにどうこうとは野暮の極みかと。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。