プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/03/08 12:22  | マーケット |  コメント(12)

ぐっちー、逃げるの巻


所要で慶應義塾大学へ。

田町の駅前の虎ノ門書房さんの店頭になんと、これがどかーんと飾られていたにょだよ。

にゃ~ん!!

友人にからかわれ、一目散に逃げてしまったの巻。

いや、これは焦るな。

っつーか、慶應義塾大学界隈ではもう何もできないぞ、これは。
おかちゃん、残念だがTバックギャバクラはもうご一緒できないわ(笑)。

虎ノ門書房様には心から御礼を申し上げるとともに、ぐっちーはしばらく静かにするにょだ・・・・

そして愛知県のみなさま。

12日 テレビ愛知 トコトン!1スタ に生出演予定であります。
12時59分から13時35分 ぶっ通しだそうです。
テーマはアベノミクス徹底検証だって。
大丈夫か??

まあ、愛知県のみなさま、いずれにせよろしくお願い致します。

岩手花巻空港から直行便が飛んでいるのでこんな芸当ができまする。

もっと飛行機飛ばしましょうぞ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “ぐっちー、逃げるの巻
  1. 通りすがり より
    でかっ!

    イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

    こりゃ、びっくりするわ~!

    もう、顔ばれ有名人の仲間入り。(慶應義塾大学界隈だけじゃないよ!!)

    色々な意味で、気を付けてね。

  2. パードゥン より
    ぐっちーさんの、”本当に凄いグッチー経済入門”

     失礼しました。 本のタイトルは、これの方がよさそうですね。

     日経の方はバブッって来ましたね。   リーマンショックで塩漬けにしていたヘッジファンドの日本資産も処分可能なレベルが、間近なのでしょうか?
    人力さんも苦労されていますが、庶民は実データが判らないので、論理的な想像しかできませんので困りますね。  金融庁とかの責任範囲でしょうか。 
    埃の溜まった天井にぶつかったところで、ゴミだかPMだかが一杯、落ちてきたりして。

     慶応界隈歩くと、”こんだけ判ってんならOB会の投資、今度は損をしないように母校の教授でなくて君に頼むよ”とか言われそうだから、別な意味からも界隈を歩けないのでは?

  3. watasimokannnbei より
    日銀黒田総裁

    アマゾンで本当は凄い日本経済入門購入しました。
    昨日より読み始めております。
    日銀総裁候補の黒田春彦氏が所信表明で安倍政権のアベノミクスを評価した発言をしました。又政府と一体となりデフレを退治すると協調姿勢を鮮明にしています。
    兼ねてよりぐっちーさんは黒田氏を評価しておりましたがこの発言を聞いても変わらないのでしょうか。追記「日銀が実地している国債などの資産購入に関してまだ十分でないと批判しています」
    どうかその所と今後の日銀の姿勢の有方をサイド解説願えばありがたいのですが。

  4. ペルドン より
    慶應義塾大学界隈・??

    そんなローカルじゃなく・・

    電車の中でも・・
    新幹線の中でも・・
    飛行機の中でも・・
    御船の中でも・・
    全て・・
    駄目・・!!!
    指名手配・・同じ・・であります・・

    Tバックキャバクラ・?
    お尻とか・・オッパイとか・・尾てい骨に・・触られた・・
    店内から・・警察に・・飛ぶぞ・・

    もう一人の・・ヘルディナンド山口・・お頭がいいねぇ・・
    顔・・絶対・・見せないもの・・

    もうすぐ・・広告ではなく・・
    三面・・あるいは・・経済面か・・
    デッカク記事・・載るな・・

    どんな見出しか・・推測出来る・・愉しみ・・・(笑)

  5. nanashi より
    いやはや

    まるで指名手配犯のお尋ねポスターのようですね(笑)。東洋経済社の思い入れがよーく現れています。
    その割にはアマゾンのビジネス部門ベストセラー・ランキングには結果が出ていないようです。「最も泣かせる経済書」とか「噂の最強ブロガーが書いた」とか、もう少し受けそうなキャッチフレーズを考えた方がいいのではありませんか?

  6. From Kariya より
    ようこそ!愛知へ!

    番組は平日昼間ですか・・・。

    サラリーマンとしては生で見られないのが残念ですが、
    ばっちり録画して家で楽しみます!
    刺激度MAXで思いっきり喋っちゃってください!

    番組のプレゼントは特大ポスター(サイン入り)で決まりでしょう!
    楽しみにしています!

  7. 西部 より
    指名手配

    有名税も大変ですね
    株高ばかりの世間ですが
    赤字の件があまり取り上げられないですね
    このままバブル崩壊まで突っ走らないか心配です
    景気のいいのは良いことですがユーロ突然死は勘弁

  8. dowahaha より
    う~ん・・・

    3連投でCM

    なんか・・・ですな

    オレのスペースだから文句あんのかと言われればそれまでで

    常連賛美もあり~のw

    まあ、率直なところ書かせてもらいましたが

    それにしてもWBC台湾戦面白かったですな~

    やはりこの国は個より団なんですな

  9. パードゥン より
    2度ある事は、3度ある

    東洋経済編集長そしてグッチー

    ベルドンさんや、dowaharaさんの言われんとしている事は、このシリーズかな?
    ”痴漢3兄弟”     

    それとも”勝って兜の緒を締めよ”   
    日経煽ってますからね”日経買って株の戸を閉めよ”
    サーファーの腕の見せどころですよ。 

    事を実現したければ国内にいる敵国人というのが、戦国時代の常套手段
    なんで日銀の金で、外人がリーマンショック前に買った塩漬け資産を引き取らなければいけないのか。 グッチの得意の順番は、債権、競馬、株のようですから、慶応のお友達の出番でしょうか?  福沢先生も養子が株投資で失敗してご苦労されたようですが、とりあえず庶民はグーッチが便りですので、宜しく

  10. tonton より
    何か変な・・・

    有名人仲間入りのぐっちー様
    おかげさまで色々考えることができるようになってまいりました。

    アベノミクスで株高?
    ドル建てで日経平均を考えたら時価総額の変動はどうなのでしょう?
    取引主体が国内投資家なら歓迎すべきかと思いますが、外人頼みと言われる日本株式市場ならドル建てで評価すべきではないでしょうか

    インフレターゲットは円安で達成できたのではないか?
    エネルギーはじめ輸入コストが20%UPとなれば、製造、輸送などに掛かるコストが5%程度は上昇してしまうのではないかと考えられます。

    で2%の物価上昇であればエネルギーコストに食われて人件費に廻す余裕はないでしょう。

    当然、生活者のコストも増加します。

    可処分所得を増やす行動を選考させた後の円高是正というシナリオでなければならなかったと思うのは私だけでしょうか

  11. おかちゃん より
    それは残念

    お互い、キャバクラ通いは休んだ方がよろしいようですよ…

    盛岡でも相当な有名人でっせ。お互い(笑)

  12. tonton より
    TPPのISD条項

    ぐっちー先生のご見解をお伺いできたら。と思います

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。