プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/01/08 21:08  | Weblog |  コメント(7)

お詫びと訂正


えー、あおぞら、新生の劣後債について、そもそも残高がないのではないか、とのご指摘がありました。


ブルーンバーグなど一応手元で当たれる資料に再度当たりましたところ・・・・・


やはり残高はなく、ここに謹んでお詫びと訂正を申し上げます。 私の用いた情報源がある訳ですが、元来有価証券報告書など、きちんと確かめて転用するべきだったと反省しております。


前にも書きましたが、元来私は投資銀行が本業ですのでマーケットの情報についてはロイター、ブルーンバーグをはじめ複数の情報ソースを使用しており、必ずしも間違いがない、とは言い切れない状況でブログを運用しております。


できるだけ元のデータを手繰るようにはしておりますが、出張先で書き込むこともあり、今回のようなことは起こり得ます。


従来読者の方がコメントなどで訂正していただくもので、それに甘えて今までやってきているのですが、今回もそのような事情で元のデータに当たらずに書いてしまい、関係者の方にはご迷惑をおかけいたしました。


債券以外のローンの残高についてはそれこそ有価証券報告書などを見て(これが間違っていたら話になりませんが、御存じのとおりある訳です、間違っていることが!)再度確認する必要がありますのでしばしお待ち下さいませ。


特に関係者の方からお前が変なこと書くから問い合わせが多くて困ったぞ、というメールまで頂きまして、いやはや申し訳ありません。


まずはこちらで読者の方にお詫びをさせて頂きまして、メールをくださった方は後ほどご連絡いたしますのでよろしくお願い致します。


 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “お詫びと訂正
  1. 通りすがり より
    Unknown

    ブルーンバーグではなくブルームバーグではないでしょうか。
    上原投手メジャーに行くみたいですね。
    藤川もイ・スンヨプもメジャーに行ってもらいたいですが、まぁ良かった。

  2. Phanatic より
    Unknown

    具体例は確かに大切ではありますが、それ以上に銀行の劣後債という範疇がよい勉強になりました。

    間違い以上に参考にさせて頂いております。あまりお気になさらぬよう。今後も従来のペースでの投稿を楽しみにしております。

  3. ベルドン より
    お・・・わび

    ピンボール・・(笑)

  4. chari より
    お気になさらず

    ブログに書かれた内容を確認せず、Bankに連絡をとる様なすっとんきょうの話は気にしないでください。
    自分の頭を使っていないこと、丸出しです。
    ・・・。
    恥ずかしくないのですかね。
    まー、その様な方々は置いといて、
    筆者の世界観がわかるブログは大変貴重です。
    このまま、当ブログを見捨てず、世界観をお聞かせ下さい。
    毎日、楽しみにしております。

  5. Unknown より
    Unknown

    まあまあお気になさらずに・・・

    と言っても結構有名なブログになってしまったので、有料情報並みの品質を勝手に期待する読者も増えているのですかねぇ…

    まあ、物凄い価値あるブログだから、みんな勝手に期待して…っていうのはあるのかも。

    サービスで時間を割いて運営して、間違っていたら律儀にお詫びと訂正を出して…ほんと頭が下がります。

    こんだけやってるんだから、仕事では思いっきり宣伝に利用すべきですね。ぐっちーさんの信用がめちゃ上がるはず。

  6. 通りすがり より
    Unknown

    金融業界の人間は昔からブルーンバーグと言ってます。ブルームバーグって言いにくいでしょ?

  7. エンゾ より
    当たらずといえども遠からず

    プレジデントロイターの元日版にも新生、あおぞらの窮状が掲載されてましたね。
    グッチーさんは前社長と一緒に働いてました?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。