プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/01/07 08:27  | マーケット |  コメント(24)

始動!


あ~、もったいない・・・・

なんてもったいないんだ!!

後ろ髪をひかれつつ家を後にしたのですが、現在われらがシアトルシーホークス対ワシントン・レッドスキンズのルーキー対決が生中継中なんです・・・・

勿体ないのはそれを見られない、という意味と、もう一つはこのカード、おそらく今回のシリーズでは屈指の好カードでありまして、何せ両軍ともクォーターバックが昨年のドラフトで獲得というルーキークォーターバック対決、ということでありまして、QBが一年目のくせに、両方ともプレーオフに出てきてしまったのですよ。いずれも彼らが来る前はせいぜい勝率50%の弱小チームでして、新人君が来てから突然強くなってしまった・・・

これが初戦で対決するのはあ~、もったいない・・・ ということであります。

レッドスキンズのグリフィン、通称RGIII(RG3, HGではない!!)は沖縄生まれでベイラー大学のハイズマントロフィー。走れるQBとしてアーリーエントリーで一位指名されました。ヨワッチイレッドスキンズにはいかない、とも言われたのですが、名将マイク・シャナハンがコーチをしていたために入団したとも言われています。

一方のラッセル・ウィルソンは高校時代にMLBのオリオールズに5位指名されたほどの野球の名手でありながらそのままフットボールを続け、大学へ。途中でウィスコンシン大学にトランスファーされ、頭角をあらわします。

しかし、背が180CMしかなく、NFLではとても通用しないだろう、という声もありRGIIIとは異なり全体指名順位は決して高くありませんでした。

所がこれが大成功。一年目からこの大活躍で、あのペイトン・マニングがもつ新人TDパス(タッチダウンパス)記録に並んでしまったという快挙を達成。 

まさにエリート VS 雑草魂 でもあるのです。

そのほかにもまだまだバックストーリに満ち満ちており、こんなこと書いてるとこれだけで終わってしまいますな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで結果はあとのお楽しみ。

え~・・・・
メルマガ新春第一弾は

財政の崖分析・・・・たいしたことないといったでしょ!
雇用統計分析・・・意外にスローだよな・・・
日本経済見通し・・・・本当に輸出立国へ!

の3本建て。

結局、アメリカの景気回復で一番メリットを受けるのは・・・やはり日本なんですね。
アメリカ企業は中国のように踏み倒しませんし、親日的で法律もきわめて明確なアメリカで勝負できるなら日本企業にとっては千載一遇のチャンスであります。

今こそ真の輸出立国になるチャンスですぞ!

というのが趣旨であります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アエラは主にアメリカ経済見通しを書いています。

今年は順調ですね、という話とやはりシェールオイルは重要で、アメリカの貿易赤字がなくなってしまうかもしれないというのですから、事は重大です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに帰省明け、東北に向かう新幹線はとても空いています。

真っ青な空を車窓に見ながら、今年も皆さんにとって素晴らしい年になるように願っております。

では!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “始動!
  1. パードゥン より
    野田さんと、安倍さんも写真のような

     党首討論の雰囲気はありましたね。 民主党は、前原さんの偽メール、管さんの消費増税提案、枝野さんの直ちに健康に影響はない放射能で、体質露呈して負けたというより終わったという感じですから、野田さんは、”もったいない”ので、自民党へ行ったどうでしょうか?” 野田さんは政経塾だし、安倍さんは成蹊学園という語呂合わせもいいし。 作家の曽野綾子さんの好きなお友達組織の欠点は、民主党であれ自民党であれ、ごく一部の内輪だけで物事を解決しようとして大事に至ったという事なんですよね。 第2次大戦はそれに責任を取らない参謀がややこしくしたけど、変な諮問委員会が今のそれでしょうね。 新聞は大勢で議論するように情報公開へ向けて本当にしかりしてもらわないと。 

     初春にあたり”日経聞いて来た様な嘘を言い”という句はどうでしょうか?
    確かに円安、株高はおきていますが、アベノミクスのおかげですか?  
    念の為にしろ外人が財政の崖のリパトリングで現金の円を売ってドルを持って帰って円安がおきた。そして解禁された外銀の円借りで日経株買いだったら、崖の上限拡大が決まる2月頃に、円高反転でボロボロかもしれませんよ。 新聞は事実だけを伝えるか、アベノミクスで皆、長期で円を売って、株購入してる裏づけを取ってから記事にしてほしいですね。 外銀、東証は公開していないはずですが。

     ピョンピョンと確実に利益を上げているワラビさんが、パックリと大暴落丸呑み得意のクロコダイルに変身して5年ごとの総ざらいの大儲けが来るのか、はたまた懐疑の中をこのまま日本経済が浮上するのか、グッチの中期ご宣託に期待をしています。
    人力さんのホームページもこの所、解説満載です。

     

  2. Hertopos より
    シェールガス、オイル

    シェールガス、オイルに関しては、そろそろフラッキングに関する汚染水、そして環境汚染、さらに地層への影響などについての問題点の認識が一般化すると思います。数年前に賞をとったgaslandというドキュメンタリー映画で、私も知ったわけですが、つい最近 upstate New York での開発が許可され、その地域が NewYork市を含む広範囲の水源と重なるため、成り行きが注目されています。私自身シェールガス、オイルの開発には中立ですが、フラッキングにかんしては、今のままの状態では、反対です。というのは、ブッシュ政権の副大統領だったチェイニーが、フラッキングを clean water act の対象から除外 してしまったので。。どういうことかと言いますと、 フラッキングでは色々な化学物質を添加した水を多量に地下深く押し込みます。所がその際開発がわは、何を添加しているかについて企業秘密のなのもとに公開する必要がないのです。このため開発地域でもう言い訳のつかないような汚染や被害が相次いだあとでも、法律的には今のところ因果関係の立証ができないのです。シェールオイルの場合、原油価格$70バレル当たりが、損益分岐点だと言われています。チェイニーは、シュールの開発で大きく当たるために、イラクに戦争しに行ったのではとも今では言われています。ただエネルギー自立という錦織の旗があるので、原発に完全にケチがついた今、民主党もオバマも今のところはっきりしません。ただ環境主義者の多いハリウッドでは、先週から promise land というMatt Damon 主演の映画が封切られたところで、おかしいのはシュールの開発ロビーが、封切りの前から、抗議キャンペーンを張っていて、そのせいで逆にシュールに関連した環境汚染問題が、注目を集めています。ちなみに他国ではフラッキング禁止かようすを見る国ばかり。私の住む Maryland州は今のところ開発が、許可されてません。あまりおおきなシュールガスの層があるわけでもないので。でも PA, WV, VA すべて開発が進んでおり、とくに PA では、かなりの問題が表面化しています。やはり、地味に renewable energy 開発を進めた方が長い目で見た場合いいと思うのですがどうでしょう。

  3. ペルドン より
    始動・・指導・・静かに沈んでいく

    とある・・
    統計・・

    包茎の方は・・
    非包茎に比べ・・HIV罹りやすい・・
    初期数値・・約倍以上・・

    提案者・・罵倒され・・沈んだ・・
    が・・
    統計的・・的を射ていた・・

    HIVワクチンに・・莫大な投資している・・
    ゲイツ財団・・
    ハイリスク諸国で・・包茎手術費用負担・・検討・・とか・・

    割礼・・神のお告げの正しさ・・
    古代エジプト人・・イスラエルの民・・イスラム教徒・・主張するだろう・・

    皮かぶり・・少数派の・・日本男性も・・胸を撫ぜるだろう・・
    だが・・
    豚の膀胱製避妊具より・・安全とは・・言い難い・・

    今・・
    如実なのは・・
    経済・政治・国の危機・・
    多くは・・マスコミの・・包茎にある・・
    と・・
    ぐっちー様・・申される・・

    はい・・
    早々・・合点・・打たねばならないにしても・・
    隔靴掻痒・・隔皮掻痒・・

    思い切って・・
    皮を・・
    剥いでみませんか・・・?!(笑)

  4. ペルドン より
    ブルムバーク・ペセック・コラム

    興味深い事を・・
    教えられた・・

    日本国憲法の起草に・・
    22歳の米女性参加・・
    GHQ憲法草案制定会議の唯一の女性メンバー・・
    女性の権利に関する部分を任された・・

    「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」

    この条文を死守・・
    日本女性を解放する道・・橋頭堡を確保・・勿論・・民主主義の道でもある・・

    ニューヨークで・・昨年12月30日に89歳で死去・・名は・・ベアテ・シロタ・ゴードンさん・・
    国会議事堂玄関に・・銅像立てるべきだ・・

    ペセック・・
    「あるいは古代ギリシャ戯曲「女の平和」のページを繰ることが・・
    経済の刷新をまさに必要とするこの国で・・大きな役割を果たすかもしれない」

    意味深淵・・皮肉・・
    女の平和・・読めば・・意図は如実・・

    日本の女性は・・セックスストライクで・・日本男性・・粉塵せよ・・それが平等を・・勝ち取る唯一の道・・

    男の立場を忘れ・・臆面もなく・・指摘・・示唆・・

    図星かも知れない・・
    が・・
    テルモピレーの裏道・・教えた奴の名・・
    ウィリアム・ペセック・・

    悪評・・張り付いて・・少なくとも・・銅像は立たない・・
    避妊具やバイアグラ生産・・製薬会社から・・
    講演・原稿依頼は来ないだろう・・・(笑)

  5. くしゃぶ より
    給料は増えないが。。

    こんにちは、いつも有難うございます。
    デフレ脱却について 述べさせて下さい。
    インフレになっても 給与は直ぐに増える訳でなく、生活は苦しくなるだけではないか との声もある。

    そこで、なぜデフレよりインフレが好ましいか の説明を試みてみたい。

    お金は人から人へグルグル手渡されて流通しており 金は天下の回りモノ などと言われたりする。

    このとき デフレならどのような事になるか。

    デフレとは物価が下落していくことであり お金の価値はその分、上がっていく。

    今日より明日 明日より明後日の方が、商品やサービスの価格は安い。

    すると人々は 手に入れたお金をできるだけ使わずに、置いておく。

    逆にインフレなら お金を早く使わなければ、今日より明日 明日より明後日の方が物価は高くなり、持っているお金の価値は日々減少していく。

    人々は お金をできるだけ早く使った方が得になる。

    デフレでもインフレでも お金はグルグル回っているだけで、決して消える事はない。

    お金は、使えば無くなる と言う印象があるが、違う。

    消えないのが お金の特性だ。

    そうであるなら 使う事によってお金は増えていくのであるから、ドンドン使うように インフレへ転換した方が良い。

    全ての人がジッとお金を全く使わないなら お金は全然増えない。

    全ての人が ジャンジャンお金を使うなら、お金はドンドン増える。

    お金は消えないのだが インフレにより、増やす事ができると言う特徴がある。

  6. パードゥン より
    世襲党の面々は

     シロタさんは戦争が無ければ子供時代からいた日本で国籍取得でもおかしくなかたっし、良く日本の課題を理解していた。 世襲党の面々は、にも関わらず外国人が作成に関わった憲法と文句を言う。 誰が作ろうと”良い憲法は良い”。 ”良いものは良い”で良いと私は思うが。

     世襲党の面々は、世襲であっても、”良い政治家は良い”と言う。 外国人が作成に関わったからだめと言うなら、世襲であったら能力あっても、だめというのが論理というものだが。

  7. nanashi より
    東北は寒いべや…

    元仙台市住民で現在は福岡市民から謹賀新年でございます。(一応今日までは松の内だから使ってもいいはず…)仙台に居たころはあのとてつもない寒さだけは耐えられなかったですが、今日の福岡も相変わらず寒い一日でした。朝4時に仕事に出勤したら温度計が-2℃になってた…。福岡って冬は東京よりも寒いんよねえ…。おかげで新年早々風邪引いてしまってえらい事ですわ。さて今日も株価はやや値下がりしたものの、何とか回復の兆しが少し見えてるのかな、と言った所でしょうかね。まだ実体までに回復が廻るまでにはもう少し掛かるかなと言うのが実感ですかね。今日も取引先が一件今月末で閉鎖という知らせを聞いたので中々世間は今だ回復せずと言ったところでしょうか。

  8. ミスター より
    新資源

    人間の歴史の中で新しい資源が開発されるたびに必ず環境汚染が発生します。必ずです。太古においては森林資源開発での伐採による影響から始まり、石炭、石油、原子力とつらなります。シェールもしかりです。おそらく開発するスピードが汚染を引き起こすスピードを上回るので(それだけもうけが先に走る)かなり大きな問題が生じることが空想的ではありますが予想されます。被害を最小限にするための規制が必要でしょう。しかし、メジャーの皆様がされるとは思いませんが・・・ロビーイングでつぶされるかな。日本はアメリカの安いガス、オイルを輸入するため属国化はより進むでしょう、かね?ロシアを含めた多角的な輸入先の確保が望まれるところです。

  9. レイ より
    シアトルには、

    スーパーソニックスという、NBAチームもありましたね。

    今のスーパースターのケビンデュラントが入団した後に、すぐにオクラホマシティに移転してしまいました。

    移転後もしばらくは、相も変わらず低迷していましたが、

    そのチームが、昨年はNBAファイナルに進むまでに成長。

    今年も、現在カンファレンストップの成績。

    これをシアトルの人たちは、大変苦い出来事として思っていることでしょう。

    シアトルへのNBAチームの誘致活動があるようですが、

    ゲーリーペイトンがいたときのスーパーソニックスのように強いチームを育てることができるだろうか。。

    ぐっちーさん、早速セミナー申し込みしました。

    今年もよろしくお願いします!

  10. 下町の投資家 より
    ユーロの展望

    1/7 テレビ東京 モーニングサテライトでJPMの為替アナリストが
    ユーロが2013年最強通貨になると力説していますがどう思いますか?
    私個人レベルで見ても今年はスペインが爆発し、ドイツがユーロと
    決別するんじゃないかといろいろ情報から読み取れるのですが
    どうでしょうか?
    ちなみにこのアナリストはリーマンショックのときドル円はすぐ元に戻る
    というようなことを言っていて結局1ドル75円台まで行きましたからあてにはしていませんけどねw

       http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/expert/post_32930

  11. 空の財布 より
    フットボール

    私は以前、ランジェリーフットボールを無料配信してた時にたまたま視聴して、あー、これは日本では無理だ、オー、自由の国、アメリカ!!!???と感嘆したことを覚えています…

  12. ミスター より
    それと・・・

    講演会の地方開催。今年は西で1回ぐらいはお願いしますよ。

  13. プチ農 より
    アメリカ偉大なりですね。

     シェールガス・オイル革命の外に、石炭(泥炭)革命も始まったとか。
     さらには・・中国のシェールガス、オイルの埋蔵量も、アメリカを上回るとの調査結果もあり、遅れた帝国主義の儚さに、早く気付いてもらいたいものですね。ぐっちーさんが警告していたように、ついに中国の銀行TOPが、ケタ違いの不良債権を認めたようです。是非ともセミナーでは、メルマガでは話題にしにくい、アジア情勢も語ってください。中国株、韓国株、通貨や債権を買えって・・証券会社のプッシュが凄いんですよ。信じられんです。

     あー もひとつ報告します。
     ウチのバカ息子ときたら、台湾女からマレーシア女に鞍替えしました(笑)。歴代の女友達?らが、普通に英語、中国語、現地語を操るものだから、日本に生まれたことをかなり後悔しております。日本女性にはまったくモテないバカ息子ですが、なぜかあっち系からは、お誘いもあるようで・・日本男児も輸出立国化するのでしょうかね???親としては複雑な心境でございます。
     
     ぐっちーさん
     

  14. tonton より
    いよいよ厳しくなる?

    アベノミクスとかなんとか・・・
    国民の財布は可処分所得は減少の見通ししかない
    外需で輸出産業が潤ってそれに付随する企業の収益改善は労働者の賃金上昇へつながるのか?
    欧州、アメリカ共に先行き不透明な中、TPPなどとりあえず無視して、関税による適度な保護貿易はグローバル経済の大きな変動に対する防波堤にならないのか
    原発推進の方向性をちらつかせているが、福島から200KM圏内に多数発見されているホットスポットと同エリア内で異常に増加している甲状腺障害
    どう考えても破綻しているとしか見えない年金制度

    立てなおすには人口を増やす政策しかないと思うのですが、この部分はどうなのか
    技術革新で同じ量の高品質なものが少ない人員でできるようになり、職人が少なくても良くなった
    低価格高品質の低価格過剰供給競争はどこまで行くのか

    日本ではサービスの解釈の基本が「無料サービス」かと思われるが「サービスは有料が基本だという教育」

    円高のおかげで食料、エネルギー価格の高騰はさほどなかった日本
    この意味を考えていないと思われる小支持率自民党の政治はどのような方向性を作っていくのでしょう

    意味不明でごめんなさい

  15. みんみん より
    講演会のネット配信

    講演会に行きたい・・と思いつつも大阪から行くのはちと面倒。
    ニコニコ動画などを使って有料ネット配信していただければ有難いのですが。

  16. はじめての投稿 より
    講演会のネット配信

    ↑みんみん様のご意見に1票投じます。当方、ドイツ在住なので・・・

    それから下町の投資家さまのコメントにある、ドイツのユーロ決別という選択はない・・・と思います。
    (ソースもなく、あくまでドイツ人の相棒などとの話を通して、市井の人の肌感覚なのですが)
    ユーロ決別=単独行動→ヒットラー時代への回帰!
    と思考回路が働くようで、フランスなど他の国からの圧力は勿論、内からの自制も働くかと。

    ちなみにこちらのシルバー層の方とお会いすると、
    「ヒットラーはね、ドイツ人じゃないの!【オーストリア】人なのよ!」
    熱く語られること、複数回経験あります。
    アドルフ、という名の男の子も聞きません・・・

  17. 通りすがり より
    テストケース

    カタカナ用語はネットで検索しまくり、なんとか理解。

    でも、お願いだから「全文をあの調子」は止めて・・・(ノ△・。)・・・せめて半分位でお願いします。

    いつか全文をあの調子で読んでも理解できる様になりたいけど・・・今は、まだ無理ぽ。

    そんな感じ。

  18. tombo より
    サービス

    >日本ではサービスの解釈の基本が「無料サービス」かと思われるが「サービスは有料が基本だという教育」

    そうですよ、日本のサービスは安すぎますよ。サービスはタダではいけないのです。

    そういうことが、日本では欠けていますなあ。タダほど高いものはないと言うじゃない?

  19. 通りすがり より
    参考になれば・・・・

    ぐっちーさんに近そうで、ちょっと違う意見な方。でも、説明とか面白かったから・・・。

    つhttp://www.nicovideo.jp/watch/1356874779

    地方の方や海外の方が希望してるのは岡田斗司夫氏みたいな方法かと・・?

    つhttp://ch.nicovideo.jp/channel/ex

    僭越とは思いましたが、ぐっちーさんの新たな展開を祈りつつ載せて見ました。

  20. パードゥン より
    サービスは無料と言えば無料でしたが

     日本の文化なのですよね。 でも、無料の試食は買う気がなければ食べなかったなし、いいサービスを受ければ次回、遠くても足を運んだんですよ。 ”お互い様”のルールがあって、それを暗黙に昔の世代は守ってきた。 それを破ると、あいつは”野暮だねええ”とか言われて、とてもそういわれるを恥としてきた。 無料が基本でも、それがなりたつルールがあったのが、書かれてなければ、言われなければわからん、やからが増えたせいですよ。 アメリカでもレストランではコーヒーのおかわり無料だったと思いますが、中国で問題になているように無駄にする奴が増えれば有料にせざるを得ないですよね。 安い部屋に泊まった老夫婦へのいたわりと、高い部屋へ泊まった成金若者の要求で、無料なら必要とする方にできるサービスが、有料だとできなくなくなってしまったりする不都合もあるのですよね。
     
     日本の文化では、欧米のように契約になってなければOKではなくて、一生懸命、自分の立場を考えてそれで律してきたように思います。 オートパイロットも原点はそこにあると思いますよ。 給料安いから、時間来たから帰るとか、俺の仕事じゃやないとか言わずに。
    時々、若い世代の文面主義と、私達昔世代でずれがありますが、ズルする人がいると、悪貨が良貨を駆逐する要領で、日本の文化が壊れてきてるのですよね。
    日本ルールの無料サービスの曖昧さも、格差社会では潤滑剤として見直されても良いと思いますよ。

  21. dowahaha より
    スポーツネタですな

    お馬鹿?メディアの代表のスポーツ紙
    3馬鹿以外にまだありましたなw

    こういうの憶測記事ではないのでしょうが、あの人から聞き出すのは簡単なことでしょうな。
    いかにもありそうとか思わせるのがミソなんでしょうが、当の松井にはなんのコメントも求めてはいないですわ。
    読めば読むほど笑える内容になってます。

    こういうのサラリーマン諸氏が読んで職場やら家庭やら学校やら、はてはTVのお手軽パクリ記事紹介コーナーで取りあげたりするんでしょうな。

    いちばん迷惑なのは松井本人なのは間違いないでしょう。

    渡辺会長“ポスト原”にゴジラを指名 ヘッド就任で“帝王学”も
    デイリースポーツ 1月8日(火)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000006-dal-base

  22. ペルドン より
    AERA&SPA

    アエラ・・
    佐藤優さん・・
    ブックレビュー・・

    異能なる優さん・・
    遅すぎた・・抜擢・・適材適所・・
    にしても・・
    アエラにしては・・よくやった・・誰かの御推薦・・獅子奮迅・?(笑)

    The Gucci Post・・
    優さんのコラム・書評・・熱望・!!
    で・・
    「Because I am a Girl」
    書評・・優しい・・
    ああいう顔の男は・・根が優しい・・人物評・・(笑)

    優しさは・・分かったから・・
    次回には・・
    中国人ノーベル文学賞受賞者・・莫言・・
    俎板に・・泥鯉・・

    最近のBBCインタビュー
    『党幹部の子弟が・・金を・・ひけらすなら・・
    自分は・・貧乏を・・ひけらそう・・決めた・・
    乞食もした・・中国人はここまでやらないが・・

    ・・貧乏は・・立派な財産になった・・

    子供の頃・・知識人話を聞いた・・
    作家は小説を書き・・印税で金を獲る・・餃子も三度食べられる・・
    彼は尋ねた・・
    『三度も餃子を・・食べられるの・?』
    食べられる・・と聞き・・
    そんな・・皇帝の様な食事・・出来るなら・・作家になろう・・

    共産党員・・非難されるが・・党員数八千万・・普通の人だ・・
    作品書けなくさせようか・・電気ショック・・口に突っ込まれ・・やられた事もあった・・
    何故党員辞めないか・?
    憶測・・
    貧乏人・・農民は・・拾った物は・・何でも・・捨てない・・自分の財産にする・・

    「豊乳肥臀」
    優さんに・・書評して欲しい・・(笑)

    EC・・ユーロ・・
    決めない事を決めた・・
    全員・・ロンド・・続ける・・

    メルケル・・先頭に・・
    宮廷伝統の「ガイヤルド」踊る・・

    ガイヤルド・・難しい踊りだが・・
    エリザベス処女王・・得意中の得意・・名手・・
    死の直前まで・・ガイヤルド・・先頭で踊り・・宮廷リード・・

    旋律が穏やかなパヴァーヌ・・との組み合わせ・・ステップを間違えると・・宮廷人から・・失格した・・
    一月に一度しか・・処女王・・風呂に入らなかったが・・
    しかも・・シミーズのような下着を付け・・湯に浸かるだけだったが・・
    当時・・入浴は・・医者の厳格な・・湯温管理・・医療行為だった・・

    当然・・匂ったと想う・・

    メルケル先頭に・・ガイヤルド・・
    ステップを間違えると・・拙い立場になる・・
    今の処・・
    つつがないが・・匂わないのが・・奇妙だと・・ぐっちー様・・申される・・

    真っ逆さまに・・釣瓶落ち・・日本経済・・
    金の卵産む・・鵞鳥を・・締めた逸話・・忘れてやしませんか・??

    日銀の首を・・捻ろうとしている・・今・・まさに・・
    神々の黄昏・・北欧神話の世界・・

    夏の参院選・・
    我々は・・いち早く・・理性を・・取り戻しましょうね・・・

  23. st より
    安倍の幼稚なパホーマンス

    いろいろ観測アドバルーンを揚げているが、ほんと昔の自民党と変わっていない、変わった点は創価学会がオーナーになった点だけだ、落ちぶれたもんだ、品の無いパホーマンスで大げさに騒ぎ立てて、まるでお祭り騒ぎだ、政治ってもっと地味なもんじゃないのか、毎年莫大な税金が入ってきてそれを国の為にどう使うか、それだけだろうが、平気な顔して莫大な借金して返済は国民まかせか、そんな事出来るのは政治家と官僚だけだぞ、一般人が借金踏み倒したら刑務所行きだぞ、お祭り気分から脱して、調子のいい事は言わずに真面目にプライマリーバランスを確立する算段を考えろよ、一体安倍に何が出来るというのだ、ユーロ危機を救えるのか、大発明が出来るのか、何も出来ないだろうが、だったらプライマリーバランスを確立する努力ぐらいしろよ、原発問題もはっきりした方向を示せよ、推進したいんだろうが、選挙で勝ったことだし遠慮せずに再稼動しろよ、率直に行動したらどうなんだ、観測用アドバルーンなんか揚げる必要は無い。
    橋下も石原なんかに頼っても駄目だ、みんなの党と維新八策で勝負しろよ、これで国民が支持してくれないのなら何も言わずあきらめたらいい。

  24. れろ より
    米国金融株

    こっそりと・・・。

    ぐっちーさんのおかげさまで勉強させていただいて、モルスタちゃん去年仕込んでみたらおいしいの何のってw

    ありがとうございます。
    本当にアメリカは底力が違うのですね。

    >ウォール街の巨大投資銀行は5社に減少も-マッキンゼー

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MH3L0V6KLVRD01.html

    もうちょっとだけ、おいしそうなとこを狙ってみるとします。
    今しばらくは、貧乏人でも小金持ちになれるチャンスですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。