プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/12/29 19:05  | 紫波町 |  コメント(8)

焼肉だ!!


いろいろ応援メッセージを頂きまして、誠にありがとうございます。
お蔭さまで元気です。

元気ついでに焼肉です!

盛岡・・・・岩手なんだろかね、焼肉が滅茶苦茶うまい訳です。
冷麺もありますから、まあ当たり前なのかもしれません。

ただ、写真の通りデフォルトは焼肉+生卵 なのです。

焼肉にかなり濃厚なたれ味がついており、東京の感覚だと、これにたれをつける必要はないな、という
感じなのですが、それをまろやかにするべく、生卵につけて食べる・・・

そう、すき焼き感覚なんですね。

これ、結構はまります。

今回は、やじゅんも浜ちゃんも大満喫して帰りました。

わたし、結構好きです。

盛岡に来られたら焼肉ですぞ。

ここは盛楼閣といって、駅の目の前にある焼肉屋さんなので、とても便利です。
新幹線に乗る前に、ちょいと焼肉!

実は最初清次郎さんに行ったんですが、11時半にいって20組待ち。

あきらめて盛楼閣さんに伺ったのですが、まあ、こちらも素晴らしい。

清次郎さんに行く場合はやはり、11時にはいかないとだめみたいです・・・・

次回再チャレンジ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “焼肉だ!!
  1. tombo より
    盛岡なつかしか

    盛岡ですか。まだ若かりし頃、花巻に住んでいて、よく盛岡に遊びに言っておりやした。落着いたいい街ですよね。盛楼閣には行ったことありませんがね(当時、あったかどうか?)

    盛岡といったら何と言っても冷麺ですよ。あと、わんこそばですが、これは旨いかどうか議論が分かれるところです。(まあ、物珍しいことは確かです)

    焼肉を食って元気が出ますように。ぐっちーには、やはり元気が似合うってか(笑)

  2. レイ より
    ぐっちーさん

    今年一年、楽しいブログ&メルマガ、ありがとうございました。

    来年また、ニフティセミナーでお会いできるのを楽しみにしています!

    よいお年をお迎えください!

  3. ペルドン より
    焼肉だ・! 反省だ・!

    奥方・・
    言いづらそう・・
    『きっと・・
    ぐっちー・・東北人・・と思われたのね・・
    東京の土産・・東京人には・・渡さないから・・』
    鋭い眼光・・視点・・

    NY帰りのぐっちー・・
    東北人から・・見ても・・東北人・・その者・・
    東京弁に混じった・・東北訛り・・
    冬の夜・・新聞紙に包まれた・・焼き芋の熱さ・・若ママ感じた・・

    東北の出産率・・高めても・・おかしくない・・

    東北に・・関西牛・・ばら撒いている・・当方としては・・
    一家言・・あるにしても・・直向な・・この宣伝には・・負ける・・

    メルマガ反省文・・
    しなくとも・・とは思うものの・・その真摯な態度・・他のプロも・・見習って欲しいな・・出来っこないだろうが・・(笑)

    メルマガも・・ブログも・・
    根っからの愛読者には・・大人の楽しみ・・
    そんな楽しみを・・与えられる・・ぐっちーの大人ぼっさ・・侠気・・
    正に・・珍しい・・存在・・
    ベタ褒め・・一点買い・・(笑)・・

    来年・・更に・・更に・・楽しみ・・であります・・・

  4. パードゥン より
    原子力の将来世代負担が、又一つ

     放射性廃棄物、廃炉、除汚染、子供の長期健康診断、精度の上がったミサイルへの対策費に加えて、今度は”アメリカのお友達作戦から健康被害の請求書”が追加。
    話題のプロ野球選手年俸並ですからね。 訴訟になると。

     お金の心配をした事のない安倍坊ちゃまも、原子力発電所の新設の話の前に、将来世代の負担の請求書を纏めてから、それを織り込んでくれないと議論にもならない。昔と違って、焼肉屋さんの方は、後でビックリのない明朗会計でしょうが、諮問委員会主力に原子力の東芝委員とか言われると、国民の財布をあづかってるのに、使い放題かと少し不安に。

     ところで、”ユーロ売りで買い増し”とか書かれた方がいますが、買いは損してもゼロ円になるだけですが、売りは何倍清算に上がるかわからないので、底なしで危ないですよ。 通貨だったら、レバレッジかけてるのでしょ、リーマンショックと同じですよ。 他人の失敗は参考にしないと。 もしも単に、グッチがユーロ壊れると言ったにという文句だけ言われたいのなら無駄な心配ですけど。 グッチが有名になるに従って投稿に曲球もあるようですが、気になったので。 現在の日経みたいに、売りがたまれば、お金のある人が買いあがってきて、売りの人は高値で買い戻さざるを得ないはめに。 シーソー見たいで、実態経済とかは関係ありませんから。 ご自身が焼肉にならないようにご注意。

  5. くしゃぶ より
    寝かせず・・

    おはようございます、インフレのメリットについてです。

    下手な経営者は資金を寝かす。

    下手な投資家は資金を活かせない。

    資金を寝かさずに生かすには これはインフレが必須だ。

    デフレとは お金がジッと寝かされます。

    インフレは お金の価値が下がっていきますから、寝かさず使います。

    だからデフレは不況になります。

    有権者の構成は 圧倒的に高齢化していますから、デフレが容認されやすいと思いますが インフレにより経済が動けば、若年層に様々なチャンスが生まれます。

    デフレは高齢者に インフレは若年層にそれぞれ支持されやすいのではないでしょうか。

    インフレで不況はあっても、デフレで好況というのは 起こらないと思います。

    マクロ経済の運営者は デフレを回避するのが義務だと考えます。

  6. 楽譜 より
    盛岡といえば

    ジャージャー麺に決まっているではないですか.
    冷麺は東京のぴょんぴょん舎でも食べれますよ.
    冷麺,わんこ,じゃーじゃー麺と盛岡3大麺です.

    恐らく韓国あたりから流れてきた食べ物だと思いますが….
    まぁ兎に角食べ方が独特で汚いわけで,それが美味しいのなんの.
    ジャンク好き(?)のぐっちーさんは必ずはまるでしょう.
    ちーたんたんを忘れずに.

    盛岡ではパイロンが有名ですね.
    ま,東京でも三軒茶屋に有名な店があって,
    岩手出身の人はこっちの方が美味しいなんて仰りますが,
    自分としてはやはり盛岡で食べた方が美味しかったですね.

  7. もけ より
    去年盛岡に行きましたが・・

    あけましておめでとうございます。
    えっ、盛岡・・ヤキニクモウマイ・・ト・・
    じゃじゃめん、わんこ、冷麺を食べに行ってかなり満足して帰ってきたというのに・・
    じゃじゃめんは、白龍で食べましたが、まさにB級グルメってことで、実に良かったです。〆のスープも頂き、時間がギリになり、新幹線に飛び乗ったのも良い思い出・・・。
    今度は焼き肉も攻めてみます・・・

  8. 雪ん娘 より
    寒中お見舞い

    GUCCIさん、投稿者諸兄、寒中お見舞い申し上げます。
    喪中の為、ひっそりとした新年を送りましたが、皆様のご活躍は忘れずに祈念いたしました。
    父が盛岡に縁があるので、紫波町トークはいつも楽しみに致しております。
    本年も皆様にエールです♪

    PS:鯨波と書いて『とき』と読むそうですね。
    漢字は奥深い。。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。